@pinkdollmacaron 2020-09-01 01:33:37
フルバを大好きな中村さんが演じる大好きな紫呉さんを大切に心待ちに観て(*^▽^*)
回想シーンで、1期のテントから出てきた透ちゃんを爆笑してる大好きな紫呉さんのシーンも再び観れてにこにこなりますo(*^◯^*)o🐶
@pinkdollmacaron 2020-09-01 01:45:59
大好きな紫呉さんに大好きな中村さんの声と演技がめえええめちゃ世界一番超絶楽しすぎて笑わせて貰って!!✨\(*^◯^*)/✨
世界一番大好きすぎです(*^▽^*)
@celsius220 2020-09-01 01:57:52
「#フルーツバスケット」2期22話、由希は透に、実の母からは得られなかった母親のような愛情を求めていたのだった。だが今度こそ自分だけの生きてる証を自分の力で見つけたいのだと真鍋に打ち明ける/透はシンデレラの意地悪な姉役に苦戦し、結局どうにもならず脚本から書き直すことに
@fa_tachibana 2020-09-01 01:59:06
「フルーツバスケット 2nd Season」#22-夾があの姿になった夜に由希は透を異性と意識したが。重過ぎる話を無意識に真鍋に語り吹っ切れたか一方夾はまだ。明らかに配役ミスな演劇、衣装作りは綾女が押しかけw 純黒のシンデレラw 台本改変w 由希の本質見透かす真知。夾ルートに定まる感。
@hisui_SKOHC 2020-09-01 01:59:10
由希くんにとって透くんは不安なく与えてくれる愛情と安らぎで、それが母親という存在から得たかったものだと自覚出来て巣立っていく事も自然な流れだけど、夾くんは透くんを女として好きで現状では絶対に手に入らない(手放さなければいけない)存在だからなあ…。
@yuyu77_monsuto 2020-09-01 01:59:30
胸が張り裂けそうだわ夾君もいいが吹っ切れた感じの由希くんが最高にかっこよかった好きな相手の幸せを考えられるって愛でしかないんだよな
コメント
由希の透への感情は「愛」ではあるけど「恋」ではなかった。
恋心にしたかったけど、恋にはならなかった。
読者としては寂しいと思う人が多いと思うけど、作者が由希を第二の主人公だと語っていた意味がやっとわかった感じでした。1シーズンのEDでの由希の透の視線の意味もストンとわかった感じです。
蓋を開いて前に進み始めた由希とは対照的にどんどん自分の中に想いを仕舞い込もうとする夾……
夾なりの苦悩がそこにあって、少なくとも由希にああ言われたくらいじゃもうどうにもならなくて、だからといって気安く話すこともできない
その苦悩が語られるのは確実に3rd seasonなんだよなぁ、いつになることやら
フルバは、恋をするどころではない高校生の3人の男女が、恋を出来るまでの物語な部分があるから、由希くんはやっと恋をする事が出来る段階にきたって感じで、良かったけど少しだけ寂しい。
夾くんも透くんもお互いに惹かれ合ってるけど、まだそれを認める段階(蓋をした状態)にきてないからねぇ…
この辺りの話とアキトさんの背景などをやるなら3期になるんだろうけど、怒涛だし濃いなぁ。見るの覚悟いりそう…
新しい人間関係を通じて由希の世界が徐々に広がっていくところが好き。
無条件で受け入れられる場所があっても、絆も何もない誰かと繋がっていくことで肯定される部分があって、由希にとってはそれが生徒会なんだね。
見ていて微笑ましくなる。