DRIFTERS 第12話(最終回) 感想:戦国vs幕末は夢の対決、価値観違うのも面白い!

2016秋DRIFTERS
スポンサーリンク
C0Xf1LKUUAE4NZM
@lycis 2016-12-23 23:00:44

DRIFTERS #12「みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~」を見ています

@cloverP_P 2016-12-23 23:00:01

こんにちは島津豊久です。首を置いていってください 

@hukujitaichi 2016-12-23 23:00:23

開幕良いスイング

@1gVc6 2016-12-23 23:00:22

じゃんじゃん首切っていくバーサーカー

@WYS_ 2016-12-23 23:00:37

ドワーフさん強すぎぃ

@ecoba17s 2016-12-23 23:00:33

槍持ってる相手に斧だの刀だの突っ込んでボコれるってスゲーなあ

@trapezohedoron 2016-12-23 23:00:59

豊久:敵ば崩れに崩れちょる 取れやぁ!! 功名ん取り得ど 取れやあ

どわあふ: おうよ!! 50年の鬱憤 晴らしに晴らしてくれるわ

@honoka_nn 2016-12-23 23:01:20

またオープニングがないぞ!だってたぶん土方戦は詰め込まないと入らないからな!

@hukujitaichi 2016-12-23 23:01:21

オッパイさん

@ironyeggcinema 2016-12-23 23:01:35

原作だと明るかったが夜だったのか

@kuzu_ningen 2016-12-23 23:01:31

人殺し大好きって顔してる

@green_tea_5211 2016-12-23 23:01:44

のっけから豊久が人ぶった斬ってて楽しそう

@trapezohedoron 2016-12-23 23:02:17

土方:前衛は捨てる 一旦兵を下げる 後陣はバラバラに散開せい 兵は小部隊に分かれ 都市の小道を分散して議事堂へ向かえ あの突撃隊は俺が相手する

俺と 新選組が殺す

@nemurita_nemu 2016-12-23 23:01:59

おトヨはおトヨなので引かんかもしれんが

よくおわかりで(・ω・)

@fforca 2016-12-23 23:02:37


ああ〜カッコイイんじゃぁ〜^^

@Akatoki_Beniame 2016-12-23 23:02:15

土方のデコ引っぱたきたくなる位いい広さ

@sevensta_6k 2016-12-23 23:02:09

最後にNaNaNaキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

@hukujitaichi 2016-12-23 23:02:41

ドリフ最終回に困惑&悲しんでる視聴者の図

@ellipsehunter 2016-12-23 23:02:44

NaNaNaNaNaNaNaNaNaNaNa 

@sinnneotatsuya 2016-12-23 23:02:39

やべえの出てきたな・・・おトヨやノッブは未来の敵との戦いになるな今回は    

@Spy_0taku 2016-12-23 23:03:42

Cool OP

@YUSIMA2 2016-12-23 23:03:48

菅野や多聞丸、ほとんど何もしないままアニメ終わるのな

@yggryojo 2016-12-23 23:04:25

多聞丸この時点だと今度は勝ったかなだけですね
ドラマCDでやるらしいが

@Story_terror 2016-12-23 23:03:42

土方歳三

@yuta_sky_ 2016-12-23 23:04:06

土方さんのスタンドの中に斎藤さんは入ってるのかな?人選が気になる 書いてて思ったけど土方さんだからジョジョリスペクトであの能力なのか

@Story_terror 2016-12-23 23:05:06

最終回らしからぬサブタイ

@go3chicken 2016-12-23 23:04:27

そういや菅野直とスキピオどうなった?

@hukujitaichi 2016-12-23 23:05:14

今日も今日とてホモ杉田

@moriLOVEtomo 2016-12-23 23:05:20

杉田さんww

@otavespa 2016-12-23 23:05:28

本当にお豊は戦の機敏には敏感よのお

@kuzu_ningen 2016-12-23 23:05:30

おっぱいメガネ

@Story_terror 2016-12-23 23:05:44

こいつはマズい・・・!

