機動戦士ガンダムUC RE:0096 第4話「フル・フロンタル追撃」感想:シナンジュ格好いい!

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
Cgwp4dyUoAUnJ4E
@roussillon00 2016-04-24 07:00:27

機動戦士ガンダムUC RE:0096第4話「フル・フロンタル追撃」視聴開始

@kaityo_hituzi 2016-04-24 07:01:18

あらすじでも勝てないスタークジェガン君

@zennsoukyoku 2016-04-24 07:02:03

待ってその段階でオードリーの本名視聴者に教えちゃうの

@zippermanII 2016-04-24 07:02:05

あっ やっぱミネバ様なのね 

@night3567 2016-04-24 07:02:07

オードリーのネタバレしていいのか!?

@gmko465 2016-04-24 07:02:12

まだミネバってこと本編で言ってないんだからナレーションで言うのやめーやw

@kdom1103 2016-04-24 07:02:18

あらすじが丁寧だァ…

@kazumagotiusa 2016-04-24 07:02:22

子供にも優しい説明 ただし内容は

@masaki_narutaki 2016-04-24 07:02:24

あらすじをそこそこ尺取ってやる事で色々調整してるのね

@7years_hemo 2016-04-24 07:02:42

小説を読んでない人にはありがたいあらすじ

@ystmemo 2016-04-24 07:03:18

ま、これ見てて、オードリーの正体わかってない人はいないと思うが…

@hirobiro381 2016-04-24 07:03:21

先週まで全部見なくていいぐらい優秀すぎるアバンだ 

@edge0218 2016-04-24 07:03:45

4分でわかるep1

@honnkaba 2016-04-24 07:04:35

あのペガサス級、ネェル・アーガマだったの

@Tadano_Ningen 2016-04-24 07:04:53

ロンドベルって、シャアの反乱までは連邦にとってラプラスの箱奪取を命令されるほどの存在じゃないと思うんだが・・・ やはりブライトの存在が大きかったのだろうか?

@pencnavi 2016-04-24 07:05:22

フロンタルさんのよく分かるあらすじ(ネタバレ含む)終わり!

@trapezohedoron 2016-04-24 07:05:50

ロンド・ベル所属、 リディ・マーセナス少尉(CV:浪川大輔) マーセナス家の嫡男だが、家業への反発を機にMSパイロットになる。

@rijityouP 2016-04-24 07:06:30

頭に毎回池田さんの柔らかい声であらすじナレ入れるのは尺調整と子供の視聴者意識してなのかなー。UCは話難解だし良い配慮よね。

@trapezohedoron 2016-04-24 07:07:40

UC計画。宇宙軍再編計画の枠内で、極秘裏に進められてきたユニコーンは全身にサイコフレームを使用しており、それがサイコミュを補助してパイロットの感応波がダイレクトに駆動系に送り込まれる。

@shima_sakon0723 2016-04-24 07:08:01

社内の機密をべらべらしゃべるメカニック。

@sisterdcmna 2016-04-24 07:06:56

外部からの干渉を拒むシステムになっているとは…

@tommy_nw 2016-04-24 07:07:33

大河俳優の高木さん

@zenon_wadatumi 2016-04-24 07:07:13

ユニコーンの装甲の隙間が影で描かれているの良いぞ 

@daiyama11241 2016-04-24 07:08:35

月のフォン・ブラウンだ

@trapezohedoron 2016-04-24 07:08:39

アルベルト・ビスト(CV:高木渉) アナハイム社の重役。 カーディアスの息子で、バナージの異母兄。 ガンダム売るよのガロードじゃない方の高木渉さんの声。

@sisterdcmna 2016-04-24 07:08:48

ガンダムに誰が乗っていたのか、まだわからないのか?

@ZyouhoutantouSS 2016-04-24 07:08:56

まだリディさんが綺麗すぎる

@ebi_furyaaaaa 2016-04-24 07:09:24

綺麗なリディさん

@trapezohedoron 2016-04-24 07:09:03

キレイな頃の リディ少尉

@UC_banagher_01 2016-04-24 07:09:06

ナンパですかリディさん?

