Fate/EXTRA 第13話(最終回) 感想:髪をおろしたネロさんもかわいい!1日で4話分も見れるの贅沢!

2018夏Fate/EXTRA
スポンサーリンク
ネロ
@mochi4742 2018-07-29 20:01:33

ついに最終話はじまた
1時間ぶっつつけ

@Lord_of_FF 2018-07-29 20:01:41

今更だけど岸波白野はよくあの2人に勝てたな

@Feena_TRX 2018-07-29 20:02:02

ついに結末を迎えるか・・・。

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:02:15

ラスボスステージへ到着

@ikuEnoch13 2018-07-29 20:02:25

忘れないでほしい、私は地獄から生まれた

@toshigo 2018-07-29 20:02:32

トワイスの原点が映像化とは  

@suzuka_diet 2018-07-29 20:03:31

おいおいお前はトワイス本人じゃなく岸波白野のように再現されたデータが自我を持っただけだろうが

@rodaki9752 2018-07-29 20:03:39

科学者だっけ?
医者じゃなかったっけ?

@Matsuokakun0511 2018-07-29 20:03:51

エミヤがいた時の聖杯戦争かしら

@tyarapon 2018-07-29 20:04:06

バイオテロなのにめっちゃ破壊されてる

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:04:16

どう見ても冬木市

@FateGrandOrder 2018-07-29 20:07:07

極東でバイオテロに遭遇して亡くなったトワイス…この景色は

@kiniwasuzu 2018-07-29 20:03:55

1999年 トワイス・ピースマン死す

@ita_me_shi 2018-07-29 20:04:37

弓道場

@yoyo_cloko 2018-07-29 20:04:19

おっと、本体を再現するの忘れてた

@kab_studio 2018-07-29 20:04:19

眼鏡が本体

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:04:40

デュワッ!

@tagoal 2018-07-29 20:04:41

叡智の結晶オン

@budoucha 2018-07-29 20:04:49

メガネは再構築されるもの

@YOUIKA0401 2018-07-29 20:04:57

トワイスは特殊なNPCだったのか

@tagoal 2018-07-29 20:04:56

みこーんなシルエット

@hibato_tomoya 2018-07-29 20:05:03

今玉藻ちゃんらしきシルエットが

@kawasemi91 2018-07-29 20:05:03

もーーーちゃんとタマモも出すーーーーーーーー

@youfuku_0214 2018-07-29 20:07:43

最弱のNPC(トワイス)には最弱のサーヴァント(キャス狐)がついていたんですけどね…。

@lilinist4 2018-07-29 20:06:30

「トワイスは言わばサーヴァントのような存在」、トワイスを倒す理由はこれに尽きるんだよな

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:06:59

所詮はNPC。聖杯は手に入らなかった

@YounmaTsujimoto 2018-07-29 20:07:17

世界が終わるのなら人類も道連れと言うことか。

@CORE_SUKE 2018-07-29 20:09:13

語りだけで8分   

@nisiori3 2018-07-29 20:09:26

シャフト特有の3カット 

@zin86ha 2018-07-29 20:09:29

めちゃめちゃ説明台詞で補完してて初心者に優しいアニメかよ

@tms423 2018-07-29 20:09:47

白野のセリフ、それこそ現状のぐだたちなのでは

@lilinist4 2018-07-29 20:10:01

「結末を選ぶのは、その時代に生きる人々の責任だ」
もうこれが全てなんだよな…………

@kariginukasane 2018-07-29 20:10:17

すべての平行世界と可能性の断絶!?

@kiniwasuzu 2018-07-29 20:10:25

「900年振りの不備とはね」

@musyamango 2018-07-29 20:10:27

全ての平行世界って、めっちゃ大掛かりなことやっちょる

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:10:30

・・・というかつての記憶

@YOUIKA0401 2018-07-29 20:10:30

後1200秒しかないのか…

@toki_holy 2018-07-29 20:10:51

最終回にOPがあるアニメは。

@maple_glow_tree 2018-07-29 20:11:20

やっぱネロちゃまが最高のセイバー

@DAYCkingform 2018-07-29 20:11:38

一体何と戦っているんだ…

@maki_kukeko 2018-07-29 20:13:26

熾天の座にレオも一緒に来てくれるのめちゃくちゃ嬉しい

@KatsuhiroSiro 2018-07-29 20:13:42

トワイスはやっぱり最高や

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:14:52

いきなりの砲撃!

