とんがり帽子のアトリエ 第12話 感想:二人とも会ったばかりの男の子に優しい!

2026春とんがり帽子のアトリエ
スポンサーリンク
とんがり帽子のアトリエ 第12話
@tongari_animeTVアニメ「とんがり帽子のアトリエ」公式 2026-06-22 23:00:04

✦━━━━━━━━━━━━━━✦   第12話 ロモノーンの影     放送&配信開始💫 ✦━━━━━━━━━━━━━━✦ TVアニメ「#とんがり帽子のアトリエ」 放送&配信がスタートいたしました Netflix・ABEMAでは、第13話までを先行配信中! リアルタイムでご視聴いただくみなさま、

@nnk775a 2026-06-22 23:00:17

とんがり帽子のアトリエなう、焼き魚食べたい

@GATARI03 2026-06-22 23:01:26

ロモノオン人…このタイミングで言及するってことはリチェさんがその末裔だったり?

@bibicro2 2026-06-22 23:00:26

尊大な態度を隠そうともしないキーフリー先生?

@ofuton_to_gohan本村玲奈 2026-06-22 23:00:32

はじまりました!!🐺

@ich_kasumi 2026-06-22 23:00:35

「ロモノーン」ってなんだろうと思う間もなく説明してくれたー。昔あった国の名前か…

@b_tanuki_burger 2026-06-22 23:00:39

なんかタグにフデムシ生えてるけど

@shittaka3rd 2026-06-22 23:00:57

蛇の背の道

@kissy_tweet 2026-06-22 23:00:59

↑↓←その道を通ることを許されない無益な者

@oQ35753884 2026-06-22 23:01:09

ほぼホビットのドワーフ王国じゃん

@10043ac 2026-06-22 23:01:13

某浦安市の遊園地にある城ではない。

@Jikkyouminmei 2026-06-22 23:01:20

それまで排他的だってらそら自分たちだけになってもそうするわな

@satajikkyo 2026-06-22 23:01:21

価値なき実況民↑↓ 

@rananimejikkyo 2026-06-22 23:01:21

魔法で人を金に変える…… 

@arusurana 2026-06-22 23:01:24

選民思想の国かあ。

@nnk775a 2026-06-22 23:01:27

魔法で金細工にされてしまったですと

@orphenr2 2026-06-22 23:01:36

黄金郷のマハトかな?

@hugakusan_live 2026-06-22 23:01:35

これが黄金郷編ですか

@ich_kasumi 2026-06-22 23:01:44

「最後は山のような金細工の重みで崩壊したそうだよ。」昔話だなあ…

@Feena_TRX 2026-06-22 23:01:45

傲慢な国家運営の果に、自己崩壊したと言うわけか。

@shittaka3rd 2026-06-22 23:02:01

つまりこの先にはお宝が

@kissy_tweet 2026-06-22 23:01:40

黄金はどこ行ったの?????

@kalfs 2026-06-22 23:01:49

ロモノーンという選民思想がいきついた挙句自滅した国家である 

@shizukuchi 2026-06-22 23:01:54

人は本当に恐ろしいよ

@Jikkyouminmei 2026-06-22 23:01:55

キーフリー先生がそれ言うの?人の記憶簡単に消してるのに?

@naokuma0203 2026-06-22 23:01:57

おとなしく怖い話聞いてるの可愛い

@hidemare 2026-06-22 23:02:00

天竜人みたいな奴ら…天竜人よりひどかった

@sushi_meteor 2026-06-22 23:02:01

先生も恐ろしいことしてたよね?    

@satajikkyo 2026-06-22 23:02:13

かわいい 

@Moriushuty7878 2026-06-22 23:02:10

相変わらずフデムシが可愛い

@yuha_ 2026-06-22 23:02:12

すごい物語だ。本当にどこかにありそう

@ofuton_to_gohan本村玲奈 2026-06-22 23:02:10

12話見ています!!!!

