宝石の国 第1話 感想:髪がキラキラで独特なキャラ!ダイヤモンドは硬そう!

2017秋宝石の国
スポンサーリンク
no title
@Howard_7_J 2017-10-07 22:00:02

秋アニメ、宝石の国 始まった

@mrt_mitsuru 2017-10-07 22:00:53

やばいグラフィック…

@hoshininaru8212 2017-10-07 22:02:00

宝石の国アニメドキドキするー!!
とっても前に描いた宝石の国イラストですが、記念に✨

@leon_starflyer 2017-10-07 22:01:08

けものフレンズ一話みたいな感じ

@sph3r3 2017-10-07 22:01:09

今期CGアニメ2本か

@yuichiromine 2017-10-07 22:01:23

けもフレに次ぐ3DCGアニメきた

@hikol 2017-10-07 22:01:45

お尻ィ

@j_konyanco 2017-10-07 22:01:58

ファンタジックな世界観だけど人間味溢れたキャラクター達がいい感じだね/宝石の国 #1 を見ました

@selenium343434 2017-10-07 22:02:01

色鮮やかやなぁ、美しき。

@hikol 2017-10-07 22:02:02

ジト目フォルダに

@otonokigachi 2017-10-07 22:02:16

この黒沢ともよちゃんはいい黒沢ともよちゃんだ

@budoupan2 2017-10-07 22:02:34

みんな髪の毛ピカピカしとる

@usaginoutatane 2017-10-07 22:03:09

金剛先生の肺活量…!

@xieolan 2017-10-07 22:03:14

黒点の表現よさすぎな????????

@njliner_Z0 2017-10-07 22:03:37

ラブライブ!サンシャイン!!の前枠は宝石の国。監督は、無印ラブライブ!の京極さんなのね。

@218chanvre 2017-10-07 22:03:20

月人がやばい!きれい!

@kochi_DecSt 2017-10-07 22:03:21

世界観独特すぎて好き

@Umisuika 2017-10-07 22:04:14

これ凄いね、なんか独特で

@murasaki_sousai 2017-10-07 22:04:21

凄い色だな…

@turuha122 2017-10-07 22:04:26

AS姐と京極監督だからラブライブ!コンビなんだな

@neko_pantsusan 2017-10-07 22:04:36

マンガはあんまり読もうと思えなかったけど、アニメキレイだな

@_Rosuto_2525 2017-10-07 22:04:43

….え?
倒されたら武器にされちゃうのか

@NisiiUser 2017-10-07 22:04:48

戦闘シーンがスゴい…!
まさしくぬるぬる動いてる

@YBrlFC7rOMRSJbZ 2017-10-07 22:04:49

変わったアニメだな~

@komainutobotan 2017-10-07 22:04:54

すごすぎ!!キレイ!!美し過ぎるアニメ!!!!

@haruonsphereR3 2017-10-07 22:04:57

装飾品にしようとする相手と戦うって斬新だ

@sora_4949999 2017-10-07 22:05:19

千手観音かと思ったん(違う)

@kanone_jmpd 2017-10-07 22:05:24

かっこいい声で酷いことを

@Umisuika 2017-10-07 22:05:24

敵キャラがファフナーとかノエインとかゆゆゆとか、その辺のイメージに近い

@sora_4949999 2017-10-07 22:08:00

話の流れから、この子って仲間だよね??

@91thammer 2017-10-07 22:05:25

月に住んでる神の軍勢が装飾品にするために宝石の国に狩りにくる、と。

なるほど? 

@hikol 2017-10-07 22:05:58

砕けてすらふつくしい…

@dungam 2017-10-07 22:06:11

三重苦ヽ( ´Д`)ノ

@maikakashi 2017-10-07 22:06:15


あ材質が宝石なのかw





@sora_4949999 2017-10-07 22:06:43

え?主人公??

@hikol 2017-10-07 22:06:48

≖ ‸ ≖

@lesbleusblew 2017-10-07 22:07:04

顔面ひび割れボロボロと思うと、鳥肌が立つ

@sora_4949999 2017-10-07 22:09:22

性癖出るかもだけど、この足美しくね?

