DRIFTERS 第11話 感想:信長公のドヤ顔、戦争はやっぱり上手!

2016秋DRIFTERS
スポンサーリンク
CzzbTRuVIAAxKQi
@mouseunit 2016-12-16 23:00:03

DRIFTERS ドリフターズ 第11話「ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~」TOKYO MXにて放送開始です

@kiryu__ 2016-12-16 23:00:33

ピストル大名の冒険とか知ってる人少なそう

@kuni0101 2016-12-16 23:00:09

来週で終わりかー。2期はいつになるやら。ヒラコー次第だよなぁ。

@hukujitaichi 2016-12-16 23:00:11

開幕ホモ軍団

@SPJman 2016-12-16 23:00:31

サンジェルミのピンクの馬車w

@hukujitaichi 2016-12-16 23:00:31

ホモ特有の威圧

@130Shunya_2 2016-12-16 23:00:32

誰に向かって止まれとか言ってんの

@freeeier 2016-12-16 23:00:37

あなた、明日は必ず前線に送られるわ

@cap5121 2016-12-16 23:00:56

髪型がオルガの進化系みたいになってる

@kuni0101 2016-12-16 23:00:41

こんなキモイ馬車一発で分かるだろ!!

@torigraff 2016-12-16 23:01:23

戦争に加わる(味方としてとはいってない)

@RG_114514 2016-12-16 23:01:58


大胆な首都乗り込みはドリフの特権

@pikori 2016-12-16 23:01:58

おかまさんの部下も、やっぱり名のある人なのかなあ

@oop07 2016-12-16 23:03:14

来週のラストぐらいは、オープニングで Na Na Na Na Na Na〜♪って歌いたいもんだ。

@trapezohedoron 2016-12-16 23:01:57

信長:ああ いやだねえ こんな風にめそめそと滅ぶ国は パッと燃え尽きちまえよ

豊久:そうよの この国は 息の根ば さぱっと止めて 介錯してやらねば可哀想ぞ

@tmaccha 2016-12-16 23:03:26

国まで介錯w

@kuni0101 2016-12-16 23:03:25

国ごと介錯かよ。どんだけ首好きなんだ、この妖怪首置いてけは。

@JJ199X 2016-12-16 23:03:27

クーデターって日本語だと乱とか崩しとか

@hukujitaichi 2016-12-16 23:03:13

売国奴杉田

@hukujitaichi 2016-12-16 23:03:39

ゆーきゃんを品定め♂する杉田

@SssssssOTt 2016-12-16 23:03:45

バトルオブ関ヶ原、ゲンペイウォー

@kuni0101 2016-12-16 23:03:57

サンジェルミ、よう知っちょるのう。

@aluca_alucarD 2016-12-16 23:04:35

よいちー

@mr_konn 2016-12-16 23:03:59

サンジェルマンじゃない人はあらゆる時代の話をしっている

@pbpaste 2016-12-16 23:04:04

なんでこの人こんなに日本史に詳しいのか

@taurin5t 2016-12-16 23:04:14

オダノブナガー!クッソ笑うwww

@hukujitaichi 2016-12-16 23:04:05

あなた、超有名よ♂

@1gVc6 2016-12-16 23:04:07

そら信長は世界でも有名やからなwwww

@susuki_Mk2 2016-12-16 23:05:58

木いちごおじいちゃんwww

@uminekoneko 2016-12-16 23:04:03

キイチゴじいちゃんwwwwwwwwww 

@kikurage_modoki 2016-12-16 23:04:13

関ヶ原のあとに島津家がどうなったかしりたい?

@waratteyoritomo 2016-12-16 23:04:24

島津は徳川家ば滅ぼした
※大体合ってる

@Thing42 2016-12-16 23:04:40

のぶのぶ未来ですごいことになってるのカットかー

@hukujitaichi 2016-12-16 23:04:47

島津はT社を必ず滅ぼした!

