日本三國 第12話(最終回) 感想:偽装撤退の作戦で聖夷に逆襲!内務卿が一番の厄介な敵!

2026春日本三國
スポンサーリンク
日本三國 第12話(最終回)
@mikimomo_as 2026-06-23 00:00:38

日本三國 #12 「聖夷滅亡」を見ています

@DuetSeeks 2026-06-23 00:00:00

というかサブタイが恐ろしくネタバレでは・・

@jagamusi 2026-06-23 00:00:22

日本三國、始まった

@soraironohoshi1 2026-06-23 00:00:21

ついに最終回がTV流れるのですね

@satajikkyo 2026-06-23 00:00:27

いつもとOPが違う 

@b_tanuki_burger 2026-06-23 00:00:28

OPなしかと見せかけてのフェイントOP

@GATARI03 2026-06-23 00:01:19

お、特殊OP兼あらすじだ。今回がシーズン最終回なのか

@snowhaon 2026-06-23 00:00:30

特殊OPじゃねーか 

@JiyuNoINU 2026-06-23 00:00:33

経ちゃんさんが走ってる!

@Norwegiangian 2026-06-23 00:00:33

サブタイ聖夷滅亡ワロタ

@alter_Ego_3_02 2026-06-23 00:00:57

あーーーこういう最終話のオープニング大好き!

@TKsunson 2026-06-23 00:00:58

こういう特殊OPもあるんだ

@forss00__ 2026-06-23 00:01:07

振り返りとOPを同時に

@Miche20000 2026-06-23 00:01:11

OPなしかと思いきや特殊OPあらすじ!!! さてもさても

@bossan_kim 2026-06-23 00:01:16

ヨシツネの疾駆けを重ねた特殊OP

@satajikkyo 2026-06-23 00:01:53

まにあった 

@Azuuuu_n 2026-06-23 00:01:21

特殊OP天才すぎる………

@epy0n0ff 2026-06-23 00:01:23

アニメーション制作 スタジオカフカ

@yuko_81 2026-06-23 00:01:31

オープニングに語りが重なってるのめちゃくちゃテンション上がる

@GATARI03 2026-06-23 00:01:58

希望を見た人間の瞳に宿る輝き、いいですねえ

@zshi5890 2026-06-23 00:01:50

やっば!熱すぎる!

@bubupan02 2026-06-23 00:01:53

帝直筆の勅書は輝きが違うぜ⋯ 

@hiko_pakal 2026-06-23 00:01:54

アバンだけでテンションやべえんだが

@knighthalt 2026-06-23 00:02:04

何しろこのOP曲が最高だったのでありがたいぜ

@aeris1024live 2026-06-23 00:02:03

ツネちゃんさんいいなぁ

@satajikkyo 2026-06-23 00:01:58

12話 

@hawaiii2023 2026-06-23 00:02:18

聖夷滅亡(ネタバレサブタイ)

@Miche20000 2026-06-23 00:02:04

恒ちゃんさんなら間に合わせる!

@saverteex 2026-06-23 00:02:06

眼鏡クィ生きてた!

@runaneet 2026-06-23 00:02:08

不思議な始まり方されて万策かと思った

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:02:28

賀来キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@satajikkyo 2026-06-23 00:02:42

生きてた 

@JiyuNoINU 2026-06-23 00:02:20

賀来軍師~~~~!

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:02:26

賢い人がまだ生きててよかった

@kgym_wlw 2026-06-23 00:02:51

賀来さん復活!!

@yuha_ 2026-06-23 00:02:53

日本三國、どこまでやるん

@carmine0702 2026-06-23 00:02:58

貴重な髪下ろし賀来 

@mikan_nya 2026-06-23 00:03:14

賀来さん…体が😢

@ULTRATORPEDO 2026-06-23 00:03:27

ふたりとも満身創痍

@nearnia 2026-06-23 00:03:31

賀来さん、ふらふらなのに……( ꒦ິ⌓꒦ີ)

@SophieXXAi 2026-06-23 00:03:47

辺境将軍隊の2TOPが満身創痍なの辛い

@kasuca03 2026-06-23 00:03:38

ツネちゃんさんのイマイチ分かってない顔良きww

@GATARI03 2026-06-23 00:03:49

体調もスキンケアもズタボロですけど、美しいぜ賀来さん

@rakairamu 2026-06-23 00:04:02

龍門さんには否定できんよなぁ

@derosalovelove 2026-06-23 00:03:56

賀来軍師がんがって…

@Kurogeki 2026-06-23 00:04:01

  賀来さんは竹中半兵衛とイメージ被るんよなぁ

@runaneet 2026-06-23 00:04:05

治せるって話だったが…

@chatea0621 2026-06-23 00:04:18

此度の謀も見通しが明るい……賀来さん

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:04:21

相当前から病んでいたんだな…

@satajikkyo 2026-06-23 00:04:23

お前・・・消えるのか? 

@JiyuNoINU 2026-06-23 00:04:34

軍師…… 逝く覚悟をしていたのか……

@shinoaki123 2026-06-23 00:04:36

身体の限界は当初からきていた…

@rakairamu 2026-06-23 00:04:48

後継者は…生まれた!

@satajikkyo 2026-06-23 00:04:51

えっ 

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:04:53

カルテにも次同じ症状があったら危険って書いてたしな…

@OrCa_BlMu 2026-06-23 00:04:53

美しいです……賀来さん……。

@GATARI03 2026-06-23 00:05:21

見事な最敬礼です。しかしツネちゃんさん。完全に棚ぼたであることだなあ

@mikan_nya 2026-06-23 00:04:58

そこまで考えてたの…😭

@gemapozo 2026-06-23 00:05:22

務めを果たせ! キタキタキタw

@chachaire874 2026-06-23 00:08:41

殿であることには変わらないのにそれ以上に作戦による武功への喜びへの笑みが勝るツネちゃんさんもまたクレイジー

@chatea0621 2026-06-23 00:05:04

これ豊臣兄弟の半兵衛から官兵衛への引き継ぎじゃねーっすか!(横転

@hiko_pakal 2026-06-23 00:05:08

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

@KatsuDon_daiski 2026-06-23 00:05:25

安定のツネちゃんさんで良いなw

@DuetSeeks 2026-06-23 00:05:04

滅茶苦茶重役やん!???