@MozuOtoshi 2016-12-23 23:06:04

幕末から来ましたからね、土方さん。
銃はもちろん知ってる。

@yggryojo 2016-12-23 23:05:55

マスケットどころかライフル知っているよな土方

@kuresome 2016-12-23 23:06:13

おっぱいーぬ

@ddddddddddddd_n 2016-12-23 23:06:13

土方もそんな優秀なイメージないんだよなぁ

@haru__tama 2016-12-23 23:06:15

無邪気かわいい

@Article6 2016-12-23 23:06:15

あああ…ついにこの二人が出会ってしまった…

@hukujitaichi 2016-12-23 23:06:35

薩摩vs新撰組、混ぜるな危険!

@Mash_334 2016-12-23 23:06:44

ドリフターズ今日でラストかー
どこを終わりに持ってくるんだろってアニメ化知った時から思ってたんどけど、土方戦か。確かに盛り上がりMAXんとこかも。
原作はこの後からの廃棄物やイケメン達との駆け引きが面白くなるんだけどな

@tri_edge777 2016-12-23 23:07:33

土方さん

@cheno_gr 2016-12-23 23:07:07

市街地戦で土方歳三はアガるよねー!!

@kuzu_ningen 2016-12-23 23:07:09

いもチン

@fashi2jk 2016-12-23 23:07:24

ワイらの子孫が何かしでかしてしもうたかのう

@haru__tama 2016-12-23 23:07:42

お豊そこつついちゃダメえええ

@Instant111 2016-12-23 23:07:44

ずっと戦ってるからね、島津。恨まれまくりですよ。
 

@Story_terror 2016-12-23 23:08:11

死ね ただただ死ね

@Gomarz 2016-12-23 23:08:14

トッシー怖い~ 

@tonka_chi 2016-12-23 23:08:14

笑顔で朗らかに煽ってく豊久まじ豊久!!!!!

@haru__tama 2016-12-23 23:08:58

おじいちゃん

@hiyuu_aa 2016-12-23 23:08:51

ハンニバルのヒントを次ぐに理解できるのって、ノブとスキピオくらいだよね 

@uminekoneko 2016-12-23 23:08:53

わからんおじいちゃんなのですwwwwwwwwwwwwwww 

@Halebwrkd_0621 2016-12-23 23:09:01

おじいちゃんをそっとしてあげて・・・つか、立派な軍師だから聞いてあげろよ・・・

@kuzu_ningen 2016-12-23 23:09:22

完全にキチガイ

@waratteyoritomo 2016-12-23 23:09:06

まとめて潰すと楽なんじゃ 潰して食べるとうまいんじゃ

@E3_komachi_E6 2016-12-23 23:09:19

おじいちゃん食べ物を粗末にしちゃだめでしょ 

@kazui_h_razdaz 2016-12-23 23:09:37

じじどん、奇行にしか見えない…ww

@LeantLibra 2016-12-23 23:09:49

ちゃんとハンニバルじいちゃんの意図を汲むのぶのぶ凄いなほんとw

@k0yun0sh1n 2016-12-23 23:09:53

エルフの肩車可愛い(*´д`*)ハァハァ

@Story_terror 2016-12-23 23:10:01

肩車やないかーい

@uminekoneko 2016-12-23 23:10:08

よいちゃんのお股が頭にあるだけでありがたいと思え! 

@FNk20o1ZH8u8HGd 2016-12-23 23:10:21

エルフそこ代われ。私も与一を担ぐ権利が欲しい。

@hukujitaichi 2016-12-23 23:10:27

で、あるかぁ!?

@kimi_kage_ 2016-12-23 23:10:25

で、あるか。で、あるか。で、あるか! 

@newalone_R 2016-12-23 23:10:50

地図だ! この建物の地図をもってこい!

@irayoshi 2016-12-23 23:10:52

ハンニバルも凄いけど理解できる信長もすげぇ。

@fforca 2016-12-23 23:11:55


楽しそうだなぁ^^

@tadairudake 2016-12-23 23:11:21

悪巧みに関しては右に出るもののいないノブノブ

@trapezohedoron 2016-12-23 23:12:21

サンジェルミ: 黒王…ワタシ知ってる人かしら?

@nagichan44 2016-12-23 23:12:10

世界壊滅をねらってる筈なのに国を取ることに固執してる?

@ponyponita 2016-12-23 23:12:43

皆知ってそうな人っぽい

@takemon230 2016-12-23 23:12:15

けっきょく黒王ってだれなんだろうなーよそうもできないなー

@k0yun0sh1n 2016-12-23 23:12:20

黒王様、たぶんみんな良く知ってる人です(´∩ω∩`)

@tri_edge777 2016-12-23 23:12:12

俺が受け取る





@haru__tama 2016-12-23 23:13:19

お豊少しは避けて!(`;ω;´)

@ironyeggcinema 2016-12-23 23:13:28

お豊vs土方バトルかっけーーー!!!

@Story_terror 2016-12-23 23:14:08

斬ッ

@pray_maru 2016-12-23 23:13:44

時々、殺り合ってる時の島津の顔がワクワクしてきた時の悟空とダブる。

@Story_terror 2016-12-23 23:13:45

幽霊ってやつはこっちの攻撃は効かないのに向こうの攻撃は当たるからやだやだ

@Isen_Her2 2016-12-23 23:13:53

日本刀で闘うスネイプ先生もカッコいい

@1gVc6 2016-12-23 23:14:17

あっかんべーで煽るお豊最高にカッコいい





@hukujitaichi 2016-12-23 23:14:20

怒ったw

@RG_114514 2016-12-23 23:14:31

やっぱり幕末の奴より戦国の奴の方が強いのでわ

@Story_terror 2016-12-23 23:15:08

へっへーん、やったぜ

@yazakiryuza 2016-12-23 23:15:13

土方の時代の武士道と豊久の時代の武士道は別物だからな。土方キレるのも無理ない。

@ninefang 2016-12-23 23:14:54

士道など太平の江戸時代あってのこと… 

@waratteyoritomo 2016-12-23 23:14:56

こいは合戦ぞ
首のかきあいに道義などあらんど

@ScipioOdin 2016-12-23 23:14:58

お豊「士道とかwww」

@sinnneotatsuya 2016-12-23 23:14:56

煽りのプロwwwwとよさんwwww     

@yanoken2014 2016-12-23 23:15:14

土方「島津うううううううううううううう」

@tomnir 2016-12-23 23:15:21

お前が追い回してるバカは実はタダの我々の総大将

@haru__tama 2016-12-23 23:15:28

汗すごい(笑)

@sinnneotatsuya 2016-12-23 23:15:20

汗かきまくってるじゃねえかwwwww     

@uminekoneko 2016-12-23 23:15:23

ちょっと何言ってるかわかんないわあんた 

@shota_190143 2016-12-23 23:15:26

まぁ同じ武士でも戦国と幕末じゃあ違うわな。

@1gVc6 2016-12-23 23:16:01

総大将が追われてるのに優勢のドリフターズwwwwww

@haru__tama 2016-12-23 23:16:36

お豊の刀が……

@cp_ep_ryoka 2016-12-23 23:16:43

武器破壊とかめちゃめちゃ土方さんっぽいよね

@kikurage_modoki 2016-12-23 23:16:50

貴様は俺たちを舐めた、新選組を舐めた

@kikurage_modoki 2016-12-23 23:17:05

おいは、武者を舐めたことなどいっどもなかど

@haru__tama 2016-12-23 23:17:17

なめてないよ!

@Story_terror 2016-12-23 23:18:05

燃え散れ

@NWJP_FJ_R2 2016-12-23 23:18:21

閉じ込めて火で殺す!ド外道の策略だ!

@murasaki_sousai 2016-12-23 23:19:21

四つん這いーぬ

@minaduki_6 2016-12-23 23:18:45

オッパイーヌさん、そんなお尻突き出してえっちぃですよ

@kuzu_ningen 2016-12-23 23:18:47

非道いことに使われてる!

