イクノの悲痛さが沁みる・・・。それを抱えて苦しんでたんだよなあ・・・。そして少し前に同じ事を感じてたイチゴの共感。拒絶されなかっただけでも救われたんだ・・・。
エンディングのこのシーン、ツノのあるゼロツーと無いゼロツーの対比もそうだけど、桜並木をイメージしてるのでは、って言われてすごい納得した。
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第18話終わったなう!!まさかのココロさんとミツルくんが結婚式を挙げる事となったけれど、パパたちは「結婚式」なんて許すはずなんてなく、ココロさんとミツルくんの記憶を操作されてしまった回だった。
現在発売中のニュータイプ6月号にて 特集掲載。スタッフ&キャストインタビュー16Pでお届けしております。そして次号ニュータイプ7月号は創刊から400号、ダリフラ特集はミツル役市川蒼さんとココロ役早見沙織さん対談を掲載予定! お楽しみに!
18話で気になったところ
・ミストルティンの放棄
・子供熱がやっぱり流行(子供達の異常)
・フトシ泣きながら男を見せる!
・イクノの名前を付けたのはイチゴ
・1話冒頭シーン回収
・ナナさんが隔離されてる
・ミツルとココロが捕らえられ、記憶操作される(お互いの事を忘れてる)
悲しみ。
『ダーリン・イン・ザ・フランキス』BD/DVD第2巻は5月30日発売!ANIPLEX+限定特典「複製アフレコ台本セット」表紙にはココロ・イクノ・ヒロの描き下ろしイラストが!毎巻3話分、3冊セットでお届け!
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第18話、イクノの気持ちはとりあえずイチゴに伝わって良かった。ミツルとココロはあんなことになってどうなるのか…何かがキーとなって思い出したりするのかな…そろそろ子どもたちに反逆してほしい。
ミツココ、記憶矯正されたけど生きてるぶんまだ希望あるな
正直クソ猿強襲部隊とかきた時点でミツココ少なくとも片方は死ぬんかと思った
最終的にはハッピーエンド頼むぞ、マジだぞおい
ヒロは自分がかつて同じ経験――記憶を消される――をしていてそのことを“思い出してる”わけだから、いずれこうなることはわかってたと思うんだけど……。もっともパパ達にしてもどうして13部隊全員じゃなくミツルとココロだけを再教育したのかは結構謎だったり。効率的じゃないよね。
ダリフラ18話終了。結婚式からの怒涛の展開。死が二人を分かつまでと誓い合ってからの、お互いの相手にむけた気持ちの全消去という死。えぐい……。ぐっと涙を飲んで2人を祝福していたフトシが今後どう行動するのか気になる…! いやーどんどんおもしろくなるなあ。
第18話をご視聴頂き、ありがとうございました!如何でしたでしょうか?今週は、絵コンテ:岡村天斎さん、演出:河合滋樹さん、作画監督:本村晃一さん、波部崇さん、杉生祐一さん、松本顕吾さん、総作画監督:田中将賀さんでした。この後は、ABC、メ~テレでもお楽しみ下さい!!
コメント
結婚することすら許されないとは( ´ω` )
これはまた疑心感が増してきたな( ´ω` )