サクラダリセット 第24話(最終回) 感想:最後はヒロイン対決!言い返すハルキさんの成長がすごかった!

2017夏サクラダリセット
スポンサーリンク
HARUKIvsSUMIRE
@yo_si_o 2017-09-13 23:30:23

サクラダリセット #24「BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 5/5」を見ています

@nnk775a 2017-09-13 23:30:10

サクラダリセットなう。ついに最終回かぁ

@Nir7XD 2017-09-13 23:30:24

なでなで

@takaomoe 2017-09-13 23:30:24

猫の人権を無視したやり方

@raimRaim2125 2017-09-13 23:30:50

ケイにも間違ってる点もありますか?

@Bad_Ass_Biker 2017-09-13 23:31:09

哲学的すぎて何言ってるのかわからなくなってきた

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-13 23:31:14

ケイの行く末に一抹の不安が…

@VeryHurst 2017-09-13 23:31:16

野ノ尾さんかわいい

@jester_zero 2017-09-13 23:31:16

Wサクラタイム・・・も、今日で最後ですか。ギリギリ間に合った。  

@tunaramen 2017-09-13 23:31:18

春埼って呼んだの初めてじゃない?

@raimRaim2125 2017-09-13 23:31:20

泣き出しそうな顔だな、春埼

@Dangerous_Day 2017-09-13 23:31:21

間違えたケイはケイではない、か

@sainthijirin 2017-09-13 23:31:41

歳は離れていますが、友人にございます。

@tunaramen 2017-09-13 23:31:53

先週の猫の話の説得で来てたのか

@tunaramen 2017-09-13 23:32:10

分かっていても、受け入れがたいこと

@raimRaim2125 2017-09-13 23:32:27

君に一つ頼みがあるんだ

@hitachi_minato 2017-09-13 23:32:28

相馬すみれが倒れた

@gakki_z 2017-09-13 23:32:32

僕は彼女を助けたい。

@tunaramen 2017-09-13 23:32:41

相麻菫に救済をクレメンス

@rikarikayyyy 2017-09-13 23:32:50

ニャンコを犠牲にするのか?!?

@takaomoe 2017-09-13 23:33:33

最後はせめて1クール目OPでシメて欲しい

@BthunderOkOkOk 2017-09-13 23:33:48

脳が耐えられなかった?

@___dkdk__ 2017-09-13 23:34:03

予想はしていました

@DjKo4614 2017-09-13 23:34:14

サクラダリセット22話。いよいよ恵と浦地の直接対決。恵の計画を易々と看破する浦地も、その対策として二重三重の計画を立てる恵も、ただすごいという感想しか出てこない。津島運転の車内に舞台を移し、咲良田の未来の決める会議は続く。

@raimRaim2125 2017-09-13 23:34:17

予定通り彼女を救わなければならない

@monogokoro79 2017-09-13 23:34:27

正義では無いが、ヒーローではある

@Story_terror 2017-09-13 23:34:31

おっぱいがデカすぎる

@raimRaim2125 2017-09-13 23:34:47

僕は、ただわがままなだけです

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-13 23:34:52

わがままを努力と言うの?そうなの?!

@akai_alice 2017-09-13 23:34:53

そのわがままを人は努力と呼ぶんだ

@youzaka 2017-09-13 23:35:07

報酬を請求するとはつまり責任を負うということだ

@haluc 2017-09-13 23:35:11

お菓子くれるおばちゃん

@Story_terror 2017-09-13 23:35:16

キットカットきっと勝っと

@usurema 2017-09-13 23:35:18

申し訳程度のキットカット要素

@tunaramen 2017-09-13 23:35:56

崇拝や妄信ではなく理解したい

@KazuSayaka 2017-09-13 23:36:10

好きだと言われたのは2回目

@rikarikayyyy 2017-09-13 23:36:11

大好き 言われた😆

@raimRaim2125 2017-09-13 23:36:15

もうすぐ君はあの日を思い出すよ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-13 23:36:24

記憶を見せるのか!

