ヌコかわええと思ってたら花澤さんでビビったw
ずっと二人だけで進むんだと思ってたんだけどここにきて仲間増えるのね
ラジオ?から声が出るってことはなんか電波出してるんかね?
Aパートも音楽聞いて感動するっていう終末だからこそ映える話で良かったね
ここのところ当たり回続くな
ミニキャラアニメ「少女週末授業 10じかんめ」をアップしました!本日より、2週間限定でお楽しみいただけます。
前回に引き続き自律機械(CV:梶 裕貴)が先生を努めます!
ぜひご覧ください♪
10話。2人と1匹終末旅行の始まり。終末世界の電車って雰囲気あるね。ヤバいのはお前の頭だいただきました。リフトから放り出されて><になるチトかわいい。夕日とラジオから流れる音楽のコントラストが綺麗。ヌコがめちゃくちゃかわいい。巨大穴に様々な武器、考察が捗りますね。
10話。おおよそ人間を運んでいたと思われない無機質な電車のデザイン良いな~。機械の運搬用かしらね。毎回思うけど時間や音楽の概念を「学習」していくチトとユーリの会話は哲学だ。見てるこっちが、語られるそれらを再発見するような気持ち。それとぬこ可愛い癒しが共存するのが凄い。
これまでもゲスト声優が(無駄に)豪華だった少女終末旅行だけど、この漂白されたサンショウウオの成れの果てみたいな謎の生き物の声がはなざーさんとかwww ホントやりたい放題やってるな!w
少女終末旅行 第10話観た。ヌコ登場。やべぇ動くヌコがめっさかわいい!!うねうねぴょこぴょこ動くの最高だ。声は中性的なものイメージしてたらめっさかわいい声だった!こういうのもとてもかわいいし、廃墟の絵作りもいいし全面的に素晴らしい……
ユー、ビックリするくらい知識がなくて(妙に知恵はあるけど)しょっちゅうちーちゃんにおバカ呼ばわりされてるけど、時々ふとした瞬間にハッと胸を衝くこと言うんだよな。「きっと夕陽の赤も哀しいリズムなんだよ」って何だよユーのクセにホロッと来ちゃったじゃんかよ(。´Д⊂)
このあたりの話一番終末と日常のバランスが取れてる気がする。未知の体験が色々と出てきて、我々には当たり前のようなことを悩んだりしつつ和んでる感じ。ここから徐々に終末度が増していき……。
今週もすっごく良かったー。武器がごろごろ残ってる終末の風景が哀しく切ない。2人の数少ないセリフが哲学的。ぬこがかわいい。ざーさんだよ!すごいぃ!!
10話。巨大な無人運転の電車にチトとユーリが乗車して移動しましたが、この電車は今までずっと空気を運び続けていたのだろうな。車内の様子からして貨物用と思われるけど、保線とかどうなってるのだろう? 電力は十分あるようですね。
いよいよ非常食が登場(←違うw) 人類の文明の足跡を辿ることでオレらの生きる現代社会を逆照射してる構造がどんどん深まってきましたが、鋭いんだかボケてるんだか判別しないユーと考察するチトのセリフはホント上手くまとまっていて毎回凄いなと唸らされます
コメント
ぬこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あれがざーさんとかやべーなざーさんw気付かんかったわ
あのデカイ列車は普通に考えて巨大ロボ運搬用だろうな
列車で運んでカタパルトで射出というシステム
そしてあのデカイ穴を開けたのは…