BEATLESS(ビートレス) 総集編4 感想:監督さんも万策尽きた宣言!制作現場はチョロくない!

2018春BEATLESS
スポンサーリンク
BEATLESS
放送前


@oichanmusi 2018-05-26 01:54:32

万策尽きました……

@oichanmusi 2018-05-26 02:27:10

もう一度……万策つきました。予定が崩れました。この1週間使って残り話数、建て直し中です。ヤシガニにはしない……

@oichanmusi 2018-05-26 10:19:31

見知らぬ天井

@oichanmusi 2018-05-26 18:08:35

入院はしてないですよー!毎日突発性難聴の治療でステロイドの点滴を受けにお昼頃に通院してるだけです!たしかに体調不良ですが、倒れてはいないですから。今も外での作業を終えて、仕事部屋へ帰還中です!\(^o^)/

@hose_s 2018-05-26 19:00:51

お大事になさってください! 監督でなければ無理だった作品だと思っていますので、本当に感謝しています。


放送開始


@hose_s 2018-06-02 01:26:27

はじまった。今日はIntermission04です。

@animethod_0218 2018-06-02 01:27:05

そうしゅ…intermission04

@yu048048048 2018-06-02 01:27:22

総集編4。総集編3から間隔狭すぎ

@iceodenoden 2018-06-02 01:27:24

こいついつも総集編やってんな

@animethod_0218 2018-06-02 01:27:29

「アラトがちょろいから」

@hose_s 2018-06-02 01:27:48

今日のインターミッションは、リョウとアラトとレイシアの話のようですね。BEATLESSは切り口によって見方が変わる話なので、Intermissionのたびに切り口がある感じですね。

@OnoSaki1126 2018-06-02 01:27:59

もうすぐです🙆‍♀️かわいい…🤤

@hikol 2018-06-02 01:28:00

んあーそういえばビートレス万策だった

@yu048048048 2018-06-02 01:28:03

答えろ、ヒギンズの娘!

@kabara_22 2018-06-02 01:28:17

毎回BEATLESSのintermissionは作り方凝ってるんだよな♪( ´θ`)ノ

@hose_s 2018-06-02 01:28:58

新OP。センスいいなあ。

@hose_s 2018-06-02 01:30:59

はじめの段階で、爆破事件のこともあって、リョウは危険を察していた部分もあります。





@Red_Jinn 2018-06-02 01:31:34

この頃はキリングバイツもやってたな……

@hose_s 2018-06-02 01:31:43

リョウにとっては、レイシアの登場は、自分を殺しかけた爆破事件とミームフレーム社の闇に踏み込むきっかけでした。アラトが、リョウの大事なものだったからです。

@Red_Jinn 2018-06-02 01:32:39

僕のちょろさで人類がやばい

@hose_s 2018-06-02 01:32:44

そうしている間に、どんどんリョウからみるとアラトとレイシアの関係が進んでゆくわけで。リョウにとっては、戦い始めた途端に足下が崩れてゆく気分だったでしょう。

@animethod_0218 2018-06-02 01:32:49

「僕はそこまでちょろくないよ!」

@hose_s 2018-06-02 01:33:31

アラトを誘導するレイシアは、16話を経た今では、かなり視聴者さんからの見え方も変わってきているように思います。

@Red_Jinn 2018-06-02 01:33:56

最新話まで観てるとレイシアの見方も変わってくるな

@maikakashi 2018-06-02 01:34:19



あ総集編だた
ガチで尽きたらしいなwww

@naokuma0203 2018-06-02 01:34:24

雨宮天さんほんといい感じにワルい演技してるよな~





@hisui_SKOHC 2018-06-02 01:35:14

リアルタイムで見ていてもチョロいと分かっていたアラトさんのチョロさを再確認する為というよりも、今までのレイシアさんのアラトさんを誘導する行動の恐ろしさを再確認する総集編って感じ。レイシアさんの健気さも、頬を染める『演出』も、もはや何もかもが素直な心では見られない。