@takohachibar6 2026-06-22 23:03:03

もぐもぐ

@fenrir_sunnys 2026-06-22 23:02:24

焦げてる焦げてるwww

@oversunTV 2026-06-22 23:02:14

それは、使い方次第なんよ・・・

@satajikkyo 2026-06-22 23:02:32

ハフハフッ 

@oversunTV 2026-06-22 23:02:38

かんわいいなこの子ら・・・・・・

@kissy_tweet 2026-06-22 23:02:39

先生が余計な話してるからコゲたんですよね?????

@ppmtw 2026-06-22 23:02:48

でもそうではないと

@omonyan 2026-06-22 23:02:54

ココの足癖の悪さがだんだん気になってきた

@arusurana 2026-06-22 23:02:59

魔法の光も闇も見てきたんだろうなキーフリーは。

@Jikkyouminmei 2026-06-22 23:03:09

そう願うよ ボクは変わらずやらかしたら人の記憶消すけど…

@ich_kasumi 2026-06-22 23:03:27

その「山のような金細工」を求めてあれこれしてる人もいるんだろうか。いるんだろうな。

@bibicro2 2026-06-22 23:03:36

音楽制作 エイベックス・ピクチャーズ

@epy0n0ff 2026-06-22 23:03:47

アニメーション制作 BUG FILMS

@Kanon_TwstLK 2026-06-22 23:03:50

とんでもない歴史だな…😥

@3cosyorozu 2026-06-22 23:03:55

ロモノーンの話で綺麗な世界が恐ろしさが増すの好き

@takohachibar6 2026-06-22 23:04:19

提供

@kurosan_2s 2026-06-22 23:05:48

「ロモノーンの影」

@DuetSeeks 2026-06-22 23:05:49

ドラゴンボールみたいな

@hajatare 2026-06-22 23:05:54

悟空さみたいに走って行くしかないな

@Gnu_yurision99 2026-06-22 23:05:56

こんなの飛んでいけばすぐ終わ……!?

@satajikkyo 2026-06-22 23:05:57

ぐるぐる 

@takohachibar6 2026-06-22 23:05:59

飛ぶのは無理か

@Chicky8705_V38 2026-06-22 23:06:00

そんな単純なわけ無いだろ

@kissy_tweet 2026-06-22 23:06:00

蛇の道で飛ぶのはダメだってドラゴンボールで学んだだろ……

@hiko_pakal 2026-06-22 23:06:33

メカクレくんやるじゃねーか!!

@takohachibar6 2026-06-22 23:06:34

実に試験だな

@kurosan_2s 2026-06-22 23:05:59

横向きに立ってる

@mcr_moemoe 2026-06-22 23:06:00

いつまで触っている?

@gekkodo 2026-06-22 23:06:05

まぁさすがに飛んでいけないよね

@tomop_new 2026-06-22 23:06:13

リチェさんけっこう脳筋なのねw

@sumisu_jima3 2026-06-22 23:06:50

経験者くん地味に助かる!

@70_Road 2026-06-22 23:06:15

道を歩くしかないのか

@dattisan 2026-06-22 23:06:29

入り口に戻されるのは良心的では?

@toaru_oystar 2026-06-22 23:06:30

空間が捻じ曲がってる。

@sushi_meteor 2026-06-22 23:06:30

細かい魔法陣だな    

@kissy_tweet 2026-06-22 23:06:32

入り口に戻るだけとか有情じゃん、地獄に落ちないんだろ?

@fenrir_sunnys 2026-06-22 23:06:34

蛇の背に向かって重力が向いてる

@ts1_nadroJnesoT 2026-06-22 23:06:39

ダメだ!リチェ! ながーい蛇の背みたいな道は楽して飛んでいけないってのがお約束なんだ(何の?)

