ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話 感想:次が3回目の搭乗になるヒロさん体がもうヤバそう!

2018冬ダーリン・イン・ザ・フランキス
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2018-02-10 23:30:04

ダーリン・イン・ザ・フランキス #5 「キミの棘、ボクのしるし」 スタート  

@DARLI_FRA 2018-02-10 23:30:33

第5話放送スタートしました!

@namataipu 2018-02-10 23:30:23

大人はキスをするのだろうか!?

@miroku_zero 2018-02-10 23:30:26

するやろ
もっとすごいこともするやろ

@53bcShinji 2018-02-10 23:30:52

 ライドォ! お前何も知らねえのか

@kalfs 2018-02-10 23:30:37

都市同士合体できるんた゜

@tka24 2018-02-10 23:31:32

マグマ燃料の受け渡しは叫竜を呼び寄せる

@amayukino 2018-02-10 23:31:04

フロンティア船団・・・違うか

@orfevre0615 2018-02-10 23:31:07

シトラスだと姉妹でもキスしてたぞ

@kalfs 2018-02-10 23:31:10

マグマエネルギーは前に掘ってましたね

@_kokui 2018-02-10 23:31:34

ヒロ随分堂々とするようになったな

@kawasemi_P 2018-02-10 23:31:53

各都市にフランクス部隊がある…

@supu_3 2018-02-10 23:32:00

ヒロなんか自信もてたんだね…

@tka24 2018-02-10 23:32:12

別のプランテーションのコドモ達

@itokei_ 2018-02-10 23:32:18

向こうのパラサイトは、落ち着いてる、というより、諦観?

@hikol 2018-02-10 23:32:24

ワックワクなゾロメきゃわw

@Blackred0709 2018-02-10 23:32:12

新しいタイプの目隠し

@NtSkymura 2018-02-10 23:32:57

ダリフラに、モルゲッソヨみたいなのいた!?

@tmaccha 2018-02-10 23:33:39

これは平壌五輪あたりにかけててぐちゃぐちゃになるということか

@minoru2_3 2018-02-10 23:32:16

向こうは何人やられたんだろう

@riina_ani 2018-02-10 23:32:18

ストレリチア認めてもらえてよかったね

@mmmm_iiiii_ 2018-02-10 23:33:40

どこから見てるの

@_danwaneji 2018-02-10 23:32:36

この子たちが着任する前ってどう町を守ってたんだろうね…?

@tka24 2018-02-10 23:32:39

大きな戦いの予感

@sekkou_p 2018-02-10 23:32:51

そうか、第26プランテーションとやらは「被害担当」か。

@supersizeren 2018-02-10 23:33:44

オープニングやっぱり脳内hydeで再生される

@sekkou_p 2018-02-10 23:34:46

ストレリチアはライオン型から主人公を食って人型に変形するので、そのうち他のメカとさらに合体してガオストレリチアとかそんな感じのになるに違いない。俺は詳しいんだ。

@tka24 2018-02-10 23:35:31

着替え

@Berkut0250 2018-02-10 23:35:30

その服ってそういう着方するのか

@luneaunl 2018-02-10 23:35:40

それ素肌に直に着てたんか!?

