りゅうおうのおしごと! 第6話 感想:九頭先生の修行がどうみても楽しそう!

2018冬りゅうおうのおしごと!
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2018-02-13 00:30:03

りゅうおうのおしごと! #6 「オールラウンダー」 スタート  

@tka24 2018-02-12 22:01:17

「楽しいなぁ……九頭竜君との対局は楽しいな……」

@kanone_jmpd 2018-02-13 01:06:44

両刀

@nankagun 2018-02-13 00:31:11

A級棋士にして『両刀使い』の異名を持つ山刀伐尽八段キター!!

「ボクはね?対局って、恋愛に似てると思うんですよ」

 あのさぁ…

@smari_comment 2018-02-13 00:31:00

両刀の意味が違う気がするんですが…

@on0notkamra 2018-02-13 00:31:05

物凄く高度な心理戦を仕掛けられてる気がする 

@cogecha_216 2018-02-13 00:31:23

好きな娘とかいる?(意味深)

@kalfs 2018-02-12 22:01:41

好きな子は小学生と言ったらおまわりさん案件になるから問題

@murasaki_sousai 2018-02-13 00:32:14

両刀使い♂

@senzyu0705 2018-02-13 00:32:02

ついた異名は両刀使い(意味深)

@tka24 2018-02-12 22:01:46

異名両刀使いってそういう……

@gin_jirou 2018-02-13 00:31:45

話術で完敗

@RYUU_kioku_0083 2018-02-13 00:31:24

とうとうこの人が出てくるのか!

笑いすぎて倒れないように気をつけよう

@1126_yudai 2018-02-13 00:32:25

将棋がお見合いなら麻雀は合コンだな()

@tka24 2018-02-12 22:03:15

オールラウンダー

@mh20070223 2018-02-13 00:34:59

あいちゃんのお団子可愛い💕


@yojodo2016 2018-02-13 00:34:37

オバサン邪魔!

@Nir7YE 2018-02-13 00:35:17

キリッ!



@Hydshands74u 2018-02-13 00:35:17

ここ「おばさん」って呼ばなかったところがあいの成長ですねー

@Nir7YE 2018-02-13 00:35:41

つるつるらしいです


@tsuyoshi_shiki 2018-02-13 00:34:55

姉弟子はつるつると…_〆(。。)メモメモ・・・

@drindicavia 2018-02-13 00:37:02

【朗報】あねでしはツルツル


@magiatwei 2018-02-13 00:35:59

寧ろ想像しない視聴者は居ないはず

@tka24 2018-02-12 22:04:31

姉弟子はツルツルだそうです

@tka24 2018-02-12 22:05:23

「もうすぐ26歳だよ。なっちゃうんだよ、26歳に」

@tka24 2018-02-12 22:05:44

壊されちゃった人だ

@takumystery1107 2018-02-13 00:36:40

あ、あの時の…八つ当たりw

@kanana64413 2018-02-13 00:36:46

三週連続は止めてあげて。

@nankagun 2018-02-13 00:36:45

月夜見坂さんと供御飯さん!
声が出るのは初めて?ですかね。
月夜見坂さんの声優はOP曲を歌ってくださっているMachicoさんです!



@hikol 2018-02-13 00:36:51

先週より完全にアヘらせてきたな…w

@tka24 2018-02-12 22:06:54

「桂香さんなぁ……あの人も中々壁を壊されへんなぁ」

@nankagun 2018-02-13 00:37:38

供御飯さんは現役女子大生にして女流棋士。
声優さんは千本木彩花さんです。
おや?そういえばこの声どこかでうわなにをする

@shoot_drive 2018-02-13 00:39:06

ちょこちょこ付いてくる小学生は最高だぜ!!

@Rinkai70_000 2018-02-13 00:37:15

まさかの京橋

@nasutyan_lov4 2018-02-13 00:37:34

桂香さんもう負けるとまずいやつか

@kalfs 2018-02-12 22:06:53

棋士に年齢制限かける意義ってのはやっぱり小学生女子を棋士にしたいからなんですね協会

@roroku03 2018-02-13 00:37:48

ゴキゲンの湯

@tianlangxing 2018-02-13 00:38:01

風呂回に風呂回を重ねてくるのか(違

@nankagun 2018-02-13 00:38:25

飛鳥ちゃん!
体操服の上からでもわかる発育の良さが魅力ですね(´_ゝ`)
これで『りゅうおうのおしごと!』はJS、JC、JK、JDを制覇しました。

@stupididiot97 2018-02-13 00:38:03

飛鳥ちゃんの時間だあああああああああああああああああああ

@YD519711 2018-02-13 00:41:41

あいちゃんのプク顔かわいい

@miracle_miran 2018-02-12 22:07:04

ししょーは女の人のお知り合いが多すぎる気がします

@tka24 2018-02-12 22:07:54

捌きのマエストロ

@E_cambi 2018-02-13 00:38:11

マエストロの道場こんなかんじなのwww 

@vvataru1982_OCT 2018-02-13 00:40:31

銭湯の上で将棋打てるって粋だなぁ 

@shoot_drive 2018-02-13 00:40:19

ちっこいの
小学生は最高だぜ!!