@Jikkyouminmei 2026-06-22 23:06:41

こういう時リピーターはつよい

@byousin_ 2026-06-22 23:06:46

全部に魔法陣描いてあるの?凄い手間だな

@aeris1024live 2026-06-22 23:06:46

ドラゴンボールでみた

@satajikkyo 2026-06-22 23:07:15

さすが浪人詳しいな 

@ninefang 2026-06-22 23:06:46

男の子、2回目なのね 

@sumisu_jima3 2026-06-22 23:07:42

見かけによらずってか

@bibicro2 2026-06-22 23:06:57

水は低きに流れ、人は易きに流れるからね

@HeartTalk951000 2026-06-22 23:07:02

ザブーンッ!🌊

@chachaire874 2026-06-22 23:10:47

水敷き詰めて道に吸い付く力が働く正解のルートを見つける方法をパッと思いつくアガットほんまスマート

@fenrir_sunnys 2026-06-22 23:07:13

なるほど、水びだしにすればいいのか

@YukuBura_kiseee 2026-06-22 23:07:18

正しい答え…正しい魔法……

@mob_lucci 2026-06-22 23:07:13

ぼくもリチェちゃん抱っこしたい

@orphenr2 2026-06-22 23:07:17

みえ

@3xALT_MAZ 2026-06-22 23:07:26

これが魔法陣グルグル…(違う)

@nisesuka 2026-06-22 23:07:26

正しい魔法、正しい答え

@TournesolJaune7 2026-06-22 23:07:35

リチェの思いが溢れ出す✨

@b_tanuki_burger 2026-06-22 23:07:36

意味の無い魔法だよ

@shizukuchi 2026-06-22 23:07:40

あざとい仕草が大事なんだ…

@sumisu_jima3 2026-06-22 23:08:27

型にハマりたくない〜って話なのかな

@Feena_TRX 2026-06-22 23:07:48

こういう試験、確かにリチェにとっては辛いところだな。

@Hoc_Nov 2026-06-22 23:07:49

真っ当な  魔法使いに   なれないぞ

@shirahamakamome 2026-06-22 23:07:58

リチェは愛称で、正式な名前はリチェリットです。リチェの元先生は杓子定規でイヤミな雰囲気…!一応大講堂の大人たちの間では才能ある弟子を何人も輩出した優秀な魔法使い…という話ですが…

@rakairamu 2026-06-22 23:08:02

成程すぐ思いつくのつおい

@5l45y19MsIB5QGX 2026-06-22 23:08:03

正しいものが善ではない

@omonyan 2026-06-22 23:08:03

なんだコイツ…師匠として0点やんけ

@10043ac 2026-06-22 23:08:04

落書きじゃねぇぞ・・・・・立派な魔法じゃないか!!

@Chicky8705_V38 2026-06-22 23:08:05

この先生目隠れ君の…?

@oversunTV 2026-06-22 23:08:17

そういえばいたなペンギ・・・メルフォン

@satajikkyo 2026-06-22 23:08:24

グェー 

@shirahamakamome 2026-06-22 23:08:23

メルフォン可愛すぎる…!このメルフォンの鳴き声はそれぞれその子達を連れてる方々が演じて下さってます!アフレコ現場が賑やかで楽しかった思い出…!

@YukuBura_kiseee 2026-06-22 23:08:27

おまあざ

@Gnu_yurision99 2026-06-22 23:08:35

あざとい仕草をしたって許さないんだからね!

@sumisu_jima3 2026-06-22 23:09:20

自分は自分で行くぜ・・・

@nnk775a 2026-06-22 23:08:29

ペンギンあざとくてかわいい

@fenrir_sunnys 2026-06-22 23:08:31

メルフォンかわいい

@Denim_and_Ruby_ 2026-06-22 23:08:34

急に萌えキャラ化してるのなんなんだよ

@kalfs 2026-06-22 23:08:47

鳥相手にツンデレになってどうするアガットwww

@Moriushuty7878 2026-06-22 23:08:39

メルフォン可愛い!!!

@Jikkyouminmei 2026-06-22 23:08:46

リチェちゃんガンガン進んでて笑う

@kurosan_2s 2026-06-22 23:08:51

決まりなんてない

@3cosyorozu 2026-06-22 23:08:51

メルフォンあざと可愛い

@Munyuda 2026-06-22 23:08:59

無駄なクソアニメばかり実況して こんなクソアニメは捨てなさい

@takohachibar6 2026-06-22 23:09:39

正解ならそれでいい理論

@tamanekonuko 2026-06-22 23:08:59

魔法に正解なんて決めないで

@zekuresi____ 2026-06-22 23:09:02

アガットがトゲなくてただの萌えキャラになってるじゃん

@oversunTV 2026-06-22 23:09:03

調べてきたんだねえユイニィくん

@Gnu_yurision99 2026-06-22 23:09:11

さっきから正解正解ってうるさいし

@gemapozo 2026-06-22 23:09:11

キラキラテープで引き付ける?

@saverteex 2026-06-22 23:09:22

正解を言うのは お節介(お正解

@fenrir_sunnys 2026-06-22 23:09:25

氷のリボンか、なるほどさすがリチェ

@kissy_tweet 2026-06-22 23:09:25

先回りして解説するのもおせっかい(Vtuber実況並感

@kikurage_modoki 2026-06-22 23:09:31

さすがにどこかで躓きそうだけど…

@oversunTV 2026-06-22 23:09:44

シンジくんみたいな喋り方するなユイニィくん

@Matcha1919 2026-06-22 23:09:56

無理というのはですね……

@carrot_3 2026-06-22 23:09:58

できるようにやればできる

@takohachibar6 2026-06-22 23:10:21

その人、今焼き魚食ってますよ

@torigraff 2026-06-22 23:10:02

どんどん失敗すればええ

@Edogein15 2026-06-22 23:10:05

試験にまで文句言うのは難癖じゃないか? 

@NICOLOTO25610 2026-06-22 23:10:12

しるく「決め付けちゃ駄目」

@fenrir_sunnys 2026-06-22 23:10:18

どっちも間違ったことは言ってないんだよなぁ

@Jikkyouminmei 2026-06-22 23:10:19

正解は1つだけとも限らんしな

@takohachibar6 2026-06-22 23:11:03

師匠変えたらあかんのか?

@yuha_ 2026-06-22 23:10:52

おーおー美しい石畳 

@satajikkyo 2026-06-22 23:11:05

\(^o^)/オワタ 

@fenrir_sunnys 2026-06-22 23:11:08

道途切れてるやんけ

@GATARI03 2026-06-22 23:11:12

何だこのクソ試験!?

@monya1tetora 2026-06-22 23:11:54

水がカーテンのようにひらひらしてる

@ppmtw 2026-06-22 23:11:13

自信を奪われておる

@bibicro2 2026-06-22 23:11:22

ココさんがまた余計なことを!!!

@sushi_meteor 2026-06-22 23:11:31

またキーフリー先生が見逃してる…    

@Feena_TRX 2026-06-22 23:12:01

また、ココが危ない行動を取る。

@hajatare 2026-06-22 23:12:06

またつば有りがちょっかい掛けてくるのか?

@michister 2026-06-22 23:12:23

主人公が動くとヒヤヒヤする

@alter_Ego_3_02 2026-06-22 23:12:26

股間がひゅーひゅーしたよ。

@Gnu_yurision99 2026-06-22 23:13:17

どうにかしてここを渡らなきゃ

@ACL_Phantom 2026-06-22 23:13:25

無いなら作れば良いのよ

@takohachibar6 2026-06-22 23:13:55

おおー

@darakou 2026-06-22 23:13:34

にょい~ん 

@bibicro2 2026-06-22 23:13:42

さすがに動きいいね

@satajikkyo 2026-06-22 23:13:56

クヮ 

@ich_kasumi 2026-06-22 23:13:57

「できないこと、できるやり方に変えたらできるでしょ?」ほー。

@tyohensin 2026-06-22 23:14:12

できるならできる  

@GATARI03 2026-06-22 23:14:31

魔法の可能性は無限であることだなあ

@takohachibar6 2026-06-22 23:14:49

ドヤ顔www

@kalfs 2026-06-22 23:14:32

つまり道がなければ作ればいい論である 

@5l45y19MsIB5QGX 2026-06-22 23:14:14

高所恐怖症には怖い

@satajikkyo 2026-06-22 23:14:13

かわいいじゃん 

@satajikkyo 2026-06-22 23:14:29

セーフ 

@yuha_ 2026-06-22 23:14:32

いやいや、基礎は大事やで 

@ninefang 2026-06-22 23:14:36

男の子も意地をみせてくれ

@kissy_tweet 2026-06-22 23:14:40

やるじゃない(ニッコリ

@gemapozo 2026-06-22 23:14:57

届いた…が、1回だけか。 できるやり方。 危なっ! これも1回きりか。

@satajikkyo 2026-06-22 23:15:33

2浪してたら自信も・・・ 

@JiyuNoINU 2026-06-22 23:15:05

メルフォン「だいじょぶ?」

@YukuBura_kiseee 2026-06-22 23:15:06

外出たときのぼく

@Suzu_Rin_725 2026-06-22 23:15:20

メカクレ陰キャくんさぁ… 

@hiko_pakal 2026-06-22 23:15:51

メカクレショタの自己肯定感が低いアニメは名作

@Gnu_yurision99 2026-06-22 23:15:25

なんでもいいから描いてみなさい!