@waratteyoritomo 2016-12-16 23:04:54

実際に260年後に島津家と毛利家が滅ぼします

@Cyc_550ty 2016-12-16 23:05:04

豊久の言う通り、島津兵子もとい薩摩藩(+α)は267年後に徳川幕府を倒して本懐を遂げたけど、そのせいで破滅に向かった者達がいるのがね…

@toobadsennin 2016-12-16 23:04:43

実際島津の末裔が潰してるから恐ろしい

@IoryHamon 2016-12-16 23:07:00

後世に伝わる織田信長さん 

@juumonnji760 2016-12-16 23:05:24

魔王っておもっくそゲームの内容やんけ 

@WYS_ 2016-12-16 23:05:14

何が起きた未来

@Albert11235 2016-12-16 23:05:46

信長女体化を言わないだけおひいさまは優しいな!

@trapezohedoron 2016-12-16 23:06:35

サンジェルミ伯が 信長と与一に言ってた 後世に伝わった未来てのは

巨大化・怪光線→戦国BASARAの信長

魔界に変えた→鬼武者の魔王信長

体真っ二つでお茶→へうげもの の信長

武器が有名→RPGなどで出てくる「与一の弓」

だと思うw

@bokemonpan 2016-12-16 23:07:09

サンジェルミオカマなのにかっこいい

@murasaki_sousai 2016-12-16 23:06:46

可愛いw

@taurin5t 2016-12-16 23:07:01

漂流者の作った国なので次の漂流者に渡して新しい国にするというサンジェルミ

@trapezohedoron 2016-12-16 23:07:19

サンジェルミ:この国は私たち「漂流者」が丹念にこしらえた物 それも半世紀も貸してあげてたの でももうごめん無理
なので返してもらうことになりました本日でオルテ実験帝国をおしまいなりました閉店店じまいとなりました

@TMZ2_SRW 2016-12-16 23:07:09

ほんと杉田氏はこういう役上手い  

@mr_konn 2016-12-16 23:07:19

そういえば阿呆そうな顔をしている

@yuisatosinn 2016-12-16 23:07:23

おひいさまイケメンなのかオカマなのか分からない

@hukujitaichi 2016-12-16 23:07:24

うーんこの顔w

@Thing42 2016-12-16 23:07:36

サンジェルミ杉田さんはマジ適役だわあ…

@vespiking 2016-12-16 23:07:49

めんどうな兵士の存在を無視してもいい便利マンことヨイッチー

@kuresome 2016-12-16 23:07:59

与一きゅんかっこいい

@ecoba17s 2016-12-16 23:08:39

ラスプーチン!エンズになったか!?

@trapezohedoron 2016-12-16 23:09:27

オルテ領主?:新たな漂流者を首班に置く新国家には反対する
新たな国の………全ての権力を黒王へ
我らはただただ黒王様に許しを乞いて平伏し その尖兵として人類世界の廃滅の事業をお助けする

@ScipioOdin 2016-12-16 23:09:01

わかりやすい操り人形師ラス☆プーチン

@trapezohedoron 2016-12-16 23:09:35

サンジェルミ:ラスプーチン!!廃棄物になったか!!

ラスプーチン:サン・ジェルマン伯 考えることは似たような事だったかな あいかわらずバカみたいな格好して

お前の思い通りになると思ったら大間違いだ

@uwarabaman 2016-12-16 23:09:18

ジョセフ・ジョースターがセリフを予測されてる!

@1gVc6 2016-12-16 23:09:30

サンジェルミ泊真面目にカッコイイと思うわ

@BlueReira 2016-12-16 23:09:08

さあ、空気”読まない”豊久さんがきたぞ

@kikurage_modoki 2016-12-16 23:09:35

都に兵を入れさせていただきました

@kariginukasane 2016-12-16 23:09:52

そんな小賢しい策、島津の剣でこじ開ければよし!

@antarou1 2016-12-16 23:10:44

空気読まない奴は強いからな……
ある意味弱いが強い

@nijikaze5977 2016-12-16 23:11:05

お豊は空気を「読めない」じゃなくて「読まない」

@k_a_h_l_u_a 2016-12-16 23:11:09

要は舞台を台無しにされるとそれだけで台無しになっちまうw

@edoyax 2016-12-16 23:11:11

ボコボコにされてる人が可哀想wwww

@kikurage_modoki 2016-12-16 23:11:17

トヨちゃん待って待って、その人死んじゃう

@uminekoneko 2016-12-16 23:11:32

笑えよ ちゃんと笑ってなきゃだめだろォ? 