@tsuba_320 2018-07-29 20:14:24

欠片男もデッドフェイス持ち?

@Lord_of_FF 2018-07-29 20:14:27

レオ付いてきてるのかよ

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:15:21

トランスフォーム!

@tagoal 2018-07-29 20:15:06

なんかガトリング出したw

@roppou_hyouki 2018-07-29 20:15:24

ラニの装備? ってことは呂布にあんなガトリングが!?

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:15:59

斬ったはずなのに倒れぬ

@hayato_fudo 2018-07-29 20:16:13

デッドフェイストワイスシャフ度 

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:16:49

首ねじ曲がってますよ

@ouran_A 2018-07-29 20:16:31

デッドフェイスでシャフ度キメるとかw

@sp5c7ef9 2018-07-29 20:16:50

仏陀おらんのかい!!

@Shiva85173048 2018-07-29 20:16:52

『もはや愛だな!』

@sharou_stone 2018-07-29 20:17:00

覚者は去った(大人の事情)

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:17:26

宝具 天輪聖王(チャクラ・ヴァルティン)

@miju_oljo 2018-07-29 20:17:38

覚者いないの!!
覚者戦めっちゃ期待してたのにぃ!!

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:19:22

今の地上は地獄でしかない

@yoyo_cloko 2018-07-29 20:20:05

1000年かけても滅ぼせなかった!かっこいい!!!

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:20:06

人類の終着点はとっくの昔に通り過ぎていた

@lilinist4 2018-07-29 20:20:44

なんだそりゃ みっともないぞ救世主 1000年掛けても滅ぼせなかったに言い直せ

@Asidrat 2018-07-29 20:20:07

めっちゃ喧嘩売ってるハクノくん

@musyamango 2018-07-29 20:20:07

やだ、白野くんかっこいい

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:21:11

ズビッ!

@yousoro11 2018-07-29 20:20:18

ハクノ強いな、強くなった。

@kai1n 2018-07-29 20:20:26

これぞ岸波白野のプラス思考よ

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:21:54

レオが何とかしてくれました

@keikyu_p 2018-07-29 20:22:36

クーフー凛やっぱかわいいなあ

@GuilCrow 2018-07-29 20:22:42

量産型ハクノン?!W
(いつだかの量産型遠坂に対して

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:23:34

サーヴァントはいないしトワイスは死者だから倒せない。なら残された手は「ゲームをクリアする」しかない

@kai1n 2018-07-29 20:22:50

リンちゃんの全身タイツエッチ

@yesLnoT 2018-07-29 20:25:10

むくれ凛かわいい

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:23:55





@nazofgox210 2018-07-29 20:22:57

今更だけど凛ちゃんそんなに胸あったっけ?w

@suikyoh 2018-07-29 20:24:15

岸浪が「めちゃめちゃ怒ってる」って言うだけで笑えるくらい泣ける

@yoyo_cloko 2018-07-29 20:24:25

レオが重要キャラすぎる

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:24:45

障壁をどうにかしてどけないと入れない

@tms423 2018-07-29 20:24:26

そんなビリヤード見たいな無茶を

@sp5c7ef9 2018-07-29 20:24:50

レオならやりかねないからなぁ

@lilinist4 2018-07-29 20:24:56

味方レオ心強過ぎるんだよな……

@kiniwasuzu 2018-07-29 20:24:58

別に、あれを止めても構わんのだろう?

@vgwxtase00ag931 2018-07-29 20:25:06

レオは手を貸してくれるらしいけど…

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:28:20

ガウェインッ!!!

@yoyo_cloko 2018-07-29 20:27:57

ガウェイン!霊基消滅してなかったんだな

@lilinist4 2018-07-29 20:27:57

「敗北を受け入れて前に進み、後継を得たレオ」

@yunowiz 2018-07-29 20:28:04

ガウェイン生きてたんかァ!

@torigraff 2018-07-29 20:28:04

再構成できるじゃねーか!