@Hoc_Nov 2026-06-23 00:05:46

殿軍命じられてキタキタキタキタなの気合い入りすぎてる

@bossan_kim 2026-06-23 00:05:16

うおーヨシツネの大一番もここか‼️

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:05:24

こやつ殿勤めてもぜったい死なないって確証があるな

@nearnia 2026-06-23 00:05:32

やっぱりツネちゃんさんは一番可愛いw

@ULTRATORPEDO 2026-06-23 00:06:38

あかん!!!勘付かれとる!!!

@hugakusan_live 2026-06-23 00:05:45

また金ケ崎で退き口しようとしてる・・・

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:06:17

偽装撤退の可能性は一応考えるか

@gemapozo 2026-06-23 00:06:50

偽装撤退… バレてる?

@namtamgo_72 2026-06-23 00:06:21

勅命あんまり効いてない!

@satajikkyo 2026-06-23 00:06:42

傀儡 

@DuetSeeks 2026-06-23 00:06:32

ひでえこと考えてるなw

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:06:47

まさかできた人がいるとも思えない

@snowhaon 2026-06-23 00:06:48

それができたんだよなぁ 

@AKAMAGE 2026-06-23 00:06:52

その万が一が起きてるんだよなぁ

@928Coco 2026-06-23 00:06:55

青輝ができちゃったんだよな

@JiyuNoINU 2026-06-23 00:07:00

聖夷は「もう一人の切れ者」の存在は知らない……!

@chatea0621 2026-06-23 00:07:00

すげえ聖夷側が見事に賀来の策略にハマってしまってる。

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:07:03

普通に考えればそうなんだよな

@1126tomichan 2026-06-23 00:08:32

弥々吉がいてくれたら…ね

@hironika 2026-06-23 00:07:04

平内務卿に背いて出させた勅書が、内務卿の差金だと思われとる・・・。

@resources70 2026-06-23 00:07:06

誰が出来ましょう!(知らん人物がしました…

@saverteex 2026-06-23 00:07:11

「誰ができましょう? 誰かがしたのです……。

@GATARI03 2026-06-23 00:07:52

なるほど、帝が平の傀儡であるという確たる情報があるからこそ真に騙されてしまうのか。まさに帝の勇気あってこその計略…さすがです藤3世…いやここまで含めての平殿器の策略なのでは…?

@arusena_games 2026-06-23 00:07:14

それが出来るやつが居たんですよ

@izofs 2026-06-23 00:07:15

青照の存在知らんからなぁ

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:07:15

万が一にもあり得ない、か…

@PiROPiRO_AGO 2026-06-23 00:07:16

うわー!青輝の思い通りw

@oogamikaya 2026-06-23 00:07:24

ある意味で、作戦がハマりまくってる。

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:07:26

これじいちゃん生きてても同じ結論に至りそう

@LiVEorLiFE 2026-06-23 00:08:31

万が一もない、イケイケどんどん!!!!

@Qurdsw0jh8FN3g5 2026-06-23 00:07:26

万が一が起こったんだよな

@CR75644322 2026-06-23 00:07:28

さすが弥々吉の息子 鋭いな

@DuetSeeks 2026-06-23 00:07:28

あー・・・最高の軍師を失った影響がでちゃったかぁ・・・

@miyuki_vida 2026-06-23 00:07:32

弥々吉がいたらなぁ 桜虎ちゃんちゃんと偽装撤退について進言したのになぁ、、、

@qmu691 2026-06-23 00:07:40

威光をお示しください… 

@lettusTweet 2026-06-23 00:07:42

平殿器が権利握ってる内情はバレてるんだよな

@satajikkyo 2026-06-23 00:08:03

終わったな・・・ 

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:07:53

平の操り人形となってるあの陛下を説得できる人間なんていないと思うわな

@namtamgo_72 2026-06-23 00:07:55

まあ今度こそ龍門倒しとかないとマズいよな〜

@shinoaki123 2026-06-23 00:07:56

代え難い犠牲を出して道を進んでるからな…

@yuha_ 2026-06-23 00:08:04

すげーな、帝が勅命したのが欺くことになっとる 

@bibicro2 2026-06-23 00:08:15

このメロウなジャズは?

@nearnia 2026-06-23 00:08:18

賢いようでも、息子はまだ読みが甘いな

@satajikkyo 2026-06-23 00:08:46

経ちゃんさんすごいな 

@Qurdsw0jh8FN3g5 2026-06-23 00:08:59

ツネちゃんさん強すぎ!

@kissy_tweet 2026-06-23 00:08:22

今どうやって避けて撃ったの!?!?!?

@DuetSeeks 2026-06-23 00:08:23

すげえ攻撃するじゃん!?

@zshi5890 2026-06-23 00:08:27

ツネちゃんカッコいい!

@ULTRATORPEDO 2026-06-23 00:08:32

こ…これって…… ああ…… 青輝、勝利だ

@oogamikaya 2026-06-23 00:08:33

阿左馬にとって何よりの報酬に等しいモノだから。 奮起してるw

@TsubasaApp 2026-06-23 00:08:33

ツネちゃんさんつよい

@gemapozo 2026-06-23 00:08:37

威光をお示しください! 殿、ツネちゃんさん強え!