@FNk20o1ZH8u8HGd 2016-12-16 23:11:38

空気を読んだ時点でそれはもう島津ではない

@ScipioOdin 2016-12-16 23:11:44

笑えよ

@Rebec___ 2016-12-16 23:11:51

プライドをへし折る煽りスキルの天才集団

@WYS_ 2016-12-16 23:11:45

侍組が一枚上手だったな

@___tomo___ 2016-12-16 23:11:59

ラスプーチンでさえビビる豊久……

@Thing42 2016-12-16 23:12:22

のぶのぶの煽りっぷりが最高すぎる…





@hukujitaichi 2016-12-16 23:12:23

笑えよ(ベジータ)

@KARASUMAN 2016-12-16 23:12:25

ノブノブのはあとふるスマイルだ!!!!!

@kuresome 2016-12-16 23:12:26

ぐぬぬ…

@halich 2016-12-16 23:12:26

ノッブ渾身のドヤ顔 原作のここほんと教科書に乗せたいドヤ顔 

@6gatsudesu 2016-12-16 23:12:37

いい笑顔だ。

@kyosuke_sasa 2016-12-16 23:12:38

今世紀最大のドヤ顔最高すぎるw





@dos236236 2016-12-16 23:12:44

さすがに信長が一枚上手なんだよなぁ

@otavespa 2016-12-16 23:13:09

そりゃ皮肉を言っても通じないと意味ないよね

@kagetsuki1988 2016-12-16 23:13:47

まあ坊主くずれが百戦錬磨の戦国武将に勝てるわけもない。

@nemurita_nemu 2016-12-16 23:13:59

ラスプーチンさんぐぬぬ(・∀・)フヒヒ

@cocoonP 2016-12-16 23:14:43

奪れなければ壊す 戦争の基本ですね

@fashi2jk 2016-12-16 23:15:05

つい昔を思い出してすごいどや顔してしまった

@kikurage_magai 2016-12-16 23:15:06

すごいドヤ顔してしまったwwwww

@WYS_ 2016-12-16 23:15:06

今更やなw

@ottakun_jikkyou 2016-12-16 23:15:23

ドヤ顔って昔からあった言葉なの?w

@nijikaze5977 2016-12-16 23:15:24

あんなドヤ顔しといて負けたら確かに可哀想wwww

@trapezohedoron 2016-12-16 23:15:45

土方:うろたえるな ラスプーチンこいつは合戦だぞ 想定外の事は起きる 必ず起きる それが戦だからな 任せろ オルテを奪ってやる それに 俺たちも もうまともではあるまい

@sinnneotatsuya 2016-12-16 23:14:27

やべえ・・・トシいるのか・・・   

@Petitchat25 2016-12-16 23:15:35

土方さんもくそやばい

@trapezohedoron 2016-12-16 23:16:02

黒王:なるべく多く殺し なるべく多くを燃やせ 漂流者には渡さぬためだったが 渡ってしまうなら傷物にせよ

土方:御意

ラスプーチン:御意のままに 恐ろしい黒王様

黒王:どうせ最後は同じ事だ 今 取ろうが 後(のち)取ろうが1人も残さぬ

@taurin5t 2016-12-16 23:16:09

サンジェルミ伯隊、屈強だけど皆男のつがいwwww

@hukujitaichi 2016-12-16 23:16:19

ホモ軍隊だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

@fashi2jk 2016-12-16 23:16:05

なんかおかしい なんで全員上脱いでんだ?

@chbe_eternal 2016-12-16 23:16:47

いつも通り、ヤバいなあ、みんなwww

@aluca_alucarD 2016-12-16 23:16:55

ホモ和軍

@takauma_miho 2016-12-16 23:17:04

選りすぐりの軍(という名の男同士のつがい)

@kuresome 2016-12-16 23:17:15

お腹がすいた ローマを焼こう

@juumonnji760 2016-12-16 23:17:15

お腹がすいたらローマを焼くんかいwww 

@chakatan 2016-12-16 23:17:17

ハンニバルは世界的にはこの中じゃ1番の有名人だからなw

@taurin5t 2016-12-16 23:17:25

ハンニバル・バルカだとすぐに察せるさすがのサンジェルミ

@fashi2jk 2016-12-16 23:17:34

木の棒みたてて調練もどきはしたけど

@trapezohedoron 2016-12-16 23:17:38

豊久:
_人人人人人人_
> 並べ えい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なぁんが 良か 兵子でなかか

