














「#失格紋の最強賢者」9話、マティアスは背後にいる魔族の正体を探るため前世で作った探知装置を使うことにする。装置のある区域に入るためAランク冒険者の昇格試験を受ける。Sランクの試験官ギルアスに勝って先へ進むが、当該地域に入ってみると地域全体が魔族に支配されていた

マティアスの教科書を借りて
即寝のイリスに
「枕に使いたかったの…?」な
ルリイの声がかわいい次回予告でした。

ギルアスくんはイキりキャラかと思ったら脳筋で割と愛嬌のある良いキャラだったな。あと今回もイリスちゃんが自由でかわいかったけど、道端に生えてたお花を食べてたのは良かった。

今回結構サクサク進んでるなと思ってる人。実際はギルドでちゃんと受注して、Bランクの昇格試験とか受けてからさらに松岡くんとのバトルなんだけど、そこらへん端折りまくって、いきなり松岡くんとのバトルになってるんだぞ!!

アニメ第9話、ついにSランク冒険者であるギルアスが登場しましたね!
彼の攻撃的な戦闘スタイルはゲームでも健在!ぜひ登場をお楽しみに!
今週の一言感想:マティーくん一行は新たな旅に出ましたが、目的地には例外なく魔族の暗躍が待っていますね…。そんな緊張感の中でも、新校舎を壊しかねなかったり道草食べたり至る所でおねむしまくりなイリスちゃんが超絶かわいい!大好き。

Sランク冒険者を簡単に倒してしまうマティさんは流石だったな。もう回復役扱いされないのはちょっとさみしい気もするな。雑作画の盗賊達がルリイちゃんに眠らされてたのはちょっと羨ましかったですね。
ギルアスさんはマティ君も心から認める
ガチの天才キャラで格上と戦えば戦うほど強くなるタイプという・・・