テレビが点かなくなって焦りました。
コンセントが抜けてることに気づくのに時間がかかってギリギリに……
「窓見てごらん。いまイスカ君~」
ミスミス隊長のこの気遣いが、イスカたちから信頼されている(隊長をやっている)理由かも
ネビュリス皇庁からすると、女王の言葉はとても正しいです。帝国との溝は深くて……
アリスがイスカを「キミ」呼びしているの、お気づきでしょうか。2話のあるシーンからなので、ぜひぜひ探してみてください!
イスカの目的は魔女を捕らえること。
ただ…和平交渉が目的なので、和平交渉に使えるほど重要な魔女(純血種)以外の確保は、イスカの望むところではないのかなと
(1話で弱い魔女を逃した動機です)
ちなみに2話でもちょっと出てきた魔女です。
ネビュリス皇庁の始祖で、アリスは遠縁にあたります
ちなみに女王は「願ってもない」と呟いてますが、実はそうでもなかったり?(意味深)
アリスは、イスカとの関係をハッキリさせるために来ました。(部下になるか、敵になるか)。
そこに現れたのが始祖で……
ネビュリス「その星剣はクロスウェルのものだろう?」
2話で出てきたように、イスカの星剣は師匠から譲ってもらったものです
今夜放送された「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」第3話に原画で参加していました。
ほとんど氷塊や風といったエフェクトしか描いていませんが…
1cutだけPVでも使用されていました。
アリス「私たち、また明日から敵同士だからね」
この台詞が表すように、
イスカとアリスは「敵同士」で続いていくことになります。第4話がどうなるかお楽しみにです!
キミ戦どことなく懐かしいラノベの雰囲気を感じていたけど、「連載が続くか分からないので1巻時点で一応キレイに終わるように書いてたら連載続いた後も結局1巻が1番良い感じに締まった作品になった」という点まで昔のラノベっぽい。
キミ戦、二話まではパスタ談義とか良かったのに三話で一気に急展開というか雑な展開と雑な問答初めてやっちゃった感が…原作通りなのか知らんけど全体的に稚拙…ってなった
「#キミ戦」3話、イスカの使徒聖再昇格は氷禍の魔女の拘束が条件だという。アリスはイスカが使徒聖の称号を剥奪された経緯を知る。ふたりは再び中立都市で会うが、始祖ネビュリスが現れふたりの間を引き裂く。イスカとアリスは手に手を取って始祖と戦い倒す「明日からはまた敵同士だからね」
今週の一言感想:始祖はあっさり敗退しましたね。一難去ってまた一難ありそうな雰囲気ですが、他に手ごわいのが出てくるのかな?あと、石原夏織ちゃんのOPは相変わらず素晴らしい。
キミと僕の最後の戦場 第3話。
互いに惹かれあう二人。
でも、立場がそれを許さない。
理想を共有し、信頼し合う関係でも、譲れないものがあるようだ。
今回の共闘を見てもよく分かる。
二人の関係は見ていて面白い。
🌸アニメ放送🌸
アニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』
第3話のご視聴ありがとうございます!
「敵同士だからね」で約束したイスカとアリスの物語、ここからどう進んでいくのか、ぜひご期待くださいね!
コメント
でか乳目立ちやすいな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ
どこぞのゲームで見たような展開だな(・_・;)
色々急でビッくらポンw
隊長のご立派なお餅しか記憶にございません!