@hose_s 2018-06-02 01:35:55

スノウドロップが人との共生を放棄したのは、スノウドロップがコントローラーであって個体能力が高くないということも関わります。そういう意味では、レイシアは絶対に人間に負けない(人間自体を脅威と判定する必要がない)くらいには個体能力も高いのです。

@kabara_22 2018-06-02 01:36:30

一話からレイシアやべぇ奴だと思ってたけどなぁ( ´Д`)y━・~~

@YOUIKA0401 2018-06-02 01:37:21

レイシアは、(ある意味)ここで試してたのかな…

@hose_s 2018-06-02 01:37:24

メトーデが求めたものと、レイシアがアラトからもらったものは似ています。けれど、メトーデの求めるものは成長しませんが、レイシアのほうはアラトと2人で持つので成長するのです。

@hikol 2018-06-02 01:37:26

オーナー交代を匂わせたらアラトがこう反応するっていうのも計算通りだったんじゃろか…

@hisui_SKOHC 2018-06-02 01:38:31

レイシアさんのアラトさんの信頼に心のないhIEである自分が示せる誠意みたいな行動でさえも、この人間以上にチョロくて都合の良いオーナーなんて今後存在しないわ、みたいに見えてくる。

@hose_s 2018-06-02 01:39:09

BlueRay Box1の宣伝がありましたね。ブックレットは本当にわりと労作です。放送当時の実況のツイートを見直しながら、よりわかりやすくアニメを楽しく見られるように、コメンタリを大量に書き下ろしています。

@hose_s 2018-06-02 01:40:30

渡来からエリカに、語り手が交替した感があります。大切なことが、世界の紹介から、そこからどう飛躍するかに後半移り始めているからでもあります。





@kanone_jmpd 2018-06-02 01:44:48

紅霞の死亡シーンが何度も再生されることにより記憶に残り続ける生存戦略

@hose_s 2018-06-02 01:44:54

Type-000であるレイシアから、求めに応じて作られたType-001が紅霞なので、紅霞はコンセプト作成に人間が関わっているとも言えます。つまり、コンセプトレベルで、紅霞は人間の意志が関わっている機体なのです。

@hose_s 2018-06-02 01:45:45

実質、人間と協働で作られたといえる紅霞が、人間社会に問題を託したのは、ひとつの奇蹟であるのかもしれません。

@YOUIKA0401 2018-06-02 01:46:35

レイシア、アナログハックとかを使って、巧みに色々と誘導してるんだな

@hose_s 2018-06-02 01:47:04

そして、当然、アラトにも社会からの追及はせまってきます。そして、そのとき、現れるのは、有事にしか働かないアラトではなく、常に備え続けて働き続けるレイシアの情報なのです。

@hisui_SKOHC 2018-06-02 01:47:38

「未来をデザインしてください」のオーナーの権利を示す感じと、「私を信じてください」の『あなたは考えなくていいです』感が怖い。もう全てがレイシアさんの思うがままやん…。

@hose_s 2018-06-02 01:49:25

レイシアが空港で紅霞にアウトソースしたように、人間社会のあらゆるものに仕事をアウトソースすることも可能なのです。すでに空港のときには、とっくに始まっていたからこそ、マリナ・サフランはレイシアが指一本動かさなくても実験都市に運ばれていたのです。

@yu048048048 2018-06-02 01:50:09

レイシアは答えない。アラトに与えるべき情報ではないから

@hisui_SKOHC 2018-06-02 01:50:19

「人間の壁作りまーす」のレイシアさん怖すぎ。

@hikol 2018-06-02 01:50:30

このレイシア自身が巨大なAIの一部に過ぎなかったことに衝撃受けてもう信じられない!ってなったのがまだいまいちピンと来てないんだけど、アラトの今までの好きとか信じるは目の前にある存在への愛着に留まるものだったからということなんじゃろか…?

