TVアニメ『魔女の旅々』第6話始まりました!!
流石は、「正直者の国」。
門兵さんもたいへん正直な方のようで……。
ということで、「魔女の旅々」OP曲のご紹介!
上田麗奈さんが歌う「リテラユア」、好評発売中。
素敵な曲ですので、ぜひお手元に!!!(関係者ヅラ)
▼ご購入はこちら
【アーティスト盤】https://t.co/y8PFpPJoaU
【アニメ盤】https://t.co/8pszal0Loy
『魔女の旅々』オープニング、ハマるわ~。
箒の上でバランスをとるイレイナさんカッコいい。
彼女の体幹を舐めてはいけない……。
テレビアニメ第6話は、原作ノベル『魔女の旅々』第二巻の第八章「正直者の国」です。
シリアス目なエピソードが多い2巻の中で、トップクラスに明るく楽しいお話なんです!
原作ノベル『魔女の旅々』第二巻購入はこちら(ダイマァァ!)
https://t.co/FOX3UTqJ2S
【嘘がつけない】という魔法を体感し、冷や汗を流して驚愕するイレイナさん。
そう!! イレイナさんが美しいというのは、絶対的な真実なのですぅぅぅ!!!(白目)
みなさま、もうお気づきの方も多いと思いますが……。
イレイナさんはパンが大好物なのです。
三度の飯よりもパンが好きなのです!
今回の舞台となる「正直者の国」は王政が布かれている都市国家です。
しかし、バリバリの身分制度や封建的な社会ではありません。
王族が残っている、近代ヨーロッパの国みたいなイメージです。
この底抜けに明るい声は!!
見事、魔女になったサヤさんの再登場です。
魔女バージョンの衣装が可愛いですね!
イレイナさんに弟子入りしただけあって、
サヤさんも逞しく自立した女性になりましたね!(グルグル目)
テヘペロなメガネの魔女さんは、
【流砂の魔女】エイヘミアです。
原作ノベルではイラスト化していないキャラでして、
C2Cさんにデザインして頂きました。カワエエ!!!
【設定おさらい】
『魔女の旅々』の世界では、強力な魔法を使うときなど
不足する魔力を補うために、何かしらの代償を支払います。
第4話「民なき国の王女」に登場したミラロゼは、幸せだった日々の記憶を代償に捧げたのでした。
流石はイレイナさん!!!
三話連続で不法侵入っすか!!!!!
しかも決意に満ちた真っ直ぐな眼差し。
悪いこと考えてる顔に見えない。
※注意書き
なお、【炭の魔女】サヤが衛兵相手に繰り広げた
一騎当千の魔法バトルは割愛させて頂きます。
音声よりご想像ください。
『魔女の旅々』の世界では、魔女の服装は三角帽子にローブは決まっていますが、
デザインは千差万別です。
こちらが、【炭の魔女】となったサヤの衣装設定ラフになります。
自分に正直すぎるクソレズと自己認知がねじくれてるイレイナちゃんに実質正直結界無意味なの笑っちゃうな(1ヶ月風呂もトイレも一緒にいようとしたの本音だし国の中でも外でも言動変わってないですよコイツ
そしてそして、「魔女の旅々」ED曲をご紹介します。
ChouChoさんが歌う「灰色のサーガ」、好評発売中です。
各店舗での購入特典もあります!
詳細はコチラ
https://t.co/1ZJPOb4mAy
激重感情レズ黒沢ともよキャラが大暴れするだけで+100000000点加点されてしまうの卑怯でしょ(サヤさんめちゃくちゃ好きなので本当にありがとうございました)
6話
嘘がつけない正直者の国の話。私はとても美しいは笑いました、うん正直!
