正解するカド 第8話 感想:沙羅花さんの考えも道理にかなう!残念Tシャツでもかわいい!

2017春正解するカド
スポンサーリンク
no title
@vegetabo 2017-06-02 22:30:16

3Dモデル無いさん

@freeeier 2017-06-02 22:30:40

かわいい

@kokonosoken 2017-06-02 22:30:41

恥ずかしがる徭さんかわいい

@vegetabo 2017-06-02 22:30:54

帰したい人がいる

@fashi2jk 2017-06-02 22:30:48

ヤハクィザシュニナを異方にかえしたい

@freeeier 2017-06-02 22:31:11

正解するカド

@grayghost001 2017-06-02 22:31:20

ザシュニナを異方に帰したい勢力がどの程度いるのかが問題だよな。

@freeeier 2017-06-02 22:31:30

主題歌

@freeeier 2017-06-02 22:32:17

提供

@NanalynXD 2017-06-02 22:32:48

で、木下グループってなんなの

@ayr_1 2017-06-02 22:32:52

木下グループの人間もう既にずっと寝てないってマジ?

@freeeier 2017-06-02 22:33:31

タルネル

@khnk_gnc 2017-06-02 22:33:04

アダム

@chasuke61 2017-06-02 22:33:24

異方の感覚を知ってあらゆる可能性の多元自己で同時多発睡眠キメたい

@kiaran5012 2017-06-02 22:33:43

人間の脳に作用する映像!

@vegetabo 2017-06-02 22:33:49

読書中

@kaze_toho 2017-06-02 22:34:01

寝ないことも出来るようになった

@Gomarz 2017-06-02 22:34:05

君達、まだここに居るのw 

@virginia242 2017-06-02 22:34:08

www

@chroki 2017-06-02 22:34:19

進化した者だけがわかる世界

@raimRaim2125 2017-06-02 22:34:34

師匠はいつも心配し過ぎなんですよ

@vegetabo 2017-06-02 22:34:38

ちゃんと栞使ってるのね

@sasami_nds 2017-06-02 22:34:50

ザシュニナ最近いちいちイケメン

@freeeier 2017-06-02 22:34:50

コンセントにつなげるとどこでもAC電源が

@SunnyWalker2010 2017-06-02 22:34:53

テレビ屋が勝手に行動しすぎじゃないの

@vegetabo 2017-06-02 22:34:54

テロリズムだ!

@hironika 2017-06-02 22:34:56

すごくヤバいことになりそうな空気もありつつ、静かさも保っている気がする。この作品。最後までこの空気で行くんだろうか。

@towilly1 2017-06-02 22:35:10

この作品の人類、総理からマスコミに至るまで迂闊すぎるというか無用心すぎる 

@AoiSoraSD_AC 2017-06-02 22:35:11

見るかどうかなんて自己責任だよ

@khnk_gnc 2017-06-02 22:35:14

@freeeier 2017-06-02 22:35:14

なぜそう思う?

@tianlangxing 2017-06-02 22:35:22

テレビもネットも実態はただの「道」。

@freeeier 2017-06-02 22:35:24

発信することを選んだ人間です

@YukiTuki_2 2017-06-02 22:35:30

発信から逃げてはならないっ

@yasiki_waka 2017-06-02 22:35:50

今は意図せずに受信することもあるから難しいよね

@Story_terror 2017-06-02 22:36:10

衛生を使って全世界同時配信や!

@gundress 2017-06-02 22:35:56

衛星1個でそんなことできるん

@s_mirai 2017-06-02 22:35:56

全世界同時配信だ!!(ハルヒ新刊の話ではない 

@fashi2jk 2017-06-02 22:36:12

どうか一日だけ真道さんを貸していただけませんか

@vegetabo 2017-06-02 22:36:13

まるで人を物みたいに

@SunnyWalker2010 2017-06-02 22:36:15

真道を借りて何に使うつもり

@virginia242 2017-06-02 22:36:33

沙羅花かわいい♥

@5l45y19MsIB5QGX 2017-06-02 22:36:34

おまえそんな安請け合いして

@tsuki_usa_anime 2017-06-02 22:36:37

なんとかできます!ね!夏目さん!