@hikol 2017-10-07 22:08:17

えっちだ……

@Umisuika 2017-10-07 22:07:37

えろい

@ariaribababa 2017-10-07 22:08:27

このともよちゃん面白い芝居してるなともよちゃん。ラジオで色々試行錯誤した言うてたけど甲斐があった気はする。

@otonokigachi 2017-10-07 22:08:31

黒沢ともよちゃん、いいな

@hisapyon_akiba 2017-10-07 22:09:25

壊れやすい女の子(物理的に)

@freedom04553684 2017-10-07 22:08:23

みんな
いい髪してるな~~😏

@Riko_Umi_012 2017-10-07 22:09:38

宝石たちの物語っていう言葉の響きが綺麗

@kazukazusumsum 2017-10-07 22:09:44

宝石アニメだけあって綺麗ですな~ 

@lovely_planet25 2017-10-07 22:09:47

宝石の国グッズとかリアル宝石をコンプリートしたらとんでもなくお高そう…

@sora_4949999 2017-10-07 22:10:08

サクッ

@623tmr 2017-10-07 22:09:55

うお~!綺麗で面白くて魅入っちゃうよーーーー(*≧∀≦*)

@tnacigam 2017-10-07 22:10:18

また新手のシェーディングが出てきたなぁみたいな感想

@821F 2017-10-07 22:10:43

「宝石の国」おもしろかった。秋アニメでは続けて見ようと思う。
かつてキッズステーションで似たような生態を持つヒロインが出てるアニメ見たけどなんだったかなぁ。みさきちが悪役してて、今では珍しくないけど、当時はびっくりした記憶。

@mitt0chan 2017-10-07 22:10:45

宝石の組成式まで出たぞ。宝石の擬人化なのか。 困ったなー、こりゃ地球征服しばらく見れんぞ・・・(普通に及第点行ってる。頼む年内にIPPONとかやるなよ?と言いながら来週が世にもという。)






@ghost24061 2017-10-07 22:10:48

アイキャッチに化学式とか斬新

@hikol 2017-10-07 22:10:57

宝石の国期待を簡単に越えてきたな…

@tokiwa_r 2017-10-07 22:11:05

おおお…宝石たちが動いて喋っとる…今シーズン見てるアニメallCG多いかも。

@mgr_af 2017-10-07 22:12:34

宝石たちは生物じゃない『モノ』だから、走るときに息の描写が無い っていうのは本当にすごいと思った

@clipcrapcrop 2017-10-07 22:12:36

最高です…モノクロを通じて見えていた世界が、動きが、色が、煌めきが、硬い音と優しい声、全てが繋がって紡がれて写し出されている…幸せ

@sora_4949999 2017-10-07 22:13:12

キラキラ

@neena217 2017-10-07 22:13:20

原作未読だけどこの色彩と質感をマンガで表現してたのすごいなあ。髪の反射光が肩先に遊ぶの麗しい。

@Mugikatsu 2017-10-07 22:13:26

緊急オペで閉じましょうwwwwwwwwww

@kinojey 2017-10-07 22:13:43

宝石の国楽しみにしてたが、3Gか…
綺麗さはでているが……でているが!!!!
3G以外でもみたかった…|ω・)

@John_Doejiro 2017-10-07 22:14:18

宝石の国のキャラは無性別みたいなもんですが、便宜上2・3人称は基本男のそれです。

@1117183mtn 2017-10-07 22:16:02

引き込まれる。マンガ読んでみたい

@sora_4949999 2017-10-07 22:16:29

髪の毛綺麗だな

@kanone_jmpd 2017-10-07 22:16:31

水銀は怖いからな……

@xieolan 2017-10-07 22:17:10

シンシャの毒液めっちゃ出る

@monet_monet_cg 2017-10-07 22:17:25

宝石の国、宝石の見た目や口調が少年的でも少女的でもあり、またはそのどちらでもない感じとか、色々と未分化なところが好きだな・・・。
そして宝石ゆえの個性(特性)があり、美しい。

@u160 2017-10-07 22:17:36

ヒロインがゲロを吐くアニメは





@komiti_ayaya 2017-10-07 22:18:11

めちゃくちゃ損傷した

@otonokigachi 2017-10-07 22:18:13

一話からゲロイン来ましたね

@aoichan_desu 2017-10-07 22:18:14

月人来たときの音好き

@9QkJqmuExXjVE7c 2017-10-07 22:18:18

世界観わけわかめ

@njliner_Z0 2017-10-07 22:18:32

宝石の国、MXの画質で見るとやっぱり残念な事になってる・・・・BSで見直せばより凄さを実感できるのかな。

@0_equal_all 2017-10-07 22:18:42

黄昏時に襲い掛かって来たのか・・・。シンシャの痛み・・・フォスとは真逆の戦闘する事でしか居場所がない子供。毒液ものもせずに手を伸ばした・・・!けど、割れちゃうよね・・・だって柔らかいもの。

@sora_4949999 2017-10-07 22:20:43

削ったって…ダイヤモンドカットダイヤモンド的な?