@zambifuji_kt61 2017-09-13 23:36:30

春崎にも感情がかなり増えてきたな

@Story_terror 2017-09-13 23:36:40

ウッ頭が

@hareruya3579 2017-09-13 23:36:50

彼のバランスが最も優れている

@go3chicken 2017-09-13 23:37:06

ケイの記憶を流し込んでるのか
頭破裂しないのか…?

@Story_terror 2017-09-13 23:37:27

思い・・・出した!

@Dangerous_Day 2017-09-13 23:37:30

二年前の過ち、お互い様だったか

@Noel_P 2017-09-13 23:37:26

坂上くん「もう帰って良いかな・・・」

@Z5oUAwwGMNAyL5q 2017-09-13 23:37:38

キスじゃなくて口づけって言うの春埼らしい

@takaomoe 2017-09-13 23:38:02

ハルキさん、ここまで感情を出せるようになったか。

@nagichan44 2017-09-13 23:38:07

チルチルだ、夢の中か

@infinite_Selec 2017-09-13 23:38:15

オールスター勢揃い サクラダリセット

@KazuSayaka 2017-09-13 23:38:19

私もあなたと同じにして

@SunnyWalker2010 2017-09-13 23:38:27

菫ちゃんは夢の世界にいるのか

@minaserem 2017-09-13 23:38:34

夢の中にきてまれいたそに会いに来たんやな

@Story_terror 2017-09-13 23:38:46

まれいたそ~

@45aaaa 2017-09-13 23:38:55

あなたなんなの?もしかしてヒーロー?

@nagichan44 2017-09-13 23:39:10

もしかして: ヒーロー

@dungam 2017-09-13 23:39:14

2番じゃダメなんですか

@SunnyWalker2010 2017-09-13 23:39:19

菫ちゃんを二号さんにするだと

@91thammer 2017-09-13 23:39:32

二番で納得してもらうwww

残酷な(ノ∀`)アチャー 

@brkloghr_keyon 2017-09-13 23:39:47

夢の中ではミチルはいるのね

@Noel_P 2017-09-13 23:40:44

一緒にキットカットを食べよう。

@Andes_anime 2017-09-13 23:40:51

隠し味はキットカットで

@minaserem 2017-09-13 23:41:37

はるきが消えた!?いきなり起きたのか消されたのか

@unchi_kakumei 2017-09-13 23:41:44

君の幸せはぼくが定義する!そういうのもあるのか!

@STRANG_______ER 2017-09-13 23:41:49

また石川プロが女の子と

@Story_terror 2017-09-13 23:41:54

~ここから夢の世界~

@SunnyWalker2010 2017-09-13 23:42:17

ケイの説得が軽い。菫ちゃんの希望には全然こたえてないのに

@KazuSayaka 2017-09-13 23:42:20

これからも僕を助けてほしい

@go3chicken 2017-09-13 23:42:38

菫が眩しいって言ったから電気が消えたのか

@owen42533 2017-09-13 23:42:50

ケイ、あなたはいつも浅井ケイね

@Story_terror 2017-09-13 23:43:00

泣いてる

@VeryHurst 2017-09-13 23:43:04

電気を消したからてっきりヤるのかと





@carrot_3 2017-09-13 23:43:22

私とゲームをして欲しい

@tatoJII 2017-09-13 23:43:23

天使と悪魔のゲーム

@hareruya3579 2017-09-13 23:43:28

あなたの未来を私に決めさせて

@runaneet 2017-09-13 23:43:30

貴方を手に入れられず、それでも笑えてしまえる未来が怖い

@takaomoe 2017-09-13 23:44:13

まるで石ころみたいに

@minaserem 2017-09-13 23:43:43

あ、悠木碧が歪み始めた

@SunnyWalker2010 2017-09-13 23:44:25

美空ちゃんの時間が巻き戻された?

@akai_alice 2017-09-13 23:44:27

30分飛ばされたはるき

@___dkdk__ 2017-09-13 23:45:04

本当に相馬菫だったらね






@runaneet 2017-09-13 23:45:22

内側で思考し続ける小石

@Andes_anime 2017-09-13 23:45:25

そういや石を愛せるかとか言ってた人いたなー

@zyuurouza_001 2017-09-13 23:45:30

この”石”って前に未来視能力者と話した内容そのものですね

@blueblue_jisswo 2017-09-13 23:45:39

魔女っぽくてたまらない…

@SunnyWalker2010 2017-09-13 23:45:51

菫ちゃんに所有されたい

@raimRaim2125 2017-09-13 23:45:56

全く馬鹿馬鹿しい

@tamatama2 2017-09-13 23:46:08

貴方は駄々を捏ねている

@takaomoe 2017-09-13 23:46:09

怒るハルキさん

@zambifuji_kt61 2017-09-13 23:46:27

魔女がたしか、浅井が小石になっても浅井を愛せるかって言ってたけど、それへの完璧な伏線回収来たな

@go3chicken 2017-09-13 23:46:44

2大ヒロインバトルいいぞ

@tamatama2 2017-09-13 23:46:52

浅井ケイを頂戴

@runaneet 2017-09-13 23:47:23

ケイかもしれない小石をそーゆー位置で持つのはなぁなんかなぁ凄いえっちな気がするぞ

@naminodarie 2017-09-13 23:47:49

@Story_terror 2017-09-13 23:48:05

リセッt・・・

@STRANG_______ER 2017-09-13 23:48:23

Y.AOIネキの演技力

@VeryHurst 2017-09-13 23:48:44

もう浅井くんが現実の世界では春埼ちゃん、夢の世界の中で菫さんとくっつけば良いんじゃないかな。

@zambifuji_kt61 2017-09-13 23:48:45

悠木碧の演技が圧巻すぎる

@Dangerous_Day 2017-09-13 23:48:59

春埼が独り立ちできるようにか・・・

@raimRaim2125 2017-09-13 23:49:09

私はあなたが羨ましいのです

@SunnyWalker2010 2017-09-13 23:50:06

女の子同士で添い寝いいね~

@cherrybell__ 2017-09-13 23:50:12

私達もかえりましょう     

@youzaka 2017-09-13 23:50:15

なんかいい感じになってきた

@Story_terror 2017-09-13 23:50:17

あら^~

@Story_terror 2017-09-13 23:50:50

君の名は。

@takaomoe 2017-09-13 23:50:52

もう半分諦めてたんやろな…

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-13 23:51:06

何もかもお見通しだったの…ケイ

@takaomoe 2017-09-13 23:51:11

EDかぶせてきた!

