昭和元禄落語心中 第13話 感想:最終回、2期決定やった~!

昭和元禄落語心中
スポンサーリンク
Ce-V41HUYAAY5kE
@kab_studio 2016-04-02 02:27:03

昭和元禄落語心中 最終回観る

@John_Tyler00 2016-04-02 02:27:41

やっと与太郎出てくるのかと思ってたのに…

@manga_dioxide 2016-04-02 02:27:45

アニメ 昭和元禄 第13話 先週の話の芝浜、助六が再び人前で落語できるようになった現状がまるで夢のようだという意味も込められてて切なすぎた…。

@chroki 2016-04-02 02:28:19

最終話が通常OPのアニメは名作

@mdgw7 2016-04-02 02:28:28

ベテラン声優が本物の落語家の指導のもと落語をやってみたら面白かったというアニメだったな

@sisterdcmna 2016-04-02 02:28:56

先週のあれ見た後のOPがまた刺さる刺さる…

@wAZyuLaaa 2016-04-02 02:28:57

菊比古万歳

@omikaaaan_0830 2016-04-02 02:29:43

これ聞いてるともんなんかいろいろクるものが~菊さん~~

@mestryarp 2016-04-02 02:29:46

第十三話

@ariesunomuusama 2016-04-02 02:29:47

みよ吉の髪の色、水色に戻った!

@SunnyWalker2010 2016-04-02 02:29:58

小夏ちゃん、天涯孤独になっちゃった・・・

@visuko 2016-04-02 02:30:00

もう葬式後か…つらぁ… 

@Story_terror 2016-04-02 02:30:03

なにわろとんねん

@9tarou0903 2016-04-02 02:30:04

(心中ってあいつらの事やったんか…)

@Tetupati 2016-04-02 02:30:04

実は生きてました~ なんてことは無かった

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:30:08

どうしてこんなことになってしまったんでしょう

@tadanogame 2016-04-02 02:30:08

あの高さじゃあ二人ともダメだったか・・・

@fashi2j 2016-04-02 02:30:09

こんなに小さいお子を遺して

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:30:12

師匠、あたしゃもう悲しくて悔しくて

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:30:20

死んじゃなんねえ人が死んでしまったから

@Instant111 2016-04-02 02:30:29

大体、みよきちの所為です。

@kashiramojiao 2016-04-02 02:31:59

前回の落語心中 山ちゃんと林原さんが心中して画伯が天涯孤独になりました

@SunnyWalker2010 2016-04-02 02:30:32

あの旅館にも迷惑かけちゃったな・・・

@0_equal_all 2016-04-02 02:30:35

松田さん、本当に良い人過ぎる・・・。この素直に哀悼を捧げられる言葉よ・・・。

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:30:36

納骨がすんだらすぐに東京に戻りましょう

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:30:45

小夏さん、お前さんも一緒に東京に行きますからね

@mestryarp 2016-04-02 02:30:50

聞き分けなさい

@hirarira617 2016-04-02 02:31:00

これからは私がお前さんの保護者だ

@fashi2j 2016-04-02 02:31:02

子供と暮らすなんて考えただけでぞっとするけど

@sisterdcmna 2016-04-02 02:31:07

なんであんたなんかと!

@fashi2j 2016-04-02 02:31:07

身寄りもねえんだろ 仕方ねえんだ

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:31:09

学校までは出してやらぁ

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:31:10

あんたが来たからこうなったんだろ!