_人人人人人人人人人_
> 種が島ば持てい!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

@kerakraken 2016-12-16 23:17:43

知ってても多分こんなよ、コイツら。
世界一の軍略家何するものぞよね。

@hukujitaichi 2016-12-16 23:18:01

ホモ軍団が銃を扱う・・・あっ

@tomnir 2016-12-16 23:17:57

火縄銃を作る、の先にある火縄銃兵の部隊

@WYS_ 2016-12-16 23:18:11

ドワーフさん有能すぎる

@ouran_A 2016-12-16 23:18:20

500の屈強なホモ戦士な種子島を与え、マルチロックガナーを生産

@on_the_tansan 2016-12-16 23:18:21

HAHAHAHAHA

@s_abagashira 2016-12-16 23:18:34

火縄銃が始めて入ってきたときの日本の鍛冶のみなさんもこんなだったんじゃろな 

@kuresome 2016-12-16 23:18:40

与一かわいい

@kikurage_modoki 2016-12-16 23:19:35

納める気がねえから無茶苦茶やるぞ

@BlueReira 2016-12-16 23:20:05

信長さん、豊久さんがそれを許さないことをわかってるもんなぁ

@hukujitaichi 2016-12-16 23:20:21

オッパイーヌさん今日初めて登場

@pikori 2016-12-16 23:20:45

やっぱり戦が近づくと、三人の表情が凶悪なほどいきいきするな

@Love_Kanon_351 2016-12-16 23:21:03

鉄砲持つって身体じゃないんだよなぁ

@WYS_ 2016-12-16 23:21:03

お前たちは今歴史の上に立っている

@trapezohedoron 2016-12-16 23:22:37

信長:構えぇい この世界で初めての銃火ぞ!!お前たちが魁ぞ!!
お前達はその先頭に立っている
お前達の後に何億丁もの銃が続く !!
お前たちは今 歴史の上に立っている!!

@sinnneotatsuya 2016-12-16 23:21:37

現代兵器に勝てるわけねえだろうがぁ!!!!   

@hukujitaichi 2016-12-16 23:21:39

長篠だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

@trapezohedoron 2016-12-16 23:22:54

信長:まだだ!!まだ!!まだだぞ!!まだまだ!!まだだ まだ まだだ
まだだ!!

人人人人人人人
> 放 て え い <
^Y^Y^Y^Y^Y^

@gissy_hiro 2016-12-16 23:22:25

ド素人でもこの威力。銃は戦を変えた。

@trapezohedoron 2016-12-16 23:24:36

信長:( 鉄砲の衝撃力 足す事の「初めて見る砲煙砲火」引く事の「練度不足」
その威力は いかに!!)

(大なり!! いまだ大なり)

@WYS_ 2016-12-16 23:22:11

弓部隊としては複雑な気がする

@tsuyochinn7 2016-12-16 23:22:56

マッスル達慣れてないからしゃぁーないね

@NanalynXD 2016-12-16 23:22:54

うほ

@ScipioOdin 2016-12-16 23:23:01

ここぞの時に焦らせないノッブは良い上官

@trapezohedoron 2016-12-16 23:24:55

銃の本質は 貫通力でも射程でもない 銃の本質は恐怖!! この音と煙が上がると誰かが死ぬ 二射目でそれが理解る

そして一度それを理解れば もう前へは進めぬ!!

そして一度ひるんでしまったら 足を止めてしまったら 武者が突っ込んできて斬攪する

@tsuna0 2016-12-16 23:23:04

戦国時代の鉄砲はとにかく不発暴発が多かったらしいからな

@hamakkoryusan 2016-12-16 23:23:19

交換手のオルミーヌがいることでペアでしか運用できない連絡玉の弱点を消してるのが流石よなノッブは。

@m_tsuizaki 2016-12-16 23:23:29

そらタイムラグ皆無の通信手段とか戦場では最強の武器でしょうて…。

@trapezohedoron 2016-12-16 23:25:50

紫:織田信長率いる人間による銃列隊 那須与一率いるエルフによる長弓射兵 そして 鬼島津 (グインシーマンズ)
が率いるドワーフの突撃兵

最適解と言える

@1gVc6 2016-12-16 23:24:07

島津豊久率いるドワーフのバーサーカー軍団

@ponyponita 2016-12-16 23:24:27

首狩り族だ

@ebiosjoe 2016-12-16 23:24:12

最高に盛り上がっているところで今日のお話は終わり

@uminekoneko 2016-12-16 23:24:13

島津絶対殺すマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 

@anisoku01 2016-12-16 23:24:16

ドリフターズめちゃくちゃおもしろいな・・・

@Dragon_lily 2016-12-16 23:24:18

荒木マジギレ

@SssssssOTt 2016-12-16 23:24:27

弾幕張られて、足止めたら矢が降ってきて、それに耐えたら妖怪首おいてけが突っ込んでくるとか地獄すぎる……

@taurin5t 2016-12-16 23:24:34

土方さんが島津十字みてキレるところでEDか、コレオルテまとまるのかね?

@Dragon_lily 2016-12-16 23:24:39

キャスト

@mdgw7 2016-12-16 23:25:11

信長が の世界で戦争の歴史を変えてる最中、 配信ではアニメ史に残る超恥ずかしい告白シーンか。同時多発的に歴史が動いてるじゃないか

@herumer 2016-12-16 23:25:12

遠隔をエルフの弓兵が担当して近接をドワーフの斧兵が担当するってだけで完全な理想形なのに火縄銃付きだぜ、そりゃあ強い。

@Noah4001 2016-12-16 23:25:17

土方さんは長州と薩摩の家紋見たら発狂するね(してる)、薩長同盟にやられたんだから。

@ishiimiring 2016-12-16 23:25:59

はっおわっちった…!次で終わりか!!
二期は原作貯まるはるか先か………!!!

@antarou1 2016-12-16 23:26:28

ドワーフって身長低いから
ガードしようにもし辛いし
力の入らない体勢で防ぐこっちとは違い
ドワーフはフルパワーで斬りかかってくるし……
怖えよ、鬼島津部隊





@Dragon_lily 2016-12-16 23:26:48

アッッッッッッ!!!(射〇)

@bauashima 2016-12-16 23:26:49

こんなん延期のうちに入んないのにドラマCDまでくれて本当ありがとう(;´༎ຶД༎ຶ`)泣

@Dragon_lily 2016-12-16 23:26:58

今週のテレビの歴史

@chiharusawamiya 2016-12-16 23:26:58

漂流物は人間なんだろうけど、廃棄物は多分人外にアップデートされてあの世界に来てるんだろうな。
そうでなくては青ひげがあんな死に方したのも、ジャンヌが超常能力身につけてるのも説明できない。
 

@yazakiryuza 2016-12-16 23:27:03

島津は禁門の変までは味方だったのが裏切って毛利と組んで幕府裏切ったから土方が島津絶対殺すマンになるのも無理ない。

@haru__tama 2016-12-16 23:27:24

次で終わっちゃうの寂しい(´;ω;`)

@Dragon_lily 2016-12-16 23:27:28

ホモに始まりホモで締める(至言)

@trapezohedoron 2016-12-16 23:27:49

次回 行殺・新撰組!(違う

@misoaki 2016-12-16 23:27:52

今回見てるとやっぱり次の弾撃つまでの時間が掛かるからそのうち漂流者の中に現代の民間軍事会社の人間や歴史上の銃器設計者が必要になってくるんじゃないかしら

@m_tsuizaki 2016-12-16 23:28:52

みつめて☆新撰組になっちゃったか、最終回タイトル…。
徳川絶対潰すリアルサムライvsサッチョドビーズ絶対殺すラストサムライ。

@go3chicken 2016-12-16 23:29:11

サンジェルミ兵かなり有能じゃないか
いや、銃が万能すぎるのか
一朝一夕の鍛錬で立派な兵になるし改めて銃の異常さがわかるな
ドリフターズもそろそろクライマックス?
また来週

@gunhayais86 2016-12-16 23:29:40

笑えよホラのシーン再現度高くてリアルでうわぁあ!!て叫んじまったぞw
島津さんの襲撃やべぇ。首全部とりやがったwww
鉄砲きた。綺麗にぶっ倒れていくw
戦略すげぇわw


コメント

タイトルとURLをコピーしました