BEATLESS(ビートレス) 第13話 感想:ケンゴがhIEに否定的なの自動ドアに挨拶してるみたいで嫌なのかな!

2018春BEATLESS
スポンサーリンク
紅霞
@syakenobele 2018-04-28 01:25:01

2週ぶりBEATLESS本編

@go3chicken 2018-04-28 01:26:01

さて、OP変わるかな

@hose_s 2018-04-28 01:26:15

13話。はじまった。

@hose_s 2018-04-28 01:26:35

レイシア級hIE4機の集合シーンから。

@Try_Sora_0828 2018-04-28 01:27:07

OPまだ変わらないのか

@Carrot_MST 2018-04-28 01:27:37

OP変わらないか、まあこの曲好きだしいいかな

@OnoSaki1126 2018-04-28 01:27:39

わーい!見れたー!!✨

@syakenobele 2018-04-28 01:27:57

切り替えることは可能だが映像が間に合ってない可能性が微レ存

@hose_s 2018-04-28 01:28:08

今日で第一期OPのErrorは最後かも。

@NecP7SoTV0NRSYo 2018-04-28 01:28:17

最初聞いた時に鳥肌たったわかっこよすぎこの曲

@naokuma0203 2018-04-28 01:28:34

ゼーレ感ある

@hose_s 2018-04-28 01:29:05

抗体ネットワークと紅霞の契約の回想。紅霞はかなり早期に中枢にたどり着きました。

@NecP7SoTV0NRSYo 2018-04-28 01:29:14

理想の計画というわけか

@kabara_22 2018-04-28 01:29:14

100年後もDJあるんですかな♪(´ε` )

@go3chicken 2018-04-28 01:29:17

「提供できる」のタイミングで提供出すのもしかして狙った?

@naokuma0203 2018-04-28 01:29:21

いい道具になってあげるよ~(意味深)

@anime_teller 2018-04-28 01:29:55

エヴァ的なアレだった

@Carrot_MST 2018-04-28 01:30:16

抗体NETWORK構成員パリピ説

@hose_s 2018-04-28 01:30:28

紅霞が珈琲を捨てているのは、ものを飲む機能がないためです。飲み食いできるモデルもあるのですが、レイシア級は常識外れの高出力機のため内部が詰まっています。

@go3chicken 2018-04-28 01:30:38

hIEは飲食しなくてもいいっていうのはわかるけど飲食「できるのか」「できないのか」がまだわからん

@RedRose_Daisuke 2018-04-28 01:30:55

抗体ネットワークの中枢部って絶対ゼーレ好きでしょwww

@hose_s 2018-04-28 01:31:15

公安の電算二課は、広域になりがちなAI犯罪を取り締まるための警察庁の部門です。

@anime_teller 2018-04-28 01:31:42

仕事を選ばないキティさん定期

@inane__mundane 2018-04-28 01:31:53

手詰まり紅霞さん……

@hikol 2018-04-28 01:32:04

☑仕事を選ばないキティさん

@kabara_22 2018-04-28 01:32:14

レイシアも作れるけど飲み食いは出来んのか?(´ー`)

@hose_s 2018-04-28 01:32:31

あっさり無線を傍受されている電子戦優位を公安はとられているのですが、レイシアのとっている空港の事件情報をまるごと改ざんするような優位はさらに高いものです。

@go3chicken 2018-04-28 01:32:51

キティーちゃんティーセット

@on_the_tansan 2018-04-28 01:32:51

仕事を選ばない

@Carrot_MST 2018-04-28 01:33:04

サンリオとの契約どうなってるんだろう…

@donyu 2018-04-28 01:33:04

紅霞はユカと契約すべきだった・・・そして女子会に・・・  

@leon_wg 2018-04-28 01:33:16

この時代、すでに再軍備されてるので「日本軍」。

@runaneet 2018-04-28 01:33:22

頭5分ぐらい観ないでも大丈夫な感じの作りにしてもらえませんかね(わがまま)

