![no title](https://img.anitubu.com/imgs/0/6/06e8a1d1-s.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/883340260389736449/164TysOa_normal.jpg)
またアニメ見てる : サクラダリセット #21 「BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 2/5」 at TOKYO MX
![](https://img.anitubu.com/imgs/6/f/6f4c4726.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/884345640603361280/7uWzbQwX_normal.jpg)
やっていることはすごく地味なのに、スピード感があるように見せていて見入ってしまうような映像になってるの本当にすごいと思う。要はめっちゃ面白いです。
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/887680032734236673/eMJJaJ_e_normal.jpg)
次回予告、おかえりがケイが浦池に負けるところを見たいがために邪魔するのか、それとも「ケイが負けるところを見たい」→「ケイを助けたい」という意味なのか
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/515530531107127296/X7Zfu21r_normal.jpeg)
21話。ケイと菫の作戦凄い。。でも浦地は頭がキレるな全て想定内か!と思わせて鮮やかな逆転劇。面白いなぁ。ケイと春埼の「能力のための会話」が2人にとってたわいなく、幸せな会話で、2人の関係の深まりを印象付けるわ。いよいよ最終決戦ね。
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/637111242071478272/Mu_pdYtm_normal.jpg)
浦地さんや索引さんを欺くために二年前に†名前のないシステム†になったとか確かに狂ってるな…浦地さんから少しずつ焦りの表情が見えてきてこれから†革命†が始まろうとしてるって感じか。それぞれの能力を適材適所で活用してるのも凄いな。
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/635827507141345280/ZP54pMuh_normal.jpg)
今回は展開が目まぐるして目が離せなかったな。浅井くんが未来視や智樹の能力を使うシーンは見応えあった。未来視の能力は強力だけど、やはり浅井くんや菫さんが使うからこそ強力なのかな。
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/635827507141345280/ZP54pMuh_normal.jpg)
能力は使わなかったけど、名前のないシステムの方の菫さんが落ちたとき革命家の村瀬さんが助けたのはちょっと熱かった。村瀬さんは能力関係なく頼りになるな。
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2480250301/oachy5nq9c5ip1zhw4rb_normal.jpeg)
そういえばアニメでもったいなかったと思うのが坂上くんの描写不足。中学生時代、ケイや春埼のことが苦手だと零したり、でもその気持ちを吐露してる相手が一番ヤバい相麻さんだったりしたあのシーンはやっぱり重要だったなぁと。アニメ初見だと能力の印象しかなさそう
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/806526674183471104/mPyPxCz5_normal.jpg)
サクラダリセット我慢できなくて今見たんだけど、菫ちゃん救われるといいな…
ケイが菫ちゃんを逃がそうと頑張ったからちゃんと逃げれるといいけど…
10分で消えてしまう写真の中の菫ちゃんも可哀想な気がする…
EDだけ見てもそうだけど彼女には本当に救われて欲しいと願う
コメント
村瀬陽花が出てくるたび、村瀬さんがとある魔術の禁書目録の学園都市にいたらって思う。
「全身衝撃」と言葉にすれば、御坂美琴の超電磁砲を受けても、衝撃を0に出来る、