りゅうおうのおしごと! 第10話 感想:名前を呼んではいけないあの名人!あいちゃん悪くないのに可愛そう!

2018冬りゅうおうのおしごと!
スポンサーリンク
DYF0s9cV4AEngLm
@shizukuchi 2018-03-12 22:00:09

AT-X最速りゅうおうのおしごと!10話

@shoot_drive 2018-03-13 00:31:09

アホ毛ピコピコさせてワイハに降り立つ小学生は最高だぜ!!

@YUYU_YU_00 2018-03-13 00:30:21

アーロハー

@kinauri_hana 2018-03-12 22:00:30

小学生とハネムーンか

@takebo416 2018-03-13 00:33:00

ハワイ×グラサンといえば

@mg1live 2018-03-12 22:00:33

ばっちぐーです

@projectNo9 2018-03-13 00:30:36

「りゅうおうのおしごと!」第10話放送です!

ワイハ!ワイハ!姉弟子!
竜王戦!

@daiwa510 2018-03-13 00:32:24

竜王戦…ハワイ…!

@sweet_nail 2018-03-13 00:32:40

第27期竜王戦決勝トーナメント開幕 七番勝負第1局のハワイ開催決定

は~、ホントに(現実に)ハワイでやるんだなぁ。

@YUYU_YU_00 2018-03-13 00:32:11

提供

@WYS_ 2018-03-12 22:02:27

良いアングルだ

@kanone_jmpd 2018-03-13 01:25:02

日光に弱そうだしな

@benisboy 2018-03-12 22:02:47

ハワイに行きたい胸

@mg1live 2018-03-12 22:02:41

えっちだぞ…

@WYS_ 2018-03-12 22:02:51

あっ・・・

@evi1101 2018-03-12 22:03:05

これは水着を期待してもええんか

@takumystery1107 2018-03-13 00:34:51

私だってハワイ行きたいっちゅーねんボケがぁ!

@kazenoraby 2018-03-13 00:35:25

25歳、14歳、幼女と揃ってる

@yata_orangina 2018-03-13 00:34:15

けいかさん吹っ切れてからキャラおかしくなってて草

@WYS_ 2018-03-12 22:03:16

師匠のクレカwwww

@nankagun 2018-03-13 00:35:03

堀田ちゃんw

@0117Dm 2018-03-13 00:34:55

ほったちゃんのSSR僕も欲しい

@benisboy 2018-03-12 22:03:45

2次元に課金する父

@takaomoe 2018-03-12 22:03:49

二次元の子よりも娘に課金しなさいとか至言過ぎて言い返せない…

@WYS_ 2018-03-12 22:03:55

いつものツンデレ天ちゃんかわいい

@zakoinu_r 2018-03-13 00:35:04

天ちゃん誘う描写追加はグッジョブ!

@benisboy 2018-03-12 22:04:16

色気に群がらないマスコミの皆さん

@smkw 2018-03-13 00:35:42

名人のモデルがどう見てもあの人ww

@roroku03 2018-03-13 00:35:22

オーシャンビュー

@mg1live 2018-03-12 22:04:21

よし

@nankagun 2018-03-13 00:35:52

ベッドでぽわんぽわんしてるあいちゃんかわいいw

@pepin0323 2018-03-12 22:04:32

ベッドがポワンポワンですぅ~♥

@hiromatsuri 2018-03-12 22:04:31

HAWAIIのヒルトンか?

@mg1live 2018-03-12 22:05:36

誘ってやがるぜ…

@mouseunit 2018-03-13 00:36:10

「りゅうおうのおしごと!」第10話で将棋の対局でハワイを訪れたという描写がありましたが、竜王戦第1局では海外対局が行われることがあります、将棋の普及の意味を含め最近では2014年第27期はハワイ、2008年第21期はパリ、2006年第19期はサンフランシスコなどで対局がありました

@kuresome 2018-03-13 00:39:13

あいちゃん可愛すぎでしょ…!

