うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいおいおおおおおおおおぉぉおおおっっっっぉおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!
音柱との連携が有ったにせよ上弦討伐はかまぼこ隊の手柄に成るよな?
日柱竈門炭治郎、鳴柱我妻善逸、獣柱嘴平伊之助と言う世界線もあり得たのだろうか?
この作画、動画、演出、美術…アニメ版じゃない。映画のクオリティでしょ。エンディングの入り方と言い、すごい熱量のもんを見せてくれた。ありがとう。明日から仕事またがんばります。
妓夫太郎が炭次郎に言ってる言葉、全部過去の自分に向けたものなんだろうな。炭次郎が鬼になることを選んだら、少しはその自分を肯定できたのかもしれない…
アニメ見ててこんなに力が入って応援したことアンパンマン見てた頃ですらなかったよ…
手に汗握って爪食い込むくらい入って息もできなくてがんばれ…!って声出ちゃうことないよ…
炭治郎達の実力が上がったというのもあると思うけど煉獄さん一人で殆どやろうとしていたのに対して宇髄さんみんなと力を合わせて戦う感じなのこっちの方が印象いいな
テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
第十話「絶対諦めない」の放送はここまでとなります。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
伊之助の内臓ずらしに違和感がある人はニーノ・エルビス・シェンブリって格闘家について調べて地球にはこんな人間もいるんだってことを知ってほしい
「鬼滅の刃 遊郭編」#10-禰豆子の言葉に目覚めた炭治郎。遊郭は燃え仲間達は倒れ。煽り倒す妓夫太郎が煉獄さんの時の猗窩座の様に鬼に誘ウ。頭突きからの反撃、千載一遇の機会に応じる善逸の神速。宇髄さんの譜面、これが音柱か。戦闘作画更にヒートアップな決着だが。コソコソ噂話の温度差w
コメント
リアルに眠気が吹き飛ぶという体験を久々にしたは
てか逢阪亮太の演技力凄いな、色モノキャラを完璧に演じきってる
正直叫ぶとボロ出るのかなと思ってたけど杞憂だったわ
イーブイのケンは欲しいよね
体感5分くらいに感じた
歴代最強頭突きキャラ2位昇格炭治朗 1位江田島平八
劇場版の如き10話だった
これ最初からいずれ来る3期前に放送するであろう特別編集版で映画っぽくする気やな
俺が今まで見たアニメの作画で1番、鳥肌わ立った
もはや今後の章で何か不満があっても口に出して言うまい
ここまで作って貰って何か文句を言うなんて失礼に当たる
45分拡大も本当に感謝しかない
今世紀最高の作画アニメ
鬼滅の刃
これを超えられるアニメ作画がこの先あるかどうか。
爆発起きすぎだろ
「鬼滅の刃」は大正初期(1912~14)の話で、
史実でも1911年(明治44年)4月の昼に6500戸が炎上する
吉原大火が発生している。それを映画化したのが1987年の「吉原炎上」。
2007年にTVドラマ化。その12年後の1923年9月、大正関東大震災。
さらに22年後の1945年3月東京大空襲と試練が続く。
これだけの神作画の連発を続ける制作スタジオの凄まじさよ。社長はスタッフをちゃんと労ってやれよ。
炭治郎「…だってよ…!宇髄さん! 腕が!!!」
作画やばいな。。。それだけに9話ラストからの伊之助内臓ずらしだけが惜しすぎるな。
体柔らかくて内臓ずらせるって言ってもあの位置だとどう逃がしても脊椎か肺かはやられてるやろ。もしそれすらも可能なら鬼レベルだわ。
背中ざっくり切られて→毒は耐性がある→それでも満身創痍で刀構えるのでやっと→そこに善逸が向かって合わせ技一本
これなら自然やしぎりぎり感もっと出るしなぜ内臓ずらしだったのか。。。
鬼滅は元々結構荒いところあるし
子供向け意識したノリもあるからこんなもん
妓夫太郎なら妹やられてる状況で背後から攻撃出来るなら、それこそ心臓ひと突きするくらい確実に殺しにかかると思う。
伊之助の体操作が鬼レベルでおかしいって話だけど、これは伊之助の特性みたいなもので、本当に鬼レベルの体操作が出来るキャラクター
伊之助刺されるところのネーム描いたときに
編集「まさか伊之助死なないですよね?」
作者「えっ」
編集「えっ」
みたいなやりとりがあったとか。
それは手鬼の過去話だな
編集「だから手鬼の手が多かったんですね~」
作者「そうなんだー」
編集「えっ」
作者「えっ」
の話だな
この時は
編集「これ伊之助生きてますよね・・・?」
作者「・・・分かりません・・・」
編集「・・・」
勢いが余ったらしい
なんか新しい時代のアニメを見せられてる気がする
劇場版とかそういうレベルに収まらないだろこれ…
劇場版でアホほど稼いだ金がTV版のクオリティに反映される正の連鎖いいな
あーこれは見ねえと損だわ
アニメ界隈のハードル上がんぞ
ただただ凄いとしか言いようがない作画やった!