@vegetabo 2017-06-02 22:36:41

おめーには聞いてねーよ!

@TKFN114532 2017-06-02 22:36:35

私は戻るけどwwwwwwwww

@virginia242 2017-06-02 22:36:45

ええっ!?wwww

@incenseez 2017-06-02 22:36:43

花森は有能なのかどうなのかw

@maayaCP3 2017-06-02 22:36:52

花守さん。一人でやりましょうね!

@head_s 2017-06-02 22:37:13

真道さん、暗殺されるんではないか。

@bonjin1010 2017-06-02 22:37:15

花森うるさすぎて何を話してるかわからなかった

@freeeier 2017-06-02 22:37:17

スカイツリー折れろ

@freeeier 2017-06-02 22:37:31

私服か!

@freeeier 2017-06-02 22:37:32

くり

@shochag_2 2017-06-02 22:37:35

クソダサTシャツwwwwwwwwwwww

@freeeier 2017-06-02 22:37:37

真顔ww

@hiraku_world 2017-06-02 22:37:35

おもしろTシャツやめろwww

@zyuurouza_001 2017-06-02 22:37:39

徭さん…クソダサTシャツ派だったか…

@poketto3 2017-06-02 22:37:50

実家にご挨拶wwwwwwww

@MjinhoTongarini 2017-06-02 22:37:57

くりTはぜひとも公式グッズ化してほしいw

@tknobuon 2017-06-02 22:37:58

真藤すら戸惑う私服センスww

@vegetabo 2017-06-02 22:37:58

スキップスキップ

@kb_106sk 2017-06-02 22:38:17

完全なる結婚のご挨拶じゃん

@vegetabo 2017-06-02 22:38:17

両親にご挨拶しないとね

@kn_yrk 2017-06-02 22:38:21

これ完全に彼氏連れてきた流れ

@sato231031 2017-06-02 22:38:25

オヤジィ 

@fashi2jk 2017-06-02 22:38:27

まさかあの真道幸路朗さんとは

@iq283283 2017-06-02 22:38:34

いきなり実家呼ぶオンナ(・_・;

@vegetabo 2017-06-02 22:38:48

そうだけど

@fashi2jk 2017-06-02 22:38:43

お前にこんな上等な真似が出来るとはなあ

@freeeier 2017-06-02 22:38:51

目頭

@ExpRock 2017-06-02 22:38:53

いやぁ外務省エリートやぞw 

@x1zacocloth 2017-06-02 22:39:01

?? 

@kerakraken 2017-06-02 22:39:01

サラカちゃん実はアホなんじゃない?そりゃこういう解釈されるだろうに。

@yesLnoT 2017-06-02 22:39:05

アンジャッシュ芸wwwwwwwww

@fashi2jk 2017-06-02 22:39:06

炊事も洗濯も何ひとつできねえ

@torigraff 2017-06-02 22:39:13

徭さん、ポンコツ!wwwwwwwwwwwwwww

@vegetabo 2017-06-02 22:39:15

股間アップやめろ

@VeryHurst 2017-06-02 22:39:20

徭さんは今のままでも可愛いですよ

@k_sanae_ 2017-06-02 22:39:24

徭 沙羅花ちゃん仕事以外ダメなのかさおさら僕が主夫にならないとな





@vegetabo 2017-06-02 22:39:25

完全に勘違いされてるやつだ

@uminekoneko 2017-06-02 22:39:27

実家に突然男を連れ込むのはなあ・・・wwwwwwwwwwwwww 

@freeeier 2017-06-02 22:39:31

めっちゃうるうる

@rioe_mh 2017-06-02 22:39:31

なんか誤解してるパターンやw

@bibicro 2017-06-02 22:39:31

オトン号泣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@fashi2jk 2017-06-02 22:39:38

お父さん!違う!そうじゃないから!!

@freeeier 2017-06-02 22:39:42

顔真っ赤

@VeryHurst 2017-06-02 22:39:43

おでこを床につける良い土下座

@nekora2520 2017-06-02 22:39:47

土下座ではない
座礼
(略)

@fashi2jk 2017-06-02 22:39:54

お義父さんの言うとおり協力して異方問題に

@zyuurouza_001 2017-06-02 22:39:52

進藤さんも天然でめちゃくちゃだよ

@YukiTuki_2 2017-06-02 22:39:58

勘違いさせるためにつれてきたんでしょう?

