グランクレスト戦記 第6話 感想:クリスマスケーキ理論みたいに契約終了はかわいそう!

2018冬グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2018-02-10 00:00:03

グランクレスト戦記 #6 「進軍」 スタート  

@torino_hane 2018-02-10 00:00:19

物語が動き出しました

@NanalynUA 2018-02-10 00:00:47

ここ美術部

@VeryHurst 2018-02-10 00:01:29

OP割と好き

@akila_tw 2018-02-10 00:02:06

初回はキャラ多いと思ってたOPだけど、もう揃ってるんだね

@toki_holy 2018-02-10 00:03:18

てか、まだ半年しか経ってないのか。

@tka24 2018-02-10 00:03:22

大会議

@drgnGT_Kyoani 2018-02-10 00:03:24

ヴィラール様きた(*´`)

@tyuruga 2018-02-10 00:03:44

あれから半年?半年でただの人→騎士→領主→男爵→騎士降格

@tka24 2018-02-10 00:03:53

「ところで君の誕生日は何時だったかな?」

@kimagureSAKU 2018-02-10 00:04:02

シルーカちゃんかわいい

@tka24 2018-02-10 00:04:20

不機嫌

@sub_trigger 2018-02-10 00:04:12

凄まじく機嫌悪そうだった

@Iuzak 2018-02-10 00:04:48

マルグレットさん25歳でとうとう任期満了なのですね。でも本人は… 

@honryaku 2018-02-10 00:04:57

25歳以上は女として見れない男さん………

@tka24 2018-02-10 00:05:04

「マルグレットの25歳の誕生日を失念していてね」

@runaneet 2018-02-10 00:04:57

ああそうか。どっかの年齢で切るんだっけ。

@tyuruga 2018-02-10 00:05:01

果たしてこいつは〇リコンなのかどうなのか

@Isuzu_T 2018-02-10 00:05:39

連合と同名の命運を決める結構重要な会議なのだが……

@tka24 2018-02-10 00:05:54

戦いの証言頼み

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-02-10 00:05:47

ヴィラールとマルグレットの正装、いいねぇ(゚∀゚)

@towilly1 2018-02-10 00:05:52

マルグレッドさんふつくしい 

@dai5pochi 2018-02-10 00:06:06

おめかシールカかわいい4んだ

@tka24 2018-02-10 00:06:26

「華やかな物だな」

@ut_cat 2018-02-10 00:06:17

ドレスの方が露出の少ないシルーカちゃん

@kimagureSAKU 2018-02-10 00:06:19

テオとシルーカに踊って欲しい

@nida_001 2018-02-10 00:06:30

??「ダンスは…苦手だな」

@0223_aaco 2018-02-10 00:06:37

伯爵の付き添い、25歳って結構年イってるんか….(^_^;)
ってか誕生日忘れたとか相手によれば怒るかもなw

@NanalynUA 2018-02-10 00:06:51

あら

@tka24 2018-02-10 00:07:25

「アルトゥークとヴィラール様の事、宜しく頼んだよ」

@Carrot_MST 2018-02-10 00:07:02

胸の格差を感じる…

@kazenoraby 2018-02-10 00:07:07

25歳で首ってすごいシステム

@NanalynUA 2018-02-10 00:07:22

くるくる~

@0223_aaco 2018-02-10 00:07:43

A1にしてはダンス作画…
まぁちゃんとしてるなww

@hikol 2018-02-10 00:08:06

腋フォルダに

@torino_hane 2018-02-10 00:08:13

ダンスシーンいいなあ

@dai5pochi 2018-02-10 00:08:25

ボ ー ル ル ー ム へ よ う こ そ

@NanalynUA 2018-02-10 00:08:27

この残像は!

@hosigomi 2018-02-10 00:08:31

くっそダンスに力入れてますやん…

@Story_terror 2018-02-10 00:08:35

スケベダンス

@cycloneaccelxtr 2018-02-10 00:08:40

ダンスシーン気合い入ってるなぁ





@tka24 2018-02-10 00:08:47

情熱的だなぁ

@ochazukeeeeeee 2018-02-10 00:08:44

ボールルームヘようこそ

@Carrot_MST 2018-02-10 00:09:08

社交ダンス?を題材にしたアニメありましたね

@marchwind17 2018-02-10 00:09:18

あのダンスのあとは、誰が踊っても下手に見えるしな……。

@chroki 2018-02-10 00:09:28

このダンスシーンそんなに重要ですかね

@Story_terror 2018-02-10 00:09:48

ボールルームへようこそ

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-02-10 00:09:29

テオとシルーカのダンスきた(゚∀゚)

@Iuzak 2018-02-10 00:10:07

踊るよっ!って自ら誘っていながらダンスを女性にリードされるテオさま~ 

@Story_terror 2018-02-10 00:10:14

ちょっと近すぎィ!

@KONGOAdmirql 2018-02-10 00:10:18

初めての社交ダンスだな(^.^)

@hajimema4ta 2018-02-10 00:11:16

シルーカ、ダンスまで習得してるとか、ほんとなんでもできるんだな。  

@pprn0 2018-02-10 00:11:22

今までさんざんメインストーリー端折ってきて、なんでこのダンスシーンにこんなに尺使うのだ?
そもそもメインストーリーが駆け足だからマルグレットのヴィラールへの忠誠の度合いもようわからんのだが。

@tka24 2018-02-10 00:11:11

「やはりお前は気に入らん。少し付き合え」

@hikol 2018-02-10 00:10:30

パーティ会場でそんな陰気な格好してる方が道化っぽくないですか

@Story_terror 2018-02-10 00:11:12

守ってばかりとはだらしない奴め

@tyuruga 2018-02-10 00:11:38

あとで刃こぼれ直さないと

@Carrot_MST 2018-02-10 00:11:40

※パーティー中です

@Isuzu_T 2018-02-10 00:11:45

覇王ミルザーはかっこよい

@Story_terror 2018-02-10 00:11:52

勝負あり

@minaserem 2018-02-10 00:11:58

よくある盗賊団の剣持ってるの好き






@tka24 2018-02-10 00:12:03

「ご教授、ありがとうございました」

@NanalynUA 2018-02-10 00:12:20

あなたは覇道を歩もうとされているのですね

@tka24 2018-02-10 00:12:46

「貴方は、覇道を歩まれようとしているのですね」

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-02-10 00:12:29

ミルザーにとってテオは気に入らない存在だからねぇ。

@F615814 2018-02-10 00:12:47

そんな燃えやすい格好で篝火倒したら燃え移りますよ?

@RmRm8sik 2018-02-10 00:12:33

火の取り扱いには充分ご注意ください

@newalone_R 2018-02-10 00:12:36

俺はいづれ、皇帝となるものの刃となる

@sirufana 2018-02-10 00:12:52

強いな ミルザー 彼の言うこともそれはそれで。 覇道の人 だけど当のヴィラール様はというと・・ 

@tka24 2018-02-10 00:14:02

「あの人の進んだ後には敵の屍が続くのだろう。俺の進んだ道の後には味方の屍が続いているのかもしれないな」

@on0notkamra 2018-02-10 00:13:23

多分、そんなに悪い人じゃないんだろうなあ 

@kazenoraby 2018-02-10 00:14:36

もろちんです

@syusou 2018-02-10 00:15:04

テオ殿劉備タイプだから回り道めっちゃしそうだし… 

@xh4ch 2018-02-10 00:15:44

マクギリスじゃねえか…

@tka24 2018-02-10 00:15:45

「外交の相談が出来るのは君だけだからつい甘えてしまうのだよ」

@Carrot_MST 2018-02-10 00:16:21

モナ・リザ?

@ebiosjoe 2018-02-10 00:16:25

シロッコみたいな男だと俺は思う 

@tka24 2018-02-10 00:16:46

女性に本気で関わらない

@u160 2018-02-10 00:16:50

幼少期に虐待とかますますマッキーやんけ……w

@whitesnow_aria 2018-02-10 00:17:03

母を憎み父を敬愛した





@nao_mob 2018-02-10 00:17:35

こいつイケメンすぎやろ…

@tka24 2018-02-10 00:18:25

「自分を産んでくれた女性を憎むよりは愛していた方がいいと思わないかね」

@hikol 2018-02-10 00:18:31

でもまだこれで関係は終わらなそうだな…

@0223_aaco 2018-02-10 00:18:43

海がキライな魔導師www

@tka24 2018-02-10 00:19:37

結ばれないけど本音で伝えあった

@1029Bmw_2 2018-02-10 00:18:43

赤面シルーカちゃんかわいい

@VeryHurst 2018-02-10 00:18:51

シルーカちゃん海は嫌なの?

@kazenoraby 2018-02-10 00:20:07

シルーカちゃん発情してる

@bloodycross1982 2018-02-10 00:18:54

只のマザコンだと思っていたら結構重かった

@whitesnow_aria 2018-02-10 00:20:01

クローヴィスとフォーヴィスの統治が目的

@tka24 2018-02-10 00:20:18

君主会議へ出発

@sirufana 2018-02-10 00:20:48

君主会議参加の為に道を作る(国を制圧しつつ) 

@0223_aaco 2018-02-10 00:21:11

シルーカ、テオ様に戦の責任押し付けたか..😅

@tka24 2018-02-10 00:21:23

「兵をお貸ししようか?」「一人で充分だ」

@Worldplplpl 2018-02-10 00:21:39

無双シリーズのキャラクター並みの一騎当千兄貴

@tka24 2018-02-10 00:23:05

「ではニコラとやら、お前は今から何が起こるか見届けるがいい」

@Carrot_MST 2018-02-10 00:22:39

一瞬の出来事…

@newalone_R 2018-02-10 00:22:31

大人しく聖印を渡せば死なずに済んだのにな

@NanalynUA 2018-02-10 00:22:40

フラグ立てるから…

@CHiEE_YuiCwHW 2018-02-10 00:22:53

最後まで台詞言わせないスタイル好きだぜ

@0223_aaco 2018-02-10 00:22:17

話し合いに向かったらいきなり周り囲まれるって(゜ロ゜)

@tka24 2018-02-10 00:23:45

惨殺

@on0notkamra 2018-02-10 00:22:54

愚かな君主が一人命を落としましたね 

@R_Zenosaxis 2018-02-10 00:23:07

なんのために取り囲んだのか

@you_vespa 2018-02-10 00:23:23

あいかわらず出血大サービスだけど、アクションめっちょ良い…

@Story_terror 2018-02-10 00:24:14

へへーん、聖印ゲット~

@honryaku 2018-02-10 00:24:26

一人で城を落としたから何なんだ

@Isuzu_T 2018-02-10 00:24:36

一人で城を落とすトンデモ戦記物があるらしい

@tka24 2018-02-10 00:24:55

「一人で大勢を殺る時は取り囲んで貰った方が楽なのだよ。回りは皆、敵なのだからな」

@SINMORA38773877 2018-02-10 00:25:06

戦記物だが一人で城落としちゃったら・・

@kazenoraby 2018-02-10 00:25:43

これで娘は慰み者に…

@Djw4y2DzNNX0DxE 2018-02-10 00:25:06

来週がテオの攻城戦と、会議かな?

@kab_studio 2018-02-10 00:27:09

グランクレスト戦記 第6話観た。外套のおっちゃんつえぇ。テオ君達ちょっと蚊帳の外っぽい感じだけど、実力的にはこれが分相応なのかも。まったり雰囲気の中でシルーカちゃんといちゃいちゃできてるし。これはこれで

@Animeblue00 2018-02-10 01:04:26

Grancrest Senki(グランクレスト戦記)#06

@k_kumagaihk 2018-02-10 00:30:02

グランクレスト戦記 第6話 「進軍」
ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!
これからご視聴の皆様も是非よろしくお願い致します(´ω`)

(´-`).。oO(やっぱ凄いなぁ、ミルザー様…)

@atropos1175 2018-02-10 00:30:15

キャスト豪華だから惰性で見ちゃってるけど、戦記物としてはチートキャラのゴリ押し戦略すぎて、戦記ものとしての満足感は微妙
ちょいちょい演出おかしい所を探して笑う感じのダイナミックコード的な楽しみ方になってきてる、予算が違いすぎるから勿論比べるのは失礼なのだけど

@tka24 2018-02-10 00:25:29

「俺は一人で城を落としたぞ。お前はどうする?」

@F615814 2018-02-10 00:30:18

領主死んだら徹底抗戦するか降伏するかしかないよね まぁなんでアラブ王が決定してたのかは知らんけど
取り囲んでたのが兵士じゃなくて重臣クラスだった可能性あるの笑うしかない 人材不足かよwww

@KAGAKU2 2018-02-10 00:33:18

ミルザーの覇道とテオの王道の対比はやっぱりちゃんとやってくれたか。マルグレットもたっぷり。原作を読み返していて切るならここだろうって所で終わったし、次回はテオの「扇動」からのハルーシアでアレクシス登場だな。

@drgnGT_Kyoani 2018-02-10 00:38:48

テオがシルーカの手を取って『踊ろう』ってイケメンすぎかあああ!!
良いねえ…シリアスな世界観にもああいうキュンキュンポイントたまに出してくるのすごい好き。誘っておいて、テオがステップ苦手なのも愛嬌だなあってね。4分の1が終わったのかな?また最初から見返そう。

@peta_ 2018-02-10 00:40:09

両思いなら妃にしたらええがな!!と思うが実利的なしがらみ以外でも信念の強さが物を言う世界観なので主要人物どいつもこいつも頑固なところあるよな。この辺は原作TRPGをやっていると「ああ~~ですよね~~~」ってなる部分なんだと思う。 

@ASCA_and_staff 2018-02-10 00:45:50

今週もあっとゆう間で、目が離せない展開でした!シルーカ可愛かった。PLEDGE聴いてくれた皆さん、ありがとうございます◡̈

@konme222 2018-02-10 01:22:59

「テオ様LOVE!!なシルーカちゃんのご活躍をご覧ください!!」
という風にしか見えないけど、そうだとしたらシルーカさんの見せ場がイマイチ……男性向けだからか、いつもシルーカさんよりもテオ様が活躍する感じになっちゃうし。


コメント

  1. ヴィラールとマルグレットのダンスバ、ハソウルの龍女と王子以来良かった。テオ殿と覇道兄貴の剣の舞もいいじゃない。テオ殿渋いわー。うたわれる兄者みたいおとなだわー。

  2. 何か途中で見るの辞めちゃったわ久々

タイトルとURLをコピーしました