Fate/EXTRA 第2話 感想:シンジくんは何で急に偉くなったんだろう!

2018冬Fate/EXTRA
スポンサーリンク
no title
@nikko6050tvWTH 2018-02-04 00:00:05

Fate/EXTRA Last Encore2話はじまった!

@hana_taro2014 2018-02-04 00:00:26

丹下桜祭りまた

@WYS_ 2018-02-04 00:00:31

でけえ

@ujyoka 2018-02-04 00:00:57

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@hana_taro2014 2018-02-04 00:01:34

あらすてき

@WYS_ 2018-02-04 00:01:43

一体何と戦っているんだ・・・

@ittossisay 2018-02-04 00:01:45

さぁ、全く先が読めないEXTRAの時間です

@menn 2018-02-04 00:01:54

ローマ

@NanalynUA 2018-02-04 00:02:19

オープニングテーマ 「Bright Burning Shout」 西川貴教

@bBexGCASrY 2018-02-04 00:02:19

作画癖あるなあどこだったけなあ、と思ったらシャフトだったなそういえば

@LOGE_MH 2018-02-04 00:02:25

ネロ茶間かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

@KuramitsuYuki 2018-02-04 00:02:57

ネロがコロッセオを走っている中で西川貴教のOPという熱い

@berryu_capricon 2018-02-04 00:03:47

NYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Blackred0709 2018-02-04 00:04:07

男の子の貴重な入浴シーン

@menn 2018-02-04 00:03:52

うほっ

@MaruooooLove 2018-02-04 00:03:55

癒えるような傷じゃなかった気が…

@hana_taro2014 2018-02-04 00:04:09

カメラさんもう少し下

@Story_terror 2018-02-04 00:04:18

はえ~すっごい再生効果

@menn 2018-02-04 00:04:08

ケロリン

@n_music_n_life 2018-02-04 00:04:08

この、ロリ吸血鬼が出てきそうな風呂シーンッ!

@WYS_ 2018-02-04 00:04:17

みえねーぞ

@mikurina222 2018-02-04 00:04:26

いきなりネロちゃまの入浴かよwww

@WYS_ 2018-02-04 00:04:26

テルマエ・ロマエ

@menn 2018-02-04 00:04:39

せなか


@katoyuu 2018-02-04 00:04:41

これがテルマエロマエですか…

@cloverP_P 2018-02-04 00:05:04

セイバーなのに胸があるだと・・・!? 

@isaya 2018-02-04 00:05:09

セイバーである!


@ScaleInk9 2018-02-04 00:05:05

ほとんどの視聴者は真名は知っている 

@kareyaki 2018-02-04 00:05:19

岸波君、女体を前にして結構クールっすね……

@ones_the_EARTH 2018-02-04 00:05:24

※ただし本人としてはキャスタークラスの方が相性が良い模様

@it_firstcry 2018-02-04 00:05:42

ネロが見られればそれだけでいいですね。もうそれ以外は我慢する

@jumping_dolphin 2018-02-04 00:05:49

赤セイバーって忍ちゃん…ていうか
キスショットっぽいな(´-ω-)ウム

@yoyo_cloko 2018-02-04 00:05:55

いやだから何でそんな無反応なんですかハクノさん…

@MeiseiAkatsuki 2018-02-04 00:06:02

今回が説明回。

@ao2inosuke 2018-02-04 00:06:02

てことは128人で聖杯戦争するのか?聖杯大戦なんて目じゃないな

@menn 2018-02-04 00:06:05

ドヤ


@bigomochi 2018-02-04 00:06:06

湯気が不自然すぎて笑ってしまうwww

@Windroid7 2018-02-04 00:06:19

シャフト感すごい

@GF13_001NH2 2018-02-04 00:06:20

この辺が丹下さんが大変だったとボヤいていたとこだね。聖杯戦争の説明をひたすらしてるセイバー(セリフ多すぎて

@ultrataka1 2018-02-04 00:06:22

本当はライダーなのに皇帝特権によりセイバーになってる人だけどね…w

@menn 2018-02-04 00:06:22

うおお迫ってきた

@dft_e 2018-02-04 00:06:32

丹下さんのコメント「セイバーは今回女性っぽく。ゲームでは男性的な声の出し方なんですけど、アニメでは小柄さが目立って、キャラもかわいらしくなって、それに引っ張られて。」

@ikisugiii_ryon 2018-02-04 00:07:09

円盤で煙が消えるなら購入確定

@ao2inosuke 2018-02-04 00:07:27

そんなとこまで補完されるのかサーヴァントの記憶って

@GF13_001NH2 2018-02-04 00:07:33

この辺はシャフト演出だよねぇ(^_^)

@hana_taro2014 2018-02-04 00:08:34

目の前で全裸の女性がいるのに主人公の賢者タイムがすごい件

@nail_blossom_ko 2018-02-04 00:07:48


恥ずかしいって感情はありそうだけど基本的に怒りと憎しみばかりだからそれ以外の感情が希薄な感じ、恐怖すら
そしてやっぱり自分が何者かわからってないのね……そこは原作と同じか

@yamaguties 2018-02-04 00:08:14

まったく掴みどころがないなこの主人公





@dEonchan_banzai 2018-02-04 00:08:30

サービスシーンなんだけど、ネロ様だと美しくすぎてえっちと思わん……

@Story_terror 2018-02-04 00:08:41

ネオサイタマかな?

