中身の写真はいずれ…
思ってたより痛そうだった。
呆れて怒る時だけ目が原作絵になるの好き。
タイマーで写真撮る時のアニオリいい。
ここのユーリの描写つらい⤵︎
原作ならチトがすぐ応えるのに…
バチが当たるぞ→あんなのただの石像だよ
死後の世界…AB!
哲学好き。
ユーリ大好き。維摩経・法華経・涅槃経・銀河鉄道の夜感がすごい回だった。浄土三部経は片手で抑えてる感じするかな。ユーリにとってチーちゃんが心の支えなのはジョバンニとカムパネルラを思い出した。最後はユーリが神になっちゃって大乗仏教っぽい。
少女終末旅行 第4話観た。神様とふたり。今回はアニメ版で追加したとこがことごとく百合ん百合んでやばかった、写真撮るとき近寄るチト、暗闇でチトのいない世界を想像して不安になるユーリ、それを聞いてとてもうれしそうなチト、最高だった
チーちゃんとユーリちゃんのツーショット良かったな。特に撮る前にチーちゃんがユーリちゃんの髪を直してあげてたのは熱かった。後半はチーちゃんが†神†だったな。
Aパートのラストでチトがユーリと一緒に写真を撮る下り、世界観というか周囲の状況が状況だけに遺影っぽいな不吉だなと思ってたら、Bパートがとりあえずの目的地だった光る建物――寺院の中で2人がちょっとした臨死体験(?)をするエピソードだったの、少し心臓に悪かった。
4話目「写真」「寺院」とても良かった…。石像の色味とか形とかイメージしてたままで、世界に溶け込んでた。ふたりが写真一緒に撮るところも可愛かった。寺院の中での暗闇から明るくなるところの演出も拘りを感じました。
4話視聴終了 「この石像もいつかはなくなっちゃうけど写真に残るのはいいよね」ってユーリが言った後にチトがツーショット一緒に撮ったところがもうなんというか最高やな
コメント