@marrc_225 2017-09-13 23:51:45

スワンプマンの話だったり小石を愛せるかの話だったりの伏線回収してるな…

@zyuurouza_001 2017-09-13 23:51:54

最初の頃のロボットや石の会話が全てここに繋がってくるの素晴らしいですね…

@Story_terror 2017-09-13 23:52:26

///

@Dangerous_Day 2017-09-13 23:52:30

寝顔を見られて恥ずかしがる相麻

@book1xls 2017-09-13 23:52:42

月がきれいと繋がった

@Story_terror 2017-09-13 23:53:04

月がきれい

@naminodarie 2017-09-13 23:52:43

とても…月が綺麗だったんだ

@Yuma_aromika66 2017-09-13 23:53:42

原作、ここより先があるなら買うか……

@zambifuji_kt61 2017-09-13 23:53:45

なんだこの完璧すぎる展開

@Story_terror 2017-09-13 23:53:52

隠れてたでござる

@raimRaim2125 2017-09-13 23:54:10

なんとなく相麻菫と会うのが恥ずかしかったです

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-13 23:54:29

そこの女心はわからないケイですね

@smari_ibis 2017-09-13 23:54:33

友達じゃなくてライバルか

@tamatama2 2017-09-13 23:54:38

では、一緒に夕食を作りましょう。

@ryuji1 2017-09-13 23:54:54

最後の最後まで浅井ケイくんモテモテで終わった 

@go3chicken 2017-09-13 23:54:55

俺も髪長いほうが好き

@tamatama2 2017-09-13 23:55:08

僕は記憶力がいいのが自慢なんだ。結。

@Story_terror 2017-09-13 23:55:25

Zzz

@naminodarie 2017-09-13 23:55:44

このOP・ED表記だとこのうたが牧野由依になるぞ

@naminodarie 2017-09-13 23:56:25

@Story_terror 2017-09-13 23:56:22

いい最終回だった

@hitachi_minato 2017-09-13 23:55:52

サクラダリセット 聖なる再生

@tomos12 2017-09-13 23:55:56

MXでは終わってしまいました…。
全ての関係者と視聴してくれた方に感謝します。

@kaii11393 2017-09-13 23:56:10

終わってしまった…生きがいが…

@jumbo_tw 2017-09-13 23:56:14

後半尻上がりに面白くなって良かった

@SunnyWalker2010 2017-09-13 23:56:28

聖なる再生、菫ちゃんの再生のことか美空ちゃんの能力の再生のことかどっちだろう

@BthunderOkOkOk 2017-09-13 23:56:36

いやまじで良いアニメだった。2クールアニメで楽しめたのは凪あす以来だ。あっちは1クール目が駄目だったけど、こちらは1話からハマった

@hirame_mamoru 2017-09-13 23:56:45

え、サクラダリセット非の打ち所がない最終回だったんですけど…マジかよ…

@ACTc21 2017-09-13 23:56:49

色々分かってない部分もあるけど、一応きっちり目的完結させたな

@zambifuji_kt61 2017-09-13 23:57:04

生き甲斐にしてた作品が終わったのに、喪失感より爽快感を感じてしまう
本当にすげえよ

@ddddddddddddd_n 2017-09-13 23:57:24

1話からしばらく完全に映像化向きじゃない雰囲気出まくりだったのでキツかったし、各回1しか見てないと噛み砕けないこともあるけど、まぁ~~普通に面白かったですね。

@mitchie_lamagi 2017-09-13 23:57:30

サクラダリセットシリーズ全7巻(角川版)読了しました。書評なんてものはできないけど、登場人物の心情、街の描写、その他全てが精緻かつ
色鮮やかに書かれていました。
映像から入ったとしても、ぜひこれはみなさんに読んでほしい。

@odango_5you 2017-09-13 23:57:37

ちょっと、これすげーいいアニメなんじゃないのか?お疲れ様でした。前半退屈とか思ってすみませんでしたー!!





@SunnyWalker2010 2017-09-13 23:57:41

密度濃くて面白かった。能力の組み合わせと使い方で問題を解決していくのがパズルみたいだった

@Try_Sora_0828 2017-09-13 23:58:01

素晴らしかったです…
語彙力がないわけではなく
語彙力を失いましたw

@kurasakiaya 2017-09-13 23:58:02

英語表記気になってたんだがサクラダとサグラダの両方だったんだな

@tunaramen 2017-09-13 23:58:34

「サクラダリセット」、このタイトルで「春埼の咲良田におけるリセット能力」、「浦地さんによる聖なる街の正しき再生」、そして「ケイによる聖なる再生」の三つの意味があったといえるわけだ

@kamakura_ru 2017-09-13 23:59:11

最終回。「正しさ」とは何か。ケイの正しさは多分にエゴを内包していて、春埼はその清濁併せ持つ心を知り初めてケイの全てを理解できたんだなぁ。。菫は只々切なかった。3人共、こんなに人を強く想えるのか。大団円。聖なる再生。。!面白かった!

