実はこのシーンのセリフ、オーディションの時からあったセリフだったので、楽しみにしてました!
賢くてかわいい!その通り!
人生には楽しさが無いと人の心は壊れてしまう…
アズは祭りには最初は反対だったけど、私にとっては祭りやイベントをやる事が何よりも生きてると実感出来る。
だから、仙台七夕まつりとコミケが潰れたのは今でも心に傷が残ってる…
クラウの涙…ここにいる人たちと共に生きたいという強い願いから来る静かながら熱を帯びた語り…決意の表情…これはベストシーンでは…涙止まらん…
第10話「館山湾決戦前夜!」をご視聴いただきありがとうございました!
次回 第11話「富士ピラー再攻略戦!」は来週12月19日(土)23時30分より放送です!
引き続き他各局の放送や配信でもTVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」をお楽しみください✈
https://t.co/IrElQ1e2kQ
アズ宮いいっすね~
もう誰1人かけて欲しくないのに不穏な空気とセリフでてたし安心できん…
それにしてもアズがたまにh全だから危うく話入ってこないとこだったよ
戦翼のシグルドリーヴァ 第10話観た。夏祭り回。アズちゃんとみこちゃんのいちゃいちゃ百合が大変良い、考えすぎて悲観的になるアズズと、それでも前を向いていく宮古の相性の良さよ……だからこそこのあとの展開が心配すぎる
「#戦翼のシグルドリーヴァ」10話、遺跡の壁画はまとめて北欧神話と命名される。オーディンは全人類に宣戦布告。そんな中でも宮古は夏祭りを成功させようと奔走、納得しないアズズはお外を走ってくる。夏祭りは灯篭流しに宮古アズズの花火飛行で幕を閉じ、最後の反攻作戦が始まる
さっきのラジオにエンディング歌ってるスピスピの幹葉さん出てたけど、やっぱり歌の凄さと四国の方言で明るく話すギャップが最高でした。カップリングやけんって方言が耳に残ってる
「戦翼のシグルドリーヴァ」第10話終わったなう!!今回、駒込・アズズさんは六車・宮古さんと同じ学校出身であり、互いに信頼し合った仲間だった事が判明したお祭り回だった。
いい花火だった!いい浴衣だった!いい最終回だった!最終回じゃねーよ!!俺たちの旅はまだまだ続くよ!!(これで最終回だったら世界救われてねえだろ!www)
話を小説含めて振り返ると…
沖田空将補、いったいどこまで何まで考えていたのか…
そのための館山のメンバーなのかと考えると空恐ろしい。。。
劇中でも何をやらせたいのかと自問するシーンがあったが…
10話
『絶望的な戦況だから思い出作りを』
そういうムードの中頑張り屋のアズズが苦悩する姿が泣けてしまう…
お祭りパートは些細な日常
慰霊の意を込めた灯篭流し
そこで戦士たちは意志を固める…
“明るく楽しく行こう”基地のモットー
そしでクラウの涙
勝利の笑顔に変わってほしい
【今週の戦翼のシグルドリーヴァ (第10話)】
第1話を彷彿とさせる入り、違いはオーディンが味方なよか敵なのか
完璧な入りだった
アズにかかる重圧、自分にできる事をやろうとする館山の人たちよかった
唐突な祭り回だったけど完璧だったね
最初から最後まで完璧な最終決戦前の回だった
シグルリ10話!
夏祭り!
みこ×アズはほんっっっとに尊い
こんな状況でも明るく楽しく!館山らしく!やっぱこの空気感がすこなんや
賢くてかわいい!そんなアズちゃんが大好きです!
第10話。嵐の前の静けさ。宮古の優しさがアズズを傷つける。それにしてもアズズはツンデレを極めますな。もう一生百合やってて下さいよw大定番の夏祭りイベントで楽しい雰囲気と共に各々が覚悟を決めて瞬間であった。浴衣が見れたので満足ですね。来週はリベンジマッチですね‼️
コメント
アズズは黒(下着)がよく似合う!
似合ってないわ( ´◡‿ゝ◡`)
海外感想を読んでてオーディンが善か悪かの議論で盛り上がってるのに文化の違いを感じた。北欧神話でも神っていうとやっぱ一神教文化圏の人は善悪二元論で見ちゃうんだね。