@sottey0M0 2016-04-24 07:09:35

NT-Dの時間が5分と聞いて2レッドマンっていうのやめろよ

@pokegaiema 2016-04-24 07:09:36

クラスメート全滅したの目の当たりにしてるしな 

@trapezohedoron 2016-04-24 07:09:49

そういやミヒロ少尉って リディと付き合ってた設定てどうなったの?

@ullotan 2016-04-24 07:09:59

「月のフォン・ブラウンだ」って言ってる時のアルベルトのドヤ顔嫌いじゃないw

@__6ho 2016-04-24 07:10:18

全滅させられてたかもしれない時に

@kankeribu 2016-04-24 07:10:59

オットー艦長、まだ艦長としての器がない

@KiTaRu_H 2016-04-24 07:11:03

オットー艦長、前回の指パッチン砲撃の印象からの落差が大きい(笑) スパロボに参戦しても半ばネタキャラ扱いされる人(笑) でも特別な切れ者じゃないだけで、上に立つ人間としての資質は決して悪くないんだよな。

@trapezohedoron 2016-04-24 07:11:06

オットー「MS隊に排除させろ!この大きさなら押し出せるはずだ」 レイアム「帰艦していますが」 「え なにっ」 「そういうご命令でしたので」 「ンンッ……」

@infinitybraverx 2016-04-24 07:11:51

これが大人の社会の縮図 まぁ…辛いところである。

@GrqTko 2016-04-24 07:12:11

オードリー「この少尉がバカでよかった」

@qinghaodeng 2016-04-24 07:11:40

このチャラ男ぼっちゃんが!

@infinitybraverx 2016-04-24 07:14:46

(どよめき)

@trapezohedoron 2016-04-24 07:12:14

バナージが気絶している。 ユニコーンのNT-D発動限界時間は5分。それも耐G用の特製パイロットスーツを着てではないと人体への負担が大きい。

@hori_ku 2016-04-24 07:12:25

し、死んでる…って普通思っちゃうよね

@Retina014 2016-04-24 07:12:30

アイエエエエ!バナージ!バナージナンデ!?

@yasuyuqi 2016-04-24 07:12:31

まさかバナージが乗っていたなんて……

@NACAYAMAX 2016-04-24 07:14:01

ガンダムのよくあることだwwwwww

@Roma_8095 2016-04-24 07:12:59

ダグザ中佐、オードリーに感づく

@trapezohedoron 2016-04-24 07:12:42

ハサン先生(CV:佐藤正治) ネェル・アーガマ医師 カミーユらがいたZガンダム時代はエゥーゴのアーガマ、ZZ時代のネェル・アーガマの船内医師を歴任している。

@sigeruru555 2016-04-24 07:14:02

リディ「パイロットじゃないのか!?」 だいたいの主人公初めはパイロットじゃないんですけど…

@nunonofuku123 2016-04-24 07:14:11

ハサン医師はΖガンダムで強化人間ロザミア・バダムを診察してます。

@choki_kanisan 2016-04-24 07:14:26

こんなダグザさんも短時間であっさり堕とすんだから、バナージ君マジおじさんキラー

@niwaka_1739 2016-04-24 07:14:59

ねっとりアンジェロ

@mapsotyo 2016-04-24 07:15:14

レウルーラ…そいえばナナイはどうなったんやろ?

@trapezohedoron 2016-04-24 07:16:26

ギラドーガ ギラズール シナンジュ

@ItsumiAya 2016-04-24 07:15:29

ネオジオンの艦長は有能

@trapezohedoron 2016-04-24 07:15:30

アンジェロ・ザウパー(CV:柿原徹也) フルフロンタルの親衛隊長。フロンタルの戦場を汚すことを最も嫌う。

@dekimokoko 2016-04-24 07:15:37

ホモジオン軍チャラいの多くないっすか

@syun07lions 2016-04-24 07:15:40

“責任を取りたくない責任者”って表現いいわ〜





@club_AR 2016-04-24 07:15:59

…父親だと言ったら納得するんですか

@zetton_piroro 2016-04-24 07:16:03

父親に託されました

@GrqTko 2016-04-24 07:16:23

まぁ、説得力は増すだろうな。親子なら

@bakaichisagami 2016-04-24 07:16:39

フル・フロンタルのお出ましである 





@hanekawa_love 2016-04-24 07:16:44

シナンジュきたー!!

