どちらがマシ、というのはないんだろうけど、リンの境遇を思うと拒絶しても紅葉自身を傷つけず、自分が許せなかった紅葉の母はまだマシ、なのかもしれない…
慊人は、何しても許されるの??
暴力沙汰、殺人未遂。
こんなことしたら、普通は捕まるのでは??
フルバの世界に警察とかないの??
恐れの対象であったとしても父親と同じ「お前、要らない」という言葉を神様(慊人)から言われたら依鈴ちゃんの世界は…。そりゃあ、潑春が世界の全てにもなる。それでいて自尊心をズタボロにされているから『(自分の居ない)潑春の幸せ』を願ってしまう訳だよ。
リンは芯が強くてクールな子に見えるけど本当は全然そんな子だった訳じゃなくて、周りのせいでそういう風に自分を取り繕うしか無くなっちゃったと考えると本当に見ていられない
リンは本当に撥春が大事なんだよね…
だからこそ、撥春には幸せになってって願うのが辛い…
あなたがいなきゃ…撥春はリンを望んでるんだよ…
「#フルーツバスケット」2期18話、依鈴は潑春のために呪いの解き方を探し続けていた。再び紫呉の家を訪ねるが、帰宅した透を母親と見違え錯乱状態に陥る。彼女はずっと悪夢の中にいた。潑春と一緒にいれば苦痛を感じなかったが、それをよしとしない慊人によって悪夢に引き戻されてきた
あああ…終わってから考えて涙出てきた…リン回をこんなに丁寧に作ってくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです毎回だけど…来週もよろしくお願いします…
リンは依存しすぎてハルの重荷になってると思ってるけど、そんなことないよってハルが言ってあげてほしい。
ハルの言葉しかきっとリンを救うことができないから。
歌流すのはずるいって…!泣くわ
てかほんとあきと嫌い
別荘のときもうざかったけど今回も相変わらずのウザさで🤦♀️なんなんだよ
ハルはめっちゃかっこよかった…リンのために怒って泣くのもキスしよっかもやばすぎる
ハル1番好き…他の男いかれるのも嫌だって好き
コメント
丁寧にしかも凝った演出に作られて嬉しかったけど、この回は辛い回だよ〜
フルーツバスケットは続編のアナザーも含めて毒親がたくさん出てくるから、ホントメンタルが削られるわ。
草摩家は古くからある家みたいだし、別荘の規模とか見るとお金持ちな一族だから、一族の中で起きたことは一族内で処理されて民事不介入となってアキトの事は警察沙汰にならない(アキトは当主なので絶大な存在だから、大抵のことは一族が隠蔽する)し、多分、リンが入院した病院も草摩家の経営の病院の可能性もあるから、外に出ないのだと思う。それ故にアキトの歪みが歪んだままなんだろうけど。
辛い境遇の中、ハルのように自分のために怒ってくれる存在ってどれほどの救いになったか、本当に胸が締め付けられる回だった。