@fashi2jk 2017-06-02 22:40:05

お父さんが勝手に勘違いしたんでしょ

@freeeier 2017-06-02 22:40:06

かわいいwww

@roll_your_own 2017-06-02 22:40:04

勘違いするわ。

@woo_shoo_yoo 2017-06-02 22:40:29

しんどうの方が私服のセンスまともだった まぁ普通のシャツだが…

@vegetabo 2017-06-02 22:40:31

キュンキュンしちゃってそう

@freeeier 2017-06-02 22:40:42

匠の技

@fashi2jk 2017-06-02 22:40:42

沙羅花さんがいなかったらもう日本は回りませんよ

@yamiko37 2017-06-02 22:41:01

にしても瑤さんのTシャツ気になるなwww

@Story_terror 2017-06-02 22:41:07

くり(迫真)

@ACTc21 2017-06-02 22:41:08

飾り金具かあ、すごいなこれ!

@NanalynXD 2017-06-02 22:41:27

飾金具

@freeeier 2017-06-02 22:41:08

すごい

@orbitalpiriod 2017-06-02 22:41:09

そうだよな~もうそういう職人も少なくなってきてるよな………

@freeeier 2017-06-02 22:41:16

後ろの写真立て

@freeeier 2017-06-02 22:41:29

かわいいいいい

@torigraff 2017-06-02 22:41:29

ロリ沙羅花さそ~~~~~~~

@SunnyWalker2010 2017-06-02 22:41:32

ちっちゃいころの写真かわいい

@raimRaim2125 2017-06-02 22:41:43

大掛かりな事を始めるみたいです

@fashi2jk 2017-06-02 22:42:11

人が龍を想像してそれを人が彫ります

@Miyama70 2017-06-02 22:42:23

老夫婦感にじみまくっておる

@freeeier 2017-06-02 22:42:29

くりTシャツがふいに笑かしに来る

@virginia242 2017-06-02 22:42:38

TDN金属に・・・

@kashiramojiao 2017-06-02 22:43:52

チンアナゴは竹輪麩のメタファー

@kaikoen 2017-06-02 22:42:40

90年代横シューティングのボス感ある

@Nir7XD 2017-06-02 22:42:56

ぷしゅ~

@koeda 2017-06-02 22:43:04

水族館とかこれデートだよな?どちらにしろ

@sato231031 2017-06-02 22:43:05

文字が消えてるぞおかしいな。 





@sasami_nds 2017-06-02 22:43:12

真道と沙羅花ちゃん見るだけで幸せになれるって相当((ry

@gurafa 2017-06-02 22:43:18

ナチュラルにデートしてるのおもしろい

@tianlangxing 2017-06-02 22:43:30

自然が自然に誕生したんです。それって、奇跡ですよ。

@virginia242 2017-06-02 22:43:38

沙羅花かわいいい♥

@lizardtyan 2017-06-02 22:43:32

文明は果たしてどうだろうか?

@vegetabo 2017-06-02 22:43:32

このヒロインぢから!

@maseh1um 2017-06-02 22:43:53

なだらかにシンドウを止めようとするさらかちゃん

@sato231031 2017-06-02 22:43:40

スカイツリー 

@TKFN114532 2017-06-02 22:43:56

交渉とは相手と理解しあうことだと思っています

@freeeier 2017-06-02 22:43:59

デートでしょ

@Miyama70 2017-06-02 22:44:08

相互理解、それは交渉において必要不可欠なものだ。

@karudia 2017-06-02 22:44:32

実は進化の過程でその都度 異方の手が加わっていたとしたら

@rioe_mh 2017-06-02 22:44:48

利益より大事なもの、それがここ。

@freeeier 2017-06-02 22:44:46

ここです(くり)

@kanachuwantaro2 2017-06-02 22:44:47

いや、その服装でそれされてもね

@shiketa_udon 2017-06-02 22:44:48

ザシュニナと私、どっちを取るの?

@5l45y19MsIB5QGX 2017-06-02 22:45:14

これが徭さんの交渉術なんだね

@NanalynXD 2017-06-02 22:45:19

人が生まれました

@chibatori 2017-06-02 22:45:15

怪しい宗教みたいな事言い出してるぞ!

@tianlangxing 2017-06-02 22:45:31

その全てはこの宇宙の出来事で、異方のことじゃない。異方のモノじゃないんです。

@_2gar 2017-06-02 22:46:25

異邦の力を受けいれ続けたら人類が人類ではなくなってしまう

@freeeier 2017-06-02 22:46:59

おっぱいドーム

@fashi2jk 2017-06-02 22:47:00

これほどのものをこんな短期間で

@akaritrick 2017-06-02 22:47:50

25億人もその時テレビやネットを視聴できる環境にあるんか?

@tianlangxing 2017-06-02 22:48:06

人類の進化、減速と加速、どっちも見たい

@NanalynXD 2017-06-02 22:47:57

減速は人類だけでできる、だが加速には異方の力が必要だ

@rioe_mh 2017-06-02 22:48:05

減速は人類だけでできる。なるほどなぁ。

@kamiyu828 2017-06-02 22:48:23

全世界配信は政府も把握済みなのか

@maikakashi 2017-06-02 22:48:24


強制力を持ってテクノロジーを与える事も出来るのにしないのは何でだろ

@kb_106sk 2017-06-02 22:48:35

それぞれが自分の信念を持って、行動している姿、とてもカッコいい

@kanachuwantaro2 2017-06-02 22:48:38

皆、それぞれの役目を持ちながら戦うのだ。

@TKFN114532 2017-06-02 22:48:43

私が買っているのはそういうところだ

@sucoburuiii 2017-06-02 22:48:47

こんな頼り甲斐のある首相憧れるー

@mellowhound 2017-06-02 22:49:04

この総理、アニメ史上最高に人が出来ている

@vegetabo 2017-06-02 22:49:13

きららちゃんかと思った

@NanalynXD 2017-06-02 22:49:14

NNK

@RaiLieRye 2017-06-02 22:49:26

みんなサンサ見て倒れるんじゃ

@vegetabo 2017-06-02 22:49:29

!?





@hach2868 2017-06-02 22:49:35

一瞬放送事故に見えた

@tofuishi82cap23 2017-06-02 22:50:30

ほんと文字だけ映すのやめて
泣きそうになるレベルで怖い

@bonjin1010 2017-06-02 22:49:41

テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください

@kanachuwantaro2 2017-06-02 22:49:35

我々の世界でも流すつもりか?

@uminekoneko 2017-06-02 22:49:36

そんな告知だけでwwwwwwwwww 

@sato231031 2017-06-02 22:49:37

ほえー 

@freeeier 2017-06-02 22:49:49

NNKだ!受信料取られるぞ

@YukiTuki_2 2017-06-02 22:49:55

人体に予期せぬ影響が現れる可能性がある生放送番組こわすぎる

@kokonosoken 2017-06-02 22:49:59

これは視聴継続でしょ

@navyfox 2017-06-02 22:50:06

ワムに続く新物体このあと公開

@vegetabo 2017-06-02 22:50:16

胡散臭いホラー番組にしか見えない

@incenseez 2017-06-02 22:50:38

これリアルだったら私は見ないかもしれん

@freeeier 2017-06-02 22:50:39

サンサ

@hirokira 2017-06-02 22:50:44

オカルトクソ番組っぽいフォントやめろ!

@zorotter 2017-06-02 22:50:46

我々視聴者にもサンサの影響が出るのでは

@torigraff 2017-06-02 22:51:17

クラウド型睡眠システムかな?

@bibicro 2017-06-02 22:51:17

拡張されちゃうのぉ・・・♡♡♡

@Type_AO 2017-06-02 22:51:26

ちゃんと8時間眠れてますか?

@YukiTuki_2 2017-06-02 22:51:31

人類はより、正解へと近付くでしょう

@tmaccha 2017-06-02 22:52:28

これでオレもプレミアム人類に\(^o^)/

@ryuhne01 2017-06-02 22:51:41

これを同時通訳して何ヶ国語にも配信してると考えると凄い配信網

@k_sanae_ 2017-06-02 22:52:01

ブラック企業「サンサのおかげで寝なくていいし働け働け~w」

@vegetabo 2017-06-02 22:52:28

みんな見てるやん!