@MINEno_Zipang 2016-12-23 23:18:56

またオルミーヌの札がひどいことに使われてる

@tadairudake 2016-12-23 23:19:17

敵を閉じ込め火をつけると最高に気持ちいい。
少し分かる

@zum_dokuyo 2016-12-23 23:19:38

おじどんやおやっどんになれないってカラッと言い切るの悲しいなあ…

@fforca 2016-12-23 23:20:28


敵を閉じ込めて火をつけるの気持ちいいわ〜^^

@tonka_chi 2016-12-23 23:20:15

信長のいないとところで信長を絶賛する豊久まじ豊久ときめく!!!!!

@trapezohedoron 2016-12-23 23:20:20

サンジェルミ精鋭隊:こ……こりゃあ…こんなに簡単に死ぬのか…! 簡単に殺せるのか…!!

@Gardenia_1026 2016-12-23 23:20:25

豊久の信長への信頼度凄いよな、ホント。

@parkour_sky 2016-12-23 23:20:31

土方の能力ってあんま役に立たんのう (´・ω・`)

@Instant111 2016-12-23 23:21:08

腕組みながら弾を受けるお豊、かっけー!!
 

@kuzu_ningen 2016-12-23 23:21:14

ニーキック

@NWJP_FJ_R2 2016-12-23 23:21:15

俺が見たどの薩摩人よりも もっとどアホウだ

@Ride_the_Light 2016-12-23 23:21:40

新選組もたいがいクレイジーだと思うんですが・・・

@haru__tama 2016-12-23 23:22:27

マジのボコり合いきた

@akai_alice 2016-12-23 23:22:28

首よこせえぇぇぇ!!!肉弾戦でどうするの

@kuresome 2016-12-23 23:22:32

おじぎをするのだ

@yggryojo 2016-12-23 23:22:36

この新撰組のメンバーが礼するの大好き

@kusaana 2016-12-23 23:22:48

おさむらいさんどうしの殴りあい最終回

@fashi2jk 2016-12-23 23:23:17

さっきまで散々逃げ飛び回っていたのはお前だろうが

@kuzu_ningen 2016-12-23 23:23:21

首ばもいだるから降りてこい

@fasazzz 2016-12-23 23:23:27

そんなに日の本っぽい戦がしたかったのか

@haru__tama 2016-12-23 23:23:29

にげた

@o_to_hira 2016-12-23 23:23:35

なぜか土方しゃんえらい作画美人だった…バレー部に分けてあげてよお…  

@bake10 2016-12-23 23:23:39

土方、数えで35なので豊とあんま変わりません

@haru__tama 2016-12-23 23:23:44

よかったね

@hiyuu_aa 2016-12-23 23:23:57

敵(土方)までデレさせる豊久 天然ジゴロ 

@Gomarz 2016-12-23 23:24:15

サムライって呼ばれてトッシー嬉しそうでなにより 

@elimi_LX 2016-12-23 23:24:18

サムライ認定されて思わずにやける土方さんすこ  

@Ride_the_Light 2016-12-23 23:24:20

安元さんの土方、かっこよかった!!

@BlueReira 2016-12-23 23:24:43

ここで終わり!!???え、EDが新曲…

@them_isto_cres 2016-12-23 23:24:50

多聞丸が活躍するのは、あっても2期以降かぁー。

@gasmask_mikuhai 2016-12-23 23:24:58

今日のドリフターズも安定の妖怪首置いてけになった真田さん。真田さんの自分ごと撃たせる作戦で何故か1発も当たらない真田さんを見た敵の土方さんの「なんだあれは….魔法かっ」に声だしてワロタwww

@xlrbajaXtreme 2016-12-23 23:25:36

光秀さんいらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

@hukujitaichi 2016-12-23 23:25:37

奨様だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

@yamanka00 2016-12-23 23:25:37

光秀のCVが速水奨さんってそれ戦国BASARAじゃねーか

@WYS_ 2016-12-23 23:25:47

明智 速水さんかよw

@on_the_tansan 2016-12-23 23:25:47

ででどん!

@1021926in 2016-12-23 23:25:48

2期ないしovaは10年後でしょうかね、、、

@alpachiiino 2016-12-23 23:26:05

明智大司教様やんけwwwwwwwwww 

@ghrmstk 2016-12-23 23:26:08

一瞬で読めなかったが20XXって続編告知?

@1_sk 2016-12-23 23:26:58

充実した12週間をありがとうございました!!続きをずっとずっとずーっとお待ちしてます!

@46nohara 2016-12-23 23:26:59

その「武家としての島津家」を徳川の世と共に滅ぼしてお豊のような功名餓鬼の居場所がなくなる時代を作ったのが
当の薩摩兵子の手によって…という事を知らずにいるのは、お豊にとって幸福なのかもしれない





@WYS_ 2016-12-23 23:27:01

なんだこれはw

@kanonn63 2016-12-23 23:27:11

まさかの銀河英雄伝説wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@utaJKLoriwidow 2016-12-23 23:27:15



最後の予告、ヒラコー先生の好きなもんばっかじゃねーか!!!!!!!!!!!!!

@kamakura_ru 2016-12-23 23:28:19

最終回。土方カッケェなぁ。純粋に戦略家としてはハンニバルが最強なのか。それを実行できる信長の総合力な。豊久は戦国の世で死んだら終わりの戦い方、土方は太平の世を経た武士道、その対比面白いねぇ。最後殴り合って微かにわかり合う王道!2期も楽しみです!

@hakuchi97 2016-12-23 23:28:19

明智光秀、声、速水さんなの!!
2期は、、2020年位まで待てば良いですかね…?
菅野と多聞とのらくろを観たいんです…(;_;)

@hitori_san 2016-12-23 23:28:21

  最終話観たーーーーーー!!!!111まさか明智光秀登場で終るとは。これ、アツいよね・・・アツい展開だよね・・・。ああ・・・、早く「死んだらごめん!」までアニメでみたいようああああああああああああああああ

@ishiimiring 2016-12-23 23:28:30

おわっちゃったーーーィ!!!!!
もうかよ!
途中過ぎんだろ!! (わかってた)
でも超おもしろかったーーーァ!!!!!
ありがとう
ありがとうございます…!

@a011987 2016-12-23 23:28:47

なんかいろいろすごかった。土方、死んだ新選組を怨霊として使役してるのに、最後肉弾戦でオロオロとか、島津に固執しているの新選組じゃなくて土方じゃないか、これ。

@miyako57385 2016-12-23 23:28:57

いやぁ満足満足。
放映中は実況できんぐらいおもろかった!
原作読んでるはずなのにね!先を思い出せなかった!
あーもー最高!最高!うひいいいいいい!

@sow_LIBRA11 2016-12-23 23:29:09

武州多摩の百姓上がりで、「武士たらん」とした土方にとって、トヨさんの時点で五百年の、由緒正しき「侍」の豊久。倒幕の恨みもあろうが、同時に、戦国を生きた関が原の侍に「日ノ本侍」と呼ばれたことは、やっぱ嬉しかったんだろうなぁ。 

@kdkt_hirune 2016-12-23 23:29:13

面白かったです

@cheno_gr 2016-12-23 23:29:15

ああぁ〜!続きがひたすら見たいんじゃあ!!プロデューサーは「続きは12話みたいな形じゃない」的なこと言ってたけど、できれば劇場版より2期で見たい。おなしゃす!!!

@ume_toyosan 2016-12-23 23:29:43

終わっちゃった…(´;ω;`)
というか、予想通りまだまだ続くよ( ´ ▽ ` )ノみたいな終わり方( ̄∇ ̄;)
こういう形で終わってそのまま…な作品もありはするけど、ドリフターズに関しては、いつまでも待ちましょうぞヽ(*´∇`*)ノ

@fryfish 2016-12-23 23:29:52

原作からしてお祭り感と戦闘の連続によるテンションの上げ方が本当に美味かったですからね。それを映像にしてしくじったら大変マズいので予定調和通りの結果とすら言えるでしょう。2期まで原作買い進めながら待たないと。 :_ #12 at

@koku_ga 2016-12-23 23:29:58

『ドリフターズ』最後まで最高のアニメだった。
さ~て続きは何年後かな~?
がんばれ原作!がんばれ平野耕太先生!
 


コメント

タイトルとURLをコピーしました