DRIFTERS 第1話 感想:戦国時代から異世界へ召喚、何と戦うのだろう?

DRIFTERS
スポンサーリンク
CuK5osgUsAAZeT8
@nm4179love 2016-10-07 23:00:04

ドリフターズ(いかりやじゃない方)待機

@anko1014 2016-10-07 23:00:05

シマヅバンザイ!
シマヅバンザイ!
アニメ化待ってました〜!!

@Etherial_Real 2016-10-07 23:00:11

23時だヨ!

@Story_terror 2016-10-07 23:01:36

刻に1600年――戦国乱世のまっただ中である

@jyuman_goku 2016-10-07 23:00:49

作者の名前がいきなり出るのは珍しいな

@WYS_ 2016-10-07 23:00:56

島津豊久

@isaya 2016-10-07 23:01:45

グロ注意・・・規制はいらねぇのか???

@tarobo 2016-10-07 23:01:35

「この番組には刺激的な表現が含まれます」
児童見てるんか?これ

@Tei_G 2016-10-07 23:01:39

この主人公っぽい男どう見ても悪人なんだけど。

@___leach 2016-10-07 23:01:47

規制なしの首に刃物突き立てシーン…地上波で…何という決意…

@Dragon_lily 2016-10-07 23:01:54

副音声でオルテ語が日本語に

@syunsai_h 2016-10-07 23:01:54

副音声ではオルテ語を日本語に翻訳して放送していますwww 

@trapezohedoron 2016-10-07 23:02:16

お豊!!

@_Love_Nicola 2016-10-07 23:02:20

敵陣突破すりゃ帰れるやん(薩摩並感)

@Rebec___ 2016-10-07 23:02:54

島津が原作より戦闘民族になっとる…
ちゃんと首欠損もやってるの偉いな

@yu_inorbud1202 2016-10-07 23:02:58

提供

@ytknaktn 2016-10-07 23:03:03

待って、最初の時点で凄すぎる
え??手描き??

@Story_terror 2016-10-07 23:03:04

応ッ!

@hirokira 2016-10-07 23:03:13

これもしかして1話まるまる関ヶ原に使うのでは…

@keykun910 2016-10-07 23:03:14

ドリフターズ間に合ったどっ! HELLSING好きには不可避 

@trapezohedoron 2016-10-07 23:05:20

豊久:帰りたかです死ぬるなら 薩摩で死にたか でも おじ上 一人 薩摩に戻られたら おいも兵子もここで皆死んでも こん戦 島津の勝ちなんでごわす

@nozo_kichi 2016-10-07 23:04:24

ヘルシングみたいに地上波が黒歴史にならないことを祈る

@3_gamp 2016-10-07 23:04:24

島津よなぜ降伏せん?←いや、薩摩人はもはやターミネーターだし

@n_zako 2016-10-07 23:03:14

この時間帯で黒くならない!

@super_driver_N1 2016-10-07 23:04:38

斬った時にぼかしとか光がはいらないのが良い

@n_zako 2016-10-07 23:05:10

オルテ語だけじゃなくて薩摩語も日本語にしてくれ

@nobumin 2016-10-07 23:05:23

良い俳優と良い監督がいれば、実写化してほしい

@grave1230 2016-10-07 23:05:34

負け戦だけど、勝ち。
これが時を経て、薩摩が徳川を倒す……

@kikurage_modoki 2016-10-07 23:05:51

待っておるぞ豊久!待っておるぞ薩摩で!

@trapezohedoron 2016-10-07 23:05:58

豊久:兵子ども!撃ち方構えぃ!!死ぬるは今ぞ!!敵は最強 徳川井伊の赤備え 相手にとって不足無し 命捨てがまるは今ぞ!!

@CyMuPe 2016-10-07 23:06:00

ドリフターズって鹿児島でも放送あるのかな?