@YukiTuki_2 2017-06-02 22:52:29

気持ち悪くなってる人いるじゃんww

@NanalynXD 2017-06-02 22:52:35

サンサです

@kortoku 2017-06-02 22:52:50

このノリ、ユリ・ゲラーが「お茶の間の壊れた腕時計を直す」って言ってたのと同じだ

@seraflyer 2017-06-02 22:52:50

みんな具合悪くなるわけじゃないのか?

@freedom_natsuha 2017-06-02 22:53:10

見たけど異方の感覚を掴めなかった

@virginia242 2017-06-02 22:53:41

かわいい♥

@vegetabo 2017-06-02 22:53:19

@mohno 2017-06-02 22:53:27

こんな興味本位で見たら、特別な属性を獲得しちゃうような番組、放送しちゃいかんだろ。ポリゴン回どころじゃないぞw

@NanalynXD 2017-06-02 22:54:02

ザシュ飲み行ってくる

@bibicro 2017-06-02 22:53:32

一升瓶持ち込みwwwwwwwwwwwwwww

@kanachuwantaro2 2017-06-02 22:53:37

真道の考えに変化が生じてきた

@Story_terror 2017-06-02 22:53:58

ダイナミック瞬間移動

@freeeier 2017-06-02 22:53:57

それは?

@hironika 2017-06-02 22:54:01

しんどーさん、ビニール袋が似合わないですね(笑)

@tianlangxing 2017-06-02 22:54:11

私も君と話がしたいと思っていた……真道。

@vegetabo 2017-06-02 22:54:11

えっ何こわい

@Andes_sub 2017-06-02 22:54:11

なんか怖いんですけど

@yasagurenoriko 2017-06-02 22:53:43

愛想のいいヤハクイザシュニナは怖いな………。なにか企んでるように見えて。無表情のほうが信用できる。私の心が汚れているからだな。。

@Nemesis_1231 2017-06-02 22:54:30

なんだ?何かを企んでる顔だぞ

@freeeier 2017-06-02 22:54:33

声の出演

@Carrot_MST 2017-06-02 22:54:34

進藤って言うときのトーン怖かったな

@yamiko37 2017-06-02 22:54:41

なんかザシュニナ意味有り気な表情と声色じゃなかった?

@ryuhne01 2017-06-02 22:54:50

本性出し始めたと解釈していいのか、来週まで待てない

@yut_tt3 2017-06-02 22:54:50

やばい、ザシュニナさん悪い顔だ… なんか危ない方向に進んでる気がするんだが………

@Story_terror 2017-06-02 22:54:53

くり(しつこい)

@yasiki_waka 2017-06-02 22:54:56

ハッピーエンドは無さそうですね……(絶望)

@freeeier 2017-06-02 22:55:10

エンディング

@36grammes 2017-06-02 22:55:10

最近くぎゅ出てこないな…

@ariesunomuusama 2017-06-02 22:55:22

本当に寺島拓篤さんのザシュニナちゃんは異方なんだけど人間っぽいところもでてきてそれでもやはり掴みどころがない。
素晴らしいです!

@sow_LIBRA11 2017-06-02 22:55:26

これでザシュニナがめっちゃ酔ったら面白いがな。
「酔ってまふぇん、酔ってまふぇんよ! ってかね、水飲んで酔っ払ったってんならおかしいれすけどね、酒のんで酔ってんらからいーじゃないれふか!」とかね。

@monogokoro79 2017-06-02 22:55:28

サンサを見せることでザシュニナが人間の思考等を手に入れたとかそういうんじゃなかろうな

@incenseez 2017-06-02 22:56:00

メディアの力を手に入れたから、真道はお払い箱、とかしれーっと言いそうなんだよなあザシュニナ

@kuronosuteri 2017-06-02 22:56:17

ザシュニナさん、読書によって「好意」という概念と一緒に「悪意」というものを獲得してしまったのか……?人間からしたらそれは「不穏」としか感じないと思うのだが……えええ。

@towilly1 2017-06-02 22:56:18

沙羅花ちゃんの言ってることに賛成だなあ。人類の進化を道路の急カーブに例えるなら、進化のスピードが適正速度なら問題なく曲がりきれるけど、急に進化のスピード上げたら曲がりきれずにクラッシュする。それが人類全体なら尚更慎重になるべきなのに 

@tknobuon 2017-06-02 22:56:19

ザシュニナもこっちの世界のことを学んでいってるわけだけど、その影響ってどのくらいなんだろ。悪い面も吸収していってたり?

@yanoken2014 2017-06-02 22:56:37

今回は生放送の演出が結構力入っていましたね。「あれ、俺さっきまで『正解するカド』を見ていたんだよね? 突然謎の特番に変わってしまったぞ」と錯覚して少しパニクってしまったじゃないか。

@RaiLieRye 2017-06-02 22:56:59

真道さんがザシュニナ呼んだ時、待ってましたと言わんばかりの反応の早さだったよねw
何企んどるんや…

@gurafa 2017-06-02 22:57:02

めっちゃ不穏なんですがそれは

@freeeier 2017-06-02 22:56:45

乾杯

@Gomarz 2017-06-02 22:57:34

何がおこるんですかね・・ 

@virginia242 2017-06-02 22:57:05

掘られる♂

@virginia242 2017-06-02 22:57:10

次回

@freeeier 2017-06-02 22:57:04

提供

@SunnyWalker2010 2017-06-02 22:57:09

ザシュニナは人間を改造して何をさせたいんだ

@ddddddddddddd_n 2017-06-02 22:57:16

あれ?やっぱ異方側がきな臭い路線なのか?

@YukiTuki_2 2017-06-02 22:57:27

やっぱり4つ目で破壊に繋がるような異方装置を出してくるのか…

@direct_crossing 2017-06-02 22:57:30

8話視聴。沙羅花ちゃん回。代々彫金細工の職人だったとはね。職人技もテクノロジーだけど、宇宙の秩序を乱すのが異方のテクノロジーだと沙羅花ちゃんは考えてるのかな。「くり」Tシャツ・・・普段のスーツや制服姿で騙されちゃうケースだね。

@kab_studio 2017-06-02 22:57:37

正解するカド 第8話観た。サンサをみんなに。この変化が進化的にどう人間を変えてくのか楽しみすぎる。ただ進化としては意外と弱い変化の気も。あとザシュニナさんやたら時間を気にするのが気になるし予告もなんかやばそう

@tera_hisui 2017-06-02 22:57:41

ザシュニナの喋り方がどんどん抑揚がついて人間ぽくなってきたのに、不気味さはどんどん増していて鳥肌…恐い…来週も爆弾の予感!楽しみ~

@yimamura 2017-06-02 22:58:13

優秀な人間がいかに優秀かわからせる描写は難しい。優秀な交渉官なら自分の服や行動が周囲にどう見えるか、ちゃんと理解しているものではないのかなあ。それはさておき次回も楽しみ。ヤハクィザシュニナがいつキュゥべえ化するかなー

@R006_ 2017-06-02 22:58:14

確かにセッテンの行為はメディアを利用したテロ行為だという考えもわかる。でも情報は受け手側に取捨選択の自由がある。そこを発信側に責任転嫁するのはちょっと…てのもある

@direct_crossing 2017-06-02 22:58:15

25億人のユーザーが視聴する中継って、通信網パンクしないかな?総理はかなり心が広い人物だが、全世界映像配信で、真道はさすがに何か思うところがあったようだ。ザシュニナのラストの不敵な微笑!なにを企んでるんだ・・・?

@anglepicfilms 2017-06-02 22:58:42

人の尊厳を守るのに女性の外交官が「場所」を指したのは、人を人とたらしめんとするものが「思い出」によって形成されるものであって、それは場所なくしてそこでは体験も思い出も作られないからだよね。異方の技術で世界中が同じになると自分だけのオリジナリティなくなっちゃう。 

@fujisaki_Lv99 2017-06-02 22:58:49

正解するカド、わりと肯定一辺倒だったザシュニナ側への描き方が変わって、怪しさが強調されたところで次回へ。しかし、次回予告では、沙羅花さんにやや感化された真道へさらに畳み掛けるザシュニナが見れたので安心して来週が待てるw 

@yasagurenoriko 2017-06-02 22:59:20

進藤と徭さんがはじめて交渉官らしく見えた回でした。徭さんはもちろん、進藤にしても交渉らしい交渉はほとんどしてこなかったからなぁ………。まあ進藤の見せ場は来週ですが。

@d1791sb 2017-06-02 22:59:32

無表情キャラの声音や表情が豊かになってきているのに全くほっこりできず、ひたすら背筋が寒い。次回予告の顔とか人間味がやばい、どうしちゃったのザシュニナくん…

@hironika 2017-06-02 22:59:35

サンサは現状ザシュニナが持ってる一つだけのようだし、彼が帰ってしまえばもう眠らない人間は増えなくなるってことでいいのかな。100年もすれば、寝ない人間はいなくなる。子孫までずっとサンサによる感覚が受け継がれるんなら別だけど。

@timeclock13 2017-06-02 22:59:35

人類が異方に対面した場合、実際にどうなるのか気になるな。まぁ、アニメ通りにはならなさそうだけどね。
現実だったら一旦視聴は回避だろうなぁ。あとでいつでも見れるのだろう?
でも、twitterとかで画像映像キャプチャ入ってきて共生的に見ることになりそうな気もする

@maseh1um 2017-06-02 22:59:45

いよいよ佳境へ向かい始めた。
ザシュニナは人類の正解を導くため敢えて出題者に加え悪を演じようとしている?
次回明かされる「四つ目」が関係しているようにも思われるが…


コメント

  1. 真道さんは異方によりすぎてたから、
    情に訴えて人間側に引き戻しにかかるなんて
    交渉官として沙羅花さん、やっぱり有能じゃん。

  2. 今回の話は、何気に0話と重なって見えた

  3. ワムと同様にサンサも、エヴェレットの多世界解釈、または、アインシュタインの量子論の方向である隠れた変数理論、アインシュタイン・ローゼンの懸け橋(後のワームホールの考え)、カルツァ・クライン型の余剰次元の話の応用に過ぎないのかな…。
    無限に近付く他の宇宙の計算機を繋いで並列計算させるだけなのか?無限の計算領域を手に入れれば、マクスウェルの悪魔も存在出来る。
    量子コンピュータの確率を捨てて、P=NPになるのだから、エントロピー増大則を壊せる。
    エントロピー増大則を壊せれば、時間概念の存在が怪しくなる(エリック・ヴァーリンデの方向、エントロピック宇宙論から)。
    相互作用を考慮しないことでエントロピーは増大し、時間が進む。

  4. 物理学でもひも理論を前提に置いてしまうと、迎合により全てのモノは成り立つ、と演繹される。迎合することで人間や社会なる存在に至る以上、時間概念が無くなった瞬間に迎合の意味が無くなり人間も社会も存在しなくなる(ただ、日本にはニンゲンや社会なる概念は江戸時代以前には存在しないが…。ジンカン、世間なる、中身、意味の無い二、三十年越しの迎合でしかない)。
    数学は、時間を捨て論理だけを武器に闘い発展する。
    迎合することで情に感けることが成る。
    特異点に環状に感けることで感情が成る。其の特異点なる個を象徴する存在に到れなければ、人間や社会は意味を失う。時間が存在しないのだから、歴史は完全に意味を無くす。
    人として独力で立ち上がらんとする姿を体現する存在で無い限り、人間や社会では死ぬだけか…。
    カントのように、迎合したら悪になる、として道徳的にならんと進むか。カントは定言命法にて、神や宗教に迎合するが…。ゲーデルの不完全性定理を越えなければ、迎合から逃れられないし、マクスウェルの悪魔としての量子の識別不可能性を超越した姿を演じられない。
    マクスウェルの悪魔を基本とした世間は、パノプティコンでしかないため、日本が一番近いが一番遠い…。
    数学者が自ら導き出せない限り証明と観做せないように、自ら試行錯誤して手探りで手に入れた世界しか人は納得できないのだろう(所詮、因果の証明が無ければ、因果な話は何時までも理に到れず、理解は存在せず、曖昧に終始するが…)。

  5. ワム も サンサ も結局は、単なる道具に過ぎない。
    それをどの様に”正しく”使うのかを問いかけているのだよな。

タイトルとURLをコピーしました