@rikarikayyyy 2017-09-13 23:59:44

結局、サクラダから能力は無くならないでケイが管理する?って未来になった。で合ってる?😅理解したかったら本 読むしかないな😃しかし相馬菫があまりに健気であんな能力を持ってるのに愛情深くて でもケイには選ばれないっていうそこの所はいやにリアルなSFでした

@go3chicken 2017-09-14 00:00:03

2クールお疲れ様でした
最初見始めた時はよく分かんねえこと喋ってんなって惰性で見てたけどここまで面白くなるとは思わなかった
ケイも春埼も感情が豊かになってきて成長していくのも見ていて面白かった

@VeryHurst 2017-09-14 00:00:48

よくはわからなかったけど最後は菫さんと春埼ちゃんの一騎討ちって感じだったのかな。そして結果的には浅井くんは春埼ちゃんとの関係はそのままに菫さんともこの先もパートナー同士で大勝利か。これがヒーロー、いや、†支配者†のなせる事なのだな。

@iso_be_yaki 2017-09-14 00:01:06

2クールで本筋をきっちり纏め上げ、キャラごとの関係にもちゃんと落とし所を持っていく良い最終話だったなあ。
リセットや記憶能力、その他どう使うの?って能力までもを上手く使った話の展開は毎回感心モノでした。
最終話のタイトルギミックも好きよアタシ

@dekopongas 2017-09-14 00:06:23

サクラダリセット最終話ご覧いただきましてありがとうございます。
3人の物語ラストまで駆け抜けました。長い間お付き合いいただいた皆様本当に感謝しています。本当にありがとうございました!
そしてぜひぜひラストまで観た上でまた見直してもらえると幸いです。

@kiriharakiri 2017-09-14 00:07:07

いい最終回だった…
あおちゃん演じるキャラが出るという事で何気なく見始めたけれど、絵は綺麗だし会話も音楽も心地よいし本当に素敵な作品だった
ケイみたいな人物に出会ったらそりゃ惚れるよなぁ

@nowraido 2017-09-14 00:08:14

ところで春埼美空も相麻菫もケイのことをケイと名前で呼ぶのにケイは2人のことを最後まで名字かフルネームでしか呼ばなかったな。オーラスくらい「美空」って言うかと思ったのに。どんな意味があるのか、そもそも意味があるのかはわからないけど不思議なこだわりだな。

@YuheiAsagiri 2017-09-14 00:09:42

最終話見ました。とても愛おしく好感が持てるヒロインたちと主人公でした。周囲の人間も含めてちょうどいい距離感。対立していても互いに信頼関係や尊重みたいなものが見えて、個人的に理想的な人間関係だと思いました

@animeojisan 2017-09-14 00:12:07

最終回、1回観ただけではいろいろ理解できていない点も多く、何度か観るか時間がたつか原作を読むかして「ああ、そういうことだったのか!」って思うことが多そうに思う。今は薫の切なさとひたむきさに浸っていたい感じ。

@kashibat 2017-09-14 00:12:26

アニメ版「サクラダリセット」完走。とてもいい雰囲気の作品でした。異能者ものは多いけど、こういう落ち着いたテイストのは珍しいよね。いつか、原作もちゃんと読みたい。

@xckb 2017-09-14 00:14:46

いやしかし で俺は悠木碧の良さにあらためて目覚めた気がする。相麻菫が悠木碧で本当によかった。去年の雛月加代も俺的には大ヒットだったのだが、それをさらに超越してくれた気がするな。ああ、もちろん花畑よしこも凄いと思うぞ。

@amanoredstar 2017-09-14 00:17:16

だとすると実写映画版もあまりいい評判ではなさそうな感じだな。むしろ実写版の方が難しいとも言えそうだが…
こうなると結局悪いのはスタッフでもキャストでもなく、そもそも映画・アニメ化をしようと企画を立てた発起人となるだろうな



コメント

  1. サクラダリセット最終回、野ノ尾盛夏が犠牲になって終わったんじゃね?
    野ノ尾盛夏の意識が、猫と一緒にロックされてるんじゃね?

タイトルとURLをコピーしました