@WYS_ 2016-10-07 23:06:02

よかあ親父殿じゃ

@natut81 2016-10-07 23:06:10

ここでお豊のこの笑顔は卑怯……可愛い……

@mizuhowaka 2016-10-07 23:08:01

これは方言指導が入っているのかな。ゆーきゃんがんばるー

@trapezohedoron 2016-10-07 23:04:21

関ヶ原 烏頭坂

@WYS_ 2016-10-07 23:06:45

つえええw

@jyfkdy3u 2016-10-07 23:06:45

ぞん

@betu_sho 2016-10-07 23:06:46

この『ぞん!』って効果音、是非原作でビジュアル的に見てほしい

@Rebec___ 2016-10-07 23:06:48

いいな。いいグロさだ。これ本当に評価だわ

@trapezohedoron 2016-10-07 23:07:26

ぞんッ

@kouseiy 2016-10-07 23:06:59

この人の声で「ぞん!」ってSEにしちゃうのがどうにもアカンくて…

@grayghost001 2016-10-07 23:07:26

「推参」だの「見参」だの、いちいち名乗りがカッコいいな。

@trapezohedoron 2016-10-07 23:08:46

井伊直政:阿呆が!!

@SAMMY_0ed 2016-10-07 23:07:53

妖怪が串刺し程度で死ぬわけ無いだろ!

@Story_terror 2016-10-07 23:08:17

阿呆は汝じゃ!

@irayoshi 2016-10-07 23:08:03

今時のテレビでこんなに鮮血描写アリなんだなぁ。表現緩められなくて良かった。 

@viva_knowledge 2016-10-07 23:08:12

薩摩の騎兵はみんな帯銃してたってどっかで読んだ気が

@supu_3 2016-10-07 23:08:24

ヤバイ…最高過ぎて何も言えん…

@zo_nyu 2016-10-07 23:08:34

豊久こんだけ槍に貫かれて生きてるからやっぱり妖怪

@micchiy0304 2016-10-07 23:08:37

首、おいてけえ…首置いてけ直政ァ…!!

@yazakiryuza 2016-10-07 23:08:38

(注)直政を狙撃したのは史実では別の島津兵です。

@betu_sho 2016-10-07 23:08:39

因みにマジで原作だとこんな狭い場所では戦ってない
何故変えたのかは不明

@WYS_ 2016-10-07 23:08:41

1首置いてけ

@Ash_roller95 2016-10-07 23:08:40

きたあああああああ!!!!
首置いてけ!!

@WYS_ 2016-10-07 23:08:50

2首置いてけ

@musi9musi1musi1 2016-10-07 23:08:54

ああ、真田丸で40秒で終わった関ヶ原WWW

@waratteyoritomo 2016-10-07 23:09:34

薩摩の生んだ殺人マシーン
薩人マシーン

@sion_ 2016-10-07 23:09:39

土手っ腹に結構アなあいてても歩けるお豊。 

@ninefang 2016-10-07 23:09:55

戦国の島津人が槍に刺し貫かれたぐらいで死ぬわけがない 

@BlueReira 2016-10-07 23:10:13

ほんとに急に迷い込んでるんだよなぁ…

@Story_terror 2016-10-07 23:10:28

関ヶ原終了のお知らせ

@trapezohedoron 2016-10-07 23:11:12

@mitsutsumi_ 2016-10-07 23:10:17

ベルセルクもこんくらい迫力あればなぁ…

@sion_ 2016-10-07 23:10:22

薩摩に帰るつもりが異世界に着いてしまったでござる 





@nekomiminmei 2016-10-07 23:10:22

なおこの直政、関ヶ原の鉄砲傷が最後まで癒えずに亡くなる模様。

@trapezohedoron 2016-10-07 23:11:34

豊久:………ッ 何…だッ 何だ…ッ ここは…ッ どこだ…ッここは…ッ 誰だ…ッ 野郎……ッ 俺は帰るのだ 薩摩へ!!

@oku_80 2016-10-07 23:10:41

いやー、ヒラコー絵の再現度高くて嬉しい。

@Heidi_315 2016-10-07 23:11:18

今日から無職だし俺も面接してくれねえか?

@TripSan 2016-10-07 23:11:22

原作でもあった「ぞんっ!」という擬音が良いね!w

@WYS_ 2016-10-07 23:11:53

ズン、 ゾワ

@mizuihi 2016-10-07 23:11:47

メガネに白手袋キャラ見ると「ああ、ヒラコーだ……」って安心する 

@NazcaSilverl 2016-10-07 23:11:48

ほぼ生まれて初めて鹿児島生まれでよかったって思ってます

@trapezohedoron 2016-10-07 23:12:32

??:次
USアーミー:あ?何だこりゃ!?

