キノの旅 第4話 感想:国民がペット状態だから陸で自立するのは難しそう!

2017秋キノの旅
スポンサーリンク
DNJaQ__UIAEbwqu
@R_TanakaP 2017-10-27 22:00:06

またアニメ見てる : キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #4 「船の国」 at AT-X

@otakunews001 2017-10-27 22:02:24

@ionst4434 2017-10-27 22:00:29

バザールでござーる 

@tka24 2017-10-27 22:00:45

「あれが船の国みたいだね」

@dream_phantasm 2017-10-28 00:31:10

犬がシャベッタアアアアアアアアアアアアア

@moonbow1583 2017-10-28 00:31:04

陸の声がなれんわ~貫禄ありすぎ

@kalfs 2017-10-27 22:00:53

キノの旅改めシズの旅の始まりである

@tka24 2017-10-27 22:02:24

今期アニメは割りとやなぎなぎ無双ですね

@000koma 2017-10-27 22:02:55

FFの魔導師か

@tka24 2017-10-27 22:03:44

「仕事は?」「民衆への監視と治安維持です」

@trapezohedoron 2017-10-28 00:35:03

黒魔道士?

@girlnemu 2017-10-28 00:34:19

支配階層黒魔道士なんだw 黒星さんデザぽい 

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:33:50

スターウォーズエピソードIでみた

@kalfs 2017-10-27 22:03:12

仕事という公安活動

@otakunews001 2017-10-27 22:05:44

@u160 2017-10-28 00:35:08

私のような下賤な者(元王族

@tka24 2017-10-27 22:04:13

断って民衆と同じ立場を選んだ

@hukuma_san 2017-10-28 00:35:46

本来なら主人公でもおかしくない位人が良いシズさん。

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:35:05

下賤めし

@hisapyon_akiba 2017-10-28 00:35:06

焼魚定食?

@NebukiN086 2017-10-28 00:36:32

朝ごはんもあんなメザシ1匹?

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:35:40

55歳まで生きる自信がない

@tka24 2017-10-27 22:04:49

ティファナさん

@nokiro1 2017-10-28 00:35:38

ょぅι゛ょ

@dakuto70 2017-10-28 00:35:59

ティーきた! これでばくはつする!

@RubinReiner 2017-10-28 00:33:17

ティーが出る話をテレビで見られる日が来ようとはなあ…

@kalfs 2017-10-27 22:05:08

シズさん幼女を確保した

@tka24 2017-10-27 22:05:13

「静かで悪くない部屋だ」

@ttaaoorruu 2017-10-28 00:37:43

梅原さんほんっと良い声で喋ってくれるなぁ~シズ様イケメンすぎ

@Hellolilili 2017-10-27 22:05:13

中の人あやねるだけど、セリフどんだけあるのやら。

@tka24 2017-10-27 22:06:10

「何故無口な人が案内人なんでしょう?」「さあね」

@TragheitGuilty 2017-10-27 22:05:53

無口な案内人 

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:37:04

市ヶ谷

@ionst4434 2017-10-27 22:06:10

むしろ喋る犬が居たら無口になるわ 

@tka24 2017-10-27 22:07:17

「こんにちわ。旅人さん」「こんにちわ」

@keni4869 2017-10-28 00:38:09

と思ったけど白い犬(おとうさん)が出てるかは視聴しよ

@otakunews001 2017-10-27 22:07:43

@koiuds 2017-10-27 22:06:36

案内人というより監視役だろw。

@000koma 2017-10-27 22:07:11

監視されてる感

@tka24 2017-10-27 22:07:22

「これは思ったより退屈するかもなぁ」

@kalfs 2017-10-27 22:07:17

別に軍艦モチーフではなくただのデカい船なのか

@hikol 2017-10-28 00:38:12

あぁ^~

@tka24 2017-10-27 22:07:51

「揺れてきた!?」

@fightman1991 2017-10-27 22:07:54

船が浸水してる

@tka24 2017-10-27 22:08:37

「浸水してるのか…もしこんな場所が多かったら」

@000koma 2017-10-27 22:08:39

なんや?沈む寸前か

@trapezohedoron 2017-10-28 00:39:22

バイオハザードでよく見る 地図だこれ

@sekkou_p 2017-10-28 00:39:44

円形の船か。聞くところによると昔ロシアがそういう砲艦を作っていたとか。

@kalfs 2017-10-27 22:08:12

完全に円形の船なのかこの国

@tka24 2017-10-27 22:09:39

「この船は…というよりこの国はかっての技術を忘れてるみたいです」

@hikol 2017-10-28 00:40:09

そっ閉じの国じゃん(見なかったことにしよう)

