BEATLESS(ビートレス) 総集編3 感想:特番と合わせて4度目だけどあともう一回ぐらいありそう!

2018春BEATLESS
スポンサーリンク
BEATLESS
@donyu 2018-05-12 01:25:51

BEATLESS Intermission 3 待機

@hose_s 2018-05-12 01:28:24

はじまりました。今日はインターミッション3ですね。

@donyu 2018-05-12 01:28:48

紅霞BGMからスタート 

@iRis_w_yuki 2018-05-12 01:29:08

本日は総集編!!はじまりましたよー!!

@hose_s 2018-05-12 01:29:44

14話の紅霞からスタート。この戦闘の中継として、画面に表示された情報のうち、議論などややこしい部分は長谷が書いております。

@hose_s 2018-05-12 01:30:25

後半に入って、明らかになってゆく「レイシア級の用途と選択」。BEATLESSの本題に入ってゆきます。

@yu048048048 2018-05-12 01:30:41

レイシア級たちが生き残る為の道具、それは人間

@kabara_22 2018-05-12 01:30:44

紫織ちゃんのシーンもちょっと出て来た♪( ´θ`)

@animethod_0218 2018-05-12 01:30:59

トラセのOPキターーーーー!!

@hose_s 2018-05-12 01:31:45

新OP。いいですね。今流れているflapper3さんの映像は確か今日までの特別版で、次週から新映像になるはず。スタイリッシュ!

@yu048048048 2018-05-12 01:32:14

普通ならテロリストになってるわ

@RedRose_Daisuke 2018-05-12 01:32:17

ユカ、アラトの生き方を全否定www

@yuken_cykr 2018-05-12 01:32:32

総集編やりすぎじゃない?w

@hose_s 2018-05-12 01:33:05

ユカは、何を考えているかわかりやすいうえにダメージを受けても引きずらない、愛されキャラです。

@hose_s 2018-05-12 01:33:44

レイシアのこのあたりの言葉は、そろそろ視聴者さんから見た見え方がだいぶ変わってきているかも。





@maikakashi 2018-05-12 01:35:32



まぁそもそも枠に余裕があるならこういうのもありか

@hose_s 2018-05-12 01:37:48

つくばのゾンビ展開。固有AIを搭載した人間役の反応が豊かなのは、個別のAIをたくさん運用すると様相が複雑になるということ。裏を返すと、これがミスの温床になるので、判断系を一本化してhIEの安全性を確保したのが《ヒギンズ》のAASCです。

@animethod_0218 2018-05-12 01:38:07

足止めという名の契約更改

@hose_s 2018-05-12 01:38:41

リョウはずっと戦い続けています。小学生の頃、アラトとともに爆破事件に巻きこまれたときからずっとです。

@hose_s 2018-05-12 01:39:39

この状態で部屋に入ったアラトは、勇気があると思います。チョロくはあっても、アラトの勇気は本物です。

@animethod_0218 2018-05-12 01:40:03

ここのユカちゃん中々面白かったww

@hose_s 2018-05-12 01:41:22

渡来は、レイシア級のオーナーの中で、もっとも大量の正確な情報を持っていました。ただ、レイシア級をオーナーとして使うために必要な素養とは、知識ではなかったのだとも言えます。






@donyu 2018-05-12 01:41:26

そっか渡来への宣言は、アラトに対する告白だった と取れるなぁ 

@hose_s 2018-05-12 01:43:24

モノのオーナーに必要な能力や素養すら、伝統的なものが通用するかわからない。「道具をうまく使う」ということが、変化しているのだとも言えます。

@shachikualone 2018-05-12 01:44:26

お兄ちゃんはチョロいのがいいんだよ

@ufoprincess 2018-05-12 01:45:12

このシーンほんと改めて聞いても妹ちゃんが兄貴をフォローしてるのか馬鹿にしてるのか分からない、たぶん普通に褒めてしまうと照れるので馬鹿にしながら褒めてるんだろう

@hose_s 2018-05-12 01:45:20

アラトのように道具を使うことが、100年後に正解なのか。渡来やリョウは、その点では21世紀から見てもわかりやすい道具の使い方をしています。ただ、いつまでそれがオーソドックスでいられるかは、難しいかもしれない。

@hose_s 2018-05-12 01:47:03

紅霞の選択に戻ってきました。今回、いい構成のインターミッションですね。状況わかりやすくなっていると思います。素晴らしい。

@yu048048048 2018-05-12 01:47:54

エリカの言葉もレイシアの言葉も聞こえる通りに取るべきではない





@kemohure 2018-05-12 01:48:17

BEATLESS好きにお勧めの小説&映画
「玩具修理者」

「生物と無生物なんて区別はないのよ。機械をどんどん精密に複雑にしていけばやがては生物に行きつくの。その間になんの境界もないわ」

よぐそうとふ!

BEATLESSだと青春ロマンスとして描かれているけど、見方を変えるとホラーに

@hose_s 2018-05-12 01:48:34

紅霞とケンゴには、共通点があります。紅霞は、ケンゴに大きな影響を受けたと言えると思います。

@hose_s 2018-05-12 01:49:35

この紅霞が、かつては大井産業振興センターで、即席テロリストを率いて襲撃していたことを考えると、大きな成長を遂げたと言えると思います。

@yusmdrmgn 2018-05-12 01:49:38

初めてみたけどこれはハマりそうだ!!!声優陣もいいね!まとめて1話からちゃんと見ないと!これは使命感!
小説もイラスト さんなら読んでみたいな

@RedRose_Daisuke 2018-05-12 01:49:45

紅霞みたいなテロ実況YouTuberが出てきてもおかしくないサービス環境は現代でも既に整ってるわなぁ。

@navyfox 2018-05-12 01:49:54

紅霞さん思い…出すときはあのBGMがセットになるのか

@yu048048048 2018-05-12 01:50:51

コウカ美しく散る。世界から忘れられぬ為に

@yu048048048 2018-05-12 01:52:03

コウカとケンゴは本当に良いコンビだなぁ

@tochika8 2018-05-12 01:52:08

、肝心の話がちっとも進まない。

@RedRose_Daisuke 2018-05-12 01:52:28

江戸川での紅霞の最期の闘いって原作だとまるで現地で見ながら書いてるようなすげぇ文章だから絶対読んで欲しい☆

@hose_s 2018-05-12 01:52:46

紅霞の弱点は、デバイスの重さだけではなく、紅霞自身の体重の軽さでもあります。二脚歩行なこともあり、水の中に入ると機動力がほとんど死んでしまいます。

@decimal1010re 2018-05-12 01:53:08

紅霞は銃夢の電みたいだなぁ・・・

@hisui_SKOHC 2018-05-12 01:53:25

自身を維持する事も自身の種を残す事も出来ない紅霞が選んだ未来は、自分という存在を概念として人間の意識と無意識の内に存在させる消滅する媒介者。紅霞の最後の一撃がちゃんと芽吹くといいな。

@hose_s 2018-05-12 01:53:27

そして、泳がされていたケンゴがついに逮捕されたことで、物語はまた新しい局面に進みます。

@hose_s 2018-05-12 01:54:02

新EDもいいですね。

@donyu 2018-05-12 01:54:41

これで戦いが表舞台にあがるのか 



コメント

  1. まだ総集編があるのか(´ω` )
    他もそうだが製作陣も色々と追いつかなくなったのかな( ・ω・)

  2. 紅霞Mk-2とか紅霞改とか見てみたいかも
    空飛べるとか

  3. ここまで総集編連発してると嫌な予感がして来たなぁ。

タイトルとURLをコピーしました