@mikan_nya 2026-06-23 00:08:46

桜虎…美しい…その判断も

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:09:01

つねちゃん生き生きしすぎぃ

@satajikkyo 2026-06-23 00:09:06

口上 

@3xALT_MAZ 2026-06-23 00:09:16

そして、追撃して落石の計に遭うのは孫家か…

@kissy_tweet 2026-06-23 00:09:16

ヒャッハー廃車だああああああああああ!!

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:09:19

廃車を落とそうとしてますわ

@shinoaki123 2026-06-23 00:09:24

ツネちゃんさんの名乗り文字に対するいいね

@bubupan02 2026-06-23 00:09:27

旧時代の遺産、廃車の眠る場所へ⋯ 

@resources70 2026-06-23 00:09:37

正直、この時代に軍馬をよく育成できてたよな。

@GATARI03 2026-06-23 00:10:36

希望が潰える瞬間は美しいですね…廃車に押しつぶされるとなればなおさら…

@chatea0621 2026-06-23 00:09:45

廃車で敗者ー!!!

@byousin_ 2026-06-23 00:09:53

廃車落とし来たー!

@satajikkyo 2026-06-23 00:09:54

あーあ 

@bossan_kim 2026-06-23 00:09:56

小牧長久手の本多忠勝

@tamanekonuko 2026-06-23 00:09:58

廃車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@derosalovelove 2026-06-23 00:10:18

貴重なお馬さんが…

@hawaiii2023 2026-06-23 00:10:06

この追撃戦、原作は結果だけです

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:10:41

弥々吉が後を託した人材が次々に散っていった

@oogamikaya 2026-06-23 00:10:25

落石ならぬ、落車の計。

@hidemare 2026-06-23 00:10:14

車攻め!

@hiko_pakal 2026-06-23 00:10:17

まさに一網打尽――

@Hoc_Nov 2026-06-23 00:10:19

包囲どころか純粋に廃車落としだけで全滅しとるやんけ!

@kissy_tweet 2026-06-23 00:10:38

織田の廃車伏せwwwwwwwwww

@satajikkyo 2026-06-23 00:10:35

死んだ・・・ 

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:10:44

閉伊家はこれで途絶えちゃったか?

@c_hatori 2026-06-23 00:10:49

あんな作戦思いつくのすこすぎんよ…(語彙力)

@3xALT_MAZ 2026-06-23 00:10:50

捕縛されたーwΣ( ̄□ ̄ 😉

@shinoaki123 2026-06-23 00:11:16

輪島さんは仲間に生かされた

@bibicro2 2026-06-23 00:10:54

もうナレーションでバンバン進めるしかないわ

@haluc 2026-06-23 00:11:10

今のは強いおっさん?

@satajikkyo 2026-06-23 00:11:17

勝った 

@bossan_kim 2026-06-23 00:11:19

1人生き残ったか桜虎

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:11:21

弥々吉の血筋も途絶えてしまった

@1783_8673 2026-06-23 00:11:24

廃車での圧死 恐ろし

@corock77 2026-06-23 00:11:24

おいおい なんて演出だ 音楽と共に かっこいい……

@GATARI03 2026-06-23 00:13:38

賀来さんも綺麗に亡くなったなあ…存命しては三角さんの活躍の場がなくなってしまいますからね…仕方ない…

@pitto77k 2026-06-23 00:11:24

何この打ち切りみたいな展開の早さ

@resources70 2026-06-23 00:11:27

アニメだとあっさり戦が終わった。

@saverteex 2026-06-23 00:11:29

講和会議 講和とわ

@b_tanuki_burger 2026-06-23 00:11:35

賀来まだ生きてたのか

@kakky14305 2026-06-23 00:11:47

廃車伏せって名前改めて考えると凄いな…

@hiko_pakal 2026-06-23 00:12:35

R.I.P.軍師………

@Qurdsw0jh8FN3g5 2026-06-23 00:11:56

桜虎は捕まりアテルイさん以外のネームド武将は全滅…

@derosalovelove 2026-06-23 00:12:00

物理攻撃良いわね~

@firefront9919 2026-06-23 00:12:07

金ヶ崎で殿…ツネちゃんさんは大和にとっての豊臣秀吉となるか明智光秀となるか

@yuha_ 2026-06-23 00:12:11

血を吐くと、ゴーストコンサートの沖田さんを思い出してしまう 

@DuetSeeks 2026-06-23 00:12:12

お前・・・消えるのか・・・

@TsubasaApp 2026-06-23 00:12:13

喀血を矢にして飛ばせ

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:12:13

賀来の命が尽きてしまう…

@inupieno99 2026-06-23 00:12:19

放送見ながらアニメイトで円盤買った

@coMasaSahigh 2026-06-23 00:12:20

織田の廃車伏せ 落石ならぬ落車 こんなにもあっけないのか

@satajikkyo 2026-06-23 00:12:46

メジロ 

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:12:39

年齢にしては若すぎる

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:12:47

後を託せる人間が出てきたからこそ賀来も逝けたんだろうな…

@hugakusan_live 2026-06-23 00:12:47

やっぱ軍師は早逝しないとな

@byousin_ 2026-06-23 00:12:49

ああ……賀来さん……志半ばで……

@shiroisheep 2026-06-23 00:12:53

賈詡さんチート級だからね…

@Lightning_Ark 2026-06-23 00:12:53

32で亡くなるのは早いわ•••

@hironika 2026-06-23 00:12:54

結局お亡くなりになってしまうんか・・・いや若いな?!