@Altereal 2018-02-10 23:35:46

その制服ってインナー無かったのか…

@prodegyxtinct 2018-02-10 23:36:33

@srt_a_002 2018-02-10 23:36:03

ん?元気なのか?いや、無理してるだけだな

@tka24 2018-02-10 23:36:07

「身体大丈夫か?凄い熱だったぞ」

@ich_kasumi 2018-02-10 23:36:32

「俺たち必要とされてるんだ。」

@tka24 2018-02-10 23:37:04

ヒロは次の搭乗が3回目

@torino_hane 2018-02-10 23:36:37

そんなこと言ってると今度はマジで死ぬぞチビ

@kawanyo 2018-02-10 23:36:41

かわいい

@kouseiy 2018-02-10 23:36:51

なんか盛大に皆でフラグを立ててるぞオイ

@Blackred0709 2018-02-10 23:37:33

大胆な嫉妬は男の子の特権

@satoniconico67 2018-02-10 23:37:08

ヒロくん調子に乗ってるけどなんかデメリットあって欲しい 

@ikagasira 2018-02-10 23:37:13

なんかヒロが喋るたびにフラグに聞こえてしまって怖い

@tka24 2018-02-10 23:37:39

「これからもよろしく」

@drindicavia 2018-02-10 23:37:42

ゾロメさんツンデレヒロイン

@1126_yudai 2018-02-10 23:37:18

ゾロメデレとるやんけwww

@Blackred0709 2018-02-10 23:38:12

お二人ともいい脚をしていますね

@serenado3 2018-02-10 23:37:43

イチゴちゃんまだ諦めてない

@tka24 2018-02-10 23:38:10

「襟、折れてたから」

@ich_kasumi 2018-02-10 23:38:14

いきなり人の首筋に向かって手を出す、ってなかなか。

@toufuP6 2018-02-10 23:37:57

いやぁ…リーダーしてるねぇ
良きかな良きかな

@tka24 2018-02-10 23:38:42

「あ、ダーリン、おはよ♪」

@isaya 2018-02-10 23:38:31

いちごちゃんせつない・・・

@Blackred0709 2018-02-10 23:39:36

相変わらず食い方が雑すぎる

@6ji7 2018-02-10 23:38:57

きたー はちみつでねちょねちょの食事 

@Blackred0709 2018-02-10 23:39:05

修羅場や・・・

@Retina014 2018-02-10 23:38:44

フトシ、おめえの席ねえから!

@isaya 2018-02-10 23:39:16

いいなぁ・・・俺もやってみたいな・・・

@miyuki708 2018-02-10 23:41:18

イチャイチャしおって

@hikol 2018-02-10 23:39:24

ほら~~~ゴローの反応ほら~~~

@hello_tea 2018-02-10 23:39:37

今のココロちゃんとフトシくんかわいかった

@tka24 2018-02-10 23:39:56

「真似っ子」

@NebukiN086 2018-02-10 23:39:43

用意してもらってるというよりもそれは洗脳では…?

@kawanyo 2018-02-10 23:39:49

イチゴチャン…(´;ω;`)

@_kokui 2018-02-10 23:39:57

これ みんなイチャイチャしだして あんまりいきすぎたのから死にそうやな

@tka24 2018-02-10 23:40:22

ほんとの鳥籠みたいな生活

@araigumaG 2018-02-10 23:40:30

パラサイト連中は随分主体性を削ぐ教育をされてるな…

@JpOwwwo3691xxx 2018-02-10 23:40:43

なんで女子がここにいるんだよ!(2回目)

@Blackred0709 2018-02-10 23:41:27

ぴょんぴょんゼロツーかわいい

@tka24 2018-02-10 23:41:01

「何でってボクもここに住むつもりだからさ!」

@isaya 2018-02-10 23:40:44

なんだよ手なんかつないじゃってさ

@namataipu 2018-02-10 23:40:52

パラサイトに行くのは調整中だと…





@tka24 2018-02-10 23:41:28

「どう思う?今日のヒロ」

@namataipu 2018-02-10 23:41:29

イチゴさんはゴローくんにヒロくんの心配は良いけれど、自分たちの事も気に掛けたけれど…

@nekozou4 2018-02-10 23:41:57

ミツルもメンタルぼろぼろやんけ!
大丈夫かよこの子供達

@tka24 2018-02-10 23:42:06

「パートナーのゴローがふわふわしてたら私も全力出せないよ」

@miroku_zero 2018-02-10 23:42:06

ゴローはヒロのことよく見てるのな

@cogecha_216 2018-02-10 23:42:12

こいつ…死ぬのか…

@Blackred0709 2018-02-10 23:42:18

薬物中毒者の末路

@ALEX_utopia 2018-02-10 23:42:26

ほっとくさー、ここでラムネ食べないでください

@tka24 2018-02-10 23:42:36

「同情ですか?ほっといてください」

@marry_48691412 2018-02-10 23:42:42

多分性知識が小学生レベルで止まってる子供たちなんだろうなあ…

@tmaccha 2018-02-10 23:43:34

なんだもう壊れかけかw






@ExpRock 2018-02-10 23:43:01

ヒロめっちゃ衰弱してないか?   

