BEATLESS(ビートレス) 総集編 感想:intermission_01ってことは02もありそうで怖い!

2018冬BEATLESS
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2018-02-17 02:05:04

『BEATLESS』 特別編 「intermission_01」 なう。

@moyashi4 2018-02-17 02:06:03

久しぶりに前番組、全部見られた気がする 

@hose_s 2018-02-17 02:06:13

はじまった。

@DAYCkingform 2018-02-17 02:06:27

結構凝った総集編っぽいな

@animethod_0218 2018-02-17 02:06:31

前回のあらすじ:やべーやつがきて爆発させた

@hose_s 2018-02-17 02:06:34

今日はインターミッションです。

@sub_trigger 2018-02-17 02:06:50

やっぱり万尽回じゃねえかwww

@lespros_uki 2018-02-17 02:07:14

‼️アニメ「BEATLESS」‼️

始まりました‼️‼️‼️

これまでのあらすじを振り返ります🙏🏻
なので、初めて見る方も
今夜の放送をみれば大丈夫です✨

是非ご覧ください☺️✨


@hose_s 2018-02-17 02:07:33

ここのレイシア級の名乗り、後ろにも関わってくるので。

@taezakinZ 2018-02-17 02:07:35

イヤホンだと音量を絞りたくなる感じのBGM

@36grammes 2018-02-17 02:08:05

わかり手の中の人へのわかり手

@syakenobele 2018-02-17 02:08:09

OPもしっかりやるのですね

@chibatori 2018-02-17 02:08:18

総集編に1とかつけるのすごいね!

@taezakinZ 2018-02-17 02:09:24

妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@hose_s 2018-02-17 02:09:41

hIEの感覚器は眼球(アイカメラ)だけではなく、同じクラウド上に繋がっているセンサー類すべてです。これはレイシア級だけではなくhIEに共通の仕様で、hIEは一種の群体なので大勢で人混みに入っても制御を失わないのです。

@inane__mundane 2018-02-17 02:09:42

レイシア級の5体がそれぞれ何を指向するhIEなのか、めっちゃ大事なのです

@animethod_0218 2018-02-17 02:09:46

お兄ちゃんが女の子を拾ってきたのだ!

@hose_s 2018-02-17 02:10:53

映像表現としてはインターミッション会だからできる禁じ手だけれど、文字入るとわかりやすい。ありがたい…

@merry_jobti 2018-02-17 02:10:59

そういう高級機を拾いました

@1029Bmw_2 2018-02-17 02:11:01

超高級機、なるほどなるほど

@NanalynXD 2018-02-17 02:11:09

俺達のディオファビオン





@OnoSaki1126 2018-02-17 02:11:26

BEATLESSはじまりました☺️✨

これまでのあらすじを振り返る回ですよ~😊♪

@hose_s 2018-02-17 02:12:10

明日菜さんの隣のhIEは、ファビオンMGの備品で24時間働くソルジャーなので、信用でこれを追い抜くのはむちゃくちゃ大変です。

@Carrot_MST 2018-02-17 02:12:26

はいかわいい

@hose_s 2018-02-17 02:13:56

アラト君はちょろいけど、たぶんエネルギーがありあまってる高校生のときにこんなロボが同居してたら、たいがいちょろくなる気はする。

@ich_kasumi 2018-02-17 02:14:14

「ついてるぞ。」違うんだよなあ^^

@furioushatter 2018-02-17 02:14:20

ついてるぞフルハウスだ

@Nir7YE 2018-02-17 02:14:30

テンカワ

@Carrot_MST 2018-02-17 02:15:39

高性能hIEは違うな

@lespros_uki 2018-02-17 02:16:22

‼️アニメ「BEATLESS」‼️

今回はこれまでのあらすじを振り返ってるんですが、なんて、
分かりやすいの😭🙏🏻✨

レイシアかわいいいいい😭🙏🏻✨


@69nakakikomi 2018-02-17 02:16:34

アラトくんは初音ミクや風斬氷華とか見てもhIEみたいに人として扱えるんだろうか
あとはエルフみたいなのとか宇宙人とかは?
よくわからんけどあいつオタクっぽいし、美少女じゃなかったらあんま興味湧かなそうなイメージあるw






@NanalynXD 2018-02-17 02:16:58

必ず僕がレイシアを助ける

@nasutyan_lov4 2018-02-17 02:17:30

さすがにあそこまで信号青なのはレイシアちゃんが操作してるなアレは

@hose_s 2018-02-17 02:17:42

千葉県北西部の湾岸地域なので、液状化しやすい場所で、人口が現代より20%以上シュリンクした時期には積極的に選ばれない可能性も。人口シュリンクは、日本の場合はシビアに直面するけっこう大きい問題なので、町を考えるときけっこう悩みます。

@go3chicken 2018-02-17 02:19:34

これ絶対1人で脱出できたでしょ

@Carrot_MST 2018-02-17 02:19:40

例のアナログハックってやつ?

@hose_s 2018-02-17 02:20:33

hIEの認証発信は首の後ろなので、上半身を遮蔽力の高いシートで覆うと期待識別信号が届かなくなります。

@Hira_human 2018-02-17 02:21:18

すべて裁判所に提出します

@hose_s 2018-02-17 02:24:11

ちなみに、もしも「やれ」と言って質量投射モードで撃っていたら、誘拐犯は本当に死んでいた可能性も。

@WYS_ 2018-02-17 02:24:35

妹ちゃんの食べ方かわいい

@hose_s 2018-02-17 02:25:06

東京研究所から、hIEを動かすためのサーバへ更新プログラムを送っています。ここが吹っ飛んだのでけっこう大変なことに。





@merry_jobti 2018-02-17 02:25:16

サーバーが二本の足で歩いて逃げる

@haruonsphereR3 2018-02-17 02:25:36

つまりレイシアはそのサーバーそのものということか

@hose_s 2018-02-17 02:26:56

情報管理施設に外から持ち込んだhIEが入れないのは、わりとよく知られていることです。というか、当然、突入班たちもそのあたりのレクチャーはブリーフィングで受けていたり。

@Carrot_MST 2018-02-17 02:27:24

これが十二大戦の卯に似てんなと

@Nir7YE 2018-02-17 02:28:16

あの花で!

@Nir7YE 2018-02-17 02:30:05

おなかいっぱい~

@animethod_0218 2018-02-17 02:31:52

なんかナレーション付きで解説とか期待してたけどただただ今までのシーンカット繋げただけの総集編でちょい残念

@mana_mao 2018-02-17 02:31:53

今まで見てきた身としてはだいぶ駆け足に感じるけど、すんなり入ってくるインターミッションだった。あとレイシア美しすぎ😳

@hose_s 2018-02-17 02:32:16

スノウドロップのドレスは、花びらと同じく人工神経。たぶん考えるほど機能としてはグロテスクですが、スノウドロップのデザインが絶妙にそう見せなくしてくれているのもアナログハック。

@kab_studio 2018-02-17 02:34:07

BEATLESS intermission_01 観た。普通の総集編だったけど、ポイントポイントで心証が文字で起こされるのは分かりやすくて良かった

@destroy0730 2018-02-17 02:34:19

下手に作画崩壊するよりかは総集編の方が良いとは思う。しかし、問題はこの後の作画の出来高によるのも事実。

@1029Bmw_2 2018-02-17 02:34:28

僕もそろそろ肉体という枷から解き放たれたいんですがもう少しかかりそうですね

@Carrot_MST 2018-02-17 02:34:38

2:05から了解しました

@BEATLESS_info 2018-02-17 02:35:35

MBS、TBSにて「intermission_01」をご覧頂いた皆様、ありがとうございました!BS-TBSは2月17日(土)24:00~、AT-Xは2月21日(水)24:00~放送開始!Amazonプライム・ビデオでも配信中です!
次週は第6話、第2章の幕開けです!新たなhIEの登場により更なる波乱が!?お楽しみに♪

@hose_s 2018-02-17 02:36:05

あっという間に終わった感。次は6話ですね。1話からの話の裏幕が少しずつ見え始めます。

@hose_s 2018-02-17 02:36:27

どうもありがとうございました!

@yukinohu 2018-02-17 02:37:45

んな訳で、伏線カットを直接並べたりテロップ入れたりといった極浅いストーリー補完に留まった総集編だったのが残念。
とはいえ今時からすると「このレベルから」やらないと普通に話が把握されないの???

@sousyu_0021 2018-02-17 02:37:50

総集編回、総集編以上でも以下でもなかったか。
何が起こったかの整理にはなったけど、ここまでではあまり考えてない&あまり知らないアラト視点だから、設定面での解説入らなかったのはちょっとなぁ。

@h270601 2018-02-17 02:40:18

総集編で見ると責任の重さと命の重さのどっちが大切かみたいなニュアンスを感じたけど、hIEの時代じゃなくても社会は命より責任重視なシステムで成り立ってる気がした。

@Is_Ild 2018-02-17 02:47:02

さてさて、今回は総集編でしたね。
今までのシーンの取りまとめつつ、要所要所でアラト君の心境を書き出していました。

こうしてここまでの流れを追っていくと、アラト君とレイシア二人の関係性から、徐々に社会に向けて話が広がってきた印象ですね。

@ribaraze 2018-02-17 02:47:56

Intermission_01見ました。
伏線を回想として会話の間に挟むことでその関係がわかりやすくなってましたね。さりげなく会話に出た伏線も印象的に映すことで視聴者にも再認識してもらえそうです。
アバンのシーンが音楽と相まってかっこよかったですね。

@Is_Ild 2018-02-17 02:47:56

そして、今回で明言されたのはこの時点でのアラト君は「レイシアを何かに使いたいわけではない」という事ですね。
本来hIEは道具として何かに使われるのが本来の役割な訳ですが……

さて、そんなアラト君の心境とhIEの役割の食い違いはこれからどう物語に絡んでいくのでしょうか。



コメント

  1. やっぱりこの先も総集編やるのか( ・_・)
    行き詰まってるわけではなさそうなんだけどな( ´ ω` )

  2. と、いうよりは総集編しないと世界設定がわからなくなると思われてるみたい。

  3. 総集編としての番組のほかに番外・メインストーリー外で
    この時代の背景、技術、生活の話を
    2話位でやれれば良いのにね。
    横断歩道とかお店の売り子さんとか警備員とか、
    HiEの居る日常描写とかをもっと入れる感じで。
    HiEと事実婚みたいな人も一杯居そうな気がする
    (ウチにもレイシア欲しい!)

  4. 話数調整もあるんじゃないかな。原作分量的に2クールは多分余る

タイトルとURLをコピーしました