『無能なナナ』第3話 「能力者VS無能力者」
ナナと同じ日に転校してきた小野寺キョウヤ。
彼のひそかな目的は、行方不明になった妹を探すこと。
無愛想だが、優れた観察力と推理力の持ち主である彼は中島ナナオの失踪に不審を抱き、調査を開始。
3話はナナの気を引き締める回ですね このまま殺人を続けていればバレるだろうという当然のリスクに、小野寺キョウヤというカードが加わってより制限が増しましたね
妹が行方不明って外部と連絡遮断されてるのになんで分かったん?
行方不明になっても連絡取っちゃいけないって先生は言ってたのに…
妹ちゃんテレパシー系の能力だったとかかな?
いや怖すぎwあの目のハイライト消すの怖すぎるからwところで主人公の下野さんいつ再登場するんですか?ここからどうやって出てくるかめっちゃ気になる。あ、相変わらずOPが神すぎますね。
不老不死、言葉遣いや趣味が若干古いのも合わせると割と納得の能力ではあります 能力自体は本物っぽいなあという印象、制限をナナは暴けるのか…
3話
ナナとキョウヤの駆け引きが見応えある
ナナ側の立場とキョウヤ側の立場、どちらから見ても面白い
個人的には2話までよりずっと面白いと思ったし、これから2人の戦いが長く続くんだろうなと思うとこの先の期待感がグッと増した
次回が楽しみ!
ん~…無能なナナ、よく分からん💦1話見たときは面白そうと思ったけど、3話にしてなんかストーリーがよく分からなくなってきた…
着いていけてないのは自分だけ??😨
役人側としてはナナちゃんが死んでも転校生にはときどき政府の刺客がいるという情報が伝われば能力者同士で潰し合ってくれるから結果オーライ、の可能性もあるな?
3話。
ここから長きに渡るナナとキョウヤの読み合いが始まるというね…。
キョウヤの謎は原作でもまだ多く明かされてないので本当に謎の存在なのよね。
恐らく見た目通りの年齢ではないっていうのは何となく想像出来るんだけど、それも正しいかはまだ分からない。
やっぱりあそこで名前呼んじゃったのはチョンボで、まぁ頑張れば「心を読めるので誰か判別できた」って逃げ道が残るんだけどそれも「今はっきりと心に思い描いた→伝わりました」って言っちゃったから今後それについてボロを出すとそこも崩れてしまうという・・・
3話感想
ナナと同じ転校生のキョウヤ。
明るい劇伴の中描かれるギャグの中でも腹の探り合いがあり緊張感バリバリの心理戦が堪らない。
キョウヤの秘密とナナの秘密。
キョウヤの能力とナナの無能。
天敵とも言うべきこの対比が凄い唆る。
さらに分が悪くなったがどうする😳
能力を暴いたが代償が分からない以上無能なナナにはどうしようもない。更に言えば今回の件でキョウヤのナナへの疑惑が更に高まった。人類の敵だと多少思ってると思うけど能力への不信感が高まったよね。この状況のドキドキハラハラ感半端ない。面白すぎる。
コメント
確実にヤン入ってるな(・_・;)
ナナちゃん実は二重スパイで殺したと見せかける偽装殺人を疑っていたけど、ガス爆発を見る限りその線は無さそう
「ナナちゃんは隠したい~天才たちの殺人頭脳戦♡」WW