3月のライオン(第2シリーズ) 第16話 感想:二海堂が元気に復活!角煮が食べたくて仕方がない!

2018冬3月のライオン
スポンサーリンク
no title
@Ta__Yu__ 2018-02-03 23:00:04

3月のライオン第16話ハジマタ

@Nir7YE 2018-02-03 23:00:21

3月のシンカリオン!

@suminowo 2018-02-03 23:00:47

仙台駅だね♪せんしゅうのおさらい    

@kiki_1018_ 2018-02-03 23:00:37

久しぶりにちゃんとした時間からの放送だね

@manea31 2018-02-03 23:00:41

現実味のなさ本当やばい

@himerin0309 2018-02-03 23:01:47

ダイジェスト(><)

@ebiosjoe 2018-02-03 23:00:42

台風男二人、何も起きないはずもなく・・・ 

@Nir7YE 2018-02-03 23:02:07

店員さん

@manea31 2018-02-03 23:01:32

心の声がないとこんなに無言だったのだな

@anime_only_2017 2018-02-03 23:01:50

誰も一言も発せず1分

@himerin0309 2018-02-03 23:02:36

何で??
結構ダイジェスト

@kimi_kage_ 2018-02-03 23:02:09

僕の後を静かに、神様がついてくる 

@atomu_y 2018-02-03 23:02:11

そうか。れいちゃんのモノローグがないと、これだけ静かなんだ。 

@Yui_Cocoa_LOVE 2018-02-03 23:02:57

ユニゾン良いな~(*´-`)

@komenoco 2018-02-03 23:04:07

チッ…同室じゃねぇのか

@000koma 2018-02-03 23:04:08

コミュニケーション不足すぎて

@takashim216 2018-02-03 23:04:21

東横インっぽい♪

@opu_ytm7 2018-02-03 23:04:02

えっと、それじゃあ…

@kinauri_hana 2018-02-03 23:04:22

ホテルへ男が2人❤

@cocoonP 2018-02-03 23:04:07

ありがとう…たすかった

@oronron 2018-02-03 23:04:06

シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアア

@aricokuro 2018-02-03 23:04:28

2人一時泊まりと…あっ、宗谷さんがお礼を。

@mikkatororo 2018-02-03 23:04:30

概ね最低限のことしか喋らない宗谷名人

@susumutekatsu 2018-02-03 23:04:32

507号室と508号室で連番

@CHICAUMINO 2018-02-03 23:04:40

きれい!雨の影!!

@kukucoo 2018-02-03 23:04:46

「ありがとう。たすかった。」初めて喋る。神様からの労いみたい

@kinauri_hana 2018-02-03 23:05:24

完全に慰安旅行のおっちゃんだ

@CHICAUMINO 2018-02-03 23:05:05

ウミノビール🍺!!

@kuroikano 2018-02-03 23:05:09

UMINO黒ビールwww 

@kazenoraby 2018-02-03 23:05:16

オレオレ詐欺

@5l45y19MsIB5QGX 2018-02-03 23:05:18

お世話しておきましたよ!

@yasspop 2018-02-03 23:05:19

石田さんの声を聴くとカヲルくんって思ってしまう。桂小太郎とは思わないな、何故だろうw

@mikkatororo 2018-02-03 23:05:21

ここでようやく神宮寺会長

@early_cut_r 2018-02-03 23:05:42

言いにくそうな会長……

宗谷の秘密知ってるからな

@Crystalniconico 2018-02-03 23:05:42

宗谷名人どんだけ心配されてんだよw

@harm0nic 2018-02-03 23:06:20

あ、聞こえていないのか

@hana_taro2014 2018-02-03 23:06:20

三└(┐卍^o^)卍『隣で寝てるよ』

@komenoco 2018-02-03 23:06:00

宗谷なら俺の隣(の部屋)で寝てるよ?

@trapezohedoron 2018-02-03 23:07:25

宗谷名人 の耳が聞こえないことがバレた

@tanabe_y 2018-02-03 23:06:20

10年ちょい前くらいから

@shiropanda 2018-02-03 23:06:28

聞こえると、聞こえないを行ったり来たり…

@Gomarz 2018-02-03 23:06:30

またしても美しすぎる宗谷名人の寝姿  

@91thammer 2018-02-03 23:07:36

ストレス性の難聴なのか…将棋には影響が無いということか 

@i_kiyoetsubasa 2018-02-03 23:06:42

それ、ヤブ医者じゃね?

@2jgn_yri 2018-02-03 23:06:45

原因のわからない突発性難聴

@Gomarz 2018-02-03 23:09:50

宗谷名人・・美・・・! 