@bubupan02 2026-06-23 00:12:55

軍師としては並ぶもの無い傑物でも、望んだ平和を見ることは叶わなかった⋯ 

@corock77 2026-06-23 00:14:17

賀来さん お別れだ……

@kagura0 2026-06-23 00:12:55

趨勢の決まった戦をわざわざ精緻に描く必要は無し、潔し。本筋はそこじゃないしね。

@KatsuDon_daiski 2026-06-23 00:12:58

賀来さん、最高にかっこよかった

@CR75644322 2026-06-23 00:13:13

竹中半兵衛も35歳で亡くなってるからどうしても重ねてしまう…

@MihiOrg 2026-06-23 00:13:14

32歳か、戦国時代基準なら長く生きたな

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:13:16

奇才はなぜ早世してしまうのか…

@hawaiii2023 2026-06-23 00:13:39

郭嘉は38 竹中半兵衛は35

@SophieXXAi 2026-06-23 00:13:52

いくら戦乱の時代だからって享年32は早すぎるよ

@bossan_kim 2026-06-23 00:13:54

賀来軍師… 大河の五丈原とシンクロしたの持ってるな

@satajikkyo 2026-06-23 00:13:54

こっちサイド 

@shiroisheep 2026-06-23 00:13:42

なんか策謀がオシャレ演出すぎてダイジェストって感覚だな

@bibicro2 2026-06-23 00:14:01

小田原都になっとる!! 後北条氏が天下統一したのか

@Hoc_Nov 2026-06-23 00:14:04

全然出てこんかったな関東……

@satajikkyo 2026-06-23 00:14:08

ほうちゅう 

@GATARI03 2026-06-23 00:14:18

おお、やっと武鳳のネームドキャラの顔見せだ

@knighthalt 2026-06-23 00:14:10

武鳳帝(ゼイビアックス)

@ppmtw 2026-06-23 00:14:11

高齢化が厳しい…w

@irayoshi 2026-06-23 00:14:13

あぁ賀来軍師が・・・

@yuha_ 2026-06-23 00:14:25

流石におじいちゃんすぎる陣営! 

@satajikkyo 2026-06-23 00:14:26

チョーさんw 

@carmine0702 2026-06-23 00:14:29

今度は武凰サイドの話に

@bubupan02 2026-06-23 00:14:30

てかほうちゅうさんがこのキャラやるのw

@shiroisheep 2026-06-23 00:14:31

そこまでバレてるって、内通者がいる?

@CR75644322 2026-06-23 00:14:33

この時代に「マ」 使う人初めて見た

@qmu691 2026-06-23 00:14:35

武凰、芳忠さんにチョーさんと大御所揃いだ 

@kissy_tweet 2026-06-23 00:14:44

なんかもう脳汁溢れてそうだなコイツ

@sayarinne 2026-06-23 00:14:44

思ったより囁きめむめむw

@ya4i_045 2026-06-23 00:14:49

Aパート秒すぎる……音楽すごかった 賀来軍師ーーーありがとう中村悠一

@Gecko_Bushido 2026-06-23 00:14:53

あやうく日本二國で終わる所だった  

@Hoc_Nov 2026-06-23 00:14:54

海上奇襲のつもりだったのか

@t_chrono 2026-06-23 00:14:56

芳忠かよ! 最後にとんでもねえ人が来たな、おい!!

@b_tanuki_burger 2026-06-23 00:14:56

武凰だけ街発展しすぎだろ

@rakairamu 2026-06-23 00:15:02

武凰側も濃いいなぁ

@Mory_Osaka_Jpn 2026-06-23 00:15:17

辺境将軍隊軍師・・・ 泰明・・・32で・・・帰路にて、死す・・・😭

@Qurdsw0jh8FN3g5 2026-06-23 00:15:28

武凰の軍師、ホントにおじいちゃんじゃん

@hiko_pakal 2026-06-23 00:15:40

マジで草(セリフママ)

@namtamgo_72 2026-06-23 00:15:44

インターネットジジイすぎる

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:15:55

顔がモブじゃなさすぎる

@carmine0702 2026-06-23 00:16:00

東にも青輝みたいなのが

@isokaze183 2026-06-23 00:16:01

朕の器がデカすぎる!

@GATARI03 2026-06-23 00:16:09

武鳳の真のキーパーソンはこっちのほうか…

@firefront9919 2026-06-23 00:16:05

このイケメン、CV大塚剛央?

@hiko_pakal 2026-06-23 00:16:41

髪型に皇室感出てるの攻めてるな…があるw

@hotoke89006 2026-06-23 00:16:33

大塚芳忠さんと大塚剛央さんやん

@hironika 2026-06-23 00:16:15

こっちの陛下は傀儡でなくガッツリ怖い人みたいだな。

@aquamarine0308 2026-06-23 00:16:06

いやあああああー!賀来さあああああーん!

@xxnon_j0403sxx 2026-06-23 00:16:09

わーーーーーそれマ!?www 好きだわー武鳳

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:16:12

ネット民エリアじゃねぇか

@satajikkyo 2026-06-23 00:16:16

(´;ω;`)ブワッ 

@JiyuNoINU 2026-06-23 00:16:27

藤3世泣いてくれるんか……

@c_hatori 2026-06-23 00:17:16

唯一泣いてる藤3世

@bossan_kim 2026-06-23 00:16:20

おー実際武凰は侵攻の用意整えてて紙一重だったか 武凰は外交で生きる食えないタイプか

@kgym_wlw 2026-06-23 00:16:32

残りもクセが強いw

@bibicro2 2026-06-23 00:16:44

清須では会議しないんか?

@kissy_tweet 2026-06-23 00:16:46

おっ連邦とジオンの講和か?

@3Xpr9RrWQ317650 2026-06-23 00:16:49

帝も悪い人ではないんだなw

@namtamgo_72 2026-06-23 00:16:50

1か月後(デンドン!カラララ…)

@mntik_2 2026-06-23 00:16:52

スーツ姿の虎ちゃん好きなんよな

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:17:25

とりあえず桜虎は延命措置か

@l2_Z_KITAAAAAii 2026-06-23 00:17:30

ここのオウガの気持ちがよくわからん

@satajikkyo 2026-06-23 00:17:11

だいぶ平和的な展開だ 

@bibicro2 2026-06-23 00:17:22

完全にナレーションで全部進めて一件落着になった!