@fashi2j 2016-04-02 02:31:23

忌々しい そんな口利いてるとあと知らねえよ

@ghost24061 2016-04-02 02:31:29

松田さん優しいなぁ

@hankouki_notbot 2016-04-02 02:31:35

うんとお泣きなさい

@mestryarp 2016-04-02 02:31:37

( へ‿へ )

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:32:01

今いる人間で落語界をどうにかしなきゃならない

@Story_terror 2016-04-02 02:32:08

にゃーん

@fashi2j 2016-04-02 02:32:11

寄席自体がどんどん潰れてる

@ccsworld21 2016-04-02 02:32:15

入門希望も減ってる

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:32:19

真打ちもみんな年寄りだし

@qurailmn7 2016-04-02 02:32:37

戦争さえなければ

@sho34141991 2016-04-02 02:32:37

あんたがおっぱらったんやろ

@fashi2j 2016-04-02 02:32:47

若ぇ衆がキセルも使えねえっていうじゃねえか

@DENGX9900 2016-04-02 02:32:51

キセルって電車賃ごまかすあれか

@sisterdcmna 2016-04-02 02:33:04

八雲襲名はいつするか、今でしょ

@0_equal_all 2016-04-02 02:33:11

菊さんは悲しむ暇も無い・・・。こんなに目の奥は悲しんでるのに・・・。菊さんの世代が人いないのは、戦争でいなくなったからだよな・・・。年寄りと女が残る・・・。今の世に近いな・・・。

@mestryarp 2016-04-02 02:33:11

時代の流れは動かせない

@weariness 2016-04-02 02:33:17

戦争で跡継ぎいなくなった家庭は多いからな……

@Ju3n7 2016-04-02 02:33:29

今客に受ける話がしたい

@sisterdcmna 2016-04-02 02:33:32

今の唇震えの石田の演技ヤバいな

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:33:34

常に俺が変わらなくちゃならねえだろ

@mestryarp 2016-04-02 02:33:39

落語がちゃんと生き残る道を作ってやりてえんだよ

@mestryarp 2016-04-02 02:33:44

信さん…

@hirarira617 2016-04-02 02:33:44

それも落語の本質なんだ

@fashi2j 2016-04-02 02:33:44

それはおめえさんの仕事

@gazeru0116 2016-04-02 02:33:57

落語の未来を一番に考えていた人だったのに…

@Naoya_STGLOVE 2016-04-02 02:34:10

「客に会わせて、常に変わっていく落語」と「変わらない落語」

@Story_terror 2016-04-02 02:34:18

今襲名しねぇでいつするんでぃ

@rtstter 2016-04-02 02:34:22

葬り去ろう…八雲の名と共に

@haru__tama 2016-04-02 02:34:47

(´;ω;`)

@mestryarp 2016-04-02 02:34:49

「八雲」を名乗らせていただきます

@HELLSING_DAWN 2016-04-02 02:35:01

彼を思い出し…

@sisterdcmna 2016-04-02 02:35:07

浅草のあたりに小ぶりの一軒家を借りることにいたしました

@mestryarp 2016-04-02 02:35:08

_(:3 」∠)_

@sisterdcmna 2016-04-02 02:35:16

小夏ちゃん泣いてるし

@sisterdcmna 2016-04-02 02:35:25

小夏さん…落語はやめなさい

@fashi2j 2016-04-02 02:35:23

うるせえべらぼーめ

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:35:30

そんな悪態どこで覚えたい

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:35:36

やりたいんなら出ておいき

@Ju3n7 2016-04-02 02:35:44

遊びでやってんならよしとくれ

@mestryarp 2016-04-02 02:35:48

遊びでやりてえんならよしとくれ

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:35:50

一人にさせとくれよ

@bean_sproutsS 2016-04-02 02:36:12

出ていかない…いつかあんたを殺してやる

@project_Mr_A 2016-04-02 02:36:15

小夏がもし、男に生まれてたら父親の助六と同じく落語家の道を歩むんじゃないかと思ったことがあったけど、そうなったら八雲との関係が今以上に愛憎入り乱れそうだな。

@0_equal_all 2016-04-02 02:36:17

菊比古さんがあれだけ固辞していた八雲の名を継いだ・・・。そして師匠の家も手放して、思い出を全て手放して・・・。新しく家を得てもこの眼差しと子供とは思えない小夏の恨み言。

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:36:17

殺してくれよ、せいせいすらぁ

@mestryarp 2016-04-02 02:36:19

メガ菊

@chroki 2016-04-02 02:36:39

みよ吉がいつまでも引っ張りやがるな

@maya_mu 2016-04-02 02:36:39

小夏ちゃんみよ吉さんそっくりね…。

@omikaaaan_0830 2016-04-02 02:36:50

小夏に助六とみよ吉の面影がありすぎて、なんか菊さん…

@minaduki_6 2016-04-02 02:36:52

二人揃ってろくな言葉を残しゃあしない

@hi_kokoko6 2016-04-02 02:37:04

小夏ちゃんには、助六とみよ吉の面影があるのか、 辛いッ!!!

@0_equal_all 2016-04-02 02:37:11

殺してやる・・・が母親譲りの言葉とは。みよ吉は何を与えてしまったんだろうなあ。みよ吉の否定を更に受け継いじゃったか・・・。

@mestryarp 2016-04-02 02:37:21

私の名は有楽亭八雲、本当の名などとうに忘れました

@auaunano 2016-04-02 02:37:22

Bパートから関智一出てくるのかな

@ponukichi 2016-04-02 02:37:32

成仏させようとして、本当は繋ぎ止めておきたかった?

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:38:23

菊さんの本名が出てくるのは…菊さんが死ぬ時かもしれんね…

@Jun_A_Datch 2016-04-02 02:38:28

八雲を名乗る事で菊比古としての自分も葬りたかったのかな

@manga_dioxide 2016-04-02 02:38:37

アニメ 昭和元禄 第13話 自分が八雲の名を継ぐことで、助六が理想とした変わっていく落語を葬り去り、残された自分は孤独のままに変わらない落語を貫いていこうと決めたってことかな。

@omikaaaan_0830 2016-04-02 02:39:11

遅ばせながらこのアニメで石田彰さんにどっぷりだなぁ…いや数年前からハマりそうでハマってなかったけど

@0_equal_all 2016-04-02 02:39:21

静かに声も上げられずに涙をこぼすことは出来たけど、それしか出来なかったの・・・。本当に悲し過ぎて、何もかも置いてきてしまったの・・・。菊さんが八雲になってからの噺の演目が気になる・・・。死神は勿論、死に焦がれてるようだ。





@s_arkw 2016-04-02 02:39:23

与太郎ひさしぶりー!!

@Pochi5st 2016-04-02 02:39:24

現代に戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@HELLSING_DAWN 2016-04-02 02:40:23

さっぱりしてガラが悪くなった与太郎

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:39:28

なんたってご祝儀だ

@hirarira617 2016-04-02 02:39:32

いっきに真打ちになったのか

@mestryarp 2016-04-02 02:39:46

やっと真打ちでい

@umie_from_river 2016-04-02 02:39:46

二つ目すっとばしたな

@wadadagi0 2016-04-02 02:39:47

ここにきて新キャラですか??

@lovely_planet25 2016-04-02 02:39:52

与太ちゃんんんんんん

@ottakun_jikkyou 2016-04-02 02:39:56

バカボンのパパファッション

@direct_crossing 2016-04-02 02:40:09

身内ばっかりの寄席w

@mestryarp 2016-04-02 02:40:09

有楽亭与太郎

@hirarira617 2016-04-02 02:40:13

おなじみ様ばかりでございましてwwww

@sisterdcmna 2016-04-02 02:40:15

信さんと菊の時代に比べてお客すくないの寂しいすぎますなあ…

@mestryarp 2016-04-02 02:40:18

ェーおなじみ様ばかりでございまして

@sisterdcmna 2016-04-02 02:40:32

みんな言わないでねぇ❤

@officeplaton 2016-04-02 02:40:55

こんなんで、まだ落語ってのが続いているというのは考えてみたら大変なことだなー。

@starlog 2016-04-02 02:41:02

この時代のJKかわいい

@mestryarp 2016-04-02 02:41:03

これから師匠に詫び入れに行くんで先に頭剃ってきちゃった

@mestryarp 2016-04-02 02:41:09

( ◠‿◠ )

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:41:12

ま昔は娯楽が少なかったですから

@ut_cat 2016-04-02 02:41:17

こうして見ると与太郎のやってる落語は助六の生まれ変わりみたいなんだな、、

@ZettaizetumeiP 2016-04-02 02:41:23

始まった。 昔語りを終わって、どのような展開になるのか?  

@dadadadadia 2016-04-02 02:41:27

羽織の脱ぎ方にこだわりを感じる

@sisterdcmna 2016-04-02 02:41:34

あのおっさん、もうでかけちゃたよ

@hirarira617 2016-04-02 02:41:50

気まぐれジジイに期待するだけ無駄だよ

@godonlyknows135 2016-04-02 02:41:57

女将さんにいっただけ

@mestryarp 2016-04-02 02:41:58

なんで真打ち昇進のこと言っちゃうの!

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:42:02

負けたwwwwwwwwwwwwwww

@honyondeneru 2016-04-02 02:42:08

女将さんとか絶対スピーカーじゃんね

@aniotaf 2016-04-02 02:42:14

ほんとみよ吉に似てるなぁ

@hankouki_notbot 2016-04-02 02:42:19

そもそも私にだけ言ったお前が悪い

@mestryarp 2016-04-02 02:42:19

嬉しい(‘ω’)

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:42:24

大人小夏さん久しぶりにみたけどやっぱり似てるわ

@0_equal_all 2016-04-02 02:42:25

ここでさらっと負けた・・・って認めちゃう与太ちゃんよ。ホントワンコだわ・・・。

@ich_kasumi 2016-04-02 02:42:38

小夏ちゃんの目が怖い…

@mdgw7 2016-04-02 02:42:43

落語100席覚えないと昇進できないって立川流みたいだな

@mestryarp 2016-04-02 02:42:44

うう・・・

@nokiro_jikkyo 2016-04-02 02:42:57

お茶くみのプロになった

@Story_terror 2016-04-02 02:42:58

泣くのは早えぇ

@chee_nyang 2016-04-02 02:43:00

小夏母親に似てきたな 

@minaduki_6 2016-04-02 02:43:24

小夏も大きくなったなあ……

@hirarira617 2016-04-02 02:43:29

なんか落語やって

@Ju3n7 2016-04-02 02:43:34

え~二つ目だって一応プロですぜ~

@mestryarp 2016-04-02 02:43:40

えへへ///

@soba104 2016-04-02 02:43:45

この距離感がいいね……

@Story_terror 2016-04-02 02:43:49

スネ毛まで描写する





@tabinchuHTR 2016-04-02 02:43:59

野ざらし、思い出でもあり因縁でもあり…

@mestryarp 2016-04-02 02:44:21

ʅ( ◉ ౪ ◉ )ʃ

@lizardtyan 2016-04-02 02:44:27

ここでこの噺かよ

@cherrybell__ 2016-04-02 02:44:32

すちゃらか~    

@mestryarp 2016-04-02 02:44:31

!?

@gakki_z 2016-04-02 02:44:39

あたし、子供産むの

@maidskii 2016-04-02 02:44:39

えええええええええええええええええええええええええええええ

@mestryarp 2016-04-02 02:44:42

エエエエエエエエエエエエエ!??

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:44:42

だからまたこの家で暮らすことになった

@SunnyWalker2010 2016-04-02 02:44:55

小夏ちゃん、誰の子供身篭ったの!?

@Tetupati 2016-04-02 02:44:57

改めて見ると母親の面影つええなぁ

@ghost24061 2016-04-02 02:44:58

松田さん怒るだろうなぁ

@mestryarp 2016-04-02 02:45:04

オオオオオ・・・

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:45:04

ひ、一人で……!?おとっつぁんは?

@TKFN114531 2016-04-02 02:45:06

お前さんには関係ない

@sisterdcmna 2016-04-02 02:45:18

いくらおいらだって心配

@sisterdcmna 2016-04-02 02:45:26

おせぇない!(迫真)

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:45:28

いいの、しないよ結婚なんて

@fashi2j 2016-04-02 02:45:33

私の性格じゃきっと向いてない

@sisterdcmna 2016-04-02 02:45:40

どうしても…子供だけは欲しかったんだ…

@itameshi_yutori 2016-04-02 02:45:51

助六の血は絶やしたくない

@fashi2j 2016-04-02 02:45:57

松田さんのこと泣かしちゃった

@fashi2j 2016-04-02 02:46:14

おいらその子の父親になれねえか?

@hirarira617 2016-04-02 02:46:17

思いつきでしゃべりすぎい!

@stalin_ni_kniga 2016-04-02 02:46:29

与太郎と小夏の結婚EDか

@sisterdcmna 2016-04-02 02:46:31

与太郎のそういうまっすぐなところすき

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:46:35

足りねえ頭で考えられる最善の策

@ponmatsu123456 2016-04-02 02:46:46

助六の血を絶やしたくない‥‥! やっぱり小夏さんはいつまでも助六を思ってるんだよね。菊さんにも思うところはあるだろうけど

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:47:07

考えといてね!おいら本気だよ!

@wadadagi0 2016-04-02 02:47:10

松田さんへの大胆なプロポーズ

@ut_cat 2016-04-02 02:47:13

姉さんは独り身で子供を身ごもってしまったけど、これは母親と似た運命をたどってるわけで、これが因果の累というやつなんですかね、、

@hirarira617 2016-04-02 02:47:17

菊比彦も老けたねえ

@Ju_8Z83 2016-04-02 02:47:20

マツダさんが長生きなんだよなぁ・・・

@mestryarp 2016-04-02 02:47:22

師匠!

@fashi2j 2016-04-02 02:47:26

お披露目決まったってんだから早いとこ紋付きあつらえてやらねえと

@fashi2j 2016-04-02 02:47:33

ここのご住職もご存知でした

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:47:36

あのバカ、言いふらして回ってるのかね

@project_Mr_A 2016-04-02 02:47:40

八雲もすっかり白髪になってしまって。

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:47:40

あれが真打ちになるんだから世も末だ

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:47:46

会長やってくれとも言われてんだ

@Story_terror 2016-04-02 02:48:03

髪めっちゃ白くなってる

@OsigoiroiS_k 2016-04-02 02:48:15

松田さん、いくつになったの

@HELLSING_DAWN 2016-04-02 02:48:21

白髪になっても八雲さんは色っぽい

@tabinchuHTR 2016-04-02 02:48:22

こうなりゃ二人共大差ないね

@soba104 2016-04-02 02:48:28

「菊」なんだなあ





@mestryarp 2016-04-02 02:48:31

松田さんも72になりました

@mestryarp 2016-04-02 02:48:36

松田さんはかわらねえ…

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:48:38

あれだけあった寄席もついに都内に一軒きり

@sisterdcmna 2016-04-02 02:48:43

落語会がしょぼくれちまってます…

@ShimadaTJS 2016-04-02 02:48:50

今の時代の落語協会会長なんて沈没船の船長みたいのもんか。

@sisterdcmna 2016-04-02 02:49:04

あの跳ね返りは言い出したら動かねぇから!

@sisterdcmna 2016-04-02 02:49:16

松田さんのすごい剣幕見てみたい

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:49:18

その男をひっ捕まえてとっちめてやりてえ

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:49:36

女の人だって男と同じくらい自由だよ

@138_kaz 2016-04-02 02:49:42

松田さんがブチ切れるところ見たかったなw

@sisterdcmna 2016-04-02 02:49:51

お前さんも来てたかい❤

@Story_terror 2016-04-02 02:49:51

落語家たちの墓場

@haru__tama 2016-04-02 02:50:54

(`;ω;´)

@TKFN114531 2016-04-02 02:49:51

墓場に出るなんざ律儀だねえ

@mestryarp 2016-04-02 02:50:54

(´・ω・`;;)

@mestryarp 2016-04-02 02:49:53

出た

@fashi2j 2016-04-02 02:50:07

あの子お前さんがたのどっちにも似てない 誰の血なんだか 強い子だよ

@ufoprincess 2016-04-02 02:50:16

何かしゃべりやがれ、噺家だろ

@fashi2j 2016-04-02 02:50:20

その顔は何かい?老いぼれを笑ってんのかい?

@mestryarp 2016-04-02 02:50:20

何かしゃべりやがれ

@warasi_juno 2016-04-02 02:50:21

菊さん、老けたけど、声も老けた…。石田彰ってスゲぇ…。

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:50:27

それともそれは、怒ってるっていうのかい

@Story_terror 2016-04-02 02:50:28

墓場に出るたぁ、律儀だねぇ

@sisterdcmna 2016-04-02 02:50:32

老いた菊と若い信さんの構図いい…

@mestryarp 2016-04-02 02:50:47

怒ってるってえのかい…娘をこんな風にしたことを…落語をこんな風にしちまったことを…

@rtstter 2016-04-02 02:50:54

助六は何も言ってくれない…

@project_Mr_A 2016-04-02 02:50:59

助六の幻は八雲の罪悪感の表れなのか、それとも……

@fashi2j 2016-04-02 02:51:04

すいやせん師匠 真打ちのこと

@SunnyWalker2010 2016-04-02 02:51:13

噂広まりすぎw

@sisterdcmna 2016-04-02 02:51:23

名前てのは馴染むもんだ

@YUYUSHIKlisGOD 2016-04-02 02:51:38

名前にあわせていくらでも変われますよ

@ccsworld21 2016-04-02 02:51:42

テメエの落語は見つかったかい

@mestryarp 2016-04-02 02:51:50

ずっとずっと言いたかったことがあるんす

@mestryarp 2016-04-02 02:51:56

助六を継がせて下さい

@mestryarp 2016-04-02 02:51:58

!?

@kagerou727 2016-04-02 02:52:02

与太郎出番ないうちにそんなことに

@kab_studio 2016-04-02 02:52:03

ちょ、ここでED!?

@Nozozomimi 2016-04-02 02:52:04

2期あるよなぁ!?

@stalin_ni_kniga 2016-04-02 02:52:10

す……助六を継ぐだと……?

@bsndxfn514 2016-04-02 02:52:13

これは喧嘩売ってきたな

@stalin_ni_kniga 2016-04-02 02:52:16

なんだこの終わり方は

@onreedyfield 2016-04-02 02:52:26

なんちゅうとこで終わるんだぁー

@kab_studio 2016-04-02 02:52:35

時間的にCパートなさそうだしどうすんのん

@0_equal_all 2016-04-02 02:52:36

入れ替わるように与太ちゃんが出てくるのね。師匠がくれた名前ですから、か。名前に合わせていくらでも変われる。寄席が1つしかない現代で、まさに今の考え方を宣言する与太。最後の締めが、まさかの助六襲名希望!?

@moyashi4 2016-04-02 02:52:46

今見ると、与太郎、助六の生まれ変わりのようだ・・・というのは言いすぎか。でもどこか近しいものを感じる 

@9tarou0903 2016-04-02 02:52:46

スカッとしない終わり方だ…

@Pochi5st 2016-04-02 02:52:55

来週も楽しみだなーな終わり方にしやがって(涙)

@DENGX9900 2016-04-02 02:53:09

産んでるよwwww

@mestryarp 2016-04-02 02:53:10

子供!!

@chibatori 2016-04-02 02:53:11

なるほど、落語みたいなオチねw

@moyashi4 2016-04-02 02:53:16

おお、最後の4人が変わった 

@tokkun_KEIKA 2016-04-02 02:53:18

ラストが変わった…

@9tarou0903 2016-04-02 02:53:24

小夏ママ…ママーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

@khnk_gne 2016-04-02 02:53:40

え~

@fashi2j 2016-04-02 02:53:40

師匠とおいらの話はここで終わりじゃありやせん

@TKFN114531 2016-04-02 02:53:40

時間ってのは限りあるもんで

@hirarira617 2016-04-02 02:53:47

続きは又の機会ってことで

@bonjin1010 2016-04-02 02:53:48

お?2期発表か!?

@ccsworld21 2016-04-02 02:54:04

熱く御礼申し上げます

@mestryarp 2016-04-02 02:54:05

第1幕はここでおしまい(円盤化ってね)

@mestryarp 2016-04-02 02:54:06

!?!?!?!

@haku2 2016-04-02 02:54:07

二期キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

@suminowo 2016-04-02 02:54:08

こんな「ざわっ」とした引きか 二期に期待

@omikaaaan_0830 2016-04-02 02:54:26

2期、助六再び編!!!!!

@moonnight135 2016-04-02 02:54:27

スタジオディーン今期全部2期即決定とかすげぇなwwww

@nakataku_0813 2016-04-02 02:54:32

素晴らしい作品だった

@Naoya_STGLOVE 2016-04-02 02:54:33

最後の最後にブッこんできやがったァァァ!!!と思ったら2期ですかい!!!!

@hdmrSLDG_HK 2016-04-02 02:54:36

ス タ ジ オ D E E N 大 勝 利

@roritako 2016-04-02 02:54:37

今期は2期決定の吉報多くて嬉しいっすねぇ

@ugoh76 2016-04-02 02:54:40

こりゃ長生きしないといけないねぇ…。

@StrayTOS 2016-04-02 02:54:41

『昭和元禄落語心中』最終回。ぇ? ここで終わるの!? ちょっとその因縁で終わってしまうのは先の八雲師匠が心配だよ。でも、エンディングのラスト絵の様子を見ると…上手く鞘に収まった結末なのだろうか? って思ったら第一幕終了…2期キター! 楽しみにしておこう(ノ´∀`*)♪

@Purplerainstm 2016-04-02 02:54:41

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!2期ーーーーー!! マジでいま床に水たまりできてる(´;ω;`)

@yayoi_favorite 2016-04-02 02:54:45

そりゃそうだよねwwwwwwwwwwこのまま終わったら文句しか残らんわWww 二期決定おめでとうございます!

@tatibanaadumi 2016-04-02 02:54:47

こんな素敵なアニメの二期を待てるなんて、もうそれだけで生きていけますわ。

@kikurage_modoki 2016-04-02 02:54:49

おいwww今期のディーン作品このすばも落語心中も霊剣山も全部二期確定じゃねえかwwwwww

@wAZyuLaaa 2016-04-02 02:54:50

【朗報】2期制作決定!!!!!

@y_s_n_or 2016-04-02 02:54:55

全然予想してなかったわww

@reichan035 2016-04-02 02:55:03

いつだって幸せの裏には奴が影を潜めてらぁ。奴はな根こそぎ奪っていきやがるんだ、記憶すら恨めしくおもうくれぇに、掻っ攫っていきやがる。

@law06 2016-04-02 02:55:05

石田の演技に泣いて関が出てきて泣いて終わりにびっくりしてEDの変化で驚いてからの吉報だ!

