no title
@tojinomiko 2018-02-10 00:45:59

まもなくTOKYOMXにて、第6話が始まります。親衛隊も気になるところです。

@chroki 2018-02-10 01:04:27

刀使ノ巫女 第6話「人と穢れの狭間」 at MX

@kanone_jmpd 2018-02-10 01:43:55

@tka24 2018-02-09 21:31:14

スマホメッセージ自動削除機能ついてるのか

@WYS_ 2018-02-10 01:05:45

ギャグ担当ロリ枠信用できる

@ut_cat 2018-02-10 01:06:20

さりげなくトークの履歴が消えてたな

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:06:18

@Story_terror 2018-02-10 01:06:30

ここぞとばかりに野獣先輩ポーズ

@Andes_stars 2018-02-10 01:06:40

あーさっきあのデータ消したのか

@Story_terror 2018-02-10 01:07:37

そんなことよりお腹空いたデース

@ReSAEnter 2018-02-10 01:08:08

どうすればいいかなんて

@DApanda323 2018-02-10 01:08:48

ねねー!(観てるなうーー)

@CHiEE_YuiCwHW 2018-02-10 01:09:03

いやー、良いOPっすね

@tka24 2018-02-09 21:34:55

「その目、あの子に見せるつもり?舞草かもしれないあの子に」

@tka24 2018-02-09 21:35:45

もしかして親衛隊の皆さん全員荒魂に侵食されてるか

@Story_terror 2018-02-10 01:10:48

漬け物も一緒にチンするのはいかんともしがたいデース

@sumomo_plum_7 2018-02-10 01:10:27

あったかお漬物うまいやろ

@yasunotweet 2018-02-10 01:10:28

内浦が見えそうで見えない

@hkokuyou2 2018-02-10 01:10:48

マオさんの演技ええな……

@miyabi_precure 2018-02-10 01:11:01

ママンが装備開発者でしたか

@kanone_jmpd 2018-02-10 01:47:26

くるくる

@MihamaTaro 2018-02-10 01:11:16

S装備はダサいからやめようぜ… 

@WYS_ 2018-02-10 01:11:18

S装備結構ポンポン飛んでる気がするけど

@masaki13576421 2018-02-10 01:11:29

古波蔵…棗さんかな?

@NanalynWC 2018-02-10 01:11:34

人名を淡々と並べるのしんどいから

@newalone_R 2018-02-10 01:11:44

もぐさ? お灸ですか?

@whitesnow_aria 2018-02-10 01:11:48

リチャード・フリードマンは祖父  

@ut_cat 2018-02-10 01:11:55

この金髪、かなり頭いい家系なんだな

@towilly1 2018-02-10 01:12:01

グランパがもくさのボス? 

@kumaitachi 2018-02-10 01:12:04

すげぇマシンの開発者はすぐに姿を消したがる 

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:12:18

机が小さくなったぞwwwwwwwwwwwwwwwww

@45aaaa 2018-02-10 01:12:27

出たーーー万死に値するーーーー

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:12:32

@MihamaTaro 2018-02-10 01:12:38

グラハムエーカー「万死に値する!」 

@VeryHurst 2018-02-10 01:12:49

万死に値するって台詞一度言ってみたい

@Story_terror 2018-02-10 01:13:24

淫獣が出てきた

@Carrot_MST 2018-02-10 01:13:12

胸の発育期待してんな

@kanone_jmpd 2018-02-10 01:49:47

合流

@WYS_ 2018-02-10 01:13:04

かおるちゃんは仲間にならないんですかね

@tka24 2018-02-09 21:38:36

「合流地点まで送る」

@shiketa_udon 2018-02-10 01:13:25

その尻尾どういう構造なんだ

@zambifuji_kt61 2018-02-10 01:14:07

cv水瀬いのりのヤベぇ奴

@Story_terror 2018-02-10 01:14:08

何食うとんねん

@tka24 2018-02-09 21:39:17

「ざんねーん!私でしたー!」

@taaboustoybox 2018-02-10 01:14:12

いのりんきたー(*∂v∂)

@931boots 2018-02-10 01:14:19

制服女子、ポッキー・・・喰霊・・・

@NanalynWC 2018-02-10 01:14:31

感動のラストの予感

@siguma2680 2018-02-10 01:14:38

ゆかり様ヤバいなあんた

@Digimaster90 2018-02-10 10:01:28

@roll_your_own 2018-02-10 01:14:38

頭冷やすどころか温めてね?

