沙羅花さんからすれば、自分の持つ能力の多くを捨ててやってきて、長い長い間ずっと見守ってきたこの宇宙に今になって好き放題に影響を与え人類を連れ去ろうとか、ザシュニナに怒ってもしゃーないよなぁ。ガチもガチのファンだもの(笑)
え、終わったけど…。ザシュニナが真道に「会いたかった…///」って告白して終わったけど…。しかしザシュニナの最後のセリフは凄かった。愛おしくて狂ってて背中ぞっとしたわ。あんな優しい声色なのに。
ザシュニナさんそんな人だったん…なんでや…もっととんとーんと征服していってくれるもんかと思ったよ…真道さん殺せないのなんで…もう味方ではないってわかってるのに。スペアあるじゃん…オリジナルに固執するほどの情報質があるのやっぱり
正解するカド 第11話観た。反撃の準備。こういうタイミングのほのぼの展開好きだ。沙羅花さんがちゃんと正ヒロインしてるのもいい、ちゃんとかわいいし
関東南部がカドに埋もれている…。予想を超越した展開。仮に真道 幸路朗がヤハクィザシュニナと和解したとして、吸収した数千万人を現宇宙に再生するには膨大な時間がかかりそうな…。
沙羅花に“本物”の真道を横取りされて落ち込んで、とりあえずコピーを作って運用してみたもののやっぱり本物とは何かが違ってて……。ザシュニナの企みは確かに人類の滅亡を招くものかもしれないけど、ラストのあんな切なげな表情見るとやっぱり肩入れしたくなっちゃうんだよなあ。
うまく言葉にできないけどザシュニナの表情とあれ何回やったんだろうって思うと苦しい…それぞれの気持ちやこれまでの出来事が絡み合って感情が波紋みたいに混ざって美しくて苦しい…人物のCGが美しくて柔らかくて寄ったときの質感たまらなく好き…うわーん最終話楽しみすぎる~!!
真道の交渉内容
花森が頼まれたこと
品輪の不穏な動き
夏目が幸せになる路
まだこれだけの風呂敷が広げられてるんですよ。一体どうなっちゃうの???
コメント
サシュリナにも「魂」のコピーはできないってことですかね?
ああ、0話で登場したあの工場の社長な、
ある議員が大切な国の税金を友人にあげる為に、大金使って無駄な箱作ろうとした話な、もう犯罪
ある意味現実とリンクした話な