@warasi_juno 2016-04-02 02:55:08

やった! そんなとこで終わんのかい!と思ったら二期決定~\(^o^)/ 円盤全く売れてなかったから期待してなかったけどやった\(^o^)/

@resources70 2016-04-02 02:55:17

原作好きだけど落語のアニメに不安があったんだ。でも出来がよく、しかも人気が出て二期継続か。よかったー。

@ritsuko113 2016-04-02 02:55:18

終わった。二期決定だって。落語心中面白かったよ~こんなに真面目に落語聞いたのも昔見てた笑点以来かなw二期も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ 

@verankuriensu 2016-04-02 02:55:20

一話の与太郎ではまった身としては、ずっと菊さんの回想ターンで、まあ面白かったけれど最後まで与太郎おあずけでw二期楽しみだわ。助六継がせて!で終わったもんな。楽しみ。  

@master_mn 2016-04-02 02:55:20

昭和元禄落語心中、最近では珍しく最終回まで毎回しっかり楽しめる良いアニメだった。作品の空気感がしっかりしてる作品ってやっぱり素敵だ。原作気になるから買おう。第二幕も楽しみ。

@ut_cat 2016-04-02 02:55:40

いや、落語心中は講談社でこのすばは角川だからこのすばは関係ないですね、、

@sisterdcmna 2016-04-02 02:55:48

最後まで素晴らしい出来だったし続き希望持てるしもうこの上なくクオリティの高いアニメだったと思いますほんとうにありがとうございました

@0_equal_all 2016-04-02 02:56:04

やったあああああああああああああああああああああああああああああ!!落語心中二期、本当にありがとうございます、ありがとうございます!!これで生きていけます・・・!それまでに原作とDVD集めとかないとね!!

@project_Mr_A 2016-04-02 02:56:09

江戸や明治と過去の噺家が生み出した噺は当の噺家が亡くなっても語り継がれて、今でも生き生きと披露されてる。そこが落語の良さだろうな。

@kab_studio 2016-04-02 02:56:10

昭和元禄落語心中 最終回見終えた。声優の地力を見せつける落語シーン滅茶苦茶凄くて鳥肌立ったし、全編とおしてのホモホモしくも艶めかしい愛憎劇がとても良かった。第2期楽しみに待ってます

@khnk_gne 2016-04-02 02:56:12

昭和元禄落語心中二期 -助六再び篇- 制作決定

@aniotaf 2016-04-02 02:56:20

ここ最近で1番面白いアニメだった。終わった後に「萌え~」でなく「感慨深い…」となる珍しくも素晴らしいアニメでした。 

@sho34141991 2016-04-02 02:56:31

昭和元禄落語心中(13話)→時は現代に戻って……というお話でした。作品通しての話だけど、時代の波とか変化っていう話を強く感じた回でした。  

@umimuro 2016-04-02 02:56:38

落語心中見た。菊さん、もとい八雲師匠の落語は後悔と寂しさで味が出ているんだな。小夏さん、みよ吉さんと似てるね。与太郎の落語は与太郎の落語として味が出ているんだなあと。あとあの終わり方は卑怯!二期が待ちきれないよ

@imaginalack 2016-04-02 02:56:51

毎回の演目ツイート楽しかった.落語イントロクイズなんて自己満足でしかないけど,いつの間にか江戸落語でこれだけ分かるようになってたんだなと.数えてみたら13話通して落語34題,延べ51題も出ていたみたい.

@omyut_sa 2016-04-02 02:56:54

落語心中二期だ!!!! 今期ナンバーワンアニメ!!!! こんないいアニメが埋もれていい訳がないと思ってた!! 1期だけで綺麗に終わって欲しいと思ってたけど、二期やるならやるで嬉しい!!! ふぁあ…やばい… アニメ嫌いな人に是非見て欲しい…

@kumakoroperson 2016-04-02 02:56:57

落語心中もこのすばも2期楽しみだな~~~~~~

コメント

  1. 関の地獄が始まる

  2. さっさとDVDセットを出しやがれ
    特典は全てのネタの完全版

  3. 子供欲しいなら与太の子を産んでくれよ

  4. 石田彰さんの師匠は、落語好きで有名なベテラン声優だったから、八雲師匠を演じる時が、師匠の演技と雰囲気が似ていてびっくりした。

タイトルとURLをコピーしました