@aka_3go 2018-02-03 23:06:46

静かでめんどくさくなくていい・・・

@rinpi723 2018-02-03 23:07:37

メガネ外した零くんイケメン

@Lactinoid 2018-02-03 23:07:43

孤高過ぎて理解出来ないのが神さまなのか

@Hika_reality 2018-02-03 23:07:47

宗谷冬司…美しすぎる…眠る姿は少年のよう…

@hana_taro2014 2018-02-03 23:08:27

今回は石田彰が仕事をしてるだと!?

@yamanka00 2018-02-03 23:08:14

秒読み前に終わらせれば問題ないのだろう?

@glim_blackstar 2018-02-03 23:08:20

そうか秒読みも聞こえないのか…

@ebiosjoe 2018-02-03 23:08:24

残り時間管理余裕かよ 

@azu_photograph 2018-02-03 23:08:49

そーやくん昔からトンチンカンwwwwwwww

@susuki_Mk2 2018-02-03 23:09:17

小学生れいちゃんかわいい♪

@Yui_Cocoa_LOVE 2018-02-03 23:09:28

いつも一人だったのはそういうことだったのか…切ない…。

@oochan_hb 2018-02-03 23:09:43

面倒見がいい現代っ子

@hiiraya 2018-02-03 23:09:44

「ホントに現代っ子?」

@quamgetsu 2018-02-03 23:09:46

平成生まれとか嘘なんじゃねーの 

@kinauri_hana 2018-02-03 23:10:22

ちっちゃい子供からシワ生えたおっちゃん化していく零くん→

@Delia_Mistgun 2018-02-03 23:09:47

零ちゃんはおかん(笑)

@anibutsu 2018-02-03 23:09:58

急に顔が老けこむ18歳 

@trapezohedoron 2018-02-03 23:11:05

「さすが天才」で 勝手に解釈認知して
気づきもしないか

@yoyo_cloko 2018-02-03 23:10:35

宗谷さん、どれくらい稼いでるんだろう

@ple_altivelis 2018-02-03 23:10:34

会計してくれるあたり先輩さすが

@hana_taro2014 2018-02-03 23:12:57

大人の振る舞いスマートな対応これが絶対的王者

@unionuguisu 2018-02-03 23:10:42

支払いをスマートに済ませた宗谷さん

@anime_only_2017 2018-02-03 23:11:20

なんて綺麗な青空なんだ

@nomu_yuzu 2018-02-03 23:16:03

手のひらを太陽に

@ujuzic 2018-02-03 23:11:21

「子どもが絵の具で塗ったような、でたらめに青い空」

@mkmkcool 2018-02-03 23:12:20

スミスさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@000koma 2018-02-03 23:12:22

おっ!エンカウント上がりの杉田や

@hiyokoccc 2018-02-03 23:13:15

東京の夜の空気感って結構好きだったりします…見ていて懐かしさを感じた…





@ple_altivelis 2018-02-03 23:13:30

角煮ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

@WYS_ 2018-02-03 23:13:34

相変わらず美味そうや

@necovanilla 2018-02-03 23:13:33

ああ 明るい川本家 幸せだ・・・

@2jgn_yri 2018-02-03 23:13:41

角煮・・・最高に飯が進むやつだ・・・

@Nir7YE 2018-02-03 23:14:02

テロだ

@kimi_kage_ 2018-02-03 23:13:41

角煮がこんなにもトロットロに仕上がっているのに! 

@KARAS_SABER 2018-02-03 23:13:52

茅野ママンキターーーーー!!

@Aesop01989 2018-02-03 23:13:53

半熟卵への執念がすごいwww






@hana_taro2014 2018-02-03 23:14:19

カッ!!!(ペルソナかな?

@91thammer 2018-02-03 23:13:59

角煮!
煮卵(パーフェクト半熟)! 

@WYS_ 2018-02-03 23:14:02

8分です!

@5l45y19MsIB5QGX 2018-02-03 23:14:02

半熟とかうせやろ…食わせろ…

@syujiro 2018-02-03 23:14:09

もしかして、あのダメ父親の話はフルカットしての林田vs.島田のあかりさん争奪戦序章をやったりして?

@WYS_ 2018-02-03 23:14:21

普通に参考になるなw

@yanajs873 2018-02-03 23:14:24

この時間の角煮と半熟卵の画は飯テロ

@ujuzic 2018-02-03 23:14:25

将棋会館にある膨大な棋譜…それは、歴代の棋士たちの歴史にふれること。確認すること…確認…角煮…角煮?

@NanalynXD 2018-02-03 23:14:49

あっと驚く主婦の味方じゃ

@shiki_ochi 2018-02-03 23:14:35

この半熟卵参考にさせてもらいました。冷蔵庫から出したての卵を8分! 