@theppoko 2026-06-23 00:17:23

凄いな、あそこから和解交渉できたんや 交渉官凄まじいやろ

@GATARI03 2026-06-23 00:17:41

あれ清々しく講和しちゃってるじゃないですか。聖夷は滅亡するはずでは…?

@GATARI03 2026-06-23 00:18:16

帝、一皮むけたと思ったら相変わらず冷や汗かきかきでKAWAII

@shiroisheep 2026-06-23 00:17:32

輪島さん腹切らんでええのん

@ULTRATORPEDO 2026-06-23 00:17:39

輪島さん、ここでまだ生き残れることあるんだ

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:17:39

経ちゃん、ちゃんと認めるべきとこは認めるのすき

@namtamgo_72 2026-06-23 00:17:43

聖夷ここから滅亡するんですか?

@hiko_pakal 2026-06-23 00:17:45

桜虎まだ活躍の余地があるんか…!

@koto_totto 2026-06-23 00:17:51

一昨日から何回も見てるけど 未だに泣けちゃう

@bossan_kim 2026-06-23 00:17:53

んー桜虎は戻されたのか 大和の息がかかった統治者に

@Miche20000 2026-06-23 00:18:21

経ちゃんの実行力がないと成立せん作戦ってことかw

@satajikkyo 2026-06-23 00:18:05

まだ言ってるのか 

@nearnia 2026-06-23 00:18:07

何処のリーダーもイッちゃってる輩ばかりや マトモなのは桜虎ちゃんくらいだったのになぁ

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:18:25

妻のためにも叶えなきゃいけない夢だもんな…

@l2_Z_KITAAAAAii 2026-06-23 00:18:30

ここで終わればいいのにな…

@hidemare 2026-06-23 00:18:39

久々の嫁

@kissy_tweet 2026-06-23 00:18:33

小紀ちゃん……いいやつだったよ……

@epy0n0ff 2026-06-23 00:18:40

ちゃんとお茶に濃いところと薄いところがあるアニメだ…

@byousin_ 2026-06-23 00:18:44

平和とは言っても大和が征夷を飲み込む為の入り口に過ぎない感じなんだろうけども。

@knighthalt 2026-06-23 00:18:56

賀来泰明、“明るき泰平の世”を後進に託すことを選んだ男の名……

@Qurdsw0jh8FN3g5 2026-06-23 00:19:11

私の昇進決まった?www

@JiyuNoINU 2026-06-23 00:18:56

……輪島桜虎暗殺ゥ!?

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:19:00

桜虎暗殺!!?!?!?

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:19:01

犯人1人しかいねぇじゃねぇか!

@satajikkyo 2026-06-23 00:19:01

しんだ・・・・ 

@Kurogeki 2026-06-23 00:19:06

  輪島総帥ですらあっさりダイジェストで暗殺されるのか……!

@bubupan02 2026-06-23 00:19:08

このタイミングで暗殺して得するのは誰か⋯ 

@snowhaon 2026-06-23 00:19:10

輪島桜虎暗殺!?!?! 

@qmu691 2026-06-23 00:19:16

輪島総帥どうして… 

@hidemare 2026-06-23 00:19:22

し、死んでる……

@DuetSeeks 2026-06-23 00:19:24

いや、軍服来ていたのは逆に怪しいのでは・・・

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:19:26

身内にやられた?本当に?

@derosalovelove 2026-06-23 00:19:32

当然このままイイ感じになるわけもなく……

@bibicro2 2026-06-23 00:19:35

消されたか・・・(ガチ)

@bossan_kim 2026-06-23 00:19:38

んーそう易々とは収まらんかったか

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:19:44

降伏した桜虎が許せなくてやった…?ってのもいた場所からしておかしいよな

@ppmtw 2026-06-23 00:19:45

衝突させたい奴がいるか

@rakairamu 2026-06-23 00:19:49

おいおい… 講和がおかしな事になっちゃう

@mikimomo_as 2026-06-23 00:19:59

お強い刺客ですこと

@satajikkyo 2026-06-23 00:19:59

あっ・・・

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:20:10

やっぱり平がやりやがったか

@SophieXXAi 2026-06-23 00:20:12

クーデターに次ぐクーデターって西夷大変すぎる

@bibicro2 2026-06-23 00:20:13

ヒローニア嬢もこんな感じで北に送られてから消されたんやろなあ

@AKAMAGE 2026-06-23 00:20:20

桜虎、苦しんで生き延びてほしかったなー。

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:20:21

これを機にまとめて処分しやがった

@shinoaki123 2026-06-23 00:20:25

まあ平家の謀殺やろうな…

@nearnia 2026-06-23 00:20:28

マトモでも青いと、簡単にポキリされちゃうんだよ桜虎ちゃん……

@Qurdsw0jh8FN3g5 2026-06-23 00:20:33

全ては悪魔のようなあの男が仕組んだこと

@hugakusan_live 2026-06-23 00:20:35

お前も真相知ってるからね・・・

@satajikkyo 2026-06-23 00:20:44

教えちゃったねぇ 

@oogamikaya 2026-06-23 00:20:36

クソ面白いやり口。 それは上手すぎだろ。

@hiko_pakal 2026-06-23 00:20:40

(<ゝω・)綺羅星☆

@gemapozo 2026-06-23 00:20:40

ツネちゃんさん… 青輝さん、気付いちゃった… あ。処された。

@sooou69 2026-06-23 00:20:41

人間として終わっとるな

@bubupan02 2026-06-23 00:20:44

真相教えて漏れたらどうしてくれんねん 

@chatea0621 2026-06-23 00:20:45

平内務卿、やっぱお前か!!!

@satajikkyo 2026-06-23 00:20:53

ターンきた 

@ryuna_asagiri 2026-06-23 00:20:46

もうやだこのほほえみデブ

@bibicro2 2026-06-23 00:20:46

事情を知る者は・・・・粛清!!