@tsuno 2018-07-29 20:28:24

ガウェイン復活させる恐ろしさよ

@yoyo_cloko 2018-07-29 20:28:26

令呪使用でNPMAXで復活

@YOUIKA0401 2018-07-29 20:28:36

ガウェインを召喚した…。と言うよりレオも限界なのか…

@zyuya_kazuki 2018-07-29 20:28:37

ガヴェインさん本当に良き騎士

@peppercats 2018-07-29 20:28:39

剣は何度でも輝く。かっこいい

@Morizooooooo 2018-07-29 20:28:43

良かったなガウェイン・・・・・今回は王の最後に共にあれたんだな 

@kawasemi91 2018-07-29 20:29:02

あーーーーー折れてなお輝く剣とか胸が熱くなりすぎるーーーーーーーーー

@yoyo_cloko 2018-07-29 20:29:19

ガラティーン強すぎんだろ!!

@GODOMSE 2018-07-29 20:29:19

やっぱガウェイン君のガラティーンを……最高やな!

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:29:52

転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラティーン)!!!!

@kariginukasane 2018-07-29 20:29:28

なんと尊い主従か!
地に残された太陽の光、諦観の賢人を、邪悪を一瞬でも払いたまえ!

@nida_001 2018-07-29 20:29:34

だいたい全部ガウェインがやってくれました

@tagoal 2018-07-29 20:29:16

邪悪を払うは星の聖剣…!

@kai1n 2018-07-29 20:29:45

ガラディーン受けてもピンピンしてるな

@ouran_A 2018-07-29 20:29:45

やっぱガラティーンの威力おかしいよ

@TeraRhythm 2018-07-29 20:29:51

最後の最後まで王の下で剣として戦う。まさに騎士の鑑だなガウェイン。

@_danwaneji 2018-07-29 20:30:05

ガウェイン魅せて逝ったなあ

@rtstter 2018-07-29 20:30:07

僕たちの戦いは…ここまででしたね…

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:30:42

あとは頼んだよ

@KARAS_SABER 2018-07-29 20:30:12

折れてもまったく威力衰えてるように見えないなw

@tsuno 2018-07-29 20:30:37

今度こそレオくん退場か…ありがとう…

@sakua070221 2018-07-29 20:31:03

これでガウェインの
人気率が上がるんだよなぁ
……ちょっと残念なのところも
あるが、そこもまた愛らしい

@motonari_lallum 2018-07-29 20:31:07

レオもガウェインも人気な理由がわかった、うん。

@takemikadutimv1 2018-07-29 20:31:13

この終わり方はかっこよすぎる。がーくんの評判がバスターゴリラから元の太陽の騎士に戻ってしまう。






@nanorajigon02 2018-07-29 20:32:21

どのマスターとサーヴァントのカタチも素晴らしい…

@HiroizmJ 2018-07-29 20:32:35

ネロちゃま可愛くて凛々しいなあ……

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:34:40

@hy_yyk 2018-07-29 20:32:50

なんとなれば一人で強がるネロ😭😭😭😭😭

@amayukino 2018-07-29 20:32:48

最後の令呪はこの為に

@tagoal 2018-07-29 20:34:20

飛んでった!

@nisiori3 2018-07-29 20:33:45

バトルもので空を飛ぶのは常識 

@hnagzz 2018-07-29 20:33:45

ここからのネロもカッコいいんだ…

@toki_holy 2018-07-29 20:34:48

髪ほどけたあああああああああ

@ita_me_shi 2018-07-29 20:34:59

ネロさん、カッケエ・・・

@MXy9kwipXb073bh 2018-07-29 20:35:20

その暴君に負けるんだよ!

@rakia1984 2018-07-29 20:35:33

ほんと脱ぐことにためらわない赤王である。

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:35:37

どんどん脱げるよ!

@hayato_fudo 2018-07-29 20:35:45

丹下さんの熱演最高すぎる 

@tsuno 2018-07-29 20:35:50

最後にマッパサービスかも

@tagoal 2018-07-29 20:36:03

バリアオフ!

@peppercats 2018-07-29 20:36:01

自分で愛すべきサーヴァントって言った

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:36:15

我が名はネロ・クラウディウス!!

@SeventhFang 2018-07-29 20:36:14

真名を口にした……!

@ita_me_shi 2018-07-29 20:36:11

えっちだ・・・

@torigraff 2018-07-29 20:36:31

美少女作画すぎるな・・・

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:36:44

はいかわいい

@toshigo 2018-07-29 20:36:43

髪おろしたネロかわいすぎる  

@YOUIKA0401 2018-07-29 20:36:47

ネロちゃま何か可愛い

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:36:59

なんとぉ!?