@kanone_jmpd 2018-02-10 01:52:01

紫さま怖い

@torigraff 2018-02-10 01:14:39

やばそうな儀式きたな・・

@zambifuji_kt61 2018-02-10 01:14:57

これ全部あらだま...?

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:15:05

違和感がすごい

@lesbleusblew 2018-02-10 01:15:09

肩にかけるジャージが邪魔そう 

@kanone_jmpd 2018-02-10 02:58:09

拘束されたデース

@chroki 2018-02-10 01:15:53

なるほど敢えて内部から

@ut_cat 2018-02-10 01:15:58

制服で走り回るJK、スクールアイドルの可能性が高いな

@NanalynWC 2018-02-10 01:33:18

拘束エレンさん よき…

@Sir_Muu 2018-02-10 01:16:23

女子高生に素手で負ける特殊部隊(笑) 

@kanone_jmpd 2018-02-10 03:04:34

御刀奪還デース

@towilly1 2018-02-10 01:16:43

今の抜け方こってんな 




@kyonana 2018-02-10 01:17:04

ゲームのCM面白いな

@Story_terror 2018-02-10 01:18:00

SDかわいい

@ReSAEnter 2018-02-10 01:17:15

とじともCMが!!!

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:18:14

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:18:54

@WYS_ 2018-02-10 01:18:41

本日のCGパート

@freedom_natsuha 2018-02-10 01:18:54

未だにこの瞬間移動に笑ってしまう

@Carrot_MST 2018-02-10 01:19:01

これ気色悪いわあ…

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:19:45

パンツくらい見せろ

@shun9112 2018-02-10 01:20:07

みえそう

@Story_terror 2018-02-10 01:20:29

レバーを狙ったのにダウンどころか顔色一つ変えやしねえ

@VeryHurst 2018-02-10 01:20:36

そういえばエレンちゃんはタイ捨流だから格闘もするのか

@shun9112 2018-02-10 01:21:41

ホームランww

@Story_terror 2018-02-10 01:21:05

うぎゃーーーーーーー

@WYS_ 2018-02-10 01:21:33

ああん?

@towilly1 2018-02-10 01:21:43

人体実験てことはやっぱ人間なんだ 

@shachikualone 2018-02-10 01:22:27

ドーピングで片目おかしいw

@go3chicken 2018-02-10 01:22:35

夜見ちゃん人間を辞めたか...

@Story_terror 2018-02-10 01:22:41

UOを注入するな

@funi_fu2 2018-02-10 01:22:45

祟り神ですねこれは…

@hrd3_ 2018-02-10 01:22:58

ヤク打って役に立ちましたねぇ

@kanone_jmpd 2018-02-10 03:07:12

ピンチデース

@Digimaster90 2018-02-10 10:13:23

@45aaaa 2018-02-10 01:23:19

もう人じゃないから斬る大賞ってことですね

@VeryHurst 2018-02-10 01:23:21

ひよりちゃん相変わらず勝てない

@XakaZukinX 2018-02-10 01:23:28

あのツノ絶対弱点だろ

@kanone_jmpd 2018-02-10 03:13:39

頼もしい

@shun9112 2018-02-10 01:24:18

なぜ見えない

@siguma2680 2018-02-10 01:24:28

メラゾーマして消えた

@on_the_tansan 2018-02-10 01:24:33

命を燃やし尽くせ

@fashi2jj 2018-02-10 01:24:35

ムチャにも程がありまーす

@tka24 2018-02-09 21:48:27

ノロが暴走した

@Story_terror 2018-02-10 01:25:09

よかった、生きてた(生きてんのかい)

@WYS_ 2018-02-10 01:24:46

薫ちゃんの貴重なツインテールが!

@tka24 2018-02-09 21:48:59

タクシー(潜水艦)

@hikol 2018-02-10 01:25:19

サブマリンニンジャか!?

@Carrot_MST 2018-02-10 01:25:45

タクシーって言いません

@VeryHurst 2018-02-10 01:25:48

親衛隊のみなさんあきらめるの早い

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:25:39

@Rootthefox 2018-02-10 01:25:51

海中移動式巨大タクシー…

@VeryHurst 2018-02-10 01:26:05

親衛隊の失態にヒステリックおばさんがイキイキしてる

@VeryHurst 2018-02-10 01:26:20

親衛隊の面汚しですね

@1029Bmw_2 2018-02-10 01:26:52

おばさん怒られたwwwwww

@tka24 2018-02-09 21:51:06

二羽の鳥はまだ手の内

@miyabi_precure 2018-02-10 01:26:57

クソレズおばさん怒られてるやんのwwwwwwwwwwwwwwwwww

@VeryHurst 2018-02-10 01:26:59

ヒステリックおばさんが紫様相手だと大人しくなるの本当好き

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:27:57

あっ・・・作画・・・

@dosukoevski_2 2018-02-10 01:28:18

@mura_masa_t2 2018-02-10 01:28:04

クッキー、おいしかった

@on_the_tansan 2018-02-10 01:28:09

ええ娘なんやで

@unchi_kakumei 2018-02-10 01:28:20

てか、LINEやってる?笑

@tka24 2018-02-09 21:51:54

連絡先交換できなかった

@tka24 2018-02-09 21:53:13

真庭紗南

@ut_cat 2018-02-10 01:29:16

おばさんズの声優が豪華なんだよな。

@Carrot_MST 2018-02-10 01:30:27

はい平和

@on_the_tansan 2018-02-10 01:32:03

おっぱお

@kab_studio 2018-02-10 01:32:06

刀使ノ巫女 第6話観た。悪のドーピング。薫ちゃんとエレンが百合ん百合んでいい感じだ。舞衣ちゃんは可奈美ちゃんにフラれたかと思ったら沙耶香ちゃんとくっつきそうだし、それぞれきっちり百合ップルができてるのね

@zefu_kai 2018-02-10 01:34:49

現在第6話まで放映されているアニメ「刀使ノ巫女」ですが、刀を使って戦いながら蹴りを出すキャラが登場します。
実際の剣術でも、鍔迫り合いに近い間合いなどで、蹴り技を織り交ぜることがあります。
一番簡単な例としてはこの動画のような感じです。


@k_hisane 2018-02-10 02:05:33

今回、エレンの「刀使が得意なのは剣だけとは限りませんよ」という台詞の補足ですが、実はエレンは空手(琉球空手)も使えます。タイ捨流の場合、蹴りにしてもまず前蹴りになりますが、廻し蹴りを多用するのは、そういう訳です(4話で可奈美が「タイ捨流と体術」と分けて言ったのはその為)

@tojinomiko 2018-02-10 09:45:00

「刀使ノ巫女」第2話で可奈美と姫和がひそんでいた場所は、八坂大神をモデルにしています。
スタンプラリーで鎌倉駅に降りた際には、近くなのでお散歩してみてください。

@tojinomiko 2018-02-10 10:15:00

本日発売の『声優グランプリ』には、「刀使ノ巫女」の6人が衣装を着て登場!是非ご覧ください。




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.ごりりんまんEX
    • 2018年02月10日 15:43
    • ID:fWYfxF370
    • 親衛隊の皆は既に人体改造されてるのか( ´ ω ` )
      もう上の人間は荒魂に抑えられてる可能性もあるな( ・ω・)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット