Just Because!(ジャストビコーズ) 第12話(最終回) 感想:一ヶ月もほったらかしは可哀想!

2017秋Just Because!
スポンサーリンク
no title
@Carin_Official 2017-12-28 23:32:46

TVアニメ『Just Because! 』12話 放送。最終話です。みなさん是非、"みんなの一歩"を見届けて下さい!ジャスビコが本当に大好きです!(かりん)

@Sin_Noctis 2017-12-28 21:00:43

今日はいよいよ、ジャストビコーズが最終回。夏目のキャラ設定にちょっと語りたいが長くなりそうなので、やめます。さあ、夏目派も小宮派も楽しみましょう!自分は小宮派です。

@norick_v125 2017-12-28 23:30:36

やっぱ落ちた笑みだったのか

@vegetabo 2017-12-28 23:30:37

ダメっぽいですね

@u160 2017-12-28 23:30:39

瑛太の番号なかった……不合格……

@vegetabo 2017-12-28 23:31:27

お守り効かなかったよ…

@taotaosub 2017-12-28 23:30:45

まあ結果オーライじゃないすか?

@AventLife 2017-12-28 23:31:56

私たち三年一同は、晴れて卒業の時を迎えることができました

@NanalynYE 2017-12-28 23:35:03

卒業生代表

@otakunews001 2017-12-28 21:03:19

@ionst4434 2017-12-28 21:04:17

すごい、送辞が校長の話より長い 

@otakunews001 2017-12-28 21:04:47

@kalfs 2017-12-28 21:08:00

夏目さんまだこれからだよ戦いは

@Miyama70 2017-12-28 23:33:17

机つろまい…

@vegetabo 2017-12-28 23:35:41

メガネとメガネで被ってしまったぞ

@kalfs 2017-12-28 21:05:05

笑顔がすげえことになってるぞ先生w

@gakki_z 2017-12-28 23:36:03

まじひくわー

@taotaosub 2017-12-28 23:35:49

タイマーで撮ればいいのでは?

@gakki_z 2017-12-28 23:36:16

お~~~~

@shizukuchi 2017-12-28 21:10:14

人望の違いを感じるわー

@vegetabo 2017-12-28 23:36:30

ドント恋

@hanai1wawawa 2017-12-28 23:37:09

夏目が向かった先は・・・

@vegetabo 2017-12-28 23:38:49

まじ泣けるんすよ

@NanalynYE 2017-12-28 23:39:40

やっぱりアレのせいかな

@NanalynYE 2017-12-28 23:39:51

泉のスマホの待受が気に入らなくて

@vegetabo 2017-12-28 23:41:05

環境・慢心・人望の違い

@ionst4434 2017-12-28 21:10:32

花なんて貰えるのか…あれ?(´;ω;`)ブワッ 

@hirockyz 2017-12-28 21:10:49

良い

@norick_v125 2017-12-28 23:42:07


卒 業

@gyakkouunga 2017-12-28 21:11:29

小宮ちゃんのターンから

@NanalynYE 2017-12-28 23:42:23

じゃーん!

@hirockyz 2017-12-28 21:11:33

金賞

@gakki_z 2017-12-28 23:42:25

にかー

@verdanow 2017-12-28 23:42:41

おお写真部残って良かった





@vegetabo 2017-12-28 23:42:56

そっちの写真かよ

@NanalynYE 2017-12-28 23:43:09

小宮の写真だ

@hkokuyou2 2017-12-28 23:42:58

やっぱ美少女じゃないと金賞は無理か……

@kalfs 2017-12-28 21:12:29

「自分の写真」ではなく、「写真を撮ってる自分」が金賞を取ったという小宮さん

@Miyama70 2017-12-28 23:42:58

いい顔してた

@hanai1wawawa 2017-12-28 23:43:16

なぬ!金賞は、小宮さんが映った写真・・・清水か!笑

@unchi_kakumei 2017-12-28 23:43:12

写真撮るところを取られた写真が写真コンクールで金賞を取ったとは…

@vegetabo 2017-12-28 23:43:33

切り貼りコラ

@kalfs 2017-12-28 21:12:59

コラみたいな卒アルだ・・・

@hikol 2017-12-28 23:43:54

プンスカフォルダに

@vegetabo 2017-12-28 23:44:08

あっどうも

@1029Bmw_2 2017-12-28 23:44:10

これは瑛太先輩まんざらでもないぞぅ!