@ToukaSd 2018-07-29 20:37:09

そうか。凛に譲ったのか

@kiniwasuzu 2018-07-29 20:37:10

「遠坂に行ってもらった」

@ita_me_shi 2018-07-29 20:36:28

ぐうかわ

@ita_me_shi 2018-07-29 20:36:41

あ^~

@UG5dr8mvk7XJPM6 2018-07-29 20:37:25

なんだよこの可愛い生物は!?

@tms423 2018-07-29 20:37:27

真の意味での勝者はリンだったのか

@Asidrat 2018-07-29 20:37:54

自分を卑下する凛ちゃんかわいい

@akurannte 2018-07-29 20:37:54

白野はNPCだから入れんだよ 

@nisiori3 2018-07-29 20:38:08

自己評価が低い時の凜は可愛いぞ 

@ita_me_shi 2018-07-29 20:38:24

あ^~~~~





@toki_holy 2018-07-29 20:38:19

1000年戦ってきたんだよなあトウサカリンは。

@hituzi24dai 2018-07-29 20:38:39

改めて凛ルートだったか

@toshigo 2018-07-29 20:38:42

「アンタ、天然のタラシね」ですよね  

@blacksatomix 2018-07-29 20:39:39

悪魔で犬、かあ。クーフー凛ならではの台詞だな。

@Feena_TRX 2018-07-29 20:40:48

もう、ネロ様が可愛すぎてたまらない♪

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:41:41

くんかくんか

@nisiori3 2018-07-29 20:41:54

ネロ、死ぬ時、孤独だったもんな。 

@zYuJinoSekai 2018-07-29 20:42:01

白野との願いを、ハクノがキチンと果たしてくれたよ。

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:42:07

独りにしないよ、セイバー

@SeventhFang 2018-07-29 20:42:02

ザビ子には簡単に真名言ってたのか……初めてあった時はあんなに……(ネタバレるからEXTRAをプレイしてください!!)

@rtstter 2018-07-29 20:42:38

あとは任せた!其方の剣とならんことを!!

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:42:51

後は任せた!奏者!

@ita_me_shi 2018-07-29 20:42:39

消えないで・・・

@hoothoot0324 2018-07-29 20:43:33

剣を手に取ってネロと出会って、剣を受け取ってネロと別れる……

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:44:07

触れねぇ

@asain_555 2018-07-29 20:44:27

もうデッドフェイスじゃなくて岸浪白野として成立したのか

@KonohaS_ 2018-07-29 20:44:32

男の触手プレイはいらないんだよ

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:45:07

死者に生者は掴めない

@kiniwasuzu 2018-07-29 20:44:43

「死者に生者は掴めない か」

@mekusi3 2018-07-29 20:45:35

岸波ハクノは確かに生きていた

@Kanonno_Vs 2018-07-29 20:47:17

やっぱネロは可愛い…

@Nir7YE 2018-07-29 20:45:37

イベントスチル

@KARAS_SABER 2018-07-29 20:46:40

ツンデレはわかりづらい

@xlazulite 2018-07-29 20:46:43

遠坂の優しさは分かりづらい

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:46:24

待っててくれるなんて律儀だな

@savacan22 2018-07-29 20:46:43

凛って結局今人間なのか?

@zyuurouza_001 2018-07-29 20:46:50

遠坂特有のツンデレだからね、しょうがないね

@rgm_89jyegann 2018-07-29 20:46:59


リンさんありがとう😆💕✨
律儀だ…

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:47:58

万能の願望器に何を望むのか

@suzuka_diet 2018-07-29 20:47:29

何のために凛がムーンセル中枢に入ったのか誰か解して

@rivaiasan6530 2018-07-29 20:47:49

誰がヒロインなのかわからん!

@siromijanai 2018-07-29 20:48:13

凛が言うシステム更新、絶対失敗しそうな響きある……

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:49:08

じゃあな!

@navyfox 2018-07-29 20:48:32

違法なデータってillegalの直訳みたいな

@ita_me_shi 2018-07-29 20:49:37

ゆれ

@rtstter 2018-07-29 20:49:47

見事だ、我が奏者!我がマスターよ!

@tagoal 2018-07-29 20:50:03

そなたの戦いに、万雷の喝采を!

@Story_terrorV2 2018-07-29 20:50:30

万雷の喝采を!!

@takemikadutimv1 2018-07-29 20:51:00

これにて閉幕!アンコールは綺麗に終了!

@sk0108_sinp 2018-07-29 20:51:01

原作至上主義のお前らにはわからんかも知れないけれどなあ..,じゃんけんゲームと呼ばれたextraシリーズを一通りプレイしてると最高に尊いんだよ

@ypsilonscall 2018-07-29 20:51:05

LastEncoreだったね、次はもう二度とないんだね・・・

@yousoro11 2018-07-29 20:51:18

まさにラストアンコール。

@Nir7YE 2018-07-29 20:52:04

最終話ED

@JOJOFFFATE 2018-07-29 20:52:08

ちょっと今の最後の絵もう少し長く見せてくれ

@Nir7YE 2018-07-29 20:55:27

最終話EDつづき

@zk_sbsb03 2018-07-29 20:52:10

エンディング全員とかずるいぞ!

@silver_99T 2018-07-29 20:52:17

今まで出てきたキャラが全員集合!

@captain_syura 2018-07-29 20:52:49

ずーっと寂しい結末の為に目覚めていたサーバント(セイバー)が最後の目覚め(encore)で最高の幸せを得た!
って感じかな!?

@kariginukasane 2018-07-29 20:52:50

死は生のたどり着く最後、生の終着点であり一端なのだ
死から生まれたからこそ、そこから逃げずに歩み次の世界を託す
一歩を踏み出せた。
血と負の心に塗れながら、最も美しい生の聖杯戦争勝者に、喝采あれ!

@arinyanko 2018-07-29 20:53:03

リンちゃんの髪が本来のカラーに

@musyamango 2018-07-29 20:53:06

凛が金髪って事は地球か?

@bean_sproutsS 2018-07-29 20:53:09

遠坂の髪が金髪になってら

@tagoal 2018-07-29 20:53:21

リアルの方のEXTRA凜だ!

@hibato_tomoya 2018-07-29 20:53:25

EX凛ちゃんは本当は金髪さんなんだっけか
エレちゃんみたいだ

@MXy9kwipXb073bh 2018-07-29 20:54:08

凛の腹違いの姉妹です。

@KENSEIHOLYSWORD 2018-07-29 20:53:36

すごいいいアニメだったと思う

@fuwafuwa_215 2018-07-29 20:53:51

もしかしたらリアルのあの凛は出てこないのかなと思いましたけど、最後の最後に出てくれましたね!

@captain_syura 2018-07-29 20:54:02

ん?遠坂さんとセイバーさんフュージョンした!?

@uzumi_x 2018-07-29 20:54:58

よく分からない話でしたがなんとなく面白かったです😅

@savacan22 2018-07-29 20:55:05

理解力乏しいからなんで金髪になってんのか分からんし何を意味してるのかさっぱりだよ

@neaswe 2018-07-29 20:55:11

リンが残るエンドになったの、少なくとも原作やった人が「地上が再生した」とわかるようにか。地上とアバター見た目違うの彼女くらいだもんな

@daishikyu 2018-07-29 20:55:14

これだけ見たからサッパリだったけどとりあえずめでたしでよかった。 

@hoothoot0324 2018-07-29 20:55:21

結局、人類はほぼ絶滅してるけど文明は修復したよみたいなかんじなの?

@SeventhFang 2018-07-29 20:56:15

CCCだったらゴールデン枠で放送できなかったな……
劇場上映&円盤限定やネット限定じゃなくて、テレビ放送してくれて本当にありがとう……。EXTELLAソフト4本買ってよかった……。

@roppou_hyouki 2018-07-29 20:56:21

EXTELLAのパラレル的な状態?
ようは失われた地上の生存圏からの移住先として新生セラフを調整したんでEXTELLAのハクノの位置に凛が入って女王として世界を立て直していくってことでいいのかこれ?

@toki_holy 2018-07-29 20:56:22

ハクノがどうなったかは描かずか。それでいいよね。何を願ったのか、なんてその場で感じた、それぞれがそう思っていればいいんだろう。

@TaityouNEO 2018-07-29 20:57:31

最初からわからなかったけど最後も全く理解できなかったんだけど俺が悪いのかこれ?
原作やってないし、や原作とは違う話だってのは知ってるんだけど
原作やってればわかるんか?

@nisiori3 2018-07-29 20:57:44

ラストアンコール、とにかくきのこがやりたかったことを詰め込んだ感があって、そこはかなり楽しめた。ただ、不透明な世界観が階層を上がるごとに明かされる感じは、自ら話を進めていくゲーム的な雰囲気が強かったから、ほんと新作ゲームでやりたかったよこのシナリオってなる 

@zyuya_kazuki 2018-07-29 20:58:02

うん、面白かった、面白かったよ
やっぱりシャフトアニメって感じがした
ただ物足りない感じがしてしまう
いや、この前に熱すぎるApocryphaのアニメ観てしまったのが原因なんだけど
それでも面白かった

@SORAN913 2018-07-29 20:58:07

・・・え?終わった?終わったの・・・?
い、いやちょっと、ちょっと待って。お、お疲れ様ー!(ヤケクソ)

@wiQ7LgtWbYHn8NY 2018-07-29 20:58:17


作画が綺麗なだけで理解できなかった🙄

@fa_tachibana 2018-07-29 20:58:24

「Fate/EXTRA Last Encore」#13-最終話は長尺。トワイス延々語りOPへ。即戦闘だが諦めた賢人、面倒臭いラスボスは無視w レオとガウェインの最期の輝き。圧倒的なヒロインぶりネロと自虐の凛。本当にスルーされたラスボスw いろいろわからぬまま終わったがネロのキャラは良かった。

@web_yuuu 2018-07-29 20:58:27

正直原作やってないので雰囲気しかわかんなかったけど凄く良かった。万雷の喝采を。

@neaswe 2018-07-29 20:58:49

原作やってない方でわからん方多分難しく考えすぎてるんだと思うんだけど

凛の金髪→電脳世界のアバターではない見た目→現実世界(これは原作でも作品内には別に説明なかった気する)
いっちょやりますか→生きますか

ってことでないかなーん。

@oshino_sasuke 2018-07-29 20:58:56

誰かが説明してると思うけど、
この凛が金髪なのは、エクストラ世界線では時臣が海外で子供を作ってて、その外人とのハーフがこのエクストラ凛だからです。
(時臣お前)

@sallyMYB 2018-07-29 20:59:21

原作を知らんから最後よく分からんかったけど面白かった!最後の金髪凛ちゃんはエレシュキガルにしか見えませんでした!



コメント

  1. 全開バリバリのネロちゃんの髪を下ろしたのもなかなか新鮮だな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
    ちょっと格好もエロくなってしまったが見事なアンコールであった( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ

  2. ドムス・アウレア「一幕目、花散る天幕(Rosa ictus)。人の体についた疵は呪い合う様に神の体にも浮かび上がる。そして残念な事にその疵では決して死ぬことはできない。
    招き蕩う黄金劇場(Aestus domus aurea)。安息日の合間の語りはこれまで、安息日の最中は黙示で。
    さて二幕目、喝采は万雷の如く(Paritene bureaucern)。人に疵を負わせたことを招いた神は矛盾の念から床に伏し癒えぬ病に罹ってしまう。
    あれよあれよと三幕目、童女謳う華の帝政(Laus cent claudius)。黄金を求めたものたちは、互いの運命の尽きるまで揺蕩う炎に身を投げる。燃えた火面に身を投げりゃ、黄金の焼けつく事もある。だけどそいつは御前の我が儘。浅ましいにも程がある。創った神の浅ましさ。捨てて逝かぬは人の情。
    人の情は如何にも無縁。あたける神に貸す耳もなし。にくし喉元光るのは未練に焦げる糸赤し。せめてこの手で斬って捨てよう。無様に絡む未練の糸を。
    此にて大詰め〆の幕、星馳せる終幕の薔薇(Fax caelestis) 」

  3. ムーンセル自体が奈須きのこが盗作して造ったバッタもんだから正常化しても草むらにバグが残ってたんだろうな
    中国の赤痢入り水道水も煽動目的じゃなきゃ盗作もまともにできない奈須きのこを気遣ったシンパがムーンセルになぞらえてやったバイオテロだったんじゃないの
    木製ジャングルジム火災の家に書かれてた文章もまるで攻略サイトのコラージュとコメントに灼かれてfgo2部6章でも盗作で暖をとろうとしたけど足りない頭が爆発しただけだった奈須きのこみたいだしほとぼりが冷めた後にまとめて盗作しそうだよな

タイトルとURLをコピーしました