声優さんも凄いし本当に良い物見して貰った。
これまでのパターンだと「朝が来る」はもう流れないかもですな
最後は「残響」で締めになりそうで先週が最後の「朝が来る」かと
残響と朝が続けて流れる可能性も。
日本のアニメの、一つの頂点を観れたんじゃないかと思う
それ位に凄まじい回だった…
鬼滅の刃作画を観たあとで他の作品を容易に神作画なんて言えないな。
最終回は御館様の取り乱しシーンは確実にやってほしいね
あと蝶屋敷の娘たちの出番も!
譜面後の戦闘、斬撃音や爆発音BGMの拍子と一致してないかい?
今世紀で鬼滅よりすごい作画は無いが同等の作画はなんぼかあるな
まぁ製作ufoなんだがw
作画が凄すぎる。
脱税する暇があるなら従業員に還元してあげて
キャスト全員喉大丈夫か心配になるレベルの叫びだった。
炭治郎が死にそうだがその前に作画班が死にそう。あと沢城さんの「お兄ちゃん」の言い方がなんか可愛かった。
80インチ以上のテレビほしい
贅沢だぜ−!
俺なんかなぁ、スマフォでリアタイしてるんだぜ−
これはBD買って応援したくなる
頭良くなっても、厳しい事を向けられているが、辛い思いして来た人間の方が、優しくできると言っていた。だが、厳しいとか、優しいに、縛られたくないんだよ。鬼殺隊は、頭良くて、厳しい。鬼は、辛い想いして来て、優しい。そい言うシステムだからさ。炭次郎は、クソから、生まれた主人公だから、頭良くても、辛い想いしても、クソは、所詮、クソでしかないからだよ。正義側の方は「ただ生きてる人間の方が、腐っていく」だけだが、悪側の方は「環境が生んだ人間の方は、病気があって、強くて、根が悪い奴ではないが、逝かれてる」が、別の正義側の方は「くだらない現実を恨んでいる人間の方が、色々物考えていて、厳しくて、まともで、碌でない奴」だから。
善逸や伊之助は、腐ってる。鬼殺隊は、腐ってる組織だからな。ただ生きてるだけの人間は、嫌な奴や弱い奴や腐ってしまった奴は多い。鬼は、悪の組織だから。社会の歪みが生んだ人間は、根が悪い奴ではないが、仲が良くて、人が悪い。だが、強くなって人間は、悪い事をしている。だが、事情を背負っている人間は、まともで、厳しいが、鬼殺隊みたいに、腐っている奴等の集まりではない。育ちが悪い人間は、実に、良いキャラしている。炭次郎は、育ちが悪いから、実に、良いキャラしている。色々物を考えている人間の方が、頭の良い人間であること。
何が言いたいのか分からんな
これが放送されていた時は病院のベッドの上で、時間的に病室のテレビで見る訳に行かなかったから、持って行ったワンセグテレビでこっそり観てた
ワンセグなんてコマ送り状態、画質的にもボロボロで今となっちゃ見るに堪えられない代物なんだが、それでももう小さな画面に釘付けになってたわ
伝説の瞬間に立ち会えた事に感謝!
お前も鬼にならないか? 勝手に○すなw
週イチ放送でやるレベルの作画じゃねえ…
すごいド迫力が楽しかったです。