BEATLESS(ビートレス) 第15話 感想:アラトくんレイシアさんからのお注射が痛そう!

2018春BEATLESS
スポンサーリンク
アラト
@gear_aki10 2018-05-19 01:28:00

総集編を4回乗り越えたのかな

@hose_s 2018-05-19 01:28:18

15話はじまりました。

@hose_s 2018-05-19 01:28:33

14話の直後から。

@NebukiN086 2018-05-19 01:28:39

紅霞さん退場したんだよね

@RedRose_Daisuke 2018-05-19 01:28:46

コリデンヌさん路上喫煙は禁止ですよ!

@NebukiN086 2018-05-19 01:28:54

この眼帯少佐お姉さん美人で好き

@naokuma0203 2018-05-19 01:29:11

紅霞たん・・・(´;ω;`)ウゥゥ

@whitesnow_aria 2018-05-19 01:29:59

あくまでも紅霞の破壊が目的

@RedRose_Daisuke 2018-05-19 01:30:00

紅霞の追跡となると追加で別契約料金が発生となりまーす。

@Tomioka_Misako 2018-05-19 01:30:02

今日からは私の知らない物語です。

@hose_s 2018-05-19 01:30:13

この判断になったのは、水深が浅い場所を水中航行するのは、普通の機体では不可能だからです。東京のこのあたりの川は、特別に調整したものでもない限り、ブラッドプレイヤーをかっさらうような機体を運用できる深さはないのです。

@hose_s 2018-05-19 01:31:08

今週も特別OPですね。たぶん新OP画像は来週から。

@whitesnow_aria 2018-05-19 01:31:10

望む未来でそれを押し潰しますか

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-19 01:32:04

アラトくんのリスク管理能力超低いよね…

@NebukiN086 2018-05-19 01:32:12

自動運転くん怖いよね

@plu_mi_0 2018-05-19 01:32:13

アラトは自分の使い方が悪かったから、レイシアのポテンシャルなら回避できた状況を乗り切れなかったことを突き付けられ、この時初めてレイシアを所有したことを後悔 しかしそれでもレイシアにより不可能が可能になる状況には酔っている

@yu048048048 2018-05-19 01:32:17

レイシアを信じろ、と

@tanao_5 2018-05-19 01:32:26

レイシアを使うという行為が重くなっていく

@hose_s 2018-05-19 01:32:36

レイシアにとってもアナログハックが難しい局面に入っています。よろこばせることや警戒させること、決意を促すことは、ハックでありえますが、細い綱を渡ってもらうアナログハックは難しいのです。

@NebukiN086 2018-05-19 01:32:40

もう逮捕されちゃってるから力づくは無理

@whitesnow_aria 2018-05-19 01:33:17

どんな能力を使っても僕が信じる

@NebukiN086 2018-05-19 01:33:19

ボランティアだけどやらされてるのもある

@YOUIKA0401 2018-05-19 01:33:21

hIEを破壊してる…?

@inane__mundane 2018-05-19 01:33:25

いよいよこの辺りからレイシアさんの能力のエグさがあからさまに

@NebukiN086 2018-05-19 01:33:47

どうせただのクソザコ暴徒だけど撮影側に近づく必要はあるのね

@hose_s 2018-05-19 01:33:47

抗体ネットワークのオペレーター(ケンゴのような)が見ている画像を、さらに管理している上層のソフトウェアです。抗体ネットワークが、一種の社会弱者であることが見えてしまいます。

@YOUIKA0401 2018-05-19 01:34:22

抗体ネットワーク恐ろしい…

@katsualone 2018-05-19 01:34:44

大きな犯罪を防ぐためにあえて小さい犯罪を起こさせてるってことかな?

@hose_s 2018-05-19 01:34:53

抗体ネットワークの管理システムには普通では手に入らない情報が大量にあるので、それを狙った侵入は各方面から大量に入ります。アンダーグラウンドのエンジニアにとっては、おそろしく魅力的に見えるでしょう。

@hose_s 2018-05-19 01:35:47

またしてもHOO。プロであり、生き残るために適切に動くからこそ、レイシアに狙い撃ちされてしまいます。

@RedRose_Daisuke 2018-05-19 01:35:50

抗体ネットワークの管理システムって現代でいえばいわゆるダークウェブ的な位置づけになってるのか。

@yu048048048 2018-05-19 01:36:02

あのPMCとかち合うのかよ

@YOUIKA0401 2018-05-19 01:36:08

レイシアさん、さらっと恐ろしいことを…

@gear_aki10 2018-05-19 01:36:27

こんなに技術進んでいるのにまだ埋め込んでいなかったのか





@KENT693 2018-05-19 01:36:48

ぶっといw絶対むちゃくちゃ痛い

@animethod_0218 2018-05-19 01:36:54

アルコールつけてからとかリアルだな

@YOUIKA0401 2018-05-19 01:36:56

通信機埋め込むの痛そう…w

@ufoprincess 2018-05-19 01:36:58

私もレイシアから耳の後ろに通信機埋め込まれたい

@hose_s 2018-05-19 01:37:05

高度なAIは、人間とははっきりと見えているものが違います。それが何かを共有しているように見えるのは、インタフェースとしてのhIEのありようであり、アナログハックです。