@ionst4434 2018-03-12 22:05:06

クズ竜さんがラノベ主人公スキルを 

@Nir7YE 2018-03-13 00:36:38

あぁ^~~~~

@bay_noraneko 2018-03-12 22:05:26

あいちゃんの手作りレイ

@WYS_ 2018-03-12 22:05:39

あいちゃんが二桁になってしまう

@_og_r 2018-03-13 00:36:39

あいちゃん誕生日おめでとー!!!!!!!!!!

@navyfox 2018-03-13 00:36:44

10歳(ちよちゃんと同い年か)

@WYS_ 2018-03-12 22:05:51

一瞬で解かれそう

@nankagun 2018-03-13 00:38:50

ハワイアンな幼女が詰将棋解いてる画像。

@mg1live 2018-03-12 22:06:11

27手詰め

@u160 2018-03-13 00:37:29

会長渾身の詰将棋を一目で解く幼女

@shoot_drive 2018-03-13 00:46:22

せっかく頑張って考えてくれたサプライズを5秒でネタバレしちゃう小学生は最高だぜ!!

@hirokishment 2018-03-12 22:05:54

すげえな
詰将棋ハート

@yasunotweet 2018-03-13 00:37:46

@benisboy 2018-03-12 22:07:06

読売新聞社!

@WYS_ 2018-03-12 22:07:16

名人やっぱり顔見せないんだな

@dallaire023dk 2018-03-13 00:38:08

顔だけ実写だったらウケる

@WYS_ 2018-03-12 22:07:28

原作通りここでは顔を隠していく

@hirob0911 2018-03-12 22:07:43

完全に羽生じゃねーか

@nankagun 2018-03-13 00:39:22

正座できない現地の人が盤側で真面目な顔して三角座りしてるのかわいいw
(実際こんな感じになります)



@buscycle 2018-03-12 22:07:44

あくまで顔も名前も出さない名人

@animei2710 2018-03-12 22:07:53

初回からほぼ1年経ってるのか。

@greeeeze18 2018-03-13 00:39:35

永世七冠…!?流石二次元は現実離れしてるなぁ!!

@kazenoraby 2018-03-13 00:39:43

名人は顔出しNG

@pepin0323 2018-03-12 22:08:09

名人が一手損角換わりだとォ?

@WYS_ 2018-03-12 22:08:33

これはない(フラグ)

@WYS_ 2018-03-12 22:08:59

水着姉弟子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

@TragheitGuilty 2018-03-12 22:09:16

姉弟子の水着めっちゃかわいい! 

@haluc 2018-03-13 00:40:01

ジャック・ザ・リッパーちゃんにみえるよね

@nankagun 2018-03-13 00:40:50

姉弟子が可愛すぎて美しすぎて…
もうこのシーンだけでアニメ化してもらってよかったと、むせび泣いてる…(´;ω;`)

@kalfs 2018-03-12 22:09:47

将棋を考えていたら自動的に女のとこに行く九頭竜さすがである

@kanone_jmpd 2018-03-13 01:34:52

デートじゃん





@ionst4434 2018-03-12 22:10:08

姉弟子一歩リードか? 

@nekomiminmei 2018-03-13 00:41:01

水着パーカーとかレベル高いですよ!

@dosukoevski_2 2018-03-13 00:41:07

カネの雨が降るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

@benisboy 2018-03-12 22:10:11

エッチな目線だったな。

@F14A10rqlY 2018-03-12 22:10:22

夜のホノルルでお散歩デート 


(・∀・) 姉弟子、嬉しそう

@matcha24782 2018-03-13 00:41:10

すっげえ甘かったっすね~(雰囲気)

@mg1live 2018-03-12 22:10:14

ロリ王

@cyan3 2018-03-12 22:10:27

ロリ王じゃない証拠を出せと

@WYS_ 2018-03-12 22:10:30

キスフラグや

@ccsworld21 2018-03-13 00:41:50

信じて欲しかったら証拠を見せて

@WYS_ 2018-03-12 22:10:39

キス来るー

@nankagun 2018-03-13 00:42:32

午前0時40分、先手の空銀子が勝負手を放つ。
銀をタダで捨てる衝撃の一手。控室は騒然となった。
「決めに行ったか」
「これは取る一手でしょう」
しかし九頭竜はタダで取れる銀を放置して玉を逃がす。
検討陣は頭を抱えた。
「事件ですよ。南の島事件ですね」

@benisboy 2018-03-12 22:11:02

キスは勝ったあとに。

@YUYU_YU_00 2018-03-13 00:41:53

は?