@kuni0101 2016-10-07 23:12:12

次に来るのがベトナム帰りだから笑う。

@yazakiryuza 2016-10-07 23:12:30

豊久の次に呼ばれたベトナム戦争に参加してたと思しき兵士は何者なのかね?

@betu_sho 2016-10-07 23:12:38

今でた米兵は原作にも未だに再登場していない……

@WYS_ 2016-10-07 23:12:15

副音声ありかよwww

@isaya 2016-10-07 23:12:55

なんだこれ血まみれだ!

@mahiemon 2016-10-07 23:12:47

副音声凄いぜ! 日本語でしゃべってる!

@trapezohedoron 2016-10-07 23:12:51

えるふ のマーシャ とマルク

@naminodarie 2016-10-07 23:12:56

普通に副音声で見たほうが見やすそうだな

@0_0Ryu 2016-10-07 23:13:06

きたー!エルフ語!!アニメオリジナルだよ!!!

@hmx13s 2016-10-07 23:13:07

ああ、副音声で日本語になるってこれかあ。

@WYS_ 2016-10-07 23:13:08

ドリフターズだ

@go3chicken 2016-10-07 23:13:17

ドリフターズだけ発音ハッキリ聞き取れて草

@jyfkdy3u 2016-10-07 23:13:20

タイトル

@ottakun_jikkyou 2016-10-07 23:13:20

ドリフターズだけ日本語イントネーションだ

@trapezohedoron 2016-10-07 23:13:34

ずるずるずるずるずるずるずるずるずるずる

@Sakurifice 2016-10-07 23:13:35

ヒラコーの絵が動いてるのめちゃおもろい

@fukami_tkn 2016-10-07 23:13:35

ずるずるボタボタwwwwwwwww

@kikurage_modoki 2016-10-07 23:13:45

領主様に見つかったらとんでもないことに

@0_0Ryu 2016-10-07 23:14:01

与一ーーーーーーーー!!!!(`;ω;´)

@trapezohedoron 2016-10-07 23:14:05

??:何ノ用ダ!?

@WYS_ 2016-10-07 23:14:07

与一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@youzaka 2016-10-07 23:14:21

もうちょっとゆっくりしゃべれわからない、一句だ

@trapezohedoron 2016-10-07 23:14:49

?? : 武者だ 日の本の者か 何者だ

@LunacamcamC 2016-10-07 23:15:13

のぶのぶきたぁぁぁぁああああああああ





@trapezohedoron 2016-10-07 23:15:20

??:で あるか

@56ztrMD9fYTxb13 2016-10-07 23:15:31

虫の息でも生きてるのすごいよね、あれだけ串刺しにされたのに

@trapezohedoron 2016-10-07 23:15:42

??:ろくな薬もないが手当てしてやれ 命と運が強ければ 生きるであろう わしらのように ふふん♪ 面白きものよなあ この浮世は

@grayghost001 2016-10-07 23:16:17

もう少し早く放映されていたら藤原啓治が声を当てていたに違いない。

@trapezohedoron 2016-10-07 23:16:18

豊久:誰だ お前(ぬしっ) 誰だ!!
??:誰だ?そちこそ 誰ぞ 答えい そちはどこの誰ぞ

@ne6ne6_666 2016-10-07 23:16:32

のぶさんのかちゅーぅ?の口の動き最高

@WYS_ 2016-10-07 23:16:35

俺が織田で織田とは俺よ

@pickmans 2016-10-07 23:16:52

第六天魔王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@antarou1 2016-10-07 23:16:50

この眼帯は夜目のための眼帯なんだっけか

@dubistsoschoen 2016-10-07 23:17:10

与一ちゃんの可愛さだけで生きていける

@trapezohedoron 2016-10-07 23:17:25

豊久:うつけは貴様だ 信長だと!? 信長公はとうの昔に死んでおるわ なればやはりここはあの世で 貴様は信長を騙るあの世の鬼じゃ

@trapezohedoron 2016-10-07 23:17:34

??:やめなされ

@WYS_ 2016-10-07 23:17:28

織田信長を使う与一くんw

@DDH_182_no2ri 2016-10-07 23:17:28

羽毟りの時間だああああああああああああああああ 

@Dragon_lily 2016-10-07 23:17:39

ここすき

@supu_3 2016-10-07 23:17:36

ちょwww羽むしりする3人可愛いwww

@WYS_ 2016-10-07 23:17:40

このノリがドリフターズなんだよなw

@bli2e 2016-10-07 23:17:40

むし    むし
  むし    むし  

@kikurage_magai 2016-10-07 23:17:49

やはり儂は死んだことになっておるのか

@stick308 2016-10-07 23:17:51

いや、あの世なの理解したなら本物の信長と理解してもよくない?

@porimern 2016-10-07 23:18:14

間々でヒラコーテイストのイラストになるの楽しい

@8bit_k6821 2016-10-07 23:18:24

少年に女性声優ありがとうほんとうにありがとう。ぴったりだ美しい格好いい強い

@trapezohedoron 2016-10-07 23:18:27

信長:金柑頭が本能寺に寄せて来たのもこの世界に俺がすッ飛ばされて来たのもまだ半年と経っておらぬわ!!

@tabinchuHTR 2016-10-07 23:18:31

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

@NebukiN086 2016-10-07 23:18:34

那須与一いる時点でもう時間軸めちゃめちゃでしょうよwwwwww

@uminekoneko 2016-10-07 23:18:36

与一ちゃんはもっと古い人ですからね 

@trapezohedoron 2016-10-07 23:18:47

??:十年 十五年でおおさわぎなされておるのが何やらもう おかしゅうておかしゅうて
豊久:あんたは…何者だ…ッ
信長:ハン 言うてやれ言うてやれ

@Perilla_Zwei 2016-10-07 23:18:49

平安時代の人からしたらまあ戦国時代の十数年なんてね

@Story_terror 2016-10-07 23:19:00

与一

@kikurage_magai 2016-10-07 23:18:51

嘘をつけええええええええええええええ

@trapezohedoron 2016-10-07 23:19:07

与一:私は与一 那須資隆与一で御座います
豊久:嘘をつけぇい!!源平合戦の頃じゃねえかッ 四百年も昔の話ぞそんな馬鹿な話があるものか!!

@yggryojo 2016-10-07 23:19:07

豊久バカだけどここらへんすぐ出る辺り頭は切れるんだよな





@shifuratto_1125 2016-10-07 23:19:18

最初与一見た時与一って女だったっけ…?????ってなったよな

@tachime 2016-10-07 23:19:27

九州のはじっこだと、いじられる豊久w 

@Fission_qqq 2016-10-07 23:19:33

クソクソマイナー英霊だからね、仕方ないね

@WYS_ 2016-10-07 23:19:33

しまづの扱いw

@trapezohedoron 2016-10-07 23:19:34

信長:おう!九州の!?はじっこの!?ものすごいド田舎の
豊久:殺す

@mdgw7 2016-10-07 23:19:48

うわぁ鹿児島DISが全国ネットで流されてしまったw

@_Love_Nicola 2016-10-07 23:20:03

この簡略日本地図大体合ってるんだよなぁ

@GihrenZabi1 2016-10-07 23:20:22

現代でもまだ九州の端っこにいるからなぁ…

@junya_0511 2016-10-07 23:20:40

チョコチョコ挟まるギャグ絵まで原作っぽいw

@Story_terror 2016-10-07 23:20:41

死んでたまるかクソボケェ!

@sinnneotatsuya 2016-10-07 23:20:41

夜逃げしてる感じが・・・歴史のロマンが・・・(涙)  

@0_equal_all 2016-10-07 23:20:42

明智公をハゲハゲ言うなwそして謀反慣れしてる信長公www

@TKFN114532 2016-10-07 23:21:14

なんで徳川がそんなところで戦をする

@BlueReira 2016-10-07 23:21:28

信長wwwwww落ち着いてwwwwww

@trapezohedoron 2016-10-07 23:21:28

信長:関ヶ原?美濃のか
豊久:おう 徳川家と石田勢の大戦(おおいくさ)じゃ
信長:んん?待て 待て待て待て
石田って茶坊主の?なんで徳川がそんな所で戦をする?
豊久:なんでって関白亡き後は世は戦国逆戻りよ

@trapezohedoron 2016-10-07 23:21:41

信長:待てぇええい あ”あ”?なァんであのハゲネズミが天下取ってんだよ!!

豊久:何だ!!もうめんどくさい!! 明智亡ぼして柴田も亡ぼして天下取ったんだよ秀吉が!!

@KARASUMAN 2016-10-07 23:21:41

ギャグコマの再現度の高さなんなのwwwwwww

@akashi_anime 2016-10-07 23:21:47

勝家死んだのかよwwwwwwwwwwww

@WYS_ 2016-10-07 23:21:47

お市はw

@kikurage_modoki 2016-10-07 23:21:50

身内や親友どんどん消えてますwwwwwwwwwww

@lovely_planet25 2016-10-07 23:21:54

微妙に生きた時代が近いから面倒なことになってるなw

@u_pa_ru_pa12 2016-10-07 23:21:59

ほんまおふざけ描写動いてて泣き笑いするわこれwwwwwwww

@ddddddddddddd_n 2016-10-07 23:22:03

丹羽の後に一益さんの名前が出て良かった…

@kariginukasane 2016-10-07 23:22:12

18年後から来た人にバッサリぶった切られる信長さんw 

@trapezohedoron 2016-10-07 23:22:27

信長:………信忠は…息子(せがれ)はどうなった
豊久:………死んだ!!光秀に二条を攻められてお前さんが死んだと思って城を枕に最後まで戦って死んだ!!

@u_pa_ru_pa12 2016-10-07 23:22:28

息子の死を伝えられる信長の気持ちよな

@HELLSING_DAWN 2016-10-07 23:23:16

バカ息子が…さっさと逃げればよかろうに…

@tachime 2016-10-07 23:23:17

「さっさと逃げれば」と言っているときの信長。いいよねぇ。

@Pants_Wrestling 2016-10-07 23:22:33

ここの悲しそうな顔ほんと何も言えねぇ

@Szdgzj 2016-10-07 23:22:39

親父としての信長を描写してる意外と貴重な作品

@tagoal 2016-10-07 23:22:40

さっさと逃げればよかろうに(´・ω・`)

@Story_terror 2016-10-07 23:22:54

真田丸のおかげで辛うじて史実を追える救い

@trapezohedoron 2016-10-07 23:23:05

豊久:話に聞く森蘭丸かと思うたわ
信長:だったらよかったんだけどネェ───

@tabinchuHTR 2016-10-07 23:23:07

あなたの子孫、面白アイススケーターとして国民から愛されてますよ

@WYS_ 2016-10-07 23:23:49

敦盛で人間50年と謳った織田信長が49歳で死ぬのはなんか運命感じるよね

@Story_terror 2016-10-07 23:23:50

おっぱいがでかすぎる

@hokeihello 2016-10-07 23:23:51

オッパイーヌだ!ヒラコー先生の趣味丸出しの!

@trapezohedoron 2016-10-07 23:23:51

黒王軍

@ToRoRouDoooooN 2016-10-07 23:23:58

おもしろいなコレ。漫画読んじゃいそう

@trapezohedoron 2016-10-07 23:24:08

??:なんとかしないと でないと ほんとにこの世がほろんじまうぞ

@mai_gf 2016-10-07 23:24:43

魔法使いかと思ったら安倍晴明だったw

@knkn_trbgn 2016-10-07 23:24:09

あのヒラコー絵が動いてるってすげーな…

@kiai_hissatsu 2016-10-07 23:24:12

安倍晴明=櫻井孝宏
ってもう胡散臭さ満載やな

@kerakraken 2016-10-07 23:24:25

おぉ恐ろしい、恐ろしい御方、いと恐ろしい黒王様っ!

@___leach 2016-10-07 23:24:32

キャスト欄で盛大にバラされる安倍晴明

@starlog 2016-10-07 23:24:40

第一話 キャスト

@GeassRyu 2016-10-07 23:24:42

原作だとこん時ハンニバルとか出てなかったっけ

@starlog 2016-10-07 23:25:25

エンディングテーマ

@susuki_Mk2 2016-10-07 23:28:02

『ドリフターズ』ED「VERMILLION」
歌は黒崎真音さん!

@aggieaki 2016-10-07 23:24:59

よし!ドリフターズ、良い!!期待!!最後までこの感じで。登場人物の動きが楽しみ。

@A_killer 2016-10-07 23:25:02

ドリフ1話めっちゃ出来いいなぁ。これペース崩さず落としどころ間違えなければめっちゃいい感じになりそう

@kawada0zo 2016-10-07 23:25:28

信長といえば、このまえ長野県岡谷市にある第六天魔王を祀った神社・魔王社をお参りしたよ(たまたま行き着いた)

@naminodarie 2016-10-07 23:25:39

大人気漫画が真っ当にアニメ化されて真っ当に面白いのあんまり面白みのないやつだけど今期は流石にしょっぱいのが多かったからようやく面白いの来て落ち着いた

@verankuriensu 2016-10-07 23:26:06

Aパートで戦国ものかとおもったらBパートから異世界ファンタジーだった。戦国時代のキャラが異世界に流されたら、的な話なのかね?島津はわかっても豊久はわからんわ……信長と与一はさすがにわかるけども

@KINGSILVIA15 2016-10-07 23:26:44

色んな武将たちが様々な時代にやって来てしまってるし話しても異なったりしてる(兵士らしき人もいたな)、異世界入る時謎のおっさんいて扉が複数あったけど怪しいものばかり(変な世界行けるようだな)

@kamakura_ru 2016-10-07 23:26:56

DRIFTERS 1話。観てると自然に力入って肩凝った(笑)太くて力のある線に独特の魅力。時代を超えて武勇の偉人たちが異世界に飛ばされるという展開も面白い!歴史ネタとシュールな笑い、そして少しの人間ドラマ。アクションもしっかりしてるし、かなり期待できる感じです

@tagoal 2016-10-07 23:27:11

予告wwww

@on_the_tansan 2016-10-07 23:27:11

かわいい織田

@bauashima 2016-10-07 23:27:15

予告まってwwww何言ってるかわかんないのに何言ってるかだいたいわかるwwww

@keisuke_m 2016-10-07 23:27:37

今期一番楽しみなアニメ「DRIFTERS」、豊久と信長の声がチョット違う気がしないでもないが(豊久はもっと青臭い声を想像していた。アニメは格好良過ぎ!w)、さすが第一話は質が高い。絵にクセがあるのも、平野耕太タッチをアニメに落とし込んだと思えば、グッド。

@Key_getsuei 2016-10-07 23:28:15

第二幕

@Andes_sub 2016-10-07 23:28:15

異世界でいろんな偉人が無双するって感じか、すごく好みです
だが歴史そんなに詳しくないからネタが分かりにくいのアカン

@TwittterTarou 2016-10-07 23:28:34

ドリフターズ観た!EDが全て持ってたwww個人的に主人公が島津ってだけで嬉しい鹿児島県民。でもギャグがちょっと浮いてたかも。漫画でもめっちゃ笑ったのにな・・・

@kawada0zo 2016-10-07 23:28:37

アニメ「ドリフターズ」、面白い原作をきっちりアニメにしてるから、そらまぁ面白いよなという感想。1クールで(あるいは2クールにしても)どこまでやるんだろう? というのが気がかり。切りのいいとこないよね

@grayghost001 2016-10-07 23:28:42

ドリフターズ 1話。信長の明智や秀吉に対する悪口が面白い。与一は女性だったらいいのになぁ。と思ったけど、腕の筋肉がいかにも男性的なかんじだからやっぱ男か。

@rikarikayyyy 2016-10-07 23:29:46

こんなに武将ばっかり流れ着いちゃったこの世界 どう見てもエルフっぽい平和な世界に大‼迷‼惑‼なのでは…………しかも3人になっちゃって……(^_^;)どうなるの??

@cocoonP 2016-10-07 23:29:52

ドリフが売れてヒラコー先生が小金を手にしてしまうと描かなくなってしまうのではないかと危惧している

@_danwaneji 2016-10-07 23:29:58

ドリフターズ1話。原作のイメージを損ねず動いていて、とても良さそう。言語や字幕にもこだわりを感じますね。ギャグパートも実にそれらしいw そして「首おいてけ」や「であるか」のセリフが出てきては大はしゃぎ。実に楽しませてもらいました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました