Fate/EXTRA 第6話 感想:可愛らしいゴーストさんとは戦わなくて良かった!

2018冬Fate/EXTRA
スポンサーリンク
no title
@Ta__Yu__ 2018-03-04 00:00:04

Fate/EXTRA Last Encore第6話ハジマタ

@tagoal 2018-03-04 00:00:27

三回戦終わってた

@menn 2018-03-04 00:00:31

突然のイヌカレー空間やめろ

@extra_foxtail 2018-03-04 00:00:30

めっちゃまどマギっぽい

@aki_takano 2018-03-04 00:00:35

ガッツリ魔女空間やな

@NanalynUA 2018-03-04 00:00:47

一体何の結界なんだ…

@menn 2018-03-04 00:01:01

あいぽんでイヌカレー空間ってそれまどまg

@kuronekomiki346 2018-03-04 00:01:02

始まったぞ!!
一瞬まどマギに見えたぞ!!
そしていきなり、ありすとハクノですか?!頭ナデナデしようとした?
意味不だけど萌えます!

@amber_fox932 2018-03-04 00:01:07

アリスちゃんに言われても立ち去れるなんて、あいつ人類じゃない説

@zakimemo_224 2018-03-04 00:01:07

この子は誰なの?なぜハクノのことを知ってるの…?

@AA469628 2018-03-04 00:01:08

可愛いかよ…尊いかよ…アリスちゃんどちゃくそ可愛い…

@geronimobot 2018-03-04 00:01:23

おや?1話見逃したかな?

@trapezohedoron 2018-03-04 00:01:29

アリス…

@UFGORWIM 2018-03-04 00:01:25

一瞬まどマギが始まったのかと思った。アリス可愛い(^^)

@WhiteWeathercoc 2018-03-04 00:01:28

それで1000年またせたとかそういう?

@_danwaneji 2018-03-04 00:01:37

「そして千年経過」だったりするんだろうか…?

@kalfs 2018-03-04 00:01:38

幼女を置いて行ってしまったハクノさん・・・

@makoto_sanda 2018-03-04 00:02:10

クリティカルの暴力を振るいそうな顔だった……

@kuzu_ningen 2018-03-04 00:02:56

イヌカレー提供

@Higashide_Yu 2018-03-04 00:04:14

むぅ、ありす・マギカ……。 

@gt_ore 2018-03-04 00:04:31

イヌカレー空間だ

@kiniwasuzu 2018-03-04 00:04:47

「ここも森か…」  ずいぶん不思議な雰囲気だよハクノさん

@menn 2018-03-04 00:04:27

イヌカレー空間

@tagoal 2018-03-04 00:04:28

まどマギコラボというわけではない

@deruta_fn 2018-03-04 00:04:43

3層に着いた瞬間に4層行きのラダーがあるのか

@kashiramojiao 2018-03-04 00:06:27

清掃中

@kazenoraby 2018-03-04 00:05:02

遠坂凛さん

@minaduki_6 2018-03-04 00:06:32

それで遠坂さんは先週、どこから湧いて出たんですか?

@kuzu_ningen 2018-03-04 00:04:50

魔女が出そう

@silver_moon_M 2018-03-04 00:05:12

亡霊集う・・・サイバーゴーストか

@gt_ore 2018-03-04 00:06:16

データ空間ぽさある

@kazenoraby 2018-03-04 00:07:31

顔がロリっぽくなった遠坂凛さん

@acguy04 2018-03-04 00:05:51

電脳世界・・・ゴースト・・・うっ頭が

@denntyannlove 2018-03-04 00:07:15

かわいい

@ren_aki 2018-03-04 00:06:23

一人高いところを歩くネロちゃまが縁石歩く子どもをほうふつさせる

@kazenoraby 2018-03-04 00:06:36

セイバーさんどこ歩いてるの

@ht_hanekawa 2018-03-04 00:06:42

今下から覗いたら食い込んだスケベなレオタード姿見れるやろ?

@jrcig 2018-03-04 00:07:03

ゴースト…ウィザード…

これ仮面ライダーじゃん!(脳死)

@ogro_fgo 2018-03-04 00:07:28

ウィザードは生きている者
えー、ほんとでござるかー?

@_kokui 2018-03-04 00:07:31

凛さんの登り方w

@gt_ore 2018-03-04 00:07:43

とびらが小さい

@supu_3 2018-03-04 00:07:45

これ魔法少女出てこないよな??犬カレー空間過ぎる…

@tagoal 2018-03-04 00:08:12

イヌカレー感が止まらない

@menn 2018-03-04 00:08:28

ドドドドドヤァ

@2_0305 2018-03-04 00:08:28

まどマギの世界に迷い込んだみたいになってる

@nimanniman 2018-03-04 00:26:35

Pussy cat, pussy cat, where i ave you been?
What are little girls made of?

子猫さん、子猫さん、あなたはどこへ行ったの?
その小さな女の子はなあに?
多分girlsとmade ofの間に単語が入って、「その小さな女の子は何で出来ているのかしら?」になるんじゃないか





@menn 2018-03-04 00:08:53

恋人繋ぎ

@VeryHurst 2018-03-04 00:08:50

余に手を握ってもらうだと…

@hikol 2018-03-04 00:08:53

プンスカフォルダに

@31aroid_Miarry 2018-03-04 00:08:58

目の前でいちゃついててもリンさん別に不平を言わないんですね

@jrcig 2018-03-04 00:09:03

二人して実戦向きで考えてるんじゃないよ!

@ext_edward 2018-03-04 00:09:18

ドヤァ

@choco_reit 2018-03-04 00:09:44

幼女見た瞬間追いかけるとかこのロリコンめ!

@k_sawada0731 2018-03-04 00:09:55

こわいこわい

@redman_1 2018-03-04 00:10:12

ありすもこの狂った電脳世界に囚われてしまったのか…

@isaya 2018-03-04 00:10:29

お兄ちゃんはアリスが見えてるのね

@fateGO3 2018-03-04 00:10:13

ありすとアリス
少女とナーサリーライム

@menn 2018-03-04 00:10:19

んぎゃかわいい

@shiryuyp0723 2018-03-04 00:10:21

見えている?ということはサイバーゴーストか

@kutukabenami 2018-03-04 00:10:28

アリス=サンにとっては、1000年ぶりの御客人か…。

@ZINOGRE555 2018-03-04 00:10:29

1000年も1人でか

@NanalynUA 2018-03-04 00:10:41

だってアリスは幽霊だもの

@saegusa_yukarin 2018-03-04 00:10:31

あいぽんの声マジで脳が溶けそうになる

@Black_TSFLover 2018-03-04 00:10:44

そもそもサーヴァントですらないのか彼女は

@kuzu_ningen 2018-03-04 00:11:10

絶対魔女だこれ

@hirame_mamoru 2018-03-04 00:11:16

ありすってゲームでも球体関節だったっけ?

@silver_moon_M 2018-03-04 00:11:41

この打ち棄てられた廃墟こそが物語の英霊そのもの?

@hana_taro2014 2018-03-04 00:11:45

めっちゃイヌカレー空間で草

@deruta_fn 2018-03-04 00:11:43

原作じゃ遊び相手が欲しくて無意識に聖杯戦争に参加してたありす

@menn 2018-03-04 00:12:30

ぷにぷにしてる






@weariness 2018-03-04 00:12:33

野中キャラ+イヌカレー空間……やはりこれはカードキャプターさくらvs魔法少女まどか☆マギカという図式なのでは?

@PXIQ 2018-03-04 00:12:53

球体関節なのがきになる

@kashiramojiao 2018-03-04 00:14:23

まどマギはおもろいなぁ(すっとぼけ)

@_runa_Stella_ 2018-03-04 00:13:35

・・・病気、かあ、、ゴーストっていうことは理解してるのに・・・、ああ・・・

@kazenoraby 2018-03-04 00:13:48

アリスちゃん

@ebiosjoe 2018-03-04 00:13:36

???「病気を治したい!?それじゃあ魔法少女になってよ!」

@isaya 2018-03-04 00:14:17

大人は痛い事しかしなかった・・・

@denntyannlove 2018-03-04 00:14:53

あ~たまらん

@glon_glonx_ 2018-03-04 00:14:58

異界の食べ物は食べてはいけないって何かで習った

@shakeiketani 2018-03-04 00:15:07

「クッキーだって食べられる」
うあ……

@NanalynUA 2018-03-04 00:15:17

きっとよ!

@menn 2018-03-04 00:15:05

ヤクソクヨー

@Feena_TRX 2018-03-04 00:15:25

で、先ほどから一人なんだが・・・。

@nibosi_moti 2018-03-04 00:15:26

魔物…?魔女のことかな?(違います)

@itrn05 2018-03-04 00:15:30

ただただアリスちゃん可愛すぎる…
心が浄化されそう…

@gt_ore 2018-03-04 00:17:01

ねろちゃまなんでキノコ持ってるのさ

@kiniwasuzu 2018-03-04 00:17:04

「何かあった気がするけど…」
忘れたのか

@giru1717 2018-03-04 00:17:12

名無しの森が発動してるのか

@kazenoraby 2018-03-04 00:18:14

ワカメの元カノさん

@majical_artoria 2018-03-04 00:21:16

シンジの元カノ

@touhiroo 2018-03-04 00:17:41

わかめくんの取り巻きちゃん、だったかな?

@gt_ore 2018-03-04 00:17:53

ここに来て再登場





@n900o98 2018-03-04 00:18:00

ダリフラ視聴後のせいでゼロツーに見える

@bonpu0417 2018-03-04 00:18:46

あ、彼氏さん消えましたよ

@sleepsounds 2018-03-04 00:19:37

第六階層行ったらこれ凛ちゃん敵にまわるの……かなあ。

@Carrot_MST 2018-03-04 00:20:23

勝ちにこだわるタイプ?

@kazenoraby 2018-03-04 00:20:20

甘利なんて…

@trapezohedoron 2018-03-04 00:20:09

酒に溺れてるな

@niwaka_1739 2018-03-04 00:20:10


酒!飲まずにはいられない!

@kashiramojiao 2018-03-04 00:22:27

たくのみはおもろいなぁ(すっとぼけ)

@kazenoraby 2018-03-04 00:21:02

アル中ですか

@mx_grumble 2018-03-04 00:20:10

あれ、あまりちゃんかわいそうな感じ?

@SETUNAofMICHAEL 2018-03-04 00:21:17

えっち

@k_sawada0731 2018-03-04 00:21:20

このアマリさんて知られてるキャラなのかな?

@senbe_buton 2018-03-04 00:21:54

アマリさんとの会話はどの程度の過去なのか

@hikol 2018-03-04 00:21:55

(素材)

@yoyo_cloko 2018-03-04 00:21:45

生のキノコ食おうとするなよネロちゃま

@tsugamin_1011 2018-03-04 00:22:01

キノコの拾い食いはまずいぞ赤セイバー

@NanalynUA 2018-03-04 00:22:32

魔女が出た!!

@orutoari 2018-03-04 00:22:34

つまり魔女なんですねまどマギなんですねワン。

@P_sannzonn 2018-03-04 00:22:34

ジャバウォックかと思ったらまじで魔女みたいだな

@menn 2018-03-04 00:22:35

ひえええ

@kuzu_ningen 2018-03-04 00:22:56

完全に魔女

@mintchocolatexx 2018-03-04 00:23:25

魔女じゃん………まどマギの魔女の結界の中にいる魔女じゃん………

@menn 2018-03-04 00:23:39

ナーサリー・ライム

@1130Two 2018-03-04 00:23:38

あー、もしかして[ナーサリーの宝具]

@sogato867 2018-03-04 00:23:47

マジで今のやつ魔女っぽかったな

@Fate_TKTK 2018-03-04 00:23:53

ジャバウォックは原作でも出してくる。
ヴォーパルの剣で弱体化させないと倒せない。

@fenrir_sunnys 2018-03-04 00:24:09

サーヴァント・キャスター「ナーサリーライム」

@gt_ore 2018-03-04 00:24:31

ナーサリーの誰かの為の物語

@Matsuokakun0511 2018-03-04 00:24:26

キャスターだからな、魔力も多くて手強いのか

@denntyannlove 2018-03-04 00:24:20

あれ?がかわいすぎた

@Carrot_MST 2018-03-04 00:25:35

一日に居続けるから永久機関ね

@kikyou2828 2018-03-04 00:24:39

あぁ、そうか…アリスの能力って姿形を変えることだったね

@menn 2018-03-04 00:24:39

キャスト

@haruya57 2018-03-04 00:24:51

ただでさえ難解なFeteがさらに難解になった

@Roland_14 2018-03-04 00:24:51

1000年ずっと同じ毎日繰り返しているって事か?

@burari_wolf 2018-03-04 00:24:59

これ上に上がらないのはくのんに「聖杯持って戻るから、待ってて欲しい」って言われたからだよな…

@menn 2018-03-04 00:25:07

第三階層デザイン 劇団イヌカレー

@ogro_fgo 2018-03-04 00:25:11

中盤にふさわしい最大の強敵だった
そうだよね、再構成したらここになるよね
なぜ戦うか、なぜ聖杯を求めるかの答えじゃなければナーサリーは倒せないよ

@silver_moon_M 2018-03-04 00:25:31

「物語は永遠に続く。その読み手が、現実を拒み続ける限り」・・・

@yolozyaTOM 2018-03-04 00:25:41

(*´д`*)野中藍さん、ひさしぶりな気がする。やはり良いなあ♪ヒトデアイテムはさすがに出てこんかったが。

@Thousand_early 2018-03-04 00:25:58

ありすとアリス!!2人はずっと一緒であるかのようにリボンで結ばれてる!

@dqnchubo 2018-03-04 00:25:58

ED毎週楽しみなんだけどマジで

@kariginukasane 2018-03-04 00:26:41

化身だから決まった体はありません、それがナーサリーライムという英霊。
だからサーヴァント等になって、形を得る際は自らという「多くの物語を呼んでくれた人々の想像した世界」とも言える自身を材料に、体を作ります。
…ただ、理屈上、その体は「人型でなければならぬ理由がない」…

@ultrataka1 2018-03-04 00:26:46

ナーサリー・ライム宝具「永久機関・少女帝国(クイーンズ・グラスゲーム)」ランク:C
詠唱によって行われる時間の巻き戻し。ただしあくまで巻き戻し繰り返しを行うだけであり、時間を操るとされる第五魔法とは違い自身とその召喚物にしか効果は適用されない。

@tagoal 2018-03-04 00:27:25

来週はアリスだよねこれ…なありす提供

@SonyMusic_JPN 2018-03-04 00:28:02

今週水曜日に発売となりました
『Fate/EXTRA Last Encore』エンディングテーマ

"酸欠少女"さユりの第2幕始まりの歌

さユり「月と花束」

@razabouu 2018-03-04 00:28:29

6話
アリスの夢がサーヴァントを操り、殺すと時間が朝に戻り永久に同じ日が繰り返す第三階層。
アリス自身も死者の夢(幽霊)であることから彼女自身はフロアマスターでも、ラダーで上には行けない模様。
というかその気すらないのだろうけど。

@katatukiguti 2018-03-04 00:29:54

ありすとアリスの違いが判らない人は原作やるかろびーな先生の漫画を読もうね



コメント

  1. まどマギもそうだったがファンタジーチックな空間だがどことなく不気味さを感じる世界だった( ・_・)
    アリスちゃんが幽霊なのは今更驚かんがやはり敵なのかなアリスちゃんは( ・_・)

  2. ハクノくんが戦っているシンジ、ダン、アリスはしれっと全員優勝候補ぞろいだからな。 仕切り直しスキルを極めたって感じの宝具だわ。 そりゃみんな下層に逃げるわ。

  3. アマリというキャラはアニメオリジナルだけど何か重要なキャラなのかね?フツーにただの脇役マスターで終わりそうだけど・・

  4. 割と大真面目に、アポの方が面白かったわ。
    ネット見てみたら同じ感想の方が多くて安心した………海外の感想グラフとか見てみ?extraはアポを下回っとるから。
    っていうかあちこちでチラホラ見かけたけど〇〇の方が面白い言っただけでガイジ扱いとかextra厨の民度終わってるだろ………マジでそういう発言はないわ。

  5. 自分はアポよりはこっちの方が好きだけどな
    まあ人それぞれなんじゃね…
    とりあえずこの話数が今までで一番シャフトに合ってて面白かった

  6. apoも割と好きだけどネットではクソミソに貶されてるからね…
    こっちは原作と脚本がきのこっていう最強の盾があるから良し悪しに関わらず一定の評価は保証される

  7. 純粋にアポの方が面白かった。
    内容もあっちの方が面白いし、なにより
    「アポクリファより面白くないて言ってる人多いが、そうか?アポは戦闘が派手なだけで頭空っぽアニメだろ。」とか、贔屓の作品の評価保つ為に他作品を貶めて踏み台にするextraファンの民度の低い最低発言。アポもまぁなかなかgmだと思ってたけど、評価改めた。

  8. ※7
    そういう風にケンカ腰だからファンも剥きになってアポ下げエクストラ上げしちゃうんじゃないかな…
    僕はエクストラLEの方が好きだけど、アポクリファと比べたときに明らかにジャンルが違う作品だと思うし、ファンの受容の傾向が違うのもしょうがない。
    「こんなんきのこファン以外受け入れられんやろ…」と今のところ思ってるけど、だからこそアポクリファより好き、というのもある。アポと比べて優れている劣っているじゃなくて、こういうニッチな作品こそ型月だって思ってる人がファンにはいるって話。

タイトルとURLをコピーしました