和は変わったように見えて変わってねーよ
そうはならんやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いとさん 高井うらら
よりさん 石見舞菜香
華 加藤まゆ美
タクミ 下妻由幸
佐々木 小笠原仁
矢間 土岐隼一
由衣 月城日花
栗の女の子 上田瞳
客 野田るり
女子A 宮崎綸
女子B 菱川花菜
ドラえもんの栗饅頭の話に戻るんですけど最後の一個食べられないのび太に対して(1個くらい気合いで食えや…)って怒りながら読んでた記憶があります
であいもんって名前がドラえもんに似てるとは思ってたけど、本当にドラえもんの栗まんじゅうの話が出てきて、しかもその栗まんじゅうが重要な意味を持つとは驚いた。
8話見ました。
「洋菓子の方がいい」から「和菓子も好き」。言葉のニュアンスは似てるけど発する時の気持ちは全然違うんだろうなぁ。佳乃子の気持ちの変化がよく分かった。栗の着ぐるみまさかの重要アイテムだった(笑)
「#であいもん」8話、佳乃子は和と出会った日の記憶を遡る。和のバンド栗ManJuのライブを観に出かけ、同居生活を経て別れたが、結局和を追って京都にきた/和がバンド時代から大事にしてきた栗の被り物を失くす。最終的に被り物は一果が見つけた。和は佳乃子経由でバンドメンバと連絡を取る
8話
一果が可愛い!
和は変化を重ねてるだけで変わってない、どんな形でも和菓子に関わっていたい
最初は雨が降ってたけど晴れた場所で佳乃子さんがくり饅頭を食べるのが心残りの晴れと重なってエモい
昔のメンバーも大事に取っているのが微笑ましい
みんな昔の事を『回顧』してる
であいもん〈8話〉
“和で紡ぐ” 心の中にある蟠りを紐解き、落とした栗の被り物を一緒に探すことで更に絆をじんわり深めていく。馴れ初めと友情に感銘を受けて時が流れるのが早すぎる体感5分もない…今日も面白すぎる楽しかったよ。
8話
今宵は過去編。バンド仲間は暖かく、かの子との進展は和の無自覚な優しさというこの作品らしい良さがあった。何も考えていないようで実はちゃんと考えている和は本当にいいやつなんだよな。一果ちゃんの猫ミミ姿は安定のかわいさでした。
かの子さんと和さんの話ではあったけど、それよりも魔法使い一果ちゃんと猫娘一果ちゃんにやられてしまったな。あと一果ちゃんの口から くりって言葉が出てきたのがなんか良かったですね。
コメント
バイバインの無限栗饅頭って食べたら無くなるけど
例えばグチャッて潰すなりで原型無くせば増殖しないだけなんだろうか…
そこはもう沢山の人たちがものすごい量の議論を重ねてきてるから
興味あるなら「アンサイクロペディア 栗まんじゅう問題」で検索をおすすめ
そこから「ごく一部」の引用
>まんじゅうを食べるということはまんじゅうを体内(特に胃袋)に放り込むということである。まず、胃では食物の分解のために酸性の消化液が分泌されている。つまり、酸性の物質と触れることでなんらかの化学反応が起こり、バイバインの薬剤としての効果が消失することが考えられる(この仮設を以後「酸化学反応説」と呼ぶ)。この場合、ドラえもんも原子炉で消化する際に、炭水化物を分解する手段として酸性の化学物質を利用している可能性は高いので、食べるのはドラえもんでも構わないことになる。
>また、消化器官には消化酵素が多種類存在し、食した物の分解に役立っている。したがって、食べてしまうと増殖が止まる理由として、これらの消化酵素がバイバインの有効成分を打ち消す作用をもつ可能性が示唆されている(この仮説を以後「消化酵素仮説」と呼ぶ)。ドラえもんが唾液をつけたら吐き出すという行為を採択しなかった理由としては、唾液中に含まれる消化酵素の中にバイバインの有効成分に影響を与える酵素が存在しないことをドラえもんが既知であった可能性と、ドラえもんは原子炉で消化するためそもそも体内に消化酵素が存在しないという2つの可能性が考えられる。
ものすごい量の議論ってw
こうしてみると、日本人も物好きやし暇やなぁってつくづく思うわw
ダイレクトにバイバインをぶっ込んできて笑った。
海坊主(・ワ・)がちょー可愛かった。
回顧回も良かったよ。
毎週癒やされる
魔女っ子一果ちゃんかわいすぎ
そらとぶ栗のバックに「宇宙を支配する栗まんじゅう・・・」の過去回想音声
久々に声出してワラタwww
出だしからのOPの入り方良かったー。
魔女っ子一果ちゃんは、一瞬「魔理沙」を想像しちゃった。。。
一果ちゃんころばんかったら車に撥ねられてたかもしれへんな…
ありがとう栗帽子
栗帽子がなければ一果ちゃんの猫耳がもっと堪能できたのに…
一果ちゃんのコスプレ可愛かった
栗饅頭食べたことないんだよね…