@amber_fox932 2018-02-04 00:08:45

と、思ってました…
街!?作画すげえええええぇぇぇ!!

@isaya 2018-02-04 00:09:05

怒ってはいない驚いているのだ!

@kankichi_atenza 2018-02-04 00:09:07

あ、そうか。
量子世界だから死なんのか…。
というか死なんわけでもないのか?
どっちだ?

@WYS_ 2018-02-04 00:09:29

ネロちゃまかわいい

@s_arkw 2018-02-04 00:09:30

ネロちゃまほんと祭好きなwwwwwwww

@kariginukasane 2018-02-04 00:09:35

あー、お祭り大好きだもんね、貴女(;=ω=)

@arutoria_saiber 2018-02-04 00:09:46

@WYS_ 2018-02-04 00:09:50

μ'sさえ羨む

@mugibatake1985 2018-02-04 00:09:51

ネロさんの髪についてる白いやつが非常に気になる(髪の毛のツヤ、光の表現なのは理解している)

@makoto_sanda 2018-02-04 00:10:15

アニメになると、ネロちゃんの衣装、際どすぎませんかね!

@0_equal_all 2018-02-04 00:10:15

セイバーちゃん「余は!!あれも!これも!!気になるぞ!!」 

@Story_terror 2018-02-04 00:10:30

闊歩闊歩

@Blackred0709 2018-02-04 00:11:11

良き上目遣い

@shiryuyp0723 2018-02-04 00:11:16

128名+岸波の129名なんだよな?良く考えたらネロもそこは知らないのか

@isaya 2018-02-04 00:11:16

していたのだぞ

@silver_moon_M 2018-02-04 00:11:36

生命力を魔力に変換する架空の神経が魔術回路。旧世代では古い魔術をなすためのモノだったが、EX世界では霊子ハッカーに必要な才能として機能している

@Blackred0709 2018-02-04 00:11:51

パエリアという飯テロ

@___leach 2018-02-04 00:12:11

ドレイクだーーーーーーーーーーーーーーーー!!

@menn 2018-02-04 00:12:26

ドレイク船長

@WYS_ 2018-02-04 00:12:26

ドレイク姐さんか

@isaya 2018-02-04 00:12:43

ドレイクさん

@sachi4k3k 2018-02-04 00:12:43

これは…ドレイク姉さんだ~!!
ヒッ!!///






@hijiki260en 2018-02-04 00:12:50

アニメで見るとドレイクやっぱちっちゃいんだなかわいい

@kisei_joker 2018-02-04 00:13:12

ネロは人間とサーヴァントの区別がつかない……?

@F_Apple9518 2018-02-04 00:13:35

聖杯戦争は終わった…!?どうなってんですか!ちょっと!

@uesin0524 2018-02-04 00:13:36

サーヴァントをマスターと勘違いしてる?

@silver_moon_M 2018-02-04 00:13:37

どういうことだ・・・どういうことだ・・・どういうことだ・・・どういうことだ・・・

@sakuran_zala 2018-02-04 00:13:48

聖杯戦争は終わった…?
やっぱこれNPC達が永遠に繰り返してるんじゃ

@isaya 2018-02-04 00:14:01

サーバントを売り払ったのさ。 はっ!?

@miroku_zero 2018-02-04 00:14:03

なるほどいつも通りの異常な聖杯戦争か

@musyamango 2018-02-04 00:14:41

2話も原作プレイしてても訳が分からないぞ!

@silver_moon_M 2018-02-04 00:14:47

サーヴァント売るよ

@fastfantasy 2018-02-04 00:14:48

丹下ボイス30分聞き通しは理性蒸発する 

@Story_terror 2018-02-04 00:16:44

あんたはサーヴァントを売らないのかい?