@Blackred0709 2018-02-10 23:43:34

尊死してしまったときに使えそう

@kimi_kage_ 2018-02-10 23:43:23

体を作り替えられてるとかかな  

@Gigahayahide 2018-02-10 23:43:24

やっぱり、ダメージあんのか。

@Carrot_MST 2018-02-10 23:42:56

バチバチしてんなぁ

@tka24 2018-02-10 23:43:32

「ヒロは誰の物でもないよ」「キミって偉そう」

@isaya 2018-02-10 23:44:31

そっちの部隊に大人になれた子供っているんですか?

@toshima9min 2018-02-10 23:44:19

オトナになれたコドモとかいう直球な質問

@lilinist4 2018-02-10 23:44:33

大人になる前に皆死ぬ……ってことか……?

@tka24 2018-02-10 23:45:32

「変わってるね、君達は。機体の形はバラバラ、コードネームではなくあだ名で呼び合う。それに何の意味があるんだい?」

@yoshiful_saney 2018-02-10 23:45:49

(「大人になった」=「大人になるまで生き延びた」ってことかな……?)

@tsukkun_jikkyo 2018-02-10 23:44:38

ヒロくんコドモたちの間では有名なのか

@tka24 2018-02-10 23:46:00

「ヒロ!?」

@Blackred0709 2018-02-10 23:45:15

し、しんでる・・・

@gandamkazu 2018-02-10 23:45:00

やっぱりノーダメージじゃなかったか………

@drindicavia 2018-02-10 23:45:19

3回目はやっぱマズそうですね

@hikol 2018-02-10 23:45:22

ゴローがヒロに向ける純粋で無償の優しさそれはもはや愛だよ

@isaya 2018-02-10 23:47:06

なんぞこれ・・・

@aaaa_nti 2018-02-10 23:45:25

ミツルがヤバそうと思ったらヒロもヤバかった

@satiko81999 2018-02-10 23:45:35

話数重ねる毎に面白くなっている

@kalfs 2018-02-10 23:45:39

あと一回とかこのアニメ20話近く残ってるのにどうするのかと思ったら倒れた

@nora_kura9 2018-02-10 23:46:27

公式サイトでゾロメのページに、オトナに憧れてる、みたいに書いてあったのやっぱり伏線で、コドモはオトナになれない

@_kokui 2018-02-10 23:47:06

予想外の重症でわらう

@tka24 2018-02-10 23:47:18

「何なの?このO血球の異常な数値、生きているのが不思議なくらいだわ」

@hgjhsu 2018-02-10 23:47:09

お、巨竜の血に侵食されてるのか?

@egant04 2018-02-10 23:47:22

寄生虫みたいな…パラサイトってわけか…

@shiron1854kuma 2018-02-10 23:47:24

ヒロの身体に何か青い物付いてる

@Shobonworld 2018-02-10 23:47:32

生きがいを感じてるんだ(´・ω・`)

@91thammer 2018-02-10 23:47:55

みんな長く生きられない子供たちなんだから使命くらいは果たしたいよな(´・ω・`) 