@vegetabo 2017-12-28 23:44:44

やめろーーーー!!!!

@otakunews001 2017-12-28 21:15:08

@n_method 2017-12-28 23:44:57

ずっと前から好きな人がいる。

@vegetabo 2017-12-28 23:44:58

※知ってた

@anadaYoU 2017-12-28 23:44:45

小宮ちゃんいい子すぎて泣ける、まっすぐでいい子だよ






@gakki_z 2017-12-28 23:45:10

つらい

@IKUSA0311 2017-12-28 23:45:11

小宮ちゃん敗北ヒロイン確定

@NanalynYE 2017-12-28 23:45:52

泣いてる

@hosinoprince 2017-12-28 23:45:53

うわああああああんんんんんん

@0024to 2017-12-28 21:16:24

あんなええ子を泣かすなんて。。。

@mosa_anime 2017-12-28 23:46:06

写真部の2人前回から察してた感ある

@Locomo1134 2017-12-28 23:46:12

写真部のコンビ、めっちゃエエやつやんけ…

@kuro_coat 2017-12-28 23:47:37

写真部の男2人、お前らほんとアニメモブ界の中で最高にカッコいいよ…惚れたよ…

@night_ban5683 2017-12-28 23:48:10

だからOPで陽斗が投げていたのか

@chaos_ehecatl 2017-12-28 23:48:16

ホームラン打てよってそれ勝負なんか・・・

@r23561026 2017-12-28 23:51:01

これがフライボールレボリューションですか

@hikol 2017-12-28 23:49:56

いっけえええええええええええええええええええええええええ

@vegetabo 2017-12-28 23:50:12

ホームランダービー

@hosinoprince 2017-12-28 23:49:56

さだめられたホームラン

@vegetabo 2017-12-28 23:51:03

うるせえ





@IKUSA0311 2017-12-28 23:51:03

避けられてる夏目さんカワイソス

@vegetabo 2017-12-28 23:51:27

待ってても来ないんですけお

@mosa_anime 2017-12-28 23:52:07

森川はもう兵庫県か…

@vegetabo 2017-12-28 23:52:06

大学生になってる

@BthunderOkOkOk 2017-12-28 23:52:08

こんなんじゃ小宮ちゃん救われないじゃん

@NanalynYE 2017-12-28 23:52:23

仕事してる

@night_ban5683 2017-12-28 23:52:54

それぞれの未来

@NanalynYE 2017-12-28 23:53:20

進路

@night_ban5683 2017-12-28 23:53:56

「あいつを好きな君の横顔が、たまらなく綺麗だったから―――」ってキャッチコピー、何年か後に写真部員2人のどちらかが小宮さんに言ったセリフだと思う

@n_method 2017-12-28 23:53:29

写真部のメンツいい奴らかよ

@u160 2017-12-28 23:53:33

写真部みんなそろって東京芸大志望

@night_ban5683 2017-12-28 23:54:29

なかじも同じ上叡大だった

@KamiyamaDaisuke 2017-12-28 23:54:24

九州時代の友人も受かったのか

@NanalynYE 2017-12-28 23:54:36

一ヶ月も未読にしてた

@dai5pochi 2017-12-28 23:54:43

1ヶ月も未読されたら流石にあきらめると思いますけどね

@Mzc143_4 2017-12-28 23:54:53

そうか、瑛太は落ちたからすれ違ったと思ってるのか

@otakunews001 2017-12-28 21:24:46

@vegetabo 2017-12-28 23:55:03

今あなたの後ろにいるの

@norick_v125 2017-12-28 23:55:24

@shizukuchi 2017-12-28 21:24:03

最後に大胆な告白来たわね…

@vegetabo 2017-12-28 23:55:23

勘違いしないでよね!

