グランクレスト戦記 第11話 感想:ヴィラール様が無双で大暴れ!こんなに強かったとは!

2018冬グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2018-03-17 00:00:02

グランクレスト戦記 #11 「一角獣城、落つ」 スタート  

@grancrest_anime 2018-03-17 00:00:40

はじまりました!最後まで宜しくお願いします!

@tka24 2018-03-17 00:00:54

グランクレスト戦記

@NanalynUA 2018-03-17 00:00:55

本当の戦いはこれからだ!!

@yu048048048 2018-03-17 00:00:55

俺たちの戦いはこれからだ!

@tka24 2018-03-17 00:01:43

「あれは…北海の征服者、ノルドの船団…!」

@yasunolive 2018-03-17 00:01:18

夜だからレーザー使えない

@shochan182336_c 2018-03-17 00:01:12

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@tka24 2018-03-17 00:04:49

「さぁ!饗宴を始めるよ!」

@3xALT_MAZ 2018-03-17 00:05:01

 押し寄せるヴァイキング

@tyuruga 2018-03-17 00:05:02

ノルドっていうのは海賊ってことかな

@tka24 2018-03-17 00:05:14

「負けだよ。私の」

@tka24 2018-03-17 00:05:53

「では、どう負けましょう」

@tyuruga 2018-03-17 00:06:04

なんだマクギリス敗北を受け入れるらしい

@on_the_tansan 2018-03-17 00:06:38

採用基準が

@tka24 2018-03-17 00:07:10

「君は戦傷者の治癒を。敵味方の区別はつけなくていい。矛盾してる様だがそれも戦だからね」

@syusou 2018-03-17 00:06:45

テオ殿、いつの間にか負けてしまいましたぞ  

@Story_terror 2018-03-17 00:07:35

@newalone_R 2018-03-17 00:07:41

この戦、どうやら敗北の様だ

@NanalynUA 2018-03-17 00:07:51

光が刺さない

@Story_terror 2018-03-17 00:07:59

@u160 2018-03-17 00:08:05

一妻多夫なのか

@ut_cat 2018-03-17 00:08:23

みんなの愛人

@minaserem 2018-03-17 00:08:31

いったい何人の愛人がいらっしゃるのかしらこのおばばは

@Story_terror 2018-03-17 00:08:38

@usurema 2018-03-17 00:08:32

おばさんは内臓が弱ってるから殴らないで

@ionst4434 2018-03-17 00:08:31

せめて服だけでも着させてあげて

@sapporotigers 2018-03-17 00:09:35

2人は幸せなキスをして

@aska_9981 2018-03-17 00:09:38

まあ、死にに行くと決めた前出し多少はね

@tyuruga 2018-03-17 00:09:38

主人公のテオは蚊帳の外w

@NanalynUA 2018-03-17 00:09:40

キス

@Story_terror 2018-03-17 00:09:50

@nao_mob 2018-03-17 00:10:32

おっさんつええwww

@tka24 2018-03-17 00:10:40

「どうしましょう……日が出ていればこれが使えるのに」

@Story_terror 2018-03-17 00:11:03

うげっ

@hachimaru_go 2018-03-17 00:11:25

宮殿ごと自爆だとぉ!?!?

@tka24 2018-03-17 00:11:48

自爆

@yasunolive 2018-03-17 00:11:43

自爆したのに周りの船が無事なの面白すぎる

@tyohensin 2018-03-17 00:11:53

エクスプロージョン!!!