@isaya 2018-02-10 23:48:15

おまえは・・・おまえは・・・大馬鹿野郎だ

@Matsubagiku_Ace 2018-02-10 23:48:18

黄血球ってやっぱこの子ら自然な生まれの人間ではないんだなあ

@cloverP_P 2018-02-10 23:48:39

防衛ライン近すぎちゃうか?w 

@tka24 2018-02-10 23:49:10

叫竜部隊

@on0notkamra 2018-02-10 23:49:11

メインキャラ部隊が後方待機とか嫌な予感しかしない 

@myrmecoleon 2018-02-10 23:49:22

ストレリチア怖がられてるなあ

@tka24 2018-02-10 23:49:40

「ストレリチア……!」

@isaya 2018-02-10 23:49:47

そこにいる女は味方の事をかえりみない

@LOGE_MH 2018-02-10 23:49:54

ゼロツーちゃんの信用がめっちゃ低い

@tka24 2018-02-10 23:50:39

「コード002、お前には心当たりがあるはずだ」「ふーん、覚えてないな」

@isaya 2018-02-10 23:50:08

弱い奴は死ぬそれだけのことでしょ

@91thammer 2018-02-10 23:50:21

パートナーを失っても代わりがいるのか 

@silver_99T 2018-02-10 23:50:47

ゼロツーはどこでも厄介者なのね

@tka24 2018-02-10 23:51:10

ヒロを止められない

@nilvasyuType0 2018-02-10 23:50:53

次乗ったら死にかねん奴のセリフやないでヒロ君… 

@atropos1175 2018-02-10 23:51:24

ヒロもだけどゴローの立ち位置しんどすぎるな

@kotori_cyunpiyo 2018-02-10 23:51:56

次で死ぬと解ってストレリチアに乗ろうとするヒロ、苦しむ姿を見たくないゴロー、反対したいけどヒロのことを尊重したいイチゴちゃん。辛いなぁ

@Eyat_648 2018-02-10 23:52:10

ゴローくんこっちで悩む系か
描写多いなあ

@tka24 2018-02-10 23:52:39

「ヒロに無理させないで」

@isaya 2018-02-10 23:51:57

また僕に指示するの?君ホント偉そう

@tka24 2018-02-10 23:53:11

「人でなし!アンタはやっぱり人間じゃないわ!」

@NebukiN086 2018-02-10 23:52:44

人でなしっていうか人じゃないからな。

@drindicavia 2018-02-10 23:53:21

修羅場だああああ

@ouran_A 2018-02-10 23:52:55

カチューシャ外れるとあかんのか

@Carrot_MST 2018-02-10 23:53:06

制御装置はずれた?

@marry_48691412 2018-02-10 23:53:26

ゴローいい奴すぎてどうあがいてもメインヒロイン

@tka24 2018-02-10 23:55:04

「嫌……!嫌!頭がグチャグチャになる……!」「何だこれ……!」

@11o471 2018-02-10 23:54:02

恋を知らないから、うまく気持ちを表せないのか

@Blackred0709 2018-02-10 23:54:19

タオル被ってるの可愛いよお…

@LOGE_MH 2018-02-10 23:54:16

イチゴちゃん、ゴローくん、完全に失恋

@kalfs 2018-02-10 23:54:34

ゴローさん「なんだ、これ 視聴者「痴情のもつれや・・・

@lesbleusblew 2018-02-10 23:54:38

ゴローのポジションが1番心を痛めそうなんよ……

@isaya 2018-02-10 23:54:42

雨の後っていい匂いがするんだね





@hajimema4ta 2018-02-10 23:54:45

思春期の葛藤とかそーゆー教育はされてないんだね。    
ほんと兵器としてしか見られてないんだな。

@tka24 2018-02-10 23:56:33

「痛いでしょ?苦しいでしょ?でもとっても綺麗だよ。どうする?降りるのなら今のうちだけど」「俺は、乗るよ」

@9969_pso2 2018-02-10 23:55:31

殆ど心臓剝き出しみたいな感じに見える

@MTWTJ 2018-02-10 23:56:31

なんかヤバげだけど、ゼロツー可愛いからいい!

@Blackred0709 2018-02-10 23:56:14

回転式ゼロツー

@nounen_natunatu 2018-02-10 23:55:41

ヒロとゼロツーは狂気的な愛だな…

@Carrot_MST 2018-02-10 23:56:09

先週まで3回目余裕だと思ってたわ…

@hara_ken0314 2018-02-10 23:56:17

毎回思うけど、エンディングの入り方がヤバすぎる

@tka24 2018-02-10 23:57:43

第5話スタッフ

@kemikal09201 2018-02-10 23:56:27

かき乱してるのは分かるけども結局ゼロツーに魅せられて困る

@toki_holy 2018-02-10 23:56:42

02と乗ることが、ステイメンの身体を「作り変える」過程であるってのは解りやすい理由になるかな?それに耐えられれば、より02と近い存在になるからこそ、それを求めてダーリンを誘ってるってのは解りやすい動機。

@namataipu 2018-02-10 23:56:59

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第5話終わったなう!!まさかヒロくんの心臓が青く染まってたとは…ヒロくんの発作の原因はおそらく、青い心臓のせいだという事が発覚したのですが、おそらくゼロツーさんと出会う以前からヒロくんは青い心臓だった可能性が示唆された回だった!!