@tka24 2017-10-27 22:09:53

この船はいずれ崩壊する

@kalfs 2017-10-27 22:09:55

(円形の船はグルグル回ってまともに進めないというツッコミは置いておこう)

@ionst4434 2017-10-27 22:10:08

なんか好感度上げイベントが 

@otakunews001 2017-10-27 22:11:07

@000koma 2017-10-27 22:09:33

めっちゃ撥水しとる

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:40:50

僕も気に入りました

@tka24 2017-10-27 22:10:31

雨の音が好きなティ

@DOA_ackc 2017-10-28 00:40:56

だが陸はびしょ濡れ

@cssoftlab 2017-10-28 00:41:03

セーター姿でないシズはホントに新鮮

@susuki_Mk2 2017-10-28 00:46:35

第4話アイキャッチはシズ様。


@fightman1991 2017-10-27 22:10:47

住人は危機意識ゼロか

@tka24 2017-10-27 22:10:58

事実を伝えても誰も焦らない

@0223_aaco 2017-10-28 00:42:51

楽しく生きてますよー今までも…
何あの胡散臭い感じプンプンなセリフは(笑)

@Hellolilili 2017-10-27 22:11:21

シズ様は超優しいけど、冗談でも「金出せ」って言ったら即座に一刀両断されるから気を付けろ。

@tka24 2017-10-27 22:11:26

「綺麗だ……」

@rabi_inaba 2017-10-28 00:43:15

ティーちゃん、そのカロリーメイトはどこから手に入れたん

@ionst4434 2017-10-27 22:11:35

お?カロリーメイトタイムか? 

@tka24 2017-10-27 22:12:16

「今日は部屋で待ってて欲しい。場合によっては危険な事があるかもしれないから」

@kalfs 2017-10-27 22:11:49

シズさんが一刀修羅モードに

@kalfs 2017-10-27 22:12:43

看過できない構造上の欠陥(砲艦ノヴゴロド参照)

@otakunews001 2017-10-27 22:13:42

@tka24 2017-10-27 22:13:21

「安心して欲しい命までとるつもりはない」

@Hellolilili 2017-10-27 22:13:07

こいつらいつもやり合ってんな。





@tka24 2017-10-27 22:14:02

「…驚いたな」「僕も驚きましたよ」

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:45:30

キノさん!

@necovanilla 2017-10-27 22:13:24

再戦が早いな





@trapezohedoron 2017-10-28 00:46:12

普段と違う衣装なんでびっくり

@hironika 2017-10-28 00:49:33

ワンコの名前は覚えててもシズさんの名前を覚えてなかったキノさん、ささやかな意趣返しなのか、素なのか(笑)

@kalfs 2017-10-27 22:13:26

キノさんようやく出番が

@hay_ka 2017-10-28 00:46:13

バカだなぁ、わざわざ強いやつを敵に回すとは

@tka24 2017-10-27 22:14:28

「全てゴム弾です」

@fightman1991 2017-10-27 22:13:35

新しく来た旅人はキノだった

@tka24 2017-10-27 22:14:56

強すぎる二人

@NukoyaTshirts 2017-10-27 22:13:48

キノの旅見たあとしょびっち見るとクラクラする(;´Д`)   

@tka24 2017-10-27 22:15:46

「いいだろう…次はお前だ。そして一緒に生きろ」

@otakunews001 2017-10-27 22:16:41

@tka24 2017-10-27 22:16:59

地上に移ったけど

@tianlangxing 2017-10-28 00:48:51

揺れないことが気持ち悪いし沈むことが信じられない民の皆様…

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:48:39

エエーッ

@nobunyaga_02 2017-10-28 00:48:55

今まで当たり前だったことが、当たり前じゃなくなるのは気持ち悪いんだろうな…

@kalfs 2017-10-27 22:16:48

あ、揺れに慣れ過ぎてるから逆に固定すると体に負担かかるんだ

@TragheitGuilty 2017-10-27 22:17:00

安穏を選んだ 

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:49:30

これ絶対あやねる

@tka24 2017-10-27 22:17:49

「私に戻る所なんてない」

@sio721 2017-10-28 00:50:17

あ、ここでエルメスが語るのか!もう覚えてないなーー読んだの何年前なんだろう(´-`)