@hose_s 2018-05-19 01:37:51

HOOの部隊も周辺の監視を怠らないので、アラトを発見できます。

@naokuma0203 2018-05-19 01:37:54

クリストフ・ルメール少佐(ジョッキー)

@yu048048048 2018-05-19 01:38:51

レイシアの指示で嘘を

@whitesnow_aria 2018-05-19 01:38:52

僕が知っているのは紅霞だけです

@5l45y19MsIB5QGX 2018-05-19 01:39:02

そう言われても怖い…

@YOUIKA0401 2018-05-19 01:39:09

ここでビビったら負けだよな…

@hisui_SKOHC 2018-05-19 01:39:11

こめかみに銃を突きつけられただけの安全な状態。

@hose_s 2018-05-19 01:39:35

アラトはわりとくそ度胸です。レイシアが前もって機器をアラトの身体に埋めたのは、アラトをユニットとして管理できるようにしたほうが生存確率が上がるからです。

@hikol 2018-05-19 01:39:42

またこいつ出てきたwwwwwww

@NebukiN086 2018-05-19 01:39:48

あーレイシア誘拐しようとしたキモオタだ!!!!

@hose_s 2018-05-19 01:40:52

そして、物語は3話の誘拐犯に繋がります。抗体ネットワークのシステムが、誘拐犯とケンゴを動かし、それをレイシアがたどりました。

@plu_mi_0 2018-05-19 01:40:53

HOOの、レイシア誘拐事件の際の戦闘から誘拐犯にたどり着く見事な手前 しかしそこまで突きとめながらアラトとレイシアがいたことまでは曖昧なのがポイント そしてアラトはレイシアが誘導した状況に気持ちが良いくらい乗ることができた

@ufoprincess 2018-05-19 01:41:54

上出来ですアラトさん






@RedRose_Daisuke 2018-05-19 01:42:03

抗体ネットワーク中枢の人間と会った日付がわかれば監視カメラとかでそいつが誰か割り出せますよねぇ。
この辺の論理戦すき☆

@NebukiN086 2018-05-19 01:42:10

色々情報教えてくれてコピーまでしてくれるとか優しすぎない???

@hisui_SKOHC 2018-05-19 01:42:15

「お疲れさまでした。上出来です、アラトさん(にしては)」

@hose_s 2018-05-19 01:42:20

マロリー少佐も、後ろにいるものの狙いが分かり始めると同時に、その手の長さが理解できてきました。電子戦のアドバンテージを完全にとられた状態で、プロだからこそ戦端を開くことはしませんでした。

@animethod_0218 2018-05-19 01:42:35

神輿担ぎの上手い嫁だ

@NebukiN086 2018-05-19 01:42:52

こうなることは「わかっていた」わけじゃなくて、「期待して」いただけ。あとはレイシアを信じたアラタの手柄よ。

@hose_s 2018-05-19 01:42:53

マロリーじゃない。コリデンヌ少佐でした!(汗

@NebukiN086 2018-05-19 01:43:20

レイシアのオーナーというよりパートナーというか夫婦というか…

@torimuneman 2018-05-19 01:43:22

原作読んでないでこの話理解できてる人すごいな

@RedRose_Daisuke 2018-05-19 01:44:09

PMCも含めた人間を筋書き通り誘導してるレイシアは人間じゃなくてAIだというコトを忘れないようにしないと…(汗)

@hose_s 2018-05-19 01:44:54

コリデンヌ少佐から見ると、おそろしく手の長い高度なAIが後ろにいてアラトを操っていることがわかっただけで、どこが相手の急所かわからない状態。部下の命を預かっているので、人間関係を繋げる可能性のあるアラトを害することはできません。そこをレイシアに読まれたわけですが。

@yatennoltuti 2018-05-19 01:45:23

ここらへんからBEATLESSの本領だな、このときの操られてるい感の怖さがたまらん

@hose_s 2018-05-19 01:45:39

当然ですが、ケンゴの逮捕は高校に知れ渡ってしまいました。

@hisui_SKOHC 2018-05-19 01:45:43

レイシアさんはアラトさんにイメージして未来を作り出して欲しいと導いているけど、自分を良く見せながら上手にアラトさんを誘導している感じがな。アラトの望みを実現するモノがレイシアなんじゃなくて、レイシアが人間社会へのアプローチとしてアラトを使っている様に見えるものな。

@NebukiN086 2018-05-19 01:46:03

レイシアさん何から何まで知ってるな

@YOUIKA0401 2018-05-19 01:46:07

通信機は埋めっぱなしなのか





@hose_s 2018-05-19 01:46:29

そして、電算二課とアラトの初遭遇。きちんと顔を合わせるのははじめてです。

@hose_s 2018-05-19 01:47:15

似顔絵の描画ソフトなのは、似顔絵でないといけないからです。人間の記憶にしか残らなかったのです。

@gear_aki10 2018-05-19 01:47:53

二重人格的なのもお手の物とな

@plu_mi_0 2018-05-19 01:47:56

レイシアには自分の知らない所で自分の知らない顔で活動し、自分の手に負えないものになっている、社会に重大な影響を与えている疑い、というより事実を突き付けられ、アラトのレイシアに対する思いが揺らぎ始めている

@tanao_5 2018-05-19 01:48:32

アラトはどこまでレイシアを信じられるかという話になってきたな。

@hose_s 2018-05-19 01:48:38

中部国際空港でレイシアが使った能力と同じです。けれど、空港ですらレイシアはアラトが命じたから隠蔽したわけではありません。つまり、隠蔽を何に対してどこまでやったかもわからないのです。

@Tothenewfuture 2018-05-19 01:48:55

いつから、レイシアさんは家にいると思った

@YOUIKA0401 2018-05-19 01:49:04

流石、情報戦特化のレイシアさん

@hose_s 2018-05-19 01:49:17

この合成音声のダミー会話も、5話で大井産業センターでやったセンサー欺瞞と同じです。

@hose_s 2018-05-19 01:49:46

ケンゴからの正しい突っ込み。

@naokuma0203 2018-05-19 01:49:52

レイシアを可愛い女の子と思ってるのは俺たちもです

@YOUIKA0401 2018-05-19 01:50:03

レイシアさん、裏工作どんだけやってるんだ…

@navyfox 2018-05-19 01:50:30

人間の方が好きなんですよ

@NebukiN086 2018-05-19 01:50:33

契約してたらそれはそれで色々巻き込まれるし平穏な生活ではなくなるよなぁ

@hose_s 2018-05-19 01:50:40

ケンゴは「人間」であり、「人間が好き」なのです。その言葉は、たぶん相当に重いものです。

@hose_s 2018-05-19 01:51:04

突然、落ちてきた花びら。

@naokuma0203 2018-05-19 01:51:46

妹ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@animethod_0218 2018-05-19 01:51:56

ユカちゃんの出番ww

@YOUIKA0401 2018-05-19 01:52:13

通常兵器で太刀打ち出来るから、危機を感じ始めたのか

@gear_aki10 2018-05-19 01:52:15

レイシアは使うものという認識はあるのね

@plu_mi_0 2018-05-19 01:52:17

動き始めたスノウドロップ ここからが本当の地獄 エリカはここまでの展開も予測の上でレイシア級の戦いをオープンにしている

@whitesnow_aria 2018-05-19 01:52:23

スノードロップを倒そう

@navyfox 2018-05-19 01:52:33

ドアから出て行くなんかかっこいい終わり方

@yu048048048 2018-05-19 01:52:38

妹に任せるなよwww

@ufoprincess 2018-05-19 01:52:38

よく「チョロイン」って言葉があるけどほんとアラト君ちょろすぎて…

@merry_jobti 2018-05-19 01:52:44

警察だって後をつけるだろ。

@naokuma0203 2018-05-19 01:52:59

ED絵の妹ちゃんズほんと可愛いな~(n*´ω`*n)

@hikol 2018-05-19 01:53:13

レイシアは人類が対処不可能なモンペ

@hisui_SKOHC 2018-05-19 01:53:29

ケンゴは紅霞と契約をしなかったけど、寧ろそれがオーナー契約をしているアラトがレイシアを人間扱いしているよりもよっぽど人間同士のような関係だったように思う。こう、サトシとポケモン達とムサシコジロウとニャースの関係では後者の方が対等である感じ。

@hose_s 2018-05-19 01:53:30

レイシアの視野は広く、そして、常に優先順位を振り分け続けています。その視野の広さに普通の人間がついてゆくのは困難です。アラトがついてゆけるのは、レイシアへの信用に全振りしているからでしょう。つまり、一人の人間としては愚かに見える方針が、逆転することが起こりえます。

@naokuma0203 2018-05-19 01:53:55

スノウドロップちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@RedRose_Daisuke 2018-05-19 01:54:15

レイシア変装してコソコソしてたり遠隔で欺瞞したりどこまで信用できるのかわかんなくなってきたな(汗)

@plu_mi_0 2018-05-19 01:54:18

スノウドロップ誰よりえげつなくて本当に苦手

@nasutyan_lov4 2018-05-19 01:54:20

ケンゴはどうなるのやら

@nobumin 2018-05-19 01:54:32

スノードロップの狂気が始まった



コメント

  1. レイシアちゃんキャラが変わったような気がする( ・_・)
    紅霞ちゃんの復活はなさそうだな( ´ω` )

  2. まあ、まじめな話、自分自身と同じくらいの大きさのロボを目の前にして、全て信じるとか無理。不気味の谷を越えられない。アニメだからソフトな絵になってるけど現実は自分と同じたんぱく質の塊に見えてる訳でしょ。テレビの俳優と同じような。自分より頭のいい物。自分よりも強い。無理だって。

タイトルとURLをコピーしました