久々に再開したサヤは立派な魔女になっていたけどヤバさも増してるな笑
無事に国王の剣も破壊出来てめでたしだね。これまでのイレイナを見てると相手が魔女だと積極的に手助けするみたい
原作だとスケッチブックの文字を消しゴムで消してたけど、ぶつ切りに書くとは良いアレンジだね。
サヤが面白すぎた🤣
てか国王小西克幸、エイヘミア佐藤利奈って豪華すぎか⁉️
「#魔女の旅々」6話、国王が持つ剣の力で誰も嘘がつけない、門番の兵士も正直に「クソみたいな国」だという正直者の国に入国したイレイナは炭の魔女となったサヤと再会する。剣を作り魔力と声を失ったエイヘミアからこの国を元に戻してほしいと頼まれる。剣を砕きエイヘミアは王宮に復帰する
魔女の旅々 第6話観た。意外なことにハッピーエンド。話がテンポ良く進んだし相変わらず作画いいし笑い所も多いしサヤちゃんのガチ百合っぷりも良かったしなんか最高だった
6話感想
善人が付く”嘘”。悪人が付く”嘘”。
自分へ(為)の”嘘”。他人へ(為)の”嘘”
“嘘”には表裏があるから生きやすい。
でも良くも悪くも自分に正直なイレイナとサヤは楽しそうで時には鞘から剣を抜かないとね😌
“約束”で終わる心地良い一ページの終わり📕
イレイナさん小生意気かつ自己主張が強いキャラなんで、傍観者に徹するよりは今回のようにトラブルに巻き込まれた上で問題解決に向けてドタバタするほうが圧倒的に輝くと思うんですよね。
「魔女の旅々」#06-正直者の国=「クソみたいな国へ」w 自画自賛で試すイレイナw 思考ダダ漏れでは口をきかない国民達、筆談もNGだが判定は本人の意識次第?いつかの宿屋の魔女見習いサヤ再登場、欲望丸出しw 妙に意味深にみえるお揃いネックレスのくだりだがいい話っぽく締め。
はあーサヤちゃんせっかく再会できたのにイレイナたんのうなじを舐めとけば良かったんと違うの?また会えるとは限らへんのよ?攻めてこうや?
コメント
イレイナさんの愛人を自称するやべーやつ
国王はぶっとばすのに村長には手出しできなかったのは一体・・・?
予想だけど、奴隷が認められてるなら村長ぶっとばしたらイレイナが犯罪者。 国王に会ってまでどうこうする義理も無いし大義名分もないし依頼も受けてない。 そもそもあの国の国王に会える手段が無い。
今回は依頼を受けてるしバックに魔法統括協会がついてるからやらかしても責任は魔法統括協会が取る。
とかじゃないかな?
うーん。俺も頑張ってできるだけ好意的に解釈してたけどちょっともう苦しくなってきた。依頼ってのは協会(サヤ)が受けたものでイレイナは所属してないし。傍観者じゃなかったの?ってなった。作者が書きたい話によってキャラが動かされてるように見える。
お尋ね者になってまで村長ぶっ飛ばす理由が無いから、ですね。本当はぶっ飛ばしたかったのが見て取れます。ニノが助けを求めてたら、少しは違った展開になったでしょうが
ニノを救いたいなら、あの国の奴隷制度を廃止した上で村長と交渉して連れ出して自活できるまで面倒を見る、という事が必要です
「気に入らない奴には何をしても良い」「主人公(自分)のやる事は全て賞賛される」と英雄願望拗らせた阿呆には思いつかないでしょうけど
嗚呼··居眠りして観逃してしまったワ でもアニつぶで内容見れたからグッジョブヨン❤️
それにしても王様の肖像画 傘を持った王様に見えるわネン❤️ベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロンブワ〜(๑˙❥˙๑)
徒歩や馬よりはるかに速く移動できる魔法の箒で3年かけても
回り切れないほど広い(国が多い)世界なのに、人間関係の方は
知り合いとちょくちょく遭遇するくらい狭いのが不思議
サヤがもう魔女になってるってことはイレイナさんそろそろ成人してる?
2→6話の時点で数年経ってる
ED後にメイドインアビスのCMで苦笑してしまった
すでにあちこちで流れているCMだが
これも「本当の本編映像のみコラージュして大嘘をつく」をやってるんだよな
アニメ2話が原作1話なので(アニメ1話は後の回想話)旅の割と初期の話だと思っている。
魔法統括協会に所属してる関係でサヤはこれからも出番有り、師匠の『夜闇の魔女』も魔法統括協会の魔女な上にフラン先生の妹弟子なんで・・・(つまりお母様の弟子)
イレイナとお母様が原作ファンに因果応報母娘とか呼ばれたりするのは伊達ではない・・・
今回、奥の手で使われた箒、これからも度々活躍!つか、イレイナが開発したとんでもない魔法でエライ事態になります・・・
今回は視点を変えながら見るとより楽しめる回でした。まずエイへミア視点からすると、20年以上前のファンタジーTRPGのセッションのようですね。エイへミアの唱えていた呪文や国王や剣のデザインも90年代チックです。イレイナの機転もTRPG経験が大昔にあった方なら懐かしさを覚えるかもしれません。
一方、イレイナの視点からすれば「想いの重い魔女2人に出くわして疲れた」という話になるでしょう。そして、一視聴者からすればイレイナの安定した性格の悪さをほっこりした思いで再確認することになりました。
やっぱ相棒の存在って大切だなぁと思った回
イレイナ一人だったらいつもどおり適当に傍観者だったかもしれない
サヤが強引に巻き込んだことで結果ちゃんと解決まですることになったしね