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:20:52

真実を知るものは全員か

@bibicro2 2026-06-23 00:20:56

いいえ先輩!私たちのケンカ<聖戦>です!

@bossan_kim 2026-06-23 00:20:57

なんと… 人を動かすことにかけては殿器の右に出る者はおらんかったか

@kakky14305 2026-06-23 00:20:59

聖夷の兵を騙して襲わせたのか、平殿器

@satajikkyo 2026-06-23 00:21:09

えぇ・・・ 

@PiROPiRO_AGO 2026-06-23 00:21:04

平のデブが最後は強いな やはり侮れんて

@928Coco 2026-06-23 00:21:09

平殿器ーー!!!!

@hawaiii2023 2026-06-23 00:21:13

死人だけは秘密を守れる

@kissy_tweet 2026-06-23 00:21:17

そこで龍門さんを追い落とすのかぁ~~~~~

@GATARI03 2026-06-23 00:22:40

おおう…龍門さんも三角さんも全員投獄して帝も傀儡。平無双すぎる…

@yuha_ 2026-06-23 00:21:23

逮捕されちゃったん!? 

@zshi5890 2026-06-23 00:21:26

ふざけんなぁぁぁ!!!

@byousin_ 2026-06-23 00:21:29

平ぁ……やってくれたなぁ!!

@b_tanuki_burger 2026-06-23 00:21:32

援軍作戦潰されたからその報復か

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:21:32

おいおい龍門だけじゃなく三角も捕まってんじゃん

@c_hatori 2026-06-23 00:21:32

龍門さーーーん!!

@TsubasaApp 2026-06-23 00:21:37

あの、主人公が投獄されてるんですが…

@satajikkyo 2026-06-23 00:21:51

うわぁ 

@hugakusan_live 2026-06-23 00:21:54

まーた帝が国家の象徴になってる・・・

@chatea0621 2026-06-23 00:21:55

藤3世、象徴に規定……

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:21:57

帝も追いやられた…

@coMasaSahigh 2026-06-23 00:22:01

武凰には皇族直系子孫がいる 日本連盟の設立 本格的に平の独裁

@yo66398130 2026-06-23 00:22:07

まじでここ胸〇が悪い

@tamanekonuko 2026-06-23 00:22:08

象徴になっちゃった

@Aki_hir0718 2026-06-23 00:22:12

たった一人の暗殺で全部やったんだからスゲェよ

@b_tanuki_burger 2026-06-23 00:22:20

さすがに今日展開巻きすぎじゃない?

@satajikkyo 2026-06-23 00:22:32

なにがしたいんだ・・・ 

@Hoc_Nov 2026-06-23 00:22:20

いや元首まで退かしたら自己クーデターじゃなく狭義のクー・デ・ターだな……

@namtamgo_72 2026-06-23 00:22:21

ラスト数分にしてデブ無双始まってヤバい

@bubupan02 2026-06-23 00:22:21

実権の掌握と聖夷の併合も一気に進めやがった 

@qmu691 2026-06-23 00:22:22

聖夷滅亡、(尺にして)10秒以内や 

@chatea0621 2026-06-23 00:22:25

朕、処されるのは流石に回避したか

@tsnowboardanime 2026-06-23 00:22:25

つねちゃんさんは無事か

@akaharusame375 2026-06-23 00:22:26

うまくいったと思ったら平…

@kikurage_modoki 2026-06-23 00:22:28

おいおいおい改めて宣戦布告してんじゃねえか

@kakky14305 2026-06-23 00:22:29

全部逆戻りかよ

@KatsuDon_daiski 2026-06-23 00:23:38

阿佐馬芳経の三角青輝への信頼

@shinoaki123 2026-06-23 00:22:30

やりたい放題始まりすぎだよ

@MCkDSxiQOdUKhTh 2026-06-23 00:22:33

平殿器やっぱり怖すぎる

@JiyuNoINU 2026-06-23 00:22:37

龍門将軍逮捕!? 青輝投獄!? 藤3世の王権形骸化!? そして講和会議を反故にして聖夷と戦争開始!?

@gemapozo 2026-06-23 00:24:06

なあ!三角青輝! 足が… 軍師官兵衛か?

@mikan_nya 2026-06-23 00:22:48

何が起きてるの なんだったの

@izofs 2026-06-23 00:22:52

平卿鮮やかなもんやな

@SophieXXAi 2026-06-23 00:22:54

平殿器本当終わってる

@bubupan02 2026-06-23 00:23:02

ツネちゃんさんは投獄も干されるのも回避! 

@Qurdsw0jh8FN3g5 2026-06-23 00:23:07

平殿器大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!

@ppmtw 2026-06-23 00:23:10

つねちゃんさんの信頼

@iza_sentaku 2026-06-23 00:23:15

大人になったらツネチャァンの姫カットポニテ、はよ見せてほしい……!ポニツネ!!!!

@satajikkyo 2026-06-23 00:24:08

俺達の戦いはこれからだ! 

@sooou69 2026-06-23 00:23:25

これまで龍門さんや色んな方の努力を逆手に取って全てを白紙にしてくるやないかい……

@awn_ns9219 2026-06-23 00:23:29

戦術的にボロ負けしてしまった…

@JiyuNoINU 2026-06-23 00:23:30

青輝は獄中でも諦めてねえ……!

@ULTRATORPEDO 2026-06-23 00:23:33

ツネちゃんさんは無傷なんか

@CR75644322 2026-06-23 00:23:37

ゴキブリは巣から叩かないとね

@Miche20000 2026-06-23 00:23:49

黒牢城過ぎるだろ wwwwwwww

@hiko_pakal 2026-06-23 00:24:32

日本三國、傑作――

@takenohana2001 2026-06-23 00:23:53

映像の世紀しかりダイジェスト歴史絵巻の気持ちよさってあるよな

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:24:01

投獄されたけど心は死んでない三角

@kissy_tweet 2026-06-23 00:24:03

なんで今期のアニメ最終回ラストでグルグル回るん??????