@haruonsphereR3 2017-10-07 22:19:04

1話からボロボロになる系の主人公

@0_equal_all 2017-10-07 22:20:31

削られて失った思い出はどこに・・・。シンシャの悲しさ。夜にとじこめられているシンシャ。

@Mr70lRl 2017-10-07 22:21:09

ダイヤさんふつくしい

@hikol 2017-10-07 22:21:25

ダイヤちゃんのSSR感しゅごいい

@tubutubu103 2017-10-07 22:21:41

ダイヤ綺麗…かわいい

@Arisa_Aihara_es 2017-10-07 22:22:23

宝石の国観てる(●ˆoˆ●)綺麗だな~💎✨

@8Knee5high6high 2017-10-07 22:22:29

「宝石の国」で宝石のようにキラキラした世界を思い描いていたら、見事にいい意味で裏切られる。この後が楽しみな作品だ。

原作も余白を上手に活用しているから、読みやすい。

@tumiki_mh 2017-10-07 22:22:32

削ったり体の一部どこか失うと何か記憶も消える

@SaitoPPP 2017-10-07 22:22:52

黒沢さんとみかこしさんのお芝居に引き込まれる 

@lov25_iquius 2017-10-07 22:23:30

めっちゃ面白そうやんけこのアニメ。
待てや。俺これからラブライブ!サンシャイン!!2期観るんだぞ。

@Riko_Umi_012 2017-10-07 22:25:21

来週からこれがオープニングだぁぁ!!!やった!!

@gamers_no_gema 2017-10-07 22:25:47

【書籍】「宝石の国」アニメ最高だったゲマ…! コミックス第1巻~7巻はゲーマーズオンラインショップで一気買い可能ゲマ!

@doractorz 2017-10-07 22:25:54

独特というか見る人を選ぶアニメだなあ、しかもラブライブの前というのがまたなんとも

@ShunyRose 2017-10-07 22:26:04

EDも好みだ。世界観、キャラの相関としっかり描写してくれて文句なしの1話だった。

@tubutubu103 2017-10-07 22:26:15

面白かった!凄い惹き込まれました

@murasaki_sousai 2017-10-07 22:26:17

金剛先生だけは覚えた

@lovely_planet25 2017-10-07 22:26:27

世界観の発想が面白すぎるし、映像も綺麗だし、これは期待したい。

@fo_p7 2017-10-07 22:26:28

ほんとこれ 建物と植物の描写も最高 はやく円盤とサントラを買わせてほしい

@ku_yama 2017-10-07 22:26:36

あんなくびれある体で、ヒール履いてて、まつ毛長くて、可愛らしい声で、彼とは…。。なんか不思議な世界観だった。主人公が一般的に有名じゃない石なのも良い。よくわかんないけど二話も見たくなる。

@rami_nt 2017-10-07 22:26:40

シンシャの「俺への用はこれで済んだろ もう邪魔するなよ」の声色の優しさ

@hikol 2017-10-07 22:26:44

あーすばらしかった…いま原作読み直したら全ページ色がついて見えそう

@hikol 2017-10-07 22:27:26

エンカがコンセプトアートなアニメは名作

@Shana_shinshin 2017-10-07 22:27:26

全然期待してなかったけど予想以上に面白いな
設定が面白いしその設定故にキャラが立ってて良い
キャラは全員実在する宝石みたいだし元の宝石調べると面白いかも

@kamakura_ru 2017-10-07 22:27:55

1話。仏が敵とはなかなか攻めてんな。割れても案外余裕がある感じなんか。戦闘はハードでややグロいけどCGの美しさが緩和してるのかな。フォスフォフィライトとシンシャが軸になるのかしら。宝石をモチーフにしてるのも斬新よね。予想以上に次回が気になるお話だったわ。

@mosaimegane 2017-10-07 22:19:37

顔が全然違うじゃないですかー 

@zillion_zilch 2017-10-07 22:28:55

あとやっぱり綺麗なんだよな 世界が
美しくて残酷 宝石の国そのもの

@kaoristory 2017-10-07 22:28:56

割れたフォスからだとあんな風にキラキラに見えるんだなとか、髪が透けて肩で色がゆらゆらしてるのとか、いいなって思いました!声優さんがちゃんと性別なく、でもかわいく演じてくれて嬉しい…シンシャの水銀とCGの相性いいなって思いました!削ったフォスのキラキラが最高にきれい!

@diav010 2017-10-07 22:29:40

宝石の国1話。掴み的には今期ここまでで一番おもしろかったかもしれない。CGはちょっと微妙だったけど。

@kamiyu828 2017-10-07 22:29:43

はぁ…すごく素敵だった…。原作はもっと淡々とした印象だけど、色がついて動くとまた違うなぁ、よい意味で。カラーだと視覚的にわかりやすいし。



コメント

  1. やばい気に入った…

  2. 沼だった。

タイトルとURLをコピーしました