@Story_terror 2018-03-17 00:11:58

逝ってしまった

@aska_9981 2018-03-17 00:11:44

マッハでどんどん死んでいくな

@on_the_tansan 2018-03-17 00:11:53

リア充かよくわからないおじさんが爆発してしまった

@bloodycross1982 2018-03-17 00:12:27

誰だか解らんオッサンが犠牲に…

@cielloup8 2018-03-17 00:12:40

グランクレスト戦記のゲームちょっとほしい

@tka24 2018-03-17 00:13:42

「貴方は正気か!?それともそういう密約でも結んでるのか!?」 ご明察

@akihara 2018-03-17 00:14:03

ヘッポコ君主たちの会議

@gotyou 2018-03-17 00:14:10

元を正せばあんたの・・・くっ 

@tka24 2018-03-17 00:14:36

戦わないという選択にまだ固執してる

@chroki 2018-03-17 00:14:11

このアニメ勢力図とか画面に出してくれないかな

@zyuurouza_001 2018-03-17 00:14:18

エクレール伯も有能なんだよなぁ

@kokonosoken 2018-03-17 00:14:57

マリーネ様の城門も破られましたね

@tka24 2018-03-17 00:14:58

進軍

@Story_terror 2018-03-17 00:15:23

ババババババババババ

@tyarapon 2018-03-17 00:15:29

橋を落とすとか罠もなにもないのか

@tka24 2018-03-17 00:15:49

「さて、最後の一暴れと行こう!」「はい」






@NanalynUA 2018-03-17 00:16:12

めらめら

@tka24 2018-03-17 00:16:22

エフェクトキレッキレだ

@anibutsu 2018-03-17 00:16:34

ここぞな戦闘シーンの力の入れよう(好き 

@syusou 2018-03-17 00:16:36

テオ殿、完全に我ら蚊帳の外ですぞ

@tka24 2018-03-17 00:16:40

ヴィラール突撃

@death94307774 2018-03-17 00:16:30

これはガンダムバエルですわ

@NanalynUA 2018-03-17 00:16:46

今週のダンスシーンかな

@u160 2018-03-17 00:16:57

君主と魔法士たった2人で挑むとか

@mittomonayer 2018-03-17 00:17:17

後の展開まで知っている前提で見ると今回、
ノルドの船団を強敵として描くのと
アレクシス様の優しさ・弱腰を描くのを
同じ話でやるのは結構な伏線なのですねー

@Story_terror 2018-03-17 00:17:23

つよい

@NanalynUA 2018-03-17 00:17:24

斧子

@mio_249971 2018-03-17 00:17:25

メガネちゃんやられてしまうん

@NanalynUA 2018-03-17 00:17:57

投斧

@tyuruga 2018-03-17 00:17:49

貴重なメガネが散ってしまうぞ

@Story_terror 2018-03-17 00:18:31

もう勝てねぇだ

@Salt_and_Wet 2018-03-17 00:18:21

今日のこのアニメめっちゃ爆発起こすな

@cocoonP 2018-03-17 00:18:29

真っ白に燃え尽きたぜ

@NanalynUA 2018-03-17 00:18:47

燃え尽きたぜ





@toki_holy 2018-03-17 00:18:31

真っ白に燃え尽きたwwww物理的にww

@tka24 2018-03-17 00:19:34

「撃て!」

@tka24 2018-03-17 00:20:22

「ヴィラール殿…」「…やぁ」

@shiketa_udon 2018-03-17 00:20:41

もしかして全滅ルートなん?

@tka24 2018-03-17 00:21:45

「私はアレクシスと君が結ばれる事を祈らせて貰うよ…それが君の本当の幸せだと思うからね…」 ヴィラール逝く

@enjoy_JK 2018-03-17 00:20:48

好色伯普通に死んでしまった・・・

@tka24 2018-03-17 00:22:20

アルトゥーク陥落

@towilly1 2018-03-17 00:21:24

ヴィラール様めっちゃイケメンだった… 

@tka24 2018-03-17 00:23:01

「アルトゥークに栄光あれ」 服毒自殺

@Story_terror 2018-03-17 00:23:00

スタイリッシュ自害

@hachimaru_go 2018-03-17 00:23:12

は?アルトゥークはミルザーのものになるんか?許せねぇ

@tka24 2018-03-17 00:23:36

ミルザーにアルトゥーク平定任せるのは……

@NanalynUA 2018-03-17 00:23:37

にやり

@xh4ch 2018-03-17 00:23:40

ターバン男偉そうになったな

@tka24 2018-03-17 00:24:34

「野心無き者は去り、弱き者は滅ぶ、そういう時代がようやく来たのだ」

@ich_kasumi 2018-03-17 00:23:51

城はくれてやるけど「アルトゥークを平定してほしい」が一緒か。

@chroki 2018-03-17 00:24:14

ミルザーいかにも悪いヤツ

@Andes_stars 2018-03-17 00:24:18

これでテオもいよいよ動き出すのだろうか

@Story_terror 2018-03-17 00:24:53

落ちたな(確信)

@tyuruga 2018-03-17 00:25:00

後味の悪い戦いだったな

@zyuurouza_001 2018-03-17 00:25:03

今回までで原作4巻終了です

@kazenoraby 2018-03-17 00:25:07

シルーカちゃん

@tka24 2018-03-17 00:25:30

『これからは、世界を驚かせてくれ給え』 テオへのヴィラールの伝言

@Gomarz 2018-03-17 00:25:42

ヴィラール死んじゃってショックなんだけど! 

@yesLnoT 2018-03-17 00:25:57

パワポのワードアートで作れるサブタイ

@type98xr 2018-03-17 00:25:49

てことは主人公の出番が増えるのか!

@dorimogu_daxa 2018-03-17 00:25:52

グラクレもっとゆっくりやったら凄い大作で面白いのに、こんな駆け足なのが惜しい。

@cherrybell__ 2018-03-17 00:25:58

ヴィラール様・・・さくらいさんの演技が最高でした・・
もうヴィラール様には会えないの・・・うう・・・ 

@Story_terror 2018-03-17 00:26:59

あっ(察し)

@hiramochi12 2018-03-17 00:27:04

総集編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@ich_kasumi 2018-03-17 00:27:07

城は落ちたけどヴィラールさんの落ち延びる先はきちんと用意してあるんだ、って展開だと思ったのになあ、なんてこった… まあ例によって前半きちんと観てから考えよう。

@toki_holy 2018-03-17 00:27:58

いや、割とマジで怒ってるんだが、先週のミルザーの活躍()といい、今週のヴィラールの最後といい、どいつもこいつも雑魚相手に無双するだけで、対等な相手との戦いを一切やらない。兵を背景にしたとして、最後に決着を付けるのは君主同士の一騎討ちじゃないとダメなんじゃない?

@VeryHurst 2018-03-17 00:28:35

好色伯が死ぬとはな。もうあの趣味の悪いヘソ出し制服の集いを見れなくなると思うと寂しいようなそうでもないような。そしてヴィラールが亡くなってもシルーカちゃんはヘソ出しの服を着続けるのか、そこのところだけ気になります。

@grancrest_anime 2018-03-17 00:28:36

『グランクレスト戦記』第11話「一角獣城、落つ」ご視聴ありがとうございました。いかがでしたでしょうか?
物語は後半戦へと続いてまいります。引き続き応援よろしくお願いします。

このあと、告知関連をまとめてお届けしますので、Twitterもチェックお願いいたします!

@walkwithyou71 2018-03-17 00:28:45

ヴィラールが最期のときまで名君すぎて哀しかった。あんな櫻井孝宏氏、観たのもはやいつ以来!?展開も哀しみばかりが募る話と思ったら、テオらに遺志は継がれていて、そこに救いが詰まってました。さて、玉座に腰を下ろした力任せの迷君をテオたちがどう倒すのかが今から待ち遠しい!

@hachimaru_go 2018-03-17 00:29:22

お願いだから相関図と勢力図ストーリー進めるごとに更新して公式さん

@Isuzu_T 2018-03-17 00:30:18

好色伯の居城一角獣城は落ちましたが、アルトゥークは吸血鬼やら人狼やら魔女やらが闊歩する魔境の地。ミルザーくんがこれを無事平定できるか、それともテオたちが一転攻勢し再びマリーネを脅かすか、そしてアレクシス様がどう動くか、そのへんが今後の注目ポイントです

@KAGAKU2 2018-03-17 00:34:04

ヴィラールが最後まで抵抗した意味はこの後のアルトゥーク平定戦が一筋縄ではいかないことに繋がる。ルクレール伯も動き出すしテオ達の戦いが本格的に始まっていく。死んだ者と生き残った者は次回総集編らしいけどそこではっきりわかるかな。

@73hifuto 2018-03-17 00:38:22

好色伯ヴィラール

・戦の天才
・周囲から皇帝になれと迫られるも本人野心なし
・領地が最前線でほぼ1人で同盟の侵攻を喰い止める
・君主会議で首脳部に反対するも通らず、結果連合ピンチに
・後継者候補が主人公

『〇術師、還らず』役満揃いすぎで端から生存ルート見えない人だった…


コメント

  1. グランクレスト戦記のゲームのCMで「悲劇は繰り返さない・・」と言っているが!
    私個人的にそれに対し「はぁ~!??」と言いたくなるような物語!!
    それは何故かと申しますと、ヴィラールはなにもあんな場所で死ぬ必要がないからです。
    そもそも群雄割拠している戦乱の時代に、敵に対して何の要害にもならないディズニーのシンデレラ城みたいなもの(一角獣城でしたっけ)に籠城しなければならないのか理解に苦しみますね。
    ひょっとして作者さん夢の国のディズニーテイストを戦記物に取り入れたいのですか!??
    戦史とか多少たしなんでいるのであれば『203高地』で知られる攻めがたい旅順要塞を要するような旅順港をもうければ良いだけのこと。
    湾の入り口を封鎖すれば、いくら大軍でもって攻めてきても容易には入港できないですからね。
    この方法は『将国のアルタイル』のある一場面でも出てきましたし、実際に旅順港攻略作戦で広瀬武夫中佐率いる特別攻撃部隊が失敗しております。
    また、ヴィラールの同盟者で自分達に都合の良い地の利がある場所に拠点を移せば良いだけのことだと思いますが某有名な作者の方如何ですか!??
    あまりにも戦史と言いますか、戦略や戦術を知らなくてあきれますね。
    どうしてロープレゲームと言いますか、ドラゴンクエストのようなパーティーを主体とした戦記物にしたいか理解に苦しみますね。

タイトルとURLをコピーしました