@resources70 2026-06-23 00:24:14

でも平も何を目論んでるのか、まだ分からんのよね。

@satajikkyo 2026-06-23 00:24:21

キャスト 

@DuetSeeks 2026-06-23 00:24:23

最後の数分で一気にひっくり返されちゃった・・・

@TrES2b73 2026-06-23 00:24:26

めっちゃ続きが気になる

@shiroisheep 2026-06-23 00:24:34

青輝やっと本当の意味で覚醒か

@yuko_81 2026-06-23 00:24:40

こんな最終回アリなのか!2期を今すぐよこせ!今すぐよこせぇ!

@sooou69 2026-06-23 00:24:41

ツネちゃんさんはもう三角青輝がどうなったとしても彼の事心から信頼してるじゃない……✨

@pitto77k 2026-06-23 00:24:47

ひょっとして最終回?

@JiyuNoINU 2026-06-23 00:24:48

それにしても平内務卿の政治力が化け物過ぎる……

@chatea0621 2026-06-23 00:24:49

すごいなあ。壮大な架空戦記ものとして面白すぎる

@bora_torao 2026-06-23 00:24:51

デブが全部持って行った

@Tararira_tanuki 2026-06-23 00:25:00

モンテ・クリスト伯みたいな展開になった(・_・;)

@GATARI03 2026-06-23 00:25:02

三角さんが投獄されたまま年代ジャンプが発生しそうな雰囲気ですね。たいへん綺麗な『第一章完!』でした

@nihil_cero000 2026-06-23 00:25:10

ちょっとまて、情報量が多すぎる なんで急にダイジェストで展開が進んでいくんだよ

@l2_Z_KITAAAAAii 2026-06-23 00:25:17

主人公投獄エンド奇抜すぎるだろ

@syuritsu0 2026-06-23 00:25:20

輪島桜虎こんなにあっさり死んでしまうのか

@MrFslv 2026-06-23 00:25:20

平を消さないとどうにもならん

@satajikkyo 2026-06-23 00:25:25

協力 

@byousin_ 2026-06-23 00:25:29

怒涛過ぎるラスト10分であった……これ征夷が滅んで二国になったところへ、青輝達が新しい国を立ち上げて新たな三国になるとかそういうのがあるのかな。

@lex0x00 2026-06-23 00:25:35

その先が気になる気になりすぎる

@t_chrono 2026-06-23 00:25:37

そして、最後に生者死者含めた決意の表情を映してラストカット。 いや、素晴らしいな。これはもう2020年代を象徴する傑作アニメと言って良いのではなかろうか。

@forss00__ 2026-06-23 00:25:41

最後めっちゃ駆け足だったけどおもしれーわね…

@boym_sfwriter 2026-06-23 00:25:42

平殿器酷すぎて呆気にとられたわ 第一話ぶりに。 えぐいなぁ⋯

@Qurdsw0jh8FN3g5 2026-06-23 00:25:44

平殿器ムカつくが有能な悪役だよね。

@tantou_KAI 2026-06-23 00:25:51

原作既読者からするとアニオリ補完も解釈完全一致で完璧を超えたウルトラパーフェクトな映像化をしていただけて本当に感謝感謝雨アラモードでした!! アニメスタッフの皆さん、こんなすばらなアニメ化していただき本当にありがとうございましたッ!!

@3nelica 2026-06-23 00:25:52

日本三國おもろかったです👏🏼

@yura00588 2026-06-23 00:25:53

1話のあんだけキマッた演出見せられたら流石に期待しちゃうだろ

@sangoku_PR『日本三國』公式 2026-06-23 00:26:00

┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈ ⠀⠀TVアニメ『#日本三國』 ⠀ ⠀ ⠀ 聖夷西征編 -完- ご視聴ありがとうございました⠀ ┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈ ⠀ 最終話を記念して原作 松木いっか先生の 特別イラストを公開✨ ⠀ 引き続き、漫画・アニメともに よろしくお願いします!

@kagura0 2026-06-23 00:26:03

結果は知っていたけれども鮮やかなもんじゃ。

@rennyan__ol23_ 2026-06-23 00:26:04

え、終わりっすか、、 今までも面白かったけど こっからがめちゃくちゃ面白くなるやつじゃん😭

@sanyanko77 2026-06-23 00:26:09

🇯🇵3⃣アニメ、アニオリも含め最高でした…!! 素敵な作品&魅力的な登場人物に出会えて幸せです💕 ラスト、各登場人物の瞳に宿る様々な色の火種のシーン格好良かった🔥 アニメが終わった今、更に👓好きが深まりました🤭 先生ありがとうございます💕 これからの原作も楽しみです✨

@Kame_Kotori 2026-06-23 00:26:11

終盤に色々起こりすぎて処理が追いつかん… こんな終わり方あるん?