@0_equal_all 2018-02-10 23:57:09

この状態を分かっていて、試すように問いかけるゼロツー。ヒロの答えに笑ってるのに、どこか泣いてるようにも見える。そうして最後に籠の中の鳥、蜘蛛の巣のような管理された天井が空を邪魔するカット。ここでぐっと話が締まるなあ。 

@kamakura_ru 2018-02-10 23:57:14

5話。奔放なゼロツーと、パパたちに全て管理され飼いならされたヒロたち。ゼロツーが行動を共にするなら、パパたちへの反乱エンドは必至か。ヒロは確実に身体に異変をきたしてるし、イチゴの感情も引けないとこまで来てるなぁ。破滅に近づいている。次回あたりチームに犠牲者出そうで怖い。

@DARLI_FRA 2018-02-10 23:57:42

第5話のご視聴ありがとうございました!如何でしたでしょうか?
今回の絵コンテ&演出は「アイマス シンデレラガールズ」の監督・高雄統子さんです!錦織監督とは「アイマス」以来、久々のコンビです!
そして、作画監督は「四月は君の嘘」キャラデザ・愛敬由紀子さんです!

@nagochia 2018-02-10 23:58:00

「協力:ニトロプラス」
あっ………………(察し)

@kab_studio 2018-02-10 23:58:36

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話観た。死へまっしぐら。性的なこと以前に恋愛感情がなくて、ゼロツーのせいでそれをゴローやイチゴちゃんが持ち始めてどんどん不協和音に。なのでないはずなんだけど同室かつ共通の秘密を得たゴロヒロが気になる

@drindicavia 2018-02-10 23:34:42

完全に一致

@aidhi0913 2018-02-10 23:58:41

「死んだらそれまで」とゼロツーは言った。微妙に本心ではなさそうな言い回し。イチゴを突き放すための方便のようにも聞こえたが。あるいはヒロの無意識(フランクスに乗れない自分に価値はない)をメタ的に描写したのかな。 

@julymjulym 2018-02-10 23:58:42

ダリフラ観た。なんか子供を洗脳して育ててるユーゲント感萬々だなぁ。ヒロも調子にノッてる感がコワイ。青い子の気の貼り方もコワイ。そしてヒロがヤバそう。凄い不穏なまま話が進むー(^^; そしてゼロツーの制御装置が、、、あー、凄いなこのヒリヒリ感(^^; 次回何か起るよなぁ(^^; 

@agemanjyuu 2018-02-10 23:58:48

5話
がんじがらめの環境下で無個性を強いられ、それを思考停止して当たり前だと受け入れる者と、苦しんでも個として生きようと抗う者。自分にしか出来ないことが、唯一自分という存在に意味を与えてくれるわけですね。相変わらずメタや心理描写が丁寧で素晴らしいなと。



コメント

  1. やっぱりヒロの身体やばかったのか( ・_・)
    主人公だから死ぬことはないと思ってるが( ・_・)

  2. >>1
    いつから主人公だと錯覚していたって展開もありえるぞ
    思ったよりも展開早いけど今のところ面白い
    次で大きく話が動くだろうからどういう展開になるか楽しみ

  3. ヒロを見て調子に乗ってるって言ってる奴は一体何を見てたんだ。自分にしかできないとか、自分がいないとダメだとか言ってるわけでもないのに。ヒロは覚悟を決めて、今を悔いのないように生きようとしてるんだとなんで分からないんだ。

  4. 若いときって出来ることを出来るだけやれる機会が与えられてる凄い時間なんだけど、若いときには理解できないもんだ
    環境が切羽詰まってると、早熟するし早く悟るだろうけど

  5. 普通ならゼロツーが男の力吸い取っちゃって死ぬけどヒロの場合はゼロツーの叫竜の力吸いとって体が変質していくんだろうな

タイトルとURLをコピーしました