@hose_s 2018-04-28 01:33:27

抗体ネットワークの戦略と、紅霞の戦略は、短期的にはクロスしますが、長期的には乖離が大きくなっていきます。

@inane__mundane 2018-04-28 01:34:12

社会と戦っても生き残れない、というのはBEATLESSを読む上で重要な認識よね

@hose_s 2018-04-28 01:34:24

コリデンヌさんはさすがにかなり本気で不信感を抱いています。空港、つくばと、貧乏くじを引かされているためです。

@tanao_5 2018-04-28 01:34:46

PMCの方美人さんだな

@Tomioka_Misako 2018-04-28 01:34:47

観ながらツイート難しい!(笑)長谷先生の実況を見るのをオススメします!!

@tanao_5 2018-04-28 01:35:22

またメトーデさんがドヤっている。





@on_the_tansan 2018-04-28 01:35:32

ママ…

@hose_s 2018-04-28 01:35:44

HOOは日本陸軍を出自としているので、もちろんHOO側も身を守るために情報を流す場所には流しています。

@go3chicken 2018-04-28 01:35:45

レイシアさん…
完全に新妻じゃないか…

@dj_NOIRA 2018-04-28 01:36:10

ドラマまでAIで作るれるの、楽だな~

@hikol 2018-04-28 01:36:13

ポニテレイシアさんつよい

@kabara_22 2018-04-28 01:36:17

レイシアに女優までやらせてるw

@naokuma0203 2018-04-28 01:36:37

オリザさんかっこいい~

@hose_s 2018-04-28 01:36:54

レイシアのひさしぶりの仕事シーン。物語性を背負うことは、人間にかなり長く残される仕事になるはずです。

@navyfox 2018-04-28 01:37:05

hIEとのAIある生活

@zerufaandoz 2018-04-28 01:37:24

レイシアの髪型が、ポニーテールになっている!かわいい!

@naokuma0203 2018-04-28 01:37:26

僕にとってはレイシアはレイシア

@sousyu_0021 2018-04-28 01:37:30

私服が徐々に良くなってるアラトさん

@RedRose_Daisuke 2018-04-28 01:37:31

オリザが主張する人間の意地!www

@naokuma0203 2018-04-28 01:37:47

あたしだって女の子だしさ

@hose_s 2018-04-28 01:37:59

ファビオンの戦略は、物語性をhIEにつけるということで、人間のかたちをしているからこそかなり深くグレーゾーンに踏み込んでいます。エリカが社長だからこそ、躊躇なく踏み込みます。

@go3chicken 2018-04-28 01:38:05

案外悪い人ではなさそうね

@tanao_5 2018-04-28 01:38:16

アラトさんは変わらぬちょろさが良いんだよ

@PHANTASMFES 2018-04-28 01:38:30

ポニテレイシアお母さん…

@bloodycross1982 2018-04-28 01:38:35

のろけおって…(*・ω・)c<´ロ`●)

@kabara_22 2018-04-28 01:38:36

あんたチョロいね言いながらちょっと顔赤いやんか






@go3chicken 2018-04-28 01:38:45

チョロいは褒め言葉なんだよなぁ…

@dj_NOIRA 2018-04-28 01:38:48

モニター内の女にガチ恋してる様なもんだし不気味だよアラト

@naotwo_k 2018-04-28 01:39:00

ちょろいことに定評のあるアラトさん

@hose_s 2018-04-28 01:40:07

物語性を背負うアイコンもあれば、物語性を強く背負わないからこそ広く受け入れられるアイコンもあります。キティはたぶん後者、ファビオンの戦略は前者です。アニメグッズはだいたい前者が多いですが、あんぱんまんやミッキーのような膾炙するものは後ろのほうが強いかもです。

@hose_s 2018-04-28 01:40:35

100年キティラーのエリカさまの熱いキティ語り。

@Carrot_MST 2018-04-28 01:40:36

サンリオ女子

@RedRose_Daisuke 2018-04-28 01:40:59

100年後のキティちゃんも仕事を選ばないことに定評があるなwww

@hose_s 2018-04-28 01:41:27

エリカさま、相当楽しんでいます。彼女は21世紀人なので。

@keima_0105 2018-04-28 01:42:47

レイシアのこんなに楽しそうな笑顔を見て、僕もすっごく嬉しいよーー!!ありがとう、めちゃ安心になってきた!!