@hironika 2017-10-28 00:51:15

エルメスはまたキノさんの知らん間に番人と仲良くなってたんか。

@kotori_cyunpiyo 2017-10-28 00:50:17

ティーがシズ様を刺して喋った…

@kalfs 2017-10-27 22:17:51

エルメスは知っていた

@tka24 2017-10-27 22:18:15

「ティファナって船の名前だったんだ」

@yukilapi 2017-10-28 00:50:14

ティファナは船の名前だったんだ…

@KASAO_kansou 2017-10-28 00:50:06

コンテナの中で縛られてて不満たらたらだったエルメスさんチッス

@ich_kasumi 2017-10-28 00:50:16

「大人は全部、新種の疫病で死んじゃったんだってさ。」ほえー。

@kalfs 2017-10-27 22:18:14

都合よく子供だけ生き残っていた

@0_equal_all 2017-10-28 00:50:41

なかなかショッキング・・・初めて喋ったと思ったら。ティファナは船の名。その名を持っている人工知能の一人だったのか・・・?

@tka24 2017-10-27 22:19:20

「それで私に次はお前だ等と言ったのか……」

@arc476 2017-10-28 00:52:38

シズさん、刺されてるけど大丈夫なの?

@half_tempa 2017-10-28 00:51:07

ティーは船の国出身じゃない

@VeryHurst 2017-10-28 00:51:15

ティーちゃんを捨てるとか許せんな…

@kokonosoken 2017-10-28 00:51:27

おいおい…ティーちゃんは孤独だったのかよ…

@tka24 2017-10-27 22:20:16

「俺は、君を、見捨てない、よ」

@Instant111 2017-10-28 00:52:54

アンタ、優しすぎるよ、シズさん。

@tka24 2017-10-27 22:22:23

「礼なんて要らないよ。でも、どういたしまして……」

@mayamaya36 2017-10-28 00:54:09

幼女に刺されると抱き着いても合法

@shou_hana_love 2017-10-28 00:54:15

幼女に刺されて諭して果てるイケメソとかつらい

@DOA_ackc 2017-10-28 00:53:32

やだ…やだ…

@tka24 2017-10-27 22:22:52

「やだ…置いてかないで…置いてかないで…」

@tka24 2017-10-27 22:23:23

「心中する気だよ。あの子」「止めろ!」

@hibiki_linasha 2017-10-28 00:53:52

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:55:47

重いわ

@000koma 2017-10-27 22:23:49

お前、旅をずっとするんけ

@susuki_Mk2 2017-10-28 00:55:35

第4話キャスト
ティー:佐倉綾音
黒子の長:飛田展男

@stanihara 2017-10-28 00:53:49

手榴弾心中未遂からのEDとか斬新すぎませんかね……?

@kalfs 2017-10-27 22:23:11

あ、死ななくてよかった

@tka24 2017-10-27 22:24:01

一命を取り留めてた

@Gomarz 2017-10-28 00:56:08

助かってよかった^^  

@Hellolilili 2017-10-27 22:24:19

嘘つき達の国、どんな話だったか。なんか記憶にあるんだが。

@kalfs 2017-10-27 22:24:20

シズさんはこの後、幼女と旅に出たでいいのかな?

@tka24 2017-10-27 22:24:47

「じゃあまた、何時か何処かで」

@Huduki_games 2017-10-28 00:56:09

ちゃんとキノさんがシズさんのお腹の傷を縫っていたりする

@hibiki_linasha 2017-10-28 00:56:00

@rananimejikkyo 2017-10-28 00:56:07

死ぬほど驚くかもねってのがよくわからない 

@ionst4434 2017-10-27 22:24:41

なんか凄いフラグっぽい発言してましたが…?(原作未読 

@gutti_star07 2017-10-28 01:06:09

何に驚くの?
→ヒント『大人の国』

@velsipo 2017-10-28 01:01:11

「死ぬほど驚くかもね」はカットせずきっちり入れるのか
大人の国の前振りってことかな…?

@Instant111 2017-10-28 00:56:03

いつか、また出会えるのかな、キノとシズ。

@kuzu_ningen 2017-10-28 00:57:01

おとなり

@kalfs 2017-10-27 22:25:30

実質「シズの旅」だったけど、円形船国の設定とかオチを全部エルメスがしゃべるのは一話でまとめようと苦労した結果なんでしょうね

@gakuyanosan 2017-10-27 22:27:35

シズの旅 第4話
コロシアム1話でサクッと終わらしたのは今回の話をやりたかったからなんでしょうね。これも2話で見たかった!
ヨウジョさんのうなじを上から主観視点で見下ろすカットが素晴らしい。前回の迷惑な国と対になってましたが、どー見ても人類は衰退しかけてるんじゃ…。

@snoopoo28 2017-10-27 22:32:32

シズ様かっこいいしティーが可愛かった❤️今回のアニメのキャラデザほんと好き。1話でよくまとめたなぁ。

@ken_sasuga 2017-10-27 22:48:59

キノの旅4話始まる前に2、3話と観たけど舞台の空気を楽しむアニメとしてもホント良く出来てますよね~ 問題提起させられる部分もあって様々な人間の生き方を感じます。迷惑な国は捉え方によってはどちらも言い分も分かるだけに

@sasakura_i 2017-10-28 00:56:11

『キノの旅』旧作アニメは最終巻だけDVDを持ってるんだけど、この話の初出がDVD特典のストーリーカードだったことを入手して初めて知った。

@nozomi_f 2017-10-28 00:56:13

『キノの旅』()第4話に、出演させていただきました!

@nanaxmu 2017-10-28 00:56:36

うーん、原作読んだ人は行間補えて楽しいダイジェスト風味。でもキノが陸に「どちらにしますか?」って聞く下りがないのはいただけない。シズ兄貴の「どちらでもない!」もかっこいいし、このあとの陸のティーに対する後ろめたさのもとなんだけどな。

@1st_loveforever 2017-10-28 00:56:46

キノ→基本的に滞在する国には干渉しない
シズ→国に感情移入してしまう
この差な気がする…

@kab_studio 2017-10-28 00:57:25

キノの旅 第4話観た。愚衆の望むもの。前回の国との差が興味深い、どちらも閉じたエコシステムぽいのに一方は誰もが幸福を享受しもう一方は緩やかな滅亡に身を委ねてる。後者もわりとみんな満足ぽいという

@julymjulym 2017-10-28 00:57:28

キノの旅観た。シズの名は覚えていなくても陸の名前は覚えてるキノさん(笑)(^^; 原作も前作も知らないのでシズさんがまだ出てきてロリである事は知らなかった(^^; そして麻呂眉ちゃんの手榴弾は爆発したのか上手く撃ち抜いたのか? Cパートがくるまでドキドキしたよ 

@Negitoro1123842 2017-10-28 00:58:27

毎度毎度美しくて残酷だな…
今回めっちゃ話が濃くて面白かった。
船の人口知能は旅人に舟民を痛めつけて不満を貯めて出て行かせたかったのかな?
多くを語らず妄想が膨らむ展開はすこです。

@sigsawa 2017-10-28 01:00:09

がんばれシズ。まけるなシズ。シズの失敗とほんの少しの成功が楽しめるアニメ、キノの旅はまだまだ続くよ!  #





@kuroboshi 2017-10-28 01:02:35

今回は塔の黒服さん達と長老さんがわすデザインでした。

@sigsawa 2017-10-28 01:05:08

毎回毎回、ほんの数台詞しか言わないゲストキャラさん達の声優さん達が豪華すぎてもうたまらないのです。存在感がありすぎです。これからもいろいろな方が出てきますのでお楽しみに! 次回なんてオッと誰か来たようだ。

@SthennosamaNo1 2017-10-28 01:05:27

一つだけ補足しておくと、「ティーがなんでシズ様を刺したか」
塔の一族を失ったティーにとっては「君も船の国へお帰り」は実質的な死刑宣告だったのですよな……

@sigsawa 2017-10-28 01:13:26

原作からしていろいろな話の長さが違うから、同じ30分に納めるのって本当に難しいです。2話もそうですが、よくぞここまでまとめてくれたと思います! さて次は、『嘘つき達の国』です。

@sigsawa 2017-10-28 01:49:16

自分原作のアニメが毎週放送されている夢のような時間。そしてまたチェック仕事が来たうおおこれ土曜日中かあああああ。やります! 



コメント

タイトルとURLをコピーしました