@satajikkyo 2026-06-22 23:16:15

見られてると思うと実況できないんだ 

@hiko_pakal 2026-06-22 23:16:27

メカクレショタの自己肯定感が低いアニメは名作

@5l45y19MsIB5QGX 2026-06-22 23:16:06

企図振戦ですね!それはしゃーない!

@torigraff 2026-06-22 23:16:17

完全に教えが悪いだろこれ

@syusou 2026-06-22 23:16:23

ユイニィは理論先行の頭でっかちタイプかしら

@Pig_jikkyo 2026-06-22 23:16:28

この師につくことになったのが悪かったな

@bitter2104 2026-06-22 23:16:33

人間を強制変貌はえぐい

@satajikkyo 2026-06-22 23:16:41

実況部屋に・・・ 

@kn_yrk 2026-06-22 23:16:38

かなりあの先生の呪いだと思うよ…

@ponzu_miso5 2026-06-22 23:16:51

あがり症か 結構きつそう

@satajikkyo 2026-06-22 23:16:53

カンニングやんけ 

@nisesuka 2026-06-22 23:17:06

正しいやり方じゃない…

@hawaiii2023 2026-06-22 23:17:10

この世界はコンパスとかないの?

@rananimejikkyo 2026-06-22 23:17:10

人前で書けない人はまだ上にいっちゃいけないレベルなのでは 

@5l45y19MsIB5QGX 2026-06-22 23:17:11

そんな弱小メンタルでよくテストに何回も挑戦したな!!!それはそれでスゴイかも

@takohachibar6 2026-06-22 23:17:40

とりあえずウジウジしてんとやらんかい!

@byousin_ 2026-06-22 23:17:19

めちゃめちゃ真面目に勉強してるじゃんよ……報われてくれよ……。

@JiyuNoINU 2026-06-22 23:17:26

僕じゃない誰かになりたいんだったら今なんじゃねえか?

@hiko_pakal 2026-06-22 23:17:51

メカクレくんお目々かわいいやんけぇ…

@rakairamu 2026-06-22 23:17:44

あ〜…わかる…人が居るとめっちゃ能力下がる事… よく分かっちゃう…

@unon330 2026-06-22 23:17:51

がんばれ、ユイニィ!!

@takohachibar6 2026-06-22 23:18:26

パタパタかわいい

@Pig_jikkyo 2026-06-22 23:17:54

もうちょっと柔軟性を持とう

@okazaki716 2026-06-22 23:17:59

嘘だろ ユイニィ エドワード… お兄ちゃん…

@sunnysideup2nd 2026-06-22 23:18:04

メルフォンの動きがかわいい

@kuromori1941 2026-06-22 23:18:21

なんか最近、この手のヘタレキャラ、キツいなぁ…

@takohachibar6 2026-06-22 23:19:34

これも試験だからね

@Gnu_yurision99 2026-06-22 23:18:37

邪魔しちゃダメ

@DuetSeeks 2026-06-22 23:18:50

父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ!

@5l45y19MsIB5QGX 2026-06-22 23:19:00

いやぁそれいいアイデアだと思うけど

@kaleidoyuki 2026-06-22 23:19:27

ユイニィの先生がクソすぎるだけやろ

@hiko_pakal 2026-06-22 23:19:37

ウユニ塩湖フォルダに

@shizukuchi 2026-06-22 23:19:41

描ける…描けるんだ!

@haraguro_1701 2026-06-22 23:19:50

ロモノーン… どこかのセーケンみたいだな😅

@GATARI03 2026-06-22 23:20:34

マントの魔法がヒントになるかな?