@YOUIKA0401 2018-04-28 01:42:51

言われてみれば、電子戦特化のレイシアなら情報操作は余裕だよね

@hose_s 2018-04-28 01:43:06

「レイシアは社会にさらされることを選んだ」、拾うまでずいぶんかかりましたが、1話から2話のレイシアの選択とは、つまりそういうことです。

@maikakashi 2018-04-28 01:43:12



今季は戦うボーイミーツガールが被ったなw

@inane__mundane 2018-04-28 01:43:16

エリカさまが耳元で囁くカット、妙に艶かしくないですか……?(チョロ)

@hose_s 2018-04-28 01:43:39

たぶん1話以来の登場のhIE店員です。

@hose_s 2018-04-28 01:44:18

どう考えてもマッド科学者の遠藤コウゾウの影響。

@tanao_5 2018-04-28 01:44:26

アラトは子供の頃から格が違った

@GINGIRA2110 2018-04-28 01:44:29

この頃から頭オカシイ子扱いだったのね

@waffleDDsA 2018-04-28 01:44:30

自動車と結婚したい人もいると思います

@rakairamu 2018-04-28 01:44:51

ずっとバカだったアラタ君…流石だなぁ





@tanao_5 2018-04-28 01:45:01

アラトくんバカと言われすぎでは

@kabara_22 2018-04-28 01:45:36

小さい頃から筋金入りのhIE好きかよ

@hose_s 2018-04-28 01:45:52

ファビオンのトラック。たぶん、車両にディスプレイする手法は、自動運転車が普及してドライバーの人件費を払わなくなると、安くなるのでかなり増加するはずです。

@eroba 2018-04-28 01:45:57

自動車や電車に発情するのも普通にいるぞ

@mo4_mo4 2018-04-28 01:46:23

アナログハックの専門家

@hironika 2018-04-28 01:47:11

アラトさん、誰に対してもちょろいんだな。レイシアさん相手に限らず(笑)

@tanao_5 2018-04-28 01:47:14

エリカさんの思い通りになるより、レイシアさんはアラトに未来を描いて欲しいと

@totorojump 2018-04-28 01:47:15

デザインしてください未来を

@yu048048048 2018-04-28 01:47:22

レイシアから自分のチョロさを思い知らされるアラト

@naokuma0203 2018-04-28 01:47:23

レイシアちゃん厳しいな

@kabara_22 2018-04-28 01:47:29

レイシアさんが珍しく怒ってる��(゚Д゚)

@hisui_SKOHC 2018-04-28 01:47:35

ヤバい、こいつ、何も考えてない。アラトさんヤバい。レイシアがこれだけ教育しているのに伸びが悪すぎる。

@hose_s 2018-04-28 01:47:35

レイシアさんはアナログハック中。けれど、エリカの戦い方である社会戦はアラトにはろくに理解すらできないので、レイシアはかなりはっきり言動をつくっています。

@hose_s 2018-04-28 01:48:23

紫織から見る世界と、海内父から見る世界は、かなり大きな違いがあります。

@PHANTASMFES 2018-04-28 01:48:25

この音楽やめ…w

@on_the_tansan 2018-04-28 01:48:35

公安にマークされているんですよ!

@hose_s 2018-04-28 01:48:59

泳がされていたケンゴ、そろそろ網が迫っています。

@sousyu_0021 2018-04-28 01:49:37

バカでも頭の良い金持ちでもないケンゴ

@naokuma0203 2018-04-28 01:49:41

未来なんかくそくらえしか思えない

@godonlyknows135 2018-04-28 01:49:44

そんなこと…こっちが聞きたいよ

@kabara_22 2018-04-28 01:50:01

ケンゴだけ庶民かー(´ー`)

@syakenobele 2018-04-28 01:50:06

ケンゴと紅霞さんはある意味似た者同士

@tanao_5 2018-04-28 01:50:07

このケンゴと紅霞の会話良い

@hose_s 2018-04-28 01:50:26

ケンゴは何かをつかむには、そこが近道だと思ってしまった。情報が足りなくても、行動するモティべーションはある。そういう時期が、十代だということだと思います。たぶん、未来になっても、十代はそういう時代ではないかと。

@Gorilla_jikkyo 2018-04-28 01:51:14

紅霞やっぱり善人hIEなんだよなぁ

@RedRose_Daisuke 2018-04-28 01:51:22

ケンゴが親友相手に抱く陰キャらしいコンプレックスの吐露はかなり生々しいよなぁ。

@ezoyuu 2018-04-28 01:51:39

最初はあまり好きじゃなかったけど紅霞って良いキャラしてるよなぁ

@syakenobele 2018-04-28 01:51:43

紅霞はケンゴから自分の進むべき道を請け合ったって感じかなぁ

@Carrot_MST 2018-04-28 01:51:48

今日だけで意味ないことやるキャラがこんなに…

@kabara_22 2018-04-28 01:51:50

"覚えてくれてたらそれでいい"って、台詞だけ聴いたら結構熱いんだがな♪(´ε` )

@GINGIRA2110 2018-04-28 01:52:04

なに急に悲劇のヒロインみたいなこと言ってるのんこのテロリストのお姉チャバラは

@hose_s 2018-04-28 01:52:30

レイシア級の中で、情報戦能力をまったく持たない紅霞は、どうしようもない袋小路に陥りやすい機体でもあります。たとえば(研究員に簡単にアクセスできるような)情報優位のあるリョウが見ている世界と、必死で情報を集めても劣位なケンゴとでは、見えている世界が違う。

@hose_s 2018-04-28 01:53:09

同様に、紅霞とレイシアの見えている世界は、同じレイシア級hIEでもまったく違うのです。

@tabaaki 2018-04-28 01:53:11

紅霞 カッコ良すぎるんですけど!!!

@YOUIKA0401 2018-04-28 01:54:13

紅霞さん、死ぬのか…

@on_the_tansan 2018-04-28 01:54:17

壁ドン

@NecP7SoTV0NRSYo 2018-04-28 01:54:16

その向こう側に行きたいのさ

@Carrot_MST 2018-04-28 01:54:49

(ダイバージェンス1%の)その先に行きたいのさ…

@hikol 2018-04-28 01:54:16

紅霞もうこれは退場待ったなしですか

@hose_s 2018-04-28 01:54:39

13話おつきあいいただきありがとうございます。来週の14話でまたよろしくお願いします!

@naokuma0203 2018-04-28 01:54:40

来週紅霞ちゃん死にそうな予告だった



コメント

  1. キティちゃんとコラボしてたんだったな( ・ω・)
    やっぱり紅霞ちゃん退場してほしくないな( ´ω` )

  2. 紅霞はとりあえず中国あたりにトンズラして
    レーザーマイクの偽装レベル程度は電子戦?能力あるんだから
    人間よりは遥かに優れた能力で株式投資とかで
    大金持ちになれば良いと思う
    それで会社とか財閥を作って自分を守る人間の盾を手に入れる
    戦闘に固執せず逃亡からの生存継続を狙えばまだ何とかなるんじゃないかな
    人間との競争に(株で)勝てはするだろうから

タイトルとURLをコピーしました