@escs01 2018-03-12 22:11:07

はぁ~(クソデカため息)

@YUYU_YU_00 2018-03-13 00:41:57

ばか

@temari_custom 2018-03-13 00:41:49

うーんこの甲斐性なし

@buscycle 2018-03-12 22:11:10

姉弟子はその気だった可能性

@WYS_ 2018-03-12 22:11:28

読みどおりの展開になってしまった

@chief4869 2018-03-13 00:43:01

ちょっとまって

@Mik3133 2018-03-13 00:43:49

ラスボス

@benisboy 2018-03-12 22:12:07

勝てない

@pepin0323 2018-03-12 22:12:08

どうなってんだってばよ

@gyakkouunga 2018-03-12 22:12:35

顔が見えなくてこわい

@benisboy 2018-03-12 22:13:03

負けました。

@hirob0911 2018-03-12 22:12:12

こんだけ優勢でなんで負けとんねん

@weariness 2018-03-13 00:43:52

そら(将棋の事忘れて女とイチャイチャしてたら)そうよ

@moslol22 2018-03-13 00:44:22

羽生みが…

@chief4869 2018-03-13 00:45:01

羽生マジックです

@Andes_stars 2018-03-13 00:44:04

一体なにがどうなってこうなったんですかあいなま

@mg1live 2018-03-12 22:13:31

ひとつ、負けただけ

@WYS_ 2018-03-12 22:13:23

アカン・・・

@WYS_ 2018-03-12 22:13:48

幼女にあたる師匠サイテーです

@chaos_ehecatl 2018-03-13 00:45:15

小学生に八つ当たりするクズ竜王





@WYS_ 2018-03-12 22:14:14

一手損角換わりを敢えて選択したんだもんなぁ

@shizukuchi 2018-03-12 22:14:18

どうすればいい教えてくれよ~

@mg1live 2018-03-12 22:14:30

パンツ見せてくれるだけでいいんで!と土下座してる人みたいになってる

@takaomoe 2018-03-12 22:14:52

幼女にあたっちゃいかんよ…

@cogecha_216 2018-03-13 00:46:20

アイキャッチ


@hirob0911 2018-03-12 22:14:26

2連敗しとるやんけ…

@shizukuchi 2018-03-12 22:14:40

なんの見どころもなく負けた

@takebo416 2018-03-13 00:51:33

竜王戦ってこんな色々な場所を巡りながらやるんだ……
わざわざ色々な場所を回る理由でもあるのかな?(スポンサーの関係とか?)

@benisboy 2018-03-12 22:14:58

天童駅

@mg1live 2018-03-12 22:17:11

開幕から3連敗だけはね…避けたいよね…

@azaz777 2018-03-12 22:15:23

なんか先日それやった人がいましたな

@WYS_ 2018-03-12 22:15:46

千日手で王手4回は販促ですよ

@sia113 2018-03-13 00:48:21

藤井六段が師匠に恩返ししたときも千日手で指し直しでしたね。

@torimuneman 2018-03-12 22:15:54

ロリ王が邪道に堕ちてしまった

@WYS_ 2018-03-12 22:16:09

答えちゃいけないんだよね

@WYS_ 2018-03-12 22:16:39

名人がため息を付いた

@Ankokumen2525 2018-03-12 22:16:51

名人もため息出ちゃった

@WYS_ 2018-03-12 22:16:48

八一くん三連敗やで

@pepin0323 2018-03-12 22:17:08

将棋に疎い俺でもため息の逸話は聞いたことある

@kalfs 2018-03-12 22:17:28

名人溜息だけしかセリフがない

@YUYU_YU_00 2018-03-13 00:49:04

このままじゃダメだ

@nankagun 2018-03-13 00:50:11

対局で負けた師匠を元気づけようと、かっぽう着姿で出迎える小学生の内弟子…
あいちゃん健気すぎる(ノД`)・゜・。

@WYS_ 2018-03-12 22:17:36

師匠がしっかりしないと嫁が泣いてるぞ

@Rlia_Phoenix 2018-03-13 01:10:08

八一が使ってる検討ソフトがまんまShogiGUIで草

@WYS_ 2018-03-12 22:18:05

あいちゃん・・・それはいかんよ

@opu_ytm7 2018-03-13 00:50:23

お、お疲れのところすみません!1局将棋を教えてください!…

@kanone_jmpd 2018-03-13 01:38:37

竜王いつもはヒマそうなのにタイミング悪いなマイナビ

@WYS_ 2018-03-12 22:18:22

幼女に八つ当たりをするクズ竜王

@hirob0911 2018-03-12 22:18:39

完全にガチクズロリ王ですね…

@hirob0911 2018-03-12 22:19:09

ロリに土下座までさせてしまう

@WYS_ 2018-03-12 22:19:11

八一くん暗黒面に落ちたな





@VeryHurst 2018-03-13 00:51:15

ロリ弟子を怯えさすとは永世ロリ王、また悪手ですか…

@RYUU_kioku_0083 2018-03-13 00:51:17

名人と打つと勝っても負けても調子が狂うってこういうことなんだろうね

@NanalynXD 2018-03-13 00:51:13

バックジャンピング土下座!!

@nankagun 2018-03-13 00:52:54

八一が盤面を握りつぶしたのは、あいちゃんが勝ち目が無くなってからも粘り続けたからです。
あいちゃんは少しでも八一と将棋が指したくて、でも八一は追い詰められて少しでも研究の時間が欲しくて…
すれ違ってしまった二人の気持ちはどうなるのか…?

@nankagun 2018-03-13 01:05:14

あいちゃんが10歳になったとたんに厳しくなるロリ王さんマジロリ王(違います)

@WYS_ 2018-03-12 22:19:18

あいちゃんが可哀想すぎるでしょう

@shizukuchi 2018-03-12 22:19:20

お手洗いに!(ガタッ

@emilionx 2018-03-12 22:19:28

シリアス展開なのとイライラする展開は別モンやで… (´д`) 

@benisboy 2018-03-12 22:19:28

10歳の誕生日も祝えない師匠なのであった。

@tru_key_ya 2018-03-12 22:19:35

あいちゃんがかわいそうやん

@WYS_ 2018-03-12 22:19:59

これは離婚の流れ

@cyan3 2018-03-12 22:19:36

余裕を無くし、マイナビ本線前の内弟子に当たり散らす最悪なメンタル状態

@0024to 2018-03-12 22:20:02

流石に弟子で小学生に当たるのは引くぞ

@miereport 2018-03-12 22:20:25

追い出されるのなんとなく感づいていたの賢い 

@WYS_ 2018-03-12 22:20:34

完全に夫に八つ当たりされて離婚される幼妻の構図ですねえ・・・

@opu_ytm7 2018-03-13 00:52:38

お前の荷物は明日のうちに師匠の家に送っておく…わかったな…

@mg1live 2018-03-12 22:20:33

はい

@bansoko1959 2018-03-13 00:52:49

ストーリーが壮絶すぎる
内田雄馬もいい演技だ

@donald_ran_ran_ 2018-03-13 00:52:56

あいの母親との約束放棄だぞ!

@yasunotweet 2018-03-13 00:52:37

消火設備の整ってるアニメは良アニメ

@WYS_ 2018-03-12 22:20:44

天ちゃんはやさしいな

@yesLnoT 2018-03-13 00:55:28

あいを心配する天ちゃんかわいい

@takaomoe 2018-03-12 22:20:46

あいちゃんが決して諦めず自分に対してぶつかってくるのを見て、自分自身もそうなるべきだと切り替えられると思ったら…

@miereport 2018-03-12 22:20:47

気遣いできるあいちゃん優しい 

@polyphonicar 2018-03-12 22:20:54

女子小学生との同居生活を自ら捨てるクソ采配

@tokizaki_y 2018-03-13 00:53:12

この流れはクズ竜王言われてもしゃあないけど、この若さでこんだけタイトル戦で追い込まれたらなぁ…
あっ、月夜見坂さんだー!わーい!!