@bibicro2 2026-06-23 00:26:17

ご視聴ありがとうございました! 2期の予定はありません! 製作総指揮が引退したため

@taryann 2026-06-23 00:26:25

当然、2期が有るな。おそらく😊

@Oh_BASE_BALL 2026-06-23 00:26:34

日本三國 12話 賀来軍師は青輝達が登竜門に来た時から自分の命は理解してたんだな。その時から青輝達を見抜いていたとは。素晴らしい軍師だ。そして惜しい人を亡くした。 偽装撤退は見事に成功した。守山記室令もいい仕事をした。 しかし平殿器やってくれる。悪い方向で策士だな。

@lettusTweet 2026-06-23 00:26:36

続きが気になりすぎる終わり方した これで2期がなかったら暴れます

@hiko_pakal 2026-06-23 00:26:40

12話かけて積まれたエモを未練なくラスト5分で無に還して後の展開の糧にしてしまう潔さ、大したやつだ……

@kgym_wlw 2026-06-23 00:26:42

平殿器なぁキャラクターとしては最悪なんだけれど、ラスボスとして魅力的すぎるわ

@0_equal_all 2026-06-23 00:26:50

怒涛のごとく平のターンじゃねえか・・・。そして龍門さん以下青輝まで投獄・・どこの黒牢城なんだよ官兵衛ポジか青輝。役者の入れ替えが早いのよ・・藤三世の象徴化、毒殺じゃない使い道ってこういう事か。

@abysspso 2026-06-23 00:26:59

最終話よかったなぁ 続きが早く観たいけど2期あるんかなぁ?? 最終的には自国の豚を何とかしないと他の勢力と戦いも始められないというね

@haluc 2026-06-23 00:27:17

天皇直系君と組む展開になるんやろか。そうなると、オウガさん殺されたのがもったいないな…

@b_tanuki_burger 2026-06-23 00:27:18

正直今日だけでもだいぶ巻いてたし聖夷編だけでも2クール必要だったんじゃないかと思うくらい

@bossan_kim 2026-06-23 00:27:28

賀来の死と共に最小の戦火で天下泰平をもたらすための最強の辺境軍という理想が潰え 石の獄中から独裁者の排除を血により誓う主人公 プロローグの終わりとしての1期クライマックス最後まで面白過ぎた

@byousin_ 2026-06-23 00:27:33

めちゃめちゃ面白かったけどこの終わり方で2期無いってことないですよね!?ですよね!?待ってますよ!!

@gaudi_40 2026-06-23 00:27:45

最高じゃった… スピード感が原作通りで、良かった 登場人物全員、良い顔してはる

@knighthalt 2026-06-23 00:28:02

ラストシーン、三角くんと小紀ちゃんと龍門将軍という“信念ある人”に同じ瞳の輝き方をさせてるんだけど、ではクーデターを完遂させた平内務卿も同じ瞳をしていたのはいったい……?となるのが面白いわね

@saruyes3 2026-06-23 00:28:03

まじで1話で話の展開がひっくり返りすぎて「はよ続きみせろ!! 2期まだか!?!?」 と調べたら原作7巻のうち最終話で5巻までらしく絶望… アニメやったとしてももっと先かな…ガチ今期覇権レベルで面白かった作品だわ

@Jikkyouminmei 2026-06-23 00:28:06

日本三國、こういう話が骨太のアニメがあると日常系のアニメもより面白く感じられるから1クールに1本は欲しいアニメでしたわ

@emeccccchi 2026-06-23 00:28:08

「日本三國」 最後の最後、怒涛も怒涛の急展開でぶっ込んできたな… 作中では三国志を彷彿とさせる計略戦略戦術を用いた戦闘にフォーカスが当たってたのが見応えあった! OPでテンションぶち上がりまくりで本当あっという間に時間が過ぎていく いい作品やった!

@nearnia 2026-06-23 00:28:20

いつも30分が数分で消え失せる感じだった が、今夜は3時間の映画を観た気分になってる ここまでに凝縮された濃さが、今回一気に膨張し爆発した この“火種”を消す事なく、これからに期待し続けたい

@big_tikbi 2026-06-23 00:28:20

2期きてほしいけど、原作ストックまだ無いからあっても相当先だろうなぁ

@rPqLf9TAWgQPHDi 2026-06-23 00:28:20

聖夷、輪島総帥のカリスマだけで成立しているようなものなので、輪島総帥は必ず先陣を切り必要があるし、少しでも安全策を取ろうとすると後ろから突き上げてくるしで、輪島総帥は罠だと分かっても踏み込まざるを得なかったんだろうな 更に軍師も帯同するので、一気に瓦解してしまったと

@ITONA_P 2026-06-23 00:28:42

最初から最後まで面白かった! 続編楽しみでしかない

@hugakusan_live 2026-06-23 00:28:43

Kindle版なんか4-7巻クーポン出とるし買うかぁ

@ueshii 2026-06-23 00:29:06

あのハゲ胸〇すぎて2期はよ

@mikuriyaaan222 2026-06-23 00:29:45

開始10分で泣きました。賀来さん…あぁぁ…命をかけて願ったことを叶った瞬間に消すあのデブ。桜虎ちゃんまで手にかけるとはまじ許せない!2期お願いします!!とりあえず待てないんで原作読む

@amyojine 2026-06-23 00:29:48

アニメ化の範囲完璧やったな 原作知らんけどこのキリのいいエピソードををよく1クールにまとめたわ 作画も安定してたし表現も独特で良かった 2期期待したい所やけど作者病気してるっぽいから厳しいかなぁ

@maruchiyo777 2026-06-23 00:29:53

今週、めちゃめちゃ詰め込んだなw 結局デブの思い通りになってしまったし、ようやく武凰の面々も出て来たし、今後の展開(アニメ2期あるなら)楽しみ!

@haluc 2026-06-23 00:29:54

オウガ暗殺偽装ってことにならないか…

@julymjulym 2026-06-23 00:29:59

最終回。凄かったな。作画の説得力と先の見えない容赦ない展開。見応えありまくりだったやね。原作未読だけどどこまで進んでるんだろう。これ絶対2期あると信じてるけど始めたからには最後まで映像化してほしいけどまずは原作からから。やー、面白かった!

@htkmyrk桐山琴羽 2026-06-23 00:30:00

最終話は、青輝の家のシーン一連、原画と作監を担当しました。(間の桜虎のシーンは別の作画様です) 2原拾ってくださった皆様ありがとうございました・・・! 実際に団子食べたりお茶飲んだり、走って靴はいて、楽しく作業できました。団子で腹いっぱい。 本当にありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました