グランクレスト戦記 第9話 感想:マリーネ様が身も心も捨て去って覇道を進んでる!

2018冬グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@chroki 2018-03-03 00:01:40

グランクレスト戦記 第9話「漆黒の公女」 at MX

@Howard_7_J 2018-03-03 00:00:02

グランクレスト戦記 始まった

@sgutssaga 2018-03-03 00:00:51

シルーカちゃん良い背中

@grancrest_anime 2018-03-03 00:01:16

9話始まりました!最後まで宜しくお願い致します!

@torigraff 2018-03-03 00:01:26

スケベな服装してるだけではダメだったよ・・・

@Minion0215 2018-03-03 00:01:27

なんだか大変なことになってしまったね

@darakou 2018-03-03 00:01:28

バエルのもとへ集うな!

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-03-03 00:01:30

ヴィラールはこういうやつだからなぁ(ーー;)。

@shochan182336_c 2018-03-03 00:02:16

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@darakou 2018-03-03 00:02:30

動き出すか…

@ryuyanryuryu 2018-03-03 00:03:33

いつ見てもOPでGガンダム思い出す

@darakou 2018-03-03 00:03:37

ここGガンダム

@dai5pochi 2018-03-03 00:03:43

お、物語も動きだしてるねぇ

@pprn0 2018-03-03 00:05:25

アルトゥーク伯、結構好きなんだけど、物語の構成上、この人はテオをある程度育て上げたら退場することが決定してるよね。
そうじゃないとテオがいつまでも独り立ちできないし、なによりジョーカーすぎる。

@minaserem 2018-03-03 00:05:49

通行人の目がきついのじゃ

@hirob0911 2018-03-03 00:05:51

テオ様受け入れてもらえてない

@hachimaru_go 2018-03-03 00:06:12

常闇の森に戻って領地巡り

@Story_terror 2018-03-03 00:06:23

どんよりしてる

@darakou 2018-03-03 00:06:26

み…みえ…

@brkloghr_keyon 2018-03-03 00:06:34

シルーカちゃんくそかわ

@KONGOAdmirql 2018-03-03 00:06:35

シルーカ元気がないな。

@tky_nb11 2018-03-03 00:06:51

ダイジェストでお送りするな

@yu048048048 2018-03-03 00:06:52

なんだこれ。デートかな?

@Story_terror 2018-03-03 00:07:01

酸っぺぇ

@Andes_stars 2018-03-03 00:07:09

男女二人が野宿、やることはひとつですよね

@kazenoraby 2018-03-03 00:07:32

木苺はすっぱい

@sgutssaga 2018-03-03 00:07:26

シルーカちゃんずぶ濡れ

@darakou 2018-03-03 00:08:25

遭難っぽいイベントだ

@tyohensin 2018-03-03 00:07:59

ガンダムSEEDでみた

@kazenoraby 2018-03-03 00:08:35

シルーカちゃんのふともも

@Noel_P 2018-03-03 00:08:03

あたたかくなったらう?

@kazenoraby 2018-03-03 00:09:24

イチャイチャ

@hachimaru_go 2018-03-03 00:08:04

アイシェラ姐さん、大変です!シルーカが喰われます!

@nekora2520 2018-03-03 00:08:19

おいおい、濡れた服を着たままでは体に毒だぜ 

@uhoxtu 2018-03-03 00:09:35

なんだこれ…イチャイチャ過ぎる…

@kazenoraby 2018-03-03 00:10:29

もうこれ新婚さんかな

@sgutssaga 2018-03-03 00:09:43

シルーカちゃんを守りたい





@darakou 2018-03-03 00:10:35

イチャイチャイベントは大事だから残す

@Story_terror 2018-03-03 00:10:37

いいからキスしろ

@zeldatognn 2018-03-03 00:10:44

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

@Isuzu_T 2018-03-03 00:10:51

「もちろん。俺は君を愛している」

@darakou 2018-03-03 00:11:06

これは愛ね

@furubakou1 2018-03-03 00:11:07

すごい大人の恋愛、って感じがする

@Story_terror 2018-03-03 00:11:16

2人は幸せなキスをして終了

@ugoh76 2018-03-03 00:11:19

外で待たされる馬の身にもなれ。

@hachimaru_go 2018-03-03 00:11:29

濡れた男女は何か起こるんだな

@darakou 2018-03-03 00:12:27

一人旅団強い

@kenken610 2018-03-03 00:12:27

これは伝説のムオジネルダンス

@Story_terror 2018-03-03 00:13:05

つよい

@Worldplplpl 2018-03-03 00:12:57

一人だけ無双シリーズのキャラクターがいる

@darakou 2018-03-03 00:13:14

やべーなこいつ

@Megaminatsuki 2018-03-03 00:13:22

シャクって音が・・・

@Story_terror 2018-03-03 00:13:30

ブスリ♂

@Edogein15 2018-03-03 00:14:55

風に乗せて瘴気を送る・・・ってBC兵器では

@tenndokazane 2018-03-03 00:14:57

瘴気を人工的に発生させて、拠点破壊する作戦か






@tenndokazane 2018-03-03 00:15:22

なかなか冷酷非道な作戦よな

@hachimaru_go 2018-03-03 00:15:23

やっぱマリーネ様って今作のラスボスなん?嫌いじゃないなー

@towilly1 2018-03-03 00:15:50

ミルザーもマリーネ様も修羅みたいになってんな 

@Andes_stars 2018-03-03 00:16:20

詠唱が遅い、デスマを見習え

@Story_terror 2018-03-03 00:16:47

臭そう

@chroki 2018-03-03 00:16:53

自分で食らってれば世話ねえな

@kazenoraby 2018-03-03 00:17:25

毒ガスが自分に効いてる…

@kazenoraby 2018-03-03 00:17:54

花粉症かな?

@0223_aaco 2018-03-03 00:17:17

身をもって知ったって確かに体を張った魔法だな…( ̄▽ ̄;)

@zeldatognn 2018-03-03 00:16:59

しょうきがくるぞおおおおおおおおお

@mio_249971 2018-03-03 00:17:52

布で覆うの全く効果ないやん

@hachimaru_go 2018-03-03 00:18:33

これがお前のやり方かー!!!

@_ama0to 2018-03-03 00:18:33

このやり方は手段を選ばなさすぎるだろ

@Story_terror 2018-03-03 00:18:40

毒ガス攻撃は大成功

@Story_terror 2018-03-03 00:19:21

ズバァ

@Carrot_MST 2018-03-03 00:19:31

勝てばいいんだよ勝てば

@kazenoraby 2018-03-03 00:19:45

あらかわいい

@ich_kasumi 2018-03-03 00:20:18

返り血を自らの手で拭うってのが、覚悟の表れだよな。





@Story_terror 2018-03-03 00:20:32

血に染まってしまいましたなぁ姫様

@F615814 2018-03-03 00:20:41

やっぱアラブ王と気が合ったか

@Isuzu_T 2018-03-03 00:20:59

ダルタニアは島国。好色伯の領地に近く、ダルタニアのミルザーを好色伯からひっぺがすことは超重要です。

@hirob0911 2018-03-03 00:21:56

ミルザーさん何がしたいんだ…

@tyuruga 2018-03-03 00:21:58

我がものになっていただく 要約=エッチをさせろ!

@Andes_stars 2018-03-03 00:21:58

なしてそれをする必要があるのか

@darakou 2018-03-03 00:22:13

まさかこっちで事が起こるとはw

@ITO_pp 2018-03-03 00:22:21

おとなの会話ですね!

@tatoJII 2018-03-03 00:22:22

めちゃくちゃ笑顔になってる

@Story_terror 2018-03-03 00:23:48

セーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

@wintermute858 2018-03-03 00:24:05

そんな腰を振りかぶらなくても

@sportsandanime 2018-03-03 00:24:18

初めてが外ってレベルが高すぎません?

@Story_terror 2018-03-03 00:24:22

セーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

@turanagi28 2018-03-03 00:24:19

唐突なこれは流石に笑う

@am_esan 2018-03-03 00:24:26


成る程。そういう描写で描くんや。

@tyuruga 2018-03-03 00:24:29

ぶっちゃけ意味わからないんですけども…なんでお姫様身体をあげたの

@shino_pia 2018-03-03 00:24:39

ここまでの生々しい描写まじいらない…

@kannaaa_106show 2018-03-03 00:24:40

BGMが壮大すぎて内容入ってこなかったwww

@___tomo___ 2018-03-03 00:25:09

まさかシルーカちゃんもテオさんと!?

@type98xr 2018-03-03 00:25:13

流石に涙流してたの見ると辛い

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-03-03 00:25:28

AパートとBパートの落差ヒデエ(;´д`)。

@_2gar 2018-03-03 00:25:44

身体は知らずとも互いに全幅の信頼と愛を持った口づけで心を許したAパートと、身体を許してもキスは拒み心までは預けないことを示したBパートの対比が良すぎる

@grancrest_anime 2018-03-03 00:25:49

第9話「漆黒の公女」いかがでしたか?
テオ、そしてマリーネの決意…。引き続き応援よろしくお願いします!
「グランクレスト戦記」BD&DVD第1巻は、5/30発売です!
アニメイト各店でご予約いただくと、記念イベントに抽選でご招待!
ぜひ、ご予約ください!
詳細⇒

@Andes_stars 2018-03-03 00:26:12

これによって力が得られるならまだいいが、そういうアニメじゃなさそうだし本当にただヤリたかっただけなのか・・・

@syusou 2018-03-03 00:26:22

テオ殿、シルーカ殿とイチャついている間にミルザーは大きく先を行っておられますぞ!そしてそんなシーンを30分間で2度も見せられてやり場がありませんぞ!  

@Goldene_Schwan 2018-03-03 00:27:08

冷静に考えると一晩だけで同盟結べるとか一生独占契約の政略結婚より断然おトクやんけ

@Isuzu_T 2018-03-03 00:27:18

ガチムチミルザーさんの願いは大陸の統一。一方で好色伯は不利だろうとなんだろうと、ひたすら美学に従って生きようとしています。ミルザーさんが大陸統一を願うマリーネに接近したのはそのへんの心意気がアレなアレであり猥褻な意図は一切ない。

@otonokigachi 2018-03-03 00:27:28

グランクレスト戦記、純粋に面白い上に、なんか神妙に性行為はじめたり主人公組の愛も進展しまくったし、アニメとして完璧なのでは??戦記物って見続ければ見続けるほど深みが出てくるから本当に好き。

@Carrot_MST 2018-03-03 00:27:39

ハメて裏切る!?

@drgnGT_Kyoani 2018-03-03 00:28:07

アニメの限界に挑んだ気がした拍手。
テオとシルーカでうっとりしてたのとは対照的な後半になったな。でもこれができるのがアニメであって、好きなのだ。

@Isuzu_T 2018-03-03 00:29:37

まあミルザーさん的にはやる気がない好色伯やアレクシス様みたいなのを見限って来てるんでマリーネ様もアレクシス様への情で戦えませんとか言い出されては困るというアレがアレであり、猥褻が一切ない

@k_kumagaihk 2018-03-03 00:30:38

グランクレスト戦記 第9話 「漆黒の公女」
ご覧くださいました皆様、ありがとうございました。
今回はなんというか、対照的と言いましょうか…。
これからご視聴くださいます皆様もぜひよろしくお願い致します!

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-03-03 00:34:05

今回、酷い展開で良かった。辛いんだけど、酷く描かないと「非情な覇道を歩み始めるが、アレクシスへの愛も、繊細さも、失われていないマリーネ」という複雑なキャラを描写できないからねぇ(ーー;)。……にしてもマリーネ好きな僕には辛い、辛すぎる(´;ω;`)。

@Isuzu_T 2018-03-03 01:06:49

勝てる戦いをマリーネ様恋しさで落とすアレクシス様はヘタレ、美学で落とす好色伯はあまりに不合理、他の連合君主は貴族的な生活に浸って現実が見えておらず、テオは民を守りたいとか言いつつ民を扇動するとかこいつクズかよ……というのかミルザーさん視点の評価かな

@Lucy_padFF14 2018-03-03 01:09:18

ミルザー、従属はしないがヤらせてくれればマリーネ様の大陸統一に手を貸す、共に戦う剣となることを誓うとか言ってたが言い回し的にはそれなりの事いってるがただヤりたいだけのスケベアサシンなんだよな。 これだけは言いたいのだが話の構造はしっかりと上手く出来てたの評価できる

@Ckrywh 2018-03-03 01:23:49

グランクレスト戦記 第9話
 軍記モノって文章と地図見ないとマジで何起こってるのか整理つかぬ…。振り返ると将国のアルタイルはすっごい視聴者に優しいアニメだったんだなと思う。そろそろ詳しく解説してくれるサイト見つけるべきかもしれない。動乱の嵐の前のイチャイチャか。

@Misutoral 2018-03-03 01:58:15

今週のグランクレストはとても良いNTRでしたw
しかも姫様は処女と来たもんだ


コメント

  1. 唐突なNTRで滅茶苦茶胸糞だった
    公式ツイ見に行ったら外国人もキレてたしこれ好きとかいうやつガイジだろ

  2. こんなシュールなセXはじめて見たwww
    おもしろすぎる

  3. ほんと胸糞、このおっさん頭おかしい

  4. お姫様の好きな男を消すとかで良かったじゃん…
    体捧げたって心が彼のものなら、その捧げものに意味はないのでは??
    後半の展開いる???

  5. 味方に引き入れるのに必要だったからだろ
    あとは好みか

  6. あーNTRされたのがもーちょっとどうでもいいキャラだったらなぁ。
    ハッピーエンド好きのオレはどちらかというと最終的にマリーネ様にも幸せになって貰いたかったからショックだわ。
    鎧を脱がせるメイドと一緒にオレも泣いてた。

  7. 後半辛かった

  8. ヽ(`Д´)ノ !

  9. いきなり処女をブッスリですか……。
    鬼畜にも程がある。
    いくら深夜アニメでも、これは無いわ~。
    展開的に、やったら駄目なやつじゃん?ここは、脱いだ時点で、
    「お前の決意、確かに受け取った」
    で、終わらせるべきではないかと……。

  10. 統一するする詐欺のヘタレばかりだから覚悟を見せろってことでしょ

  11. ヘイト溜めるための展開なのだろうが、とにかく脚本にむかついた
    胸くそ悪いストーリーだと思う

  12. 後半が酷すぎる
    脱がせたところで終わるって頭の中で作ってたら最後までやるのか・・・
    もう嫌だこのおっさん1番嫌いになった

  13. これ以降の話を見たくないくらい胸糞
    アルデラミンでヒロイン死んで次巻から読まなくなったのを思い出した

  14. 覇道に進むか闇に染まるか・・・
    なんていうかラングリッサー思い出した

  15. おふざけ H なつまらない深夜アニメが多い中で、本作は傑作。批判もあるでしょうがBパートは秀逸。そこまでの決意かと驚愕したが、マリーネの心情を率直に表す描写が実にうまい。マリーネとミルザーの今後の心的従属関係は?女になったマリーネにどんな心の変化が出てくるのか。これらをどう描くのかに期待。

  16. ※15
    このレベルで傑作?ちょろいね
    個人的な感想なんだけども、経験あるなしで心情ってどうかわるのよ?
    人に説明できるレベルで言ってるなら納得もするけど、
    説明も出来ないのに女になったとか女じゃないとかただただキモいで?

  17. マリーネの馬鹿加減がマジで殺意湧く
    続き知って、尚更嫌いになった
    マリーネは、多分消えても支障はない

  18. 漆黒の好女?最後死んで欲しい

  19. そんなに内容が面白くなかったけど頑張って見てきた結果がこれだよ…
    もう続きは気にならないしもう見ません

  20. ヴァイオレットガーデン 戦記のセックスシーンは深夜規制入ってるけど 始めて見た

  21. 処女相手にあんな勢いよく挿されたら痛いですまんなぁー中身傷つくだろー
    まぁ純潔って君主にとって大事なもんだし特にこういう時代では奪っとけばもう結ばれることはないってマリーネも思うだろうしなぁー仕方ないとはいえつらいな。

  22. あのセクロスは「マリーネがアレクシス完全に捨てる覚悟」の証明なんだろうけど素直に相手を殺せという展開ではダメだったんだろうか
    あとここでさんざん言われてるけどこれ別にNTRでもなんでもないと思う

  23. せっかく絶対強者感だしてたのに若い生娘に性欲全開の小物と化すおっさん

  24. 従属するから青姦させろの展開は正直ポカーンでしたわ
    キャラ的にそんな感じしてなかったから何だこれ何だコイツ感ハンパねぇ

  25. あー確かにヘタレ王子をぶっコロシの方が良いなゲス汚なら暗殺とか余裕だしネトラレは要らんな

  26. マリーネ可哀想すぎてドン引きなんですが。。。

  27. 自分、この回を見てから、「グランクレスト戦記」自体が大嫌いになった。
    ゲームのCM見ても、何か汚いものでも見た気がする。
    自分は絶対にプレイしないし、したくない。
    正直、アニメ以外のメディア関連は、もう見るのも嫌だ。
    間違い無く、この回は一般アニメのキング・オブ・クソ話。

  28. 覚悟を見せろって話だろ。
    日がな休日に仲間で集まって
    サバゲーやってんじゃねーんだぞ。

  29. 覚悟も何もただ投げやりなだけじゃん・・・
    自分はもう不幸になってもいいから統一目指して暗殺者連中を炙り出す!
    ・・・って執念しかないから、
    身体好きにしたい?味方になってくれるのならこんな身体なんて
    いくらでも好きにしたらいい(惚れた男とはどうせもう結ばれないし)
    ってのが見え見えて見てて辛かったなぁ
    それわかってて突きまくってんだからミルザーのクズさがよく出てたな

  30. 連続で見たから馴れ初めやってからのこの回は普通に胸糞だったぞ
    名作なんかじゃなくてただただ視聴者が不快になるアニメやんけ

  31. こんなん絶対気持ちよくないやろ
    本当に儀式だな

  32. 案の定BD売れなかったな
    この回で売れないことが確定してしまった
    スタッフ酷かったけど水野良も終わった人

  33. うーん、良かったな
    処女厨が発狂してるけど、こういう清濁併せ呑む的なハード路線っぽいアニメって最近なかなかないからけっこう見ごたえあった。
    歴史上で「女」を売りにして男を手玉に取って歴史を操ってた人物なんてのも実際いただろうし、なかなか大人がみてて見応えああった展開。
    一気に面白くなってきた

  34. 処女厨が発狂してるとか言って、意見否定するやつのどこが大人なんだよ…
    これは見てて気持ちの良いアニメではないな

  35. 処女厨の気持ち良さを満たすためのアニメじゃないから

  36. 論点が良く判らないが、この週の描写は一般の視聴者には不快だし、
    処女云々は、相手が未経験者の方が気持ちが良いなんて事は無いぞ?
    アニメ完走してからも、異質だし事細かに描写する必要は感じない。
    「では参ります」からの朝でも話は伝わるし、他所はその表現だね。
    描きたければ、他のペアの営みと一緒に円盤特典にすれば買うかもw

  37. 胸糞言ってるDT共は現実見たほうが良い

  38. 「描きたければ」とか、金もろくに出してないくせにどれだけ上から目線なんだかw
    さすが社会経験もろくにない、社会の現実や恋愛経験もない豆腐メンタルな甘ったれの社会脱落者の引きこもりDTは書き込むことが違うな
    実際に現実で本気の恋愛経験してみれば、自分がどれだけ幼稚で社会の現実とかけ離れた恥ずかしい書き込みしてるかが理解できるだろうよ(おそらく一生ないだろうけど)

  39. 手伝ってやるからやらせろなんてまともな現代人の思考なら批判して当たり前なんだけどな笑

    社会経験とかDTとか言ってる奴らの方が現実見えてねえじゃねえか。

  40. 社会の現実を知らない思い込みの激しいお子ちゃまが現代人の思考ならとかアホなこと何か書いてるの草
    中世ファンタジーに現代人の感覚をそのまま持ってくるとか

    まぁそれ以前に現代社会でもそんな現実はあちらこちらに見られる事な訳だが

  41. 気持ち悪

  42. コメントかなり賛否両論あるみたいやけど、、
    まあ否の方が圧倒的に多いけど、これを書いた脚本家は何か色々と捨て過ぎじゃない?
    名作を生み出す覚悟があるにしても、今の時代には少し合ってないし、少しやり過ぎなのでは?と思わざるを得なかった。
    せめて、この第9話の胸糞展開が伏線になってより良い物語が続く事を祈るよ、、

  43. ※37
    まあこれ物語だけどさ、お前の彼女お前の親友に今寝取られてるで、頭良いからお前にはバレてないけど、、www

タイトルとURLをコピーしました