最終話、放送スタートしました📺✨
ぜひご覧下さい🎵
https://t.co/J1mY5xRyMG
いい最終回だった!筝曲ってあまり知らなかったけど、素晴らしいものだと。さとわちゃんスキーとしてはお母さんと和解できたのも良かったです!2クールもので1クール目OPで終わる演出すこすこのすこ
廃部寸前だった箏曲部の立て直しからスタートして、登場人物の対立や恋愛模様を絡めて話をしっかりまとめて、ライバル学校にもスポットライトを当てて、全国出場という1つの目標到達で終わり。部活アニメの抑えるべきポイントを全部抑えたからこその名作
TVアニメ「#この音とまれ!」最終話「スタートライン」TOKYO MX1/BS11/FODでのご視聴ありがとうございました❗️
全26話、最後まで見守って頂き本当にありがとうございました✨
最終話だけのスペシャルエンディングをお届けします🌸
📺12月30日(月)22時〜AT-X
https://t.co/n4vHF4Aq68
この音とまれ! 最終回観た。最初はめっさ治安悪くてどうなるのって感じだったけど、最後は浄化されまくってとても綺麗に終わった……箏曲の演奏シーンも滅茶苦茶気合い入ってて素晴らしかったです
「#この音とまれ!」26話(最終回)、母親の千春はさとわに謝罪し、母娘はふたたび向かい合う。感極まって泣き崩れるさとわ/県予選の審査は姫坂珀音時瀬の3校で意見が割れ難航するが、結局時瀬高校が全国大会へ出場することとなる。晶の兄が祝福に訪れ、兄妹のわだかまりも解ける
『この音とまれ!』最終回。大好きな原作を矢面に立つ覚悟で生んだスタッフ・キャストの皆さんには、”ありがとう”って言いたいです。ただ原作の完成度には及んでないのが本音です。漫画はとにかくアングル含めて、とにかくレベルが桁違い。脇キャラにしてもドラマが濃密。勿体無いなあ。
ユーフォもそうだったけど、全国目指す部活動系を見ると
部活もっとちゃんと真剣にやってればよかったなぁと後悔の念が生まれちゃうな
それぐらい感情移入ができる素晴らしい作品でした。
箏曲に数学を見出した教師の作った曲が、教え子にはまた別のものに見えた、と。感覚は人それぞれだけど、同じものに打ち込める、一緒に歩めるという話だろうか。
この音とまれ!最終回、鳳月さとわさんの親子関係を始め2クールの間にあった不穏要素が綺麗に解決していって素直にいい最終回だった!
ドヨル25時枠(特にKAC)はシンフォギア以外パッとしないイメージだったけどひさしぶりに文句なしの名作だったと思う
最高でした。アニメを見て涙流したのは、本当に久しぶりです。
終わって暫くの間放心状態でした。
Toneがくるとも思ってなかったし、もう色々最高すぎて。
アニメで一目惚れして、舞台も行って、今こうして幸せな気分になれててほんとにありがとうございます。って感じです。
「この音とまれ!」#26-母に届いたさとわの想い、OPの画も変わり。かずさ思わずデレw 審査員の評価は割れるが素人にも届く”音楽”として時瀬全国へ。晶先生の兄へのわだかまりも解消、敗者も熱いあの治安の悪さが嘘みたいな青春の最終回、一期OPできれいに締め。続きは原作ストック待ち?
俺達の全国大会はこれからだED!!一つの終わりは新たなスタートライン。この展開は普遍だけれど、この音の見せ方やそれそれのバックボーンが上手く絡まってとても楽しく清々しいアニメだったなあ。琴の奥深さもアニメで伝えるのは難易度高いだろうに。原作共々最高の組み合わせ。
この音止まれ1期の序盤は治安の悪さが話題になってたし、サークラ妃呂さんなんてメガネがブチギレるレベルの邪悪さだったのに、そこからどんどん青春で爽やかになっていっておもしろさが加速していった。特に妃呂さんや晶さんが変わっていくのが良かった。
1期初期の超低民度世界が若干アレだったけど、耐えきれなくなるギリギリ手前のラインで安定飛行に入ってくれたし、それ以後はもうずっとアツい部活ものだったので本当に素晴らしかったですね…
コメント
BBAは綺麗な澄んだ川には棲めないんだ…
だから、消えてしまったんだ…
それはともかく、個人的には二期目が凄く好きでした。
晶先生とばぁちゃん、もぅ少し早くから出てほしかったな。
最終回めっちゃ良かった❗️
琴の曲といえば年末年始のアレぐらいしかあまり聴かないからこんなに色々な曲(演奏)が出来る事に驚きと感動
とりあえず年明けの音楽CDは買う
しかし放送時間は何とかならんかったのか…正直週末の22~23時代でやって欲しかった(せめて土曜日の一番最初)
スポンサーとか色々あるんだろうが…