@YUYU_YU_00 2018-03-13 00:53:00

チッ

@kalfs 2018-03-12 22:21:31

銀子さんにボコられてた人やないか

@WYS_ 2018-03-12 22:21:32

あいちゃんのメンタルもボロボロやで

@kuresome 2018-03-13 00:53:37

ギザ歯さん!

@ionst4434 2018-03-12 22:21:48

自ら手放してそうですが 

@WYS_ 2018-03-12 22:21:50

まけ・・・ました

@kalfs 2018-03-12 22:22:15

メンタル勝負で最初から負けているからなぁあいちゃん

@_og_r 2018-03-13 00:55:27

てか冷静に考えたらつきよみざかさん小学生に対してイキリすぎでは

@WYS_ 2018-03-12 22:22:04

あいちゃんにトラウマを植え付けていく

@hirokishment 2018-03-12 22:22:17

あいちゃん何も悪くないやん

@mh20070223 2018-03-13 00:54:26

あいちゃん!!大変だ!


@nankagun 2018-03-13 00:55:06

あいちゃん…(´;ω;`)

@WYS_ 2018-03-12 22:22:26

アカン・・・

@tru_key_ya 2018-03-12 22:22:32

八一のせいであいちゃん倒れる

@bay_noraneko 2018-03-12 22:22:41

負けて過呼吸で倒れた

@shizukuchi 2018-03-12 22:22:42

名人 井上和彦

@kuro_central 2018-03-12 22:22:50

そこで終わるのやめて…

@YUYU_YU_00 2018-03-13 00:54:36

キャスト

@kalfs 2018-03-12 22:23:06

名人役の井上和彦さん、このまま溜息だけで終わったらとうしよう・・・

@Public_san 2018-03-13 00:57:04

名人の声、井上和彦さんだったか。
CV.羽生善治という妙手は指されなかったか。

@moelog_twit 2018-03-12 22:23:11

すごく・・すごく重いです・・

@miereport 2018-03-12 22:23:39

どういう格好だ姉弟子 

@WYS_ 2018-03-12 22:25:56

EDの姉弟子パーカー可愛すぎる

@nankagun 2018-03-13 00:56:49

水着パーカーの姉弟子。
パーカーはハワイで八一から強奪したものです。

@io_oj 2018-03-13 00:57:15

提供絵

@towilly1 2018-03-13 00:56:12

前半のけいかさんめっちゃウキウキで楽しい話になると思ったらこんなことに…例えるなら魔法少女モノ期待して見たらまどマギのしかもさやかちゃんが闇落ちする話だったみたいな感じだ 

@gilaile 2018-03-13 00:58:42

そっかー、八一くんの闇落ち経緯入れる時間無かったかぁ。これはぶいちゃうとただ負けて幼女に八つ当たりしてるだけになっちゃうよねぇ。。。

@WYS_ 2018-03-12 22:24:12

名人が強すぎて九頭竜竜王が本当にクズ竜王になってしまう

@Umisuika 2018-03-13 01:00:18

本編

@menn 2018-03-13 01:00:24

ちゃんりな

@yasunotweet 2018-03-13 01:00:43

こたつ…?

@YUYU_YU_00 2018-03-13 01:00:57

ゴロゴロ将棋

@YUYU_YU_00 2018-03-13 01:01:17

BD特典

@YUYU_YU_00 2018-03-13 01:01:41

全部揃えろ

@hidaka_rina0615 2018-03-13 01:10:53

皆あいちゃんの心配ありがとう(;ω;)次回も是非!みてね…!!感想戦では香川先生と将棋を!とても光栄でした!楽しかったなぁ。

@karaagelemon191 2018-03-13 01:08:58

かんそうせんは円盤の販促込みかな。
付属のゴロゴロ将棋は可愛いね。
ここでも姉弟子に癒される。
ちゃんりな勝って良かったね🎵

@nankagun 2018-03-13 00:47:57

天童キター!
将棋駒の産地として有名で、サッカークラブ『モンテディオ山形』のホームタウンです。
春に行われる人間将棋でも有名ですね。

@nankagun 2018-03-13 00:48:16

天童は温泉もいっぱいだし、食べ物も美味しいし、将棋にまつわるお土産もいっぱいあって素晴らしかったです(^^)
『三月のライオン』さんともコラボしてるしな!

@nankagun 2018-03-13 01:00:21

天童が登場したので…
昨年の11月に、アニメ監修の野月先生や棋士の先生方と一緒にサッカー×将棋コラボでお招きいただきました。
街中に将棋と温泉が溢れた天国みたいな場所です!
タイトル戦も実際に行われますので、ぜひ行ってみてください!(聖地巡礼も兼ねて笑)

@nankagun 2018-03-13 00:58:44

『りゅうおうのおしごと!』第10話、ご覧いただきありがとうございました。
後半は苦しい展開でしたね…
この後どうなってしまうのか、次回も絶対に見てください!!

@ninefang 2018-03-12 22:25:11

八一がこれまでもっと対名人戦に向けた取り組みアピールしてたら同情できた気がするが、ちょっといろいろ急すぎたわなあ今回 

@aquamarine_fig 2018-03-13 01:00:11

『りゅうおうのおしごと!』10話
TOKYO MXご視聴ありがとうございました!
はしゃぐあいちゃん可愛いとか言ってる場合じゃなかった…!
アトレ秋葉原でのコラボもいよいよ終盤、3月14日までです!
是非お越しください✨【担当N】

@trncy_711 2018-03-12 22:38:59

銀子ちゃんの渾身のアタックをかわした八一ほんと許さない(まさかあの場面で第三者が割り込んでくるパターンではなく、ただ単に八一がひよったってのは予想外だった)

@animei2710 2018-03-12 22:56:43

りゅうおうの おしごと!(第10話) 第十局 スピニングドラゴン
1)ヤクルトスワローズのファンとしては、昨年、現役で誰よりも実績のある石川雅規があれだけ苦しんで、それでもマウンドに立ち続けた姿を見てたから。

@chinkyu_kick 2018-03-13 01:21:16

自分の人生を否定されるような対決をしたからって言ってもだからといって周りに当たり散らすような事をしていい免罪符にはならんからな。なんで毛嫌いしてるのかわからんって言う人もいるけど毛嫌いされても仕方ないと思うわ。



コメント

  1. 八一は今まで勝ち続けてきたから負けに入ったら崩されやすいんだろうな( ´ ω` )
    あいちゃんとの間柄が悪くなってしまうのはちょっと気が引けるな( ´ ω` )

  2. あいちゃんなにも悪くないって、非常識かつ失礼極まりない行動とってるやん。
    1.タイトル戦の真最中、しかも連敗中で一分一秒でも研究に集中したいプロに指導対局を頼む。
    2.師匠として指導してあげたのに、負けが確定してからのくそ粘りをする。これはプロの指導対局では非常に失礼な行動。
    へたすりゃ破門ものだろ。1の時点で怒鳴り付けられて叩き出されても文句は言えんぞ。
    ※1
    八一って竜王をとった直後に連敗してなかったっけ?
    あと銭湯回に出てたホモにも負けまくってたはず。

  3. 普段なら言葉で注意するけどそんな余裕もないという描写だからな
    次回の姉弟子への八つ当たりでも視聴者イライラになるだろう

  4. 実際羽生さんに3連敗からの4連勝した渡辺はどんな精神状態やったんやろな
    ここまで荒れたんやろか

  5. まあネットでネタにされてる広瀬みたいにならないだけまだ持ってる方だ
    自分の得意戦術で返り討ちにしてくるとか本当にラスボスみたいな人だし

  6. 八一そういえば負けてたことあったとはな( ・_・)
    ※2
    言ってくれてありがとうね( ・ω・)
    それにしても何であいちゃんに対してあんな酷いこと言ったんだろうな( ´ ω ` )

  7. ※2
    カットされてるけど、八一はマスコミから誹謗中傷を受けてあいの師匠になれる資格はないと感じちゃってるから、あの場面はあいの為を思っての部分もある。

タイトルとURLをコピーしました