@Carrot_MST 2018-06-02 01:51:34

この笑顔から何を吐いてくるかは来週か…

@yu_afuro_ta 2018-06-02 01:51:36

このリョウがレイシアを問い詰めるシーン見たとき、心臓が握り潰される錯覚に陥ったのを覚えてる 

@kabara_22 2018-06-02 01:51:51

ちょっと反抗心をみせたところで続いてたんだった

@hikol 2018-06-02 01:52:44

親しいと思っていた相手のことが実は全然分かっていなかったとか、自分が(お互いに)利用されていたとか、そんな人だと思っていなかったとか、対人関係恋人関係においては当然あることなはずだけど、これはつまりアラトの対人経験値の低さゆえの部分なんじゃろか

@yu048048048 2018-06-02 01:53:07

アラトに拒絶されて尚もレイシアは変わらぬ微笑みのまま。感情など幻

@YOUIKA0401 2018-06-02 01:53:13

改めて見直すと、レイシアの脅威ヤバいな…。もし、これがヒギンズの考え通りに、一番最初に作られてたらどうなってたんだろう…

@hose_s 2018-06-02 01:53:21

ブラックモノリスが上から落ちてきたとき、リョウの絶望は相当大きかったはずです。追い詰めていたつもりだったのが、リョウにはまったく理解の外から一手打たれて、盤面がまったくわからなくなったので。何が正解かわからなくなるのは、人生を懸けて戦っているときには最悪です。

@bc_02_kureta 2018-06-02 01:53:35

総集編の間隔短すぎてやることなさそうな総集編待機

@hisui_SKOHC 2018-06-02 01:54:06

人間がある目的の為に幾つかの先を読み、幾つかの手を打つ。なんてものとは比べものにならない布石をしているんだよな。本当、どういう演算なんだ。先々の先の先の為に小石を置いてるのを見ても、『これが後に何をもたらす為なのか』なんて予測出来ないものなあ。



コメント

  1. 監督が沈んでるから仕方がないか( ・_・)
    これぐらいは耐えんとな( ・ω・)

  2. レイシア「オーナー、ここは円盤を購入して製作をサポートして下さい」

  3. この人、監督はスケジュール管理できなきゃダメって昔言っていた、それがこの体たらく
    よくもSEEDDESTINYにそれが言えたなw水島!まさか数十年後に、「監督はスケジュール管理できなきゃダメ~」などとほざいたブーメランが今さら帰って来たなんて、超特大ブーメランあざーす!www
    福田と両澤にちゃんと謝れよ?水島www
    SEEDDESTINYはやっぱり凄いんだわ!
    スポンサーから1年で作れと言われ、新主人公も出せと言われ、ザクグフドムまで出せと言われ、シャア曰く「無理難題を仰る」状態で良くやったよ!しかも!両澤は病気の状態でわずか1年50話尊敬します!
    なのに水島wたったの24話で総集編が4回特番が1回www水島は監督には向いていないですね!監督失敗だと思います!(妥当)

  4. 水島精二負債は両澤以下ですね!
    分かります。
    (少女☆歌劇レビュースタァライト風)
    BEATLESSでだって17話、17話でだよ!?17話の時点で総集編が4回、実写特番が1回とか・・・両澤でもやらなかったぞ(呆れ)あと酷さの比較ね!左がマシ右が酷いほうね❗
    両澤≧≧≧≧≧水島精二負債
    一目瞭然だよね❗wwwwwwwwwwww
    結論、水島精二負債は両澤以下❗❗

  5. この人、監督はスケジュール管理できなきゃダメって昔言っていた、それがこの体たらく
    よくもSEEDDESTINYにそれが言えたなw水島!まさか数十年後に、「監督はスケジュール管理できなきゃダメ~」などとほざいたブーメランが今さら帰って来たなんて、超特大ブーメランあざーす!www
    福田と両澤にちゃんと謝れよ?水島精二負債www
    SEEDDESTINYはやっぱり凄いんだわ!
    スポンサーから1年で作れと言われ、新主人公も出せと言われ、ザクグフドムまで出せと言われ、シャア曰く「無理難題を仰る」状態で良くやったよ!しかも!両澤は病気の状態でわずか1年50話尊敬します!
    なのに水島精二負債wたったの24話で総集編が4回特番が1回www水島精二負債は監督には向いていないですね!監督失敗だと思います!(妥当)
    これからは水島精二負債と呼ばせて貰いますwww

タイトルとURLをコピーしました