@Hoc_Nov 2026-06-22 23:20:08

影借りの  鏡マントの   魔法陣

@DuetSeeks 2026-06-22 23:20:32

なんかコイツの気持ちがわかりすぎてしまうわ

@5l45y19MsIB5QGX 2026-06-22 23:20:43

いわゆる自意識過剰なんだよな〜

@kawaharahentai 2026-06-22 23:20:44

まさかこいつリチェに惚れるんじゃねえだろうな❔

@shinoaki123 2026-06-22 23:20:46

メカクレの目が見えたときはできる

@satajikkyo 2026-06-22 23:20:48

もふっ 

@byousin_ 2026-06-22 23:20:53

キミ可愛い顔してるな?

@GATARI03 2026-06-22 23:22:01

なるほど、引き算をしたのか

@Gnu_yurision99 2026-06-22 23:21:06

お前!そのマントはどうした!?

@hugakusan_live 2026-06-22 23:21:11

悪堕ちしてない????

@satajikkyo 2026-06-22 23:21:28

真っ黒やんけ 

@DuetSeeks 2026-06-22 23:21:13

これならコナンにいつでも出演できる

@orphenr2 2026-06-22 23:21:18

シャドーハウス

@JiyuNoINU 2026-06-22 23:21:23

メルフォン「どこー? どこいったのー?」

@kugatakamiti 2026-06-22 23:21:47

コナンの犯人みたいになった 

@kikurage_modoki 2026-06-22 23:21:49

まっくろくろすけになった

@YukuBura_kiseee 2026-06-22 23:21:59

いい顔してんジャン……

@TsubasaApp 2026-06-22 23:21:53

思ったよりも大胆な解決方法だった

@Gnu_yurision99 2026-06-22 23:22:18

もう自分のこと、イヤじゃない?

@takohachibar6 2026-06-22 23:23:13

サンキューリチェ

@fenrir_sunnys 2026-06-22 23:22:00

やるじゃんメカクレ君

@shizukuchi 2026-06-22 23:21:46

怒リチェポイント1だから!

@kalfs 2026-06-22 23:22:10

一話でブラックキャラになるのどうなんだそれww

@Gnu_yurision99 2026-06-22 23:22:42

あの!ありがとう!リチェさん!

@bitter2104 2026-06-22 23:22:18

やりたいことしかしてこなかった弊害がここで来るのきつい

@shizukuchi 2026-06-22 23:22:28

つばありに連れて行かれたわ…

@Nako_trvedn021 2026-06-22 23:22:37

フデムシ、口があった、、、!

@ich_kasumi 2026-06-22 23:22:46

うまくいっちゃったー。

@tak_tak_anime 2026-06-22 23:22:55

やりたいのにできない時の気持ち…

@shunshun34 2026-06-22 23:23:09

リチェが手足パタパタしてるの可愛い

@zeldatryforce 2026-06-22 23:23:34

便利な魔法だなー氷 

@torigraff 2026-06-22 23:23:25

そんな道だったんだ

@ich_kasumi 2026-06-22 23:23:26

3人仲良くはないけどなんか上手く支え合ってるな^^

@10043ac 2026-06-22 23:24:16

かわいい

@satajikkyo 2026-06-22 23:23:40

ムッ 

@orphenr2 2026-06-22 23:23:41

おこリチェポイント1だから!

@satajikkyo 2026-06-22 23:23:52

おこリチェぽいんと 

@bibicro2 2026-06-22 23:23:42

おこリチェポイント加算されてる・・・・

@ninefang 2026-06-22 23:23:51

まあ嘘つかれたのは恨んで正解

@mcr_moemoe 2026-06-22 23:24:03

怒リチェポイントに、興味アリ

@satajikkyo 2026-06-22 23:24:11

ぐへへ 

@byousin_ 2026-06-22 23:24:09

ここでつばあり帽!

@YukuBura_kiseee 2026-06-22 23:24:13

アカン!

@tomop_new 2026-06-22 23:24:11

やっぱりトラブった…

@Denim_and_Ruby_ 2026-06-22 23:24:12

変な髪の先生!?!?

@sushi_meteor 2026-06-22 23:24:14

先生たちうっかりすぎるだろ!!    

@Moriushuty7878 2026-06-22 23:24:17

つばわり帽!?!?!?

@zeldatryforce 2026-06-22 23:24:45

アライラ先生消されちゃった 

@satajikkyo 2026-06-22 23:24:23

試験続行できるのこれ 

@TsubasaApp 2026-06-22 23:24:27

先生攫われちゃったけど…

@JiyuNoINU 2026-06-22 23:24:31

アライラさーん!?

@hidemare 2026-06-22 23:24:34

惑わされるなと言っておるー!

@satajikkyo 2026-06-22 23:24:35

キャスト 

@mcr_moemoe 2026-06-22 23:24:38

あれ、今日最終回じゃないのか

@Matcha1919 2026-06-22 23:24:48

キーフリー先生と違って目を離してくれないから強制退店させられた……

@DuetSeeks 2026-06-22 23:24:49

試験中を師のいない、庇護のない、絶好のタイミング…言っていたからなぁ、やはりきたか

@hidemare 2026-06-22 23:24:49

おこりちぇポイント

@Withmin_sub 2026-06-22 23:24:50

コイツらが金に変えられたという

@omonyan 2026-06-22 23:24:53

何となく耳から入ってくる音で「ツヴァーリヴォー」だと思ってたら「つばあり帽」だったっていうね

@hisapyon_akiba 2026-06-22 23:25:06

アライラさん、消えちゃった…

@kikurage_modoki 2026-06-22 23:25:08

リチェかわいいとか思ってたら三石さん連れ去られたがな

@Withmin_sub 2026-06-22 23:25:13

かつてのロモノオン人

@monya1tetora 2026-06-22 23:25:22

アライラ先生が捕まったー!!

@haluc 2026-06-22 23:25:22

ココ以外にもちょっかい出してくるんだな

@rakairamu 2026-06-22 23:25:35

まずは指揮できる者から…

@Jikkyouminmei 2026-06-22 23:25:38

アライラ先生いなくなって見届けてくれる大人いなくなっちゃったけどどうするんだこれ

@masuo_numb3 2026-06-22 23:25:57

おこリチェポイント…… 可愛いが過ぎる…

@kalfs 2026-06-22 23:26:05

アライラさん、せっかくの三石琴乃なのにあっさり捕まったというか脱落したぞおい(汗) 

@satajikkyo 2026-06-22 23:26:10

分割2クールっぽい感じだな 

@hazime0110 2026-06-22 23:26:17

えぇ!!?? ここで終わり!!?? 

@Withmin_sub 2026-06-22 23:26:28

めっちゃいいとこで終わるやん

@snow_of_desert 2026-06-22 23:26:35

12話視聴 アガットは早く一人前の魔法使いになりたいけど、リチェは自分を貫き通したいんだな ユイニィは2回の経験があるけどあがり症で自分に自信が持てないタイプなのかな 発想力はあるからあがり症さえどうにかなれば伸びる子っぽんだけどな ここで鍔有帽出てくるのかー

@rice465_ 2026-06-22 23:26:45

毎話最高すぎて!本当にとんがり帽子大好き!!!

@YukuBura_kiseee 2026-06-22 23:26:59

最終回「禁じられた魔法」

@Feena_TRX 2026-06-22 23:26:59

次回が最終話だけど、どこまで描かれるのかな。

@syusou 2026-06-22 23:27:02

ユイニィの逆転の発想がうまくいったのは朗報、そこは確かよ

@ulotti 2026-06-22 23:27:06

『とんがり帽子のアトリエ』第12話「ロモノーンの影」 第2の試験「騎士の忠誠」がスタート! 正しさよりも自分の魔法を使うことにこだわるリチェの気持ち、 凄く共感度合いが高いなあ 諦めかけていたユイニィも、 ユイニィができることを駆使して進む姿がカッコいい~

@rPqLf9TAWgQPHDi 2026-06-22 23:27:11

ユイニィの周囲から見えなくなることで、視線を感じずに魔法を描く方法、魔法を使えない人たちの前で魔法を使う時の方法そのままなので、本来は師匠から学ぶべき内容なんだろうなと それすらクックロウ先生は教えてなかったのか…と

@130Shunya_2 2026-06-22 23:27:14

とんがり帽子ももう終わっちゃうんか…

@kissy_tweet 2026-06-22 23:27:14

普通の試験なら外部から攻撃を受けて見届け人いなくなったら主催側が責任取って再試験とかになるんだろうけど、このアニメじゃねぇ……

@takohachibar6 2026-06-22 23:27:15

提供

@Sakura_Master 2026-06-22 23:27:23

放送中全くTLが見えなかったし登校もできなかった EDになってから投稿できるようになるのやめてくれませんかね

@byousin_ 2026-06-22 23:27:25

しばらくXの調子悪かったけど、ちょっと回復してタグ検索出来るようになったから見たらみんな何事も無かったかのように実況を続けていて、そうだよな、実況民ってそういう生き物だもんな、ってなった(自分含め)

@keys_mirai 2026-06-22 23:27:41

今週もアニメーションが素晴らしかった… 面白い作品はあっという間に終わってしまうなぁ… 来週の最終話も楽しみです👍️

@tongari_animeTVアニメ「とんがり帽子のアトリエ」公式 2026-06-22 23:28:00

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✨ご視聴ありがとうございました!✨ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ TVアニメ「#とんがり帽子のアトリエ」 第12話をご覧いただき、ありがとうございました Netflix・ABEMAでは1週間先行して、第13話までを配信中! ぜひご覧ください˖ ࣪ ⊹

@Denim_and_Ruby_ 2026-06-22 23:28:03

『禁じられた魔法』で最終回なの絶対バッドエンドやしやっぱ分割やなこれ さすがにそうですよね…?

@b56809176 2026-06-22 23:28:05

珍しくまともな人だなぁ〜とか思ってたら強制退場食らってて草 キーフリーくんがいつも目を離してるのはつば有りに目をつけられないためらしい

@3owmg 2026-06-22 23:28:30

怒リチェポイント貯まったらなにがもらえるかな🤭

@Razilt2 2026-06-22 23:28:46

リチェもアガットも不器用無愛想ながら、ちゃんとユイニくんに向き合って三者三様の方法で突破してて良き。 誰が主人公状態ではあるけど。 で、やっぱり邪魔が入るのね…

@Jikkyouminmei 2026-06-22 23:28:50

アライラ先生、大人の中でもまともな部類に入るのにその人いなくなったらもう頼りにならない大人しかいないから不安しかないぞ

@Kanon_TwstLK 2026-06-22 23:29:08

アライラを直で襲いに来るとは… まぁ見習いだけって状況にした方が楽な場合もあるか… シャドウユイニィ可愛かったな🤭 本人でいる時より表情も豊かだったし😁 アガットもリチェも自分が嫌悪した相手でも何だかんだ捨て置けないんだね😌

@easyszLugj29703 2026-06-22 23:30:00

12話視聴 排他的な先人達によって作られた蛇の洞窟で、正攻法のアガットと、型に囚われない方法のリチェが先に進む そして、自信の無かったユイニィはリチェの言葉で吹っ切れ、前に進んだ そんな3人の前にツバあり帽が現れ、アライラを拉致してしまう

@tongari_animeTVアニメ「とんがり帽子のアトリエ」公式 2026-06-22 23:30:00

✦━━━━━━✦   次回予告 ✦━━━━━━✦ TVアニメ「#とんがり帽子のアトリエ」 第13話 禁じられた魔法 来週6/29(月)23:00より、 TOKYO MXほかにて順次放送&配信 いよいよ最終話。 来週の放送もお楽しみに˖ ࣪ ⊹ また、Netflix・ABEMAでは1週間先行して配信中!

@BUG_FILMSBUG FILMS 2026-06-22 23:28:00

TVアニメ「#とんがり帽子のアトリエ」 第12話ご視聴ありがとうございました! 本日はアライラ&ユイニィのイラストをお届け ✦Illustrated by 寒川 歩 来週もお楽しみに! @tongari_anime


コメント

  1. 先生が不甲斐なくて怒リチェポイント1

タイトルとURLをコピーしました