@trapezohedoron 2016-04-24 07:17:10

「モビルスーツですが……デブリの中を…… ありえない! 先頭の1機は後続機の……3倍の速度で接近中!」

@Albert11235 2016-04-24 07:17:53

シナンジュかっけえ

@AbendWolf 2016-04-24 07:17:24

フルフロンタルの登場シーンはファーストのオマージュだよなあ。

@nise_3kawan 2016-04-24 07:17:45

変態マスクの追撃!(ヤメロ

@azuisa 2016-04-24 07:17:55

砲台だけ狙い撃ちかっけー 

@aroma0510 2016-04-24 07:18:23

お守り落とすなよ

@GunderRobo 2016-04-24 07:18:47

君の手は煩わせないに草   

@tora2kuro 2016-04-24 07:18:58

後にさんざんバナージの手を煩わせるんだけどな、誰かさんは。

@outaisiarusura 2016-04-24 07:19:17

ユニコーンよりヤバイものをつんでる船

@hakurou1987 2016-04-24 07:19:22

ユニコーン豆知識:ネェル・アーガマ。第一次ネオ・ジオン抗争時にはエゥーゴのガンダムチームが所属。UC0096の連邦軍の再編計画によって地球連邦軍部隊「ロンド・ベル」に編入。近代化改修によって後部エンジンナセルがクラップ級のものに換装されるなど変更されている。

@sisterdcmna 2016-04-24 07:19:35

あの機体を処分する方法を考えている

@nise_3kawan 2016-04-24 07:20:03

駆け落ちの相談中~(違

@5l45y19MsIB5QGX 2016-04-24 07:19:02

わたしと逃げてとか誤解される言い回し

@Gundam_kizil 2016-04-24 07:19:51

つかほんとシナンジュの機銃撃ちかっこいい

@AtheneTennousu 2016-04-24 07:20:02

身に付いた喋り方なんだろうな

@53bcShinji 2016-04-24 07:20:02

「詳しいことは 後で話す」  便利な言葉だよ まったく      

@RainyRhythm27 2016-04-24 07:20:06

バナージとオードリーかわいいようかわいいよう

@infinitybraverx 2016-04-24 07:20:17

ガンダムの主人公は未成年が多い

@Kyo_sana0608 2016-04-24 07:20:56

シナンジュにぼこぼこやなリゼル達

@hachunemick 2016-04-24 07:21:21

発進時に狙われるとか 

@tvsuki 2016-04-24 07:21:26

あれはシナンジュだ 赤い彗星だ

@53bcShinji 2016-04-24 07:21:26

だめだぁ・・・ 勝てるわけがない       

@sisterdcmna 2016-04-24 07:22:21

逃げようにも背中から撃たれます!

@do_ve_ 2016-04-24 07:22:26

てかなんでサザビーの後継機作っとんねん

@jingu77 2016-04-24 07:22:33

(=-ω-) μガンダムとサザビーと同じ関係か。 

@trapezohedoron 2016-04-24 07:22:48

強奪されたのではなく 譲渡された シナンジュ (スタイン)

@trapezohedoron 2016-04-24 07:23:18

貴重な ジェガンスタークが!

@takatwould1 2016-04-24 07:23:27

ちゃんとデブリを蹴って加速するっていうのが細かいな。 

@Ximulo 2016-04-24 07:23:28

フロンタルほんと強いな

@kaseki2010 2016-04-24 07:24:00

ミネバ様を切り札に停戦交渉

@nise_3kawan 2016-04-24 07:24:40

「賢明なる返答を待つ」で今週は終わり~

@hachunemick 2016-04-24 07:24:02

ああ、終わった…この終わり方はSEEDを思い出すww 

@hajimema4ta 2016-04-24 07:24:05

ザビが自ら捕虜志願したってこと?  

@jujuru 2016-04-24 07:24:13

ぶつっと終わるのお約束なの

@rotekatz 2016-04-24 07:24:20

汚いさすが連邦きたない

@unun_amz98 2016-04-24 07:24:27

冒頭でミネバいっちゃってるから初見組は驚けないんだよなぁ

@kashi_26 2016-04-24 07:24:34

はい、今週はまずバナージ君がミネバ様(オードリーさん)にフラグひとつ建てたことが非常に重要です。「ずるいよ」のくだり、ここはテストに出ますね。 

@chakatan 2016-04-24 07:24:36

ここでバラすんだから何故ナレで流した

@AST_Sey 2016-04-24 07:24:41

なんで冒頭のネタバレが本編の〆やねん! 

@NumaP47 2016-04-24 07:24:43

引きとしては丁度いいポイントだな

@00QELS 2016-04-24 07:24:45

アルベルトの持ってきたデータはシナンジュ・スタインのモノ。

@eclair_15 2016-04-24 07:24:48

解説のフル・フロンタルさん「先にミネババレしておいたのはこのためだぞ」

@ybstf 2016-04-24 07:24:55

うぬぬぬぬ、終わり方の切り方が中途半端すぎるのは、 致し方ないんだよな、これは毎回(・・;),

@mabochin35 2016-04-24 07:25:21

やっぱり元がOVAだからなんか話の切り方が変なんだよな 「えっそこで終わるの!?」っていう

@airl00j 2016-04-24 07:25:39

まさかミネバ様がメインヒロインになる時代が来るとは、あの頃の俺たちは想像もしていなかった

@S_Crossing 2016-04-24 07:25:47

サイコフレーム搭載機好きなんだけど宇宙世紀でもアクシズ・ショック以降の機体だから少なくて貴重、なんといってもパイロットとの一体感ある「ユニコーーンッ」で起動する最終話とか好き、サイコフレーム機はスパロボZの真化の道にもっとも近いのでは。

@Szsym 2016-04-24 07:26:17

4話視聴感想↓ アバン長ぇよ! 最近は主にスパロボで途中からの話しか見てなかったから忘れてたけど、ネェルアーガマのクルーって開始当初はそこまで錬度高くなかったんだよな。 リディさん、この頃はニチアサに相応しい(笑)爽やかな青年だったのに…後にあぁなるんだよなぁ。

@masaki_narutaki 2016-04-24 07:26:39

袖付きは軍隊じゃなくてテロリスト集団だから捕虜とかいう扱いは無いからね。あの状況でのエコーズのやり方は正解





@takatwould1 2016-04-24 07:26:50

フロンタルって、「シャアはこうあって欲しい」「これが俺達の考えたシャアだ」というネオジオン残党の希望みたいな存在だからねえ。 

@P4Magatu 2016-04-24 07:27:10

ep2になったので、これから長く付き合う事になる人たちがいっぱい動き出して嬉しいな。やっぱりこの頃のリディはホント綺麗wwwやはりこの爽やかさ、好きです。…後半のも好きだけどね!これから始まる落ちっぷりを楽しもう!!

@rotekatz 2016-04-24 07:27:18

ネェル・アーガマって機能的なんだろうけどなんか今見るとヘンテコなスタイリングだ。ZZで初めて見たときは「なにこれすげえかっけえ!」と思ったのにな…。 ラー・カイラムがかっこよすぎたんかな。

@movement26 2016-04-24 07:27:24

RE:0096 第4話「フル・フロンタル追撃」。エコーズのダグザ・マックールは現時点で冷たい一面を見せるが、軍人としての矜持を見せつける。ネェル・アーガマ艦長オットー・ミタスはまさに今進化の途中。ところどころで大器晩成の片鱗を垣間見せる。

@sisterdcmna 2016-04-24 07:27:44

提供廃人になる前のきれいなリディ少尉

@NACAYAMAX 2016-04-24 07:28:01

次回予告

@rx0fullarmoruni 2016-04-24 07:28:14

みんな綺麗なリディとかグレたリディとか言ってますけど、俺は「まだ子供の幼さを残しているリディ」と「それを振り切って大人になったリディ」という解釈をしています。福井さんもそう言ってましたし←

@chinju02 2016-04-24 07:28:46

んんーーシャアではないのね…面白いけど予備知識ゼロやから全然わからん!取りあえず池田秀一さんの声聞くだけでにやけます笑 周りも知らんし、だれか詳しく教えてほしい… 

@empr0227 2016-04-24 07:29:21

シナンジュかっこよかったぞ

@huraibou_1407 2016-04-24 07:29:43

お!次回はユニコーンとシナンジュの決戦になるな!シャアの亡霊・フルフロンタルによる名言が炸裂しそうだなw。その姿はまさに赤い彗星w。

コメント

タイトルとURLをコピーしました