@s_siby626 2018-02-04 00:17:07

昔どっかで聞いたね~ってまじで2回めか

@utaukoinu 2018-02-04 00:17:28

ミニスカポリス逮捕してくれえええええええええええええ

@Burst_193 2018-02-04 00:17:29

警察だ!(インパルス板倉)

@Azukishu 2018-02-04 00:17:39

そうだよな、美少女いいよな

@Blackred0709 2018-02-04 00:17:39

ミニスカポリスメンなんて幸せよ

@kutukabenami 2018-02-04 00:17:46

ネロ=サン、ちょい自重してください!!!!!!!!!!(笑)

@WYS_ 2018-02-04 00:17:47

かわいいなぁ

@menn 2018-02-04 00:17:47

誘ってやがる

@Setu12bass_KKK 2018-02-04 00:17:50

おう!こちらこそありがとう!
かわいい。

@touhuLeusu 2018-02-04 00:18:21

赤セイバー:本来の月の聖杯戦争を知ってる
ザビ男:そもそも聖杯戦争や世界の仕組みを知らない
世界:本来の月の聖杯戦争から変化してる

こんな状態かな?

@motoyaKITO 2018-02-04 00:18:43

ネロの両刀はもう知られた設定だと思ってたでござる

@Story_terror 2018-02-04 00:18:51

ヘソチラスケベポリス





@kariginukasane 2018-02-04 00:18:54

なあ、ハクノやい、お前は本当に誰なのさ?

@Story_terror 2018-02-04 00:20:05

バーチャルワカメ

@WYS_ 2018-02-04 00:19:56

ヴァーチャルわかめだ

@R_Zenosaxis 2018-02-04 00:19:51

シンジwwww

@senbe_buton 2018-02-04 00:19:51

ほとんどがNPCって2話で説明してくれるのか

@menn 2018-02-04 00:20:32

シャフ度

@cry_N_13 2018-02-04 00:20:34

完全にあららぎくんじゃん

@kawaona 2018-02-04 00:20:34

シャフ度になるワカメ

@lovely_planet25 2018-02-04 00:20:41

神谷くんの声でシャフポーズいただきました

@choco_reit 2018-02-04 00:20:49

シャフ度決めたし事実上阿暦々木だよね

@WYS_ 2018-02-04 00:21:00

シャフ度激しすぎるぞ

@anmitu15_0217 2018-02-04 00:21:00

その角度やめろwww

@Blackred0709 2018-02-04 00:21:09

ま~きのっ!

@Legend_Teio 2018-02-04 00:21:09

こいつのシャフ度見てるとイライラしてくるぜえ

@crmzn_moon 2018-02-04 00:21:51

まじかよAIと結婚できるのか俺も住むわ

@SETUNAofMICHAEL 2018-02-04 00:22:12

ぐだかっこいい

@Lockhart53 2018-02-04 00:22:12

このシンジって原作通りあれなんかな正体 

@WYS_ 2018-02-04 00:22:13

俺はセイバーを捨てない

@n_zako 2018-02-04 00:23:00

令呪残り一画

@kashi_26 2018-02-04 00:23:01

(……タイプ相性的には悪くないな……) 

@Story_terror 2018-02-04 00:23:33

レニオダス!ダレイオス!タケシ!

@nagaetenshi 2018-02-04 00:23:09

FGOからゲストサーヴァントが出てくるんか

@kipo1030 2018-02-04 00:23:28


見込みのあるサーヴァントみんな低鯖じゃねぇか

@kyouji0716 2018-02-04 00:23:38

これなんていうか…Fate/EXTRAじゃなくってソウルハッカーズじゃない?なんかまんまそんな感じじゃない?

@itameshi_yutori 2018-02-04 00:23:39

短い

@VeryHurst 2018-02-04 00:23:44

黒ひげ危機一発みたいに

@isaya 2018-02-04 00:23:56

死ね死ね!

@Mkyisi38 2018-02-04 00:23:52

主人公、また刺された(笑)

@Blackred0709 2018-02-04 00:24:11

ほーら、ご褒美だよ

@makoto_sanda 2018-02-04 00:24:15

この主役、毎回お腹に穴があきすぎてません?!

@Windroid7 2018-02-04 00:24:29

どんな憎しみを持っているんだ…

@Story_terror 2018-02-04 00:25:04

死相-デッドフェイス-

@i_am_just_a_dog 2018-02-04 00:24:38

一気に解説入ったおかげでようやくまともに観れるようになった

@menn 2018-02-04 00:24:38

キャスト

@westeye1182 2018-02-04 00:24:40

まってこのはくのんアンリ的なサムシングになってない!?

@nida_001 2018-02-04 00:24:41

確かに何もわからないまま終わってしまった…

@menn 2018-02-04 00:25:20

さユり

@MK_hoshi 2018-02-04 00:24:58

はくのんは何回刺されればいいのか…
覚醒はくのん…
いいとこで終わらせるな~!!!!

@hana_taro2014 2018-02-04 00:26:42

ネロ(CV:丹下桜)かわいいアニメだった

@kakMiniCidkko 2018-02-04 00:25:56

2話を見てもまだよくわからなかった…
ストーリーとして好き嫌いより
ここまで変えるならいっそExtra名乗らないでEXTELLAみたいに名前を変えてくれ…
って思う

@Feena_TRX 2018-02-04 00:26:06

けっきょく今週も良く分からなかったけど、少なくともネロ様が何気に可愛いことは分かった。

@e_sinoa 2018-02-04 00:26:18

原作組が今回も混乱してる
母もよくわからない!って言って見てるが原作組としてもFate好きとしても良いキャラがからんでるから楽しい

@julymjulym 2018-02-04 00:26:56

Fateエキストラ観た。なんど見てもネロさんの瞳が一昔前の少女マンガだなぁ(^^; 風呂シーン観るとシャフト製作と思い出させる(笑)解説回ですか(^^; かわいいな、ネロちゃま。胸おっきい。そしてシンジのシャフ度が鬱陶しい(笑)そして主人公が黒ひげ危機一発から目覚めた?次が気になる

@Blackred0709 2018-02-04 00:27:10

ワカメの目線よ

@shimu1122 2018-02-04 00:27:24

本日の出演者

@budou3 2018-02-04 00:27:36

とりあえずゲームのことは完全に忘れていい気はしてきた。つーか、きのこが本当に好き放題やってんだなってのは伝わってきたからいいぞ

@Ta__Yu__ 2018-02-04 00:28:13

Fate/EXTRA Last Encore第2話視聴。
なんか気付いたら戦闘始まってた。相変わらずシャフトのお風呂は無駄にでかい。ドレイク船長はサーヴァントなんじゃないの?ホントこのアニメの主人公はよく死ぬなー。次回も楽しみ。

@SonyMusicShop 2018-02-04 00:28:51

【】アー写解禁📷✨

アニメFate/EXTRA Last Encore OPテーマ『Bright Burning Shout』を担当する西川貴教のアー写が解禁となりました!

アニメの世界観とマッチした赤と黒が印象的な仕上がりです☺️

@dane_nk 2018-02-04 00:29:24

Fate/EXTRA LE2話ご視聴ありがとうございました!作画監督で参加させて頂きました。アポクリファに続いてまたFate作品に関われて本当に嬉しいです!!1ファンとして毎週楽しみ…!!! 

@DNANGELlove 2018-02-04 00:29:39

ゲームでは何回も繰り返した中で白野という勝者が現れたけど、こっちの世界ではリソースが尽きるまで聖杯戦争を繰り返しても現れず、これが最後の一回こっきり。で、セラフがそこまで劣化したから、もう聖杯戦争を勝っても願いなんて叶えられる余剰のリソースがない

@TakesumiRyo 2018-02-04 00:29:45

エクストラと全然違う!って感想多いみたいだけど、まぁそもそもラストアンコールって銘打ってるしなぁ。エクストラ未プレイ勢だから全然知らないんだけど、なんかエクストラのバッドエンド経由のループものな感じがしてならない(バッドエンドあるのか知らん)

@losif_ozisan 2018-02-04 00:29:50

2話の内容をまとめると
・ネロちゃまがかわいい
・よくわかんない
・ネロちゃま超かわいい
・わかめ
・何がなんだかわかんない



コメント

  1. ナイフで襲ってきてメッタ刺しにきたあのワカメ男か( ・ω・)
    いつの間にか王様気取りになってたからびっくりしちゃった( ・_・)
    しかもあんな女警護管達やらサーヴァントあんなに付けてるし( ・_・)

  2. ※1
    多分めった刺しにしたワカメ、ではない気がする
    ハクノに大した何のリアクションもとってねぇし、昔がうんたらつってるから
    このワカメはもうずっと前に聖杯戦争に参加しててリタイアしてて
    「今回の」聖杯戦争でハクノを刺したワカメは別人なのかもしれない

  3. 1話ならまだしも2話見てなおよくわからないって言ってる人って読解力が無さすぎるのか
    それともはなから理解する気なんて無くて叩きたいだけなのかどっちなんだ
    原作未プレイでも世界観と現在の状況と主人公がやべーやつだってことぐらいはわかるやろ…
    理解した上で面白くないってんならまあわかる
    演出で尺が間延びしてるせいでテンポ悪いわ

  4. ※2
    市長シンジと学園シンジはどっちも本物の慎二を元にしたNPCって可能性が高い気がするな
    NPCの有用性を語ってた市長自身がNPCってのも皮肉が効いた展開になるし
    次回で二人のシンジの対面とかありえるかも

  5. せめてプロの脚本家入れてほしい

タイトルとURLをコピーしました