@0024to 2017-12-28 21:26:10

一ヶ月未読後にコクるってどういう事なんや…

@NanalynYE 2017-12-28 23:56:28

おしまい

@suzumori_haruka 2017-12-28 21:26:27

はぁぁぁ……ふぅぅぅ………。最後は息止まるような展開でしたか。この展開、好きか嫌いかあるだろうけど、ここまで見続けた人には作品として納得するんじゃないかなー。こういう作品だ、って。私? 私は好きですよ。

@kalfs 2017-12-28 21:27:53

青春アニメから夏目さん対小宮さんの恋愛バトルになったけど、双方直接対決にならず静かに動いていたのがすごく新鮮だった

@0024to 2017-12-28 21:31:24

ずっと想い続けてた主人公の気持ちが叶ったのはすごくいい終わり方だと思う。でも俺なら一ヶ月も未読でスルーされたらメンタルボロボロになるわ。サプライズにも程があるやろ。

@0024to 2017-12-28 21:37:01

小宮ちゃんの気持ちに応えるルートを、どうかどうかお願い致します。主人公の気持ち知ってるし、夏目の事が好きな主人公好き。勝ち目はない。それでも気持ちを伝え、自分に出来ることをしてきた小宮ちゃんが好きです。視聴として、泉の事を好きな小宮ちゃんが好きだ。

@honryaku 2017-12-28 23:56:10

意外とあっさりした終わり方やな…あごだしうどんみたいだよ

@Gecko_Bushido 2017-12-28 23:57:01

LINEを公式的に採用してるのにずっと未読で連絡取れなかったからドラマチックになりましたってオチはありなのか…?

@JustBecause_JP 2017-12-28 23:58:01

MXでのご視聴ありがとうございました。いかがでしたでしょうか?第1話「On your marks!」で始まり、 第12話「Get set, go!」となる Just Because!。皆様も、2018年よいスタートを切ってください!
イラスト:比村奇石さん()

@H_Holon 2017-12-28 23:58:53

ふぅぅ。Just Because! 最終回、終わり。
こういう話の閉じかた、最近ちょっと無かったですね。良き良き。何時間も語りたいような、ただ無言を感想としたいような。ね。

@lidges 2017-12-28 21:57:55

Just Because!最終回よかった。とくにラストシーンで瑛太が振り返りながら親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。

@animei2710 2017-12-28 22:17:46

Just Because!(第12話) Get set, go!
1)最後の冬休みを前にして、瑛太の転校というアクシデントによって、彼ら彼女らの時間が思っていたものとは違う方向に動き出した物語は、3ヶ月の時を置いて、卒業後は再び思っていたのと同じようなところに落ち着いた。

@kamakura_ru 2017-12-29 00:00:14

最終回。まさかの瑛太!陽斗と葉月の恋人感!小宮さん写真そう来たかw確かに彼女の魅力を捉えてる。あぁ小宮さん見事な散り際。頑張ったね。。瑛太と美緒、すれ違いのまま別れても出会えばお互いの心を伝えられた、思い続けられた2人のハッピーエンド、いや始まり。お見事

@neophyte1546 2017-12-29 00:00:33

小宮本当に最後までいい子やったなぁ・・・・・・。よく耐えた、よく笑った。辛いだろうに・・・・・・。



コメント

  1. 主人公が最低
    まぁヒロインも大概だけどさ
    最後いくらなんでも御都合主義過ぎてひくわ

  2. 小宮ちゃん、いい子だったのに振るなんてもったいない!
    話も無難な着地点だったなあ まあ凡作ですな。

  3. さっさと切ればよかった

  4. ラストで駄作になった。

  5. 4話の告白の後のくだりで脚本家はバカだとわかってたけど最後まで見た
    予想通りのハチャメチャご都合展開でいいギャグアニメだったわ

  6. 最後を敢えてアッサリって映画ではよくある演出だから
    出したかった空気感は分かるがこの作画だとな…w
    「いけぇぇ!」でそのまま告白でよかったと思うよ
    最後まで作画が足引っ張ったけど他は本当に良かった

  7. LINE来てるのわかっててホームラン打つまで未読無視してたっぽいから、1ヶ月未読無視は仕方ないような気もする。でもホームラン打ってあんだけ高まってたんだから待ち合わせ場所にいなかったら家突撃くらいするのは普通ではないのかと思ってしまった

  8. うーんこの

タイトルとURLをコピーしました