@nankagun 2018-02-13 00:38:55

さばきのアーティスt…じゃなかった、捌きのマエストロ登場!

@tka24 2018-02-12 22:08:27

純粋振り飛車の打ち手

@000koma 2018-02-12 22:08:03

子供も居てるのにタバコふかしながら指すのか

@tomoya_shibata 2018-02-13 00:39:56

「ゴキゲン中飛車」なんてふざけた名前の型があるのかと原作読んでたとき思ったけれど調べてみたら本当にあって吹いた(略すと「ゴキ中」)

@mh20070223 2018-02-13 00:39:52

真剣あいちゃん

@tka24 2018-02-12 22:09:24

「喰らわせてやるのさ、捌きを」「「飛車を切ったぁ!?」」

@A_furo2 2018-02-13 00:39:58

飛車を切った!?

@boxtutexiver 2018-02-13 00:40:38

原作ではギャラリー(愉快なおっさん達)がたくさんいた気がするんだけど

@tka24 2018-02-12 22:09:53

「これが捌きだ」

@000koma 2018-02-12 22:09:52

えっ?また負けるんですかい?
竜王ってイマイチ称号だったんか

@tianlangxing 2018-02-13 00:41:12

あいではなく八一が教えを乞いに来たのか

@mh20070223 2018-02-13 00:41:09

えええーー

@shoot_drive 2018-02-13 00:41:23

「えーー!?」って声メチャクチャ可愛い!!
小学生は最高だぜ!!

@kiraranasorash 2018-02-13 00:41:13

将棋で世界一強いんじゃなかったのか

@kalfs 2018-02-12 22:10:35

いやそもそもタイトルホルダーとしては九頭竜(竜王)の方が生石さんより上なんじゃ

@tka24 2018-02-12 22:10:51

「お前また山刀伐に負けたんだってな」

@vollboy4719SYas 2018-02-12 22:10:07

そう簡単に両刀使いにはなれない

@A_furo2 2018-02-13 00:42:10

羽生さんのような人だ

@CJXCCC 2018-02-13 00:41:58

名人のモデルって絶対、羽生善治だよね

@hana_taro2014 2018-02-13 00:42:35

両刀使い(オールラウンダー)に俺はなる(意味深

@penwhy 2018-02-13 00:42:00

ししょうかっこいい♡

@ayumix45 2018-02-13 00:42:09

オールラウンダーはすごいけど器用貧乏にもなりかねんぞ 

@nankagun 2018-02-13 00:42:53

あいちゃんの体操服いただきました!

@tka24 2018-02-12 22:12:06

「考えるな!感じるんだ!」

@furioushatter 2018-02-13 00:42:56

コーヒー牛乳でも飲んでリラックスしな





@tka24 2018-02-12 22:12:38

「師匠のだら!」

@nankagun 2018-02-13 00:43:30

あいちゃんは見た。






@despair2000 2018-02-13 00:43:03

「ししょーのだら」 いただきましたー

@nankagun 2018-02-13 00:44:21

お気づきでしょうか?
今回から、あいちゃんを含めJSのみんなは夏服です!

@19961130aoba 2018-02-13 00:44:11

羽生さんほんとにどっちも指すのか

@shoot_drive 2018-02-13 00:51:46

仲良し小学生は最高だぜ!!

@moimoi_korukoru 2018-02-13 00:44:42

シャルちゃんしゃうしゃうかわいい…

@ssk_mrdm 2018-02-13 00:44:33

ひよこになりたい

@shoot_drive 2018-02-13 00:52:41

お風呂上がりの小学生は最高だぜ!!

@Nir7YE 2018-02-13 00:44:51

もみもみ~

@katoyuu 2018-02-13 00:44:49

踏んでくれ!(ご褒美)

@Minion0215 2018-02-13 00:45:28

踏まれて気持ちいいなんてこのど変態が!!!

@Nir7YE 2018-02-13 00:45:26

気持ちいぃ~~~

@miracle_miran 2018-02-12 22:13:16

ししょーに喜んでいただいてあい嬉しいにゃ!

@Kubosugt 2018-02-13 00:45:08

小学生に踏まれて喜ぶ図はやばいだろ

@tka24 2018-02-12 22:13:45

ご褒美過ぎる

@mh20070223 2018-02-13 00:46:13

しゃろもふみふみ

@isakianji 2018-02-13 00:45:44

シャルちゃん天使すぎる~♪
あいちゃんにふみふみされたいww

@ssk_mrdm 2018-02-13 00:45:57

小学生にふまれる展開なんなんだよ💢💢

@morihibimh 2018-02-13 00:45:58

4人でマッサージww

@tka24 2018-02-12 22:14:24

姉弟子からも踏まれる

@math_freedom 2018-02-13 00:46:15

そこは違うよぉ、後頭部だよぉ

@tka24 2018-02-12 22:30:33

はい

@tka24 2018-02-12 22:14:55

「頓死しろ。クズ!」

@tsukushi_k 2018-02-13 00:46:29

「頓死しろ」頂きましたーーー!!!

@jgmpdpdpd 2018-02-13 00:56:23

ロリ王のふみふみからの説教は草

@hayabusa580 2018-02-13 00:46:11

姉弟子にもやってもらえてよかったな

@KITAUJI_kyoani 2018-02-13 00:08:17

おい、呑んだのか?

@tka24 2018-02-12 22:15:25

勝利

@ebiosjoe 2018-02-13 00:47:00

ポプテピピックのせいで普通の将棋アニメにみえる 

@mh20070223 2018-02-13 00:48:20

びしょびしょあいちゃん

@tka24 2018-02-12 22:16:13

コマ落ちで振り飛車を使ったら

@nankagun 2018-02-13 00:48:35

澪ちゃん…(´;ω;`)

@F14A10rqlY 2018-02-12 22:17:08

「勝つのがつらいとはおもいませんでした」
「だったら、まけるのか?」
  

(・∀・) お、クズ竜くんいいこと言ってる

@tka24 2018-02-12 22:16:45

「じゃあわざと負けてあげるのか?」

@wendy_shosho 2018-02-13 00:48:22

プロとして勝つことの意味する厳しさも描かれてるからこの小説は面白い

@mirua_anime 2018-02-13 00:49:01

ここで竜王としての教訓を!!

@tka24 2018-02-12 22:17:22

勝つことに苦しむなら帰った方がいい

@yata_orangina 2018-02-13 00:49:40

たまに変態だけど、筋通してちゃんと厳しく師匠してるのほんと好感度の塊だわ。異世界モノラノベ主人公も少しは見習え。

@A_furo2 2018-02-13 00:49:42

まるで師匠みたいだ

@kalfs 2018-02-12 22:17:16

九頭竜さんがはじめてちゃんと師匠としての威厳とセリフを言った・・・

@ssk_mrdm 2018-02-13 00:50:18

あいちゃんはいつも泣いてるな・・・強くなって・・・

@aomidorobou 2018-02-13 00:51:05

ちゃんとした師弟関係になってる、
JSに踏まれて気持ち良いって言っていた先ほどまでとは別のアニメのようだ。

@tka24 2018-02-12 22:17:49

「いい子だなぁ、あいちゃんは」

@tka24 2018-02-12 22:18:45

名人と勝負をすると勝っても負けても調子を『壊される』

@A_furo2 2018-02-13 00:51:02

下位互換だった

@tka24 2018-02-12 22:19:43

研究を超えられるか、振り飛車でどれだけ意表をつけるか

@Gnu_yurision99 2018-02-13 00:53:05

どっちの研究が正しいのか……勝負!

@hana_taro2014 2018-02-13 00:53:45

お茶特定班の出番です

@anglafreezadair 2018-02-12 22:20:19

もう山刀伐戦なの?飛びすぎいいい!

@tka24 2018-02-12 22:21:19

「僕だけの為に初めて飛車を振ってくれたんだね……嬉しいなぁ、八一の初めて、僕が貰っちゃった・……」

@nankagun 2018-02-13 00:53:35

「山刀伐は嬉しそうに、九頭竜の初めてを受け容れた…」

@mine_9th 2018-02-13 00:53:37

ほんと研究の勝負だな序盤は

@tka24 2018-02-12 22:21:45

「この変化は知ってる」

@miracle_miran 2018-02-12 22:21:25

こんな手まで研究済みなのか?

@tka24 2018-02-12 22:22:18

「これで終わりだ!」

@Lv_elephant 2018-02-13 00:54:18

津田さんハマり役ww

@nankagun 2018-02-13 00:55:57

きもちいぃ…!(※将棋を指しています

@kx8 2018-02-13 00:54:21

「気持ち良い…♡」「バカな…こんな受け♂が…」

@hana_taro2014 2018-02-13 00:56:56

キャスト
ホモが津田健次郎だった

@4Maron711 2018-02-13 00:57:05

テンポ早くて見たいと思ってたシーンでない部分があったりちょっと生石さんが簡単に指導を受けすぎだったけどあいが澪ちゃんに駒落ちで勝って帰ってくるシーンはすごく好きだったので見れてよかった

@A_furo2 2018-02-13 00:57:38

JSリフレ提供

@Ryuoshi_PR 2018-02-13 00:57:55

伊藤美来さんの歌うTVアニメ『りゅうおうのおしごと!』EDテーマ「守りたいもののために」は2月21日発売!通常盤のジャケ写は銀子さんですよ! (NCりゅうじん)

@vagrantwolf4 2018-02-13 00:58:32

女子小学生4人に背中をマッサージしてもらってご機嫌な最中にいきなり頭を踏みつける何者かが…この時点で銀子さんって丸わかりだけど、原作をちょこっと見た限りでは彼女はこんなキツいキャラとは思わなかったんだけど、私の早とちりだったのかな?

@hidaka_rina0615 2018-02-13 00:58:44

新キャラ沢山登場!濃い方ばかりでしたね!(笑)来週が気になりますっ…!!

@nankagun 2018-02-13 00:59:10

『りゅうおうのおしごと!』第6話をご視聴いただきありがとうございました…

つるつる!ふみふみ!おふろ!とか騒いでいた自分が情けない…

八一は勝てるのか!?

あいは?澪ちゃんは?そして年齢制限が迫った桂香さんは…?

来週は感涙必至です!お楽しみに!!

@hana_taro2014 2018-02-13 01:00:50

つうことで、かんそう戦また

@tagoal 2018-02-13 01:01:28

おお、なんか将棋の番組みたいだ

@A_furo2 2018-02-13 01:03:01

なるほど、居飛車と振り飛車というのがあるのか

@h6akh 2018-02-13 01:03:19

・八一が捌きの習得に手こずってる一方、あいちゃんが捌きをこなしている
・あいちゃんは脳内にいくつも将棋盤を思い浮かべて、並行して駒を動かせる
といった、あいちゃんの並外れた才能を描いたシーンが原作にあったけど、アニメではカットされちゃった

@kazuki_com_ 2018-02-13 01:04:22

6話ご視聴ありがとうございました!
山刀伐さんワールドに飲まれてしまった八一クン…JSメンバーの可愛さからの彼女達が勝負の世界で生きてる現実に引き戻されました…!!漫画版も頑張ります~!これは個人的な三巻大人面子(JTいるけど)の感想?好きポイント
落書き二次創作

@nankagun 2018-02-13 01:09:02

姉弟子の秘密が明かされたアニメ『りゅうおうのおしごと!』第6話はいかがでしたか?
お風呂シーンは原作ラノベや漫画版でもしっかり入っていますので、興味のある方はぜひそちらも(笑)



   





@KITAUJI_kyoani 2018-02-12 23:12:47

! 第6局
延命の湯 は
大阪市福島区
延命湯 です。

@yuuyuunico 2018-02-13 02:16:45

りゅうおうのおしごと! 第6話

長命の湯→福島区 延命湯
京橋商店街南通り

ゴキゲンの湯はモデルがあるのかは不明
建物があるらしき場所には情熱ホルモン
(隣のパチ〇コ屋の外壁が一致)

@gakuyanosan 2018-02-12 22:24:51

 第6話
棋士が新しい戦法を身につけるのは大変という話
自然な流れ?でサービスカット&あいのアホ毛ピコピコが可愛い!
腰痛持ちの自分も、このJSリフレはお願いしたいのですが
安易な萌えだけでなく、勝負の厳しさもシッカリと描いてるのが
魅力なんでしょうな。ただし駆け足

@kalfs 2018-02-12 22:26:06

シリアスな将棋している九頭竜サイドに対してあいちゃんサイドは幼女萌えを前に出すからズレがだんだん問題になっていくわけだ



コメント

  1. 風呂場シーンでの桂香ちゃんのよく見れなかったのは残念だが飛鳥ちゃんという隠れ巨乳キャラを発見できただけでも収穫はあったな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

タイトルとURLをコピーしました