@ktokqm 2018-02-03 23:14:37

平野レミ「時間!?適当で良いのよ!!」

@3gatunomikenek 2018-02-03 23:14:42

マニュアルーーー(笑)

@himerin0309 2018-02-03 23:15:00

飯テロ~( •̀ω•́ )✧

@WYS_ 2018-02-03 23:15:44

幸腹グラフィティみたいになってきたなぁ

@70_Road 2018-02-03 23:15:07

安定した半熟卵ライフ

@gentoo_penguin 2018-02-03 23:15:07

冷蔵庫から出して8分でホントに半熟玉子成功するよ。
羽海野先生ありがとう。

@kinauri_hana 2018-02-03 23:15:19

苦心

@wkm_s_dayo 2018-02-03 23:15:20

ありがてぇ…レシピありがてぇ…🥚

@NanalynXD 2018-02-03 23:15:42

ニュー圧力鍋は伊達じゃない!

@hana_taro2014 2018-02-03 23:15:48

うっとりかわいい

@panken2451gma1 2018-02-03 23:15:48

可愛い!ももちゃん可愛い(ノД`)

@tanabe_y 2018-02-03 23:15:49

100g 58円の豚バラ

@susuki_Mk2 2018-02-03 23:30:19

川本家の食卓。
ごはんを食べるときは笑顔が一番♪

@mikkatororo 2018-02-03 23:15:50

確かに圧力鍋は角煮作るのに便利

@x1zacocloth 2018-02-03 23:16:32

いくらなんでも安すぎない? 大丈夫か? 

@hosigomi 2018-02-03 23:15:51

580円!?ほんまか!?

@key_you1121 2018-02-03 23:16:07

あの眼鏡さんたらww

@CHICAUMINO 2018-02-03 23:16:21

あ!あとで説明しますが、圧力鍋で角煮を作っているところに半熟卵はいれちゃ固くなっちゃいます( ^ω^ )

@tamtam4848 2018-02-03 23:16:40

豚パラ100g58円は安すぎやろ。大丈夫か

@kinauri_hana 2018-02-03 23:16:51

元気そう(´;ω;`)

@syujiro 2018-02-03 23:17:42

あぶなーい!!!!! でハリケーンミキサーを見るところだったぞ!

@S2AQT94YIqFVvZv 2018-02-03 23:17:43

島田さ~ん❗ナイス❗

@hana_taro2014 2018-02-03 23:17:45

ああああああああああ!!!!!

@ao2inosuke 2018-02-03 23:17:38

ショックの余波wwww

@akilin 2018-02-03 23:18:01

島田さんの貴重な頭髪が……

@ich_kasumi 2018-02-03 23:18:10

「また会いたくなるだろ」か。感覚を共有した者同士…

@andorea1789 2018-02-03 23:18:31

棋士たちを魅了する宗谷名人

@2jgn_yri 2018-02-03 23:18:33

対戦した者だけがわかる感覚だ・・・

@YUhideoKI 2018-02-03 23:19:10

歩きスマホと同等の愚かな行為だが何故か高尚な雰囲気漂う歩き棋譜。

@Ta__Yu__ 2018-02-03 23:18:33

二海堂退院キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@kirikoqb773xcub 2018-02-03 23:21:00

みんなのアイドル、二階堂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@WYS_ 2018-02-03 23:21:04

勝った!

@bit_tours 2018-02-03 23:21:06

ひふみんアイにならないように配慮する零

@WYS_ 2018-02-03 23:21:31

「りゅうおうのおしごと」と繋がったな

@rakairamu 2018-02-03 23:21:31

復帰戦も長時間…勝って良かった…
八段に⁉︎

@4plm_gair32 2018-02-03 23:21:38

一手損角換わりの新戦法

@ujuzic 2018-02-03 23:21:44

格上八段相手の大金星!!!\(^o^)/

@NamBang 2018-02-03 23:22:11

二階堂、礼儀正しい。勝負は別にして(笑)

@kinauri_hana 2018-02-03 23:23:15

そうだよ
二海堂くんだって棋士という戦士だもん
自分で自分を取り戻すよな・・・な(´;ω;`)

@dream00crusader 2018-02-03 23:22:22

恩を仇で返した二階堂君

@aka_3go 2018-02-03 23:22:34

もうほんとライバルっていうか友達っていうかライバルっていうかこの二人好き

@tsubasanano 2018-02-03 23:22:47

二階堂ワクチン爆誕の瞬間であった

@naoz0 2018-02-03 23:22:51

名前を残したい

@TAteishi8G 2018-02-03 23:33:47

(笑)

@azrk2_1218 2018-02-03 23:22:58

気落ちどころか新手炸裂させてた 

@nashitedabes 2018-02-03 23:23:04

二階堂かわいい!
ふわぁぁー!あのキラキラ!
かわいい!かわいいー!

@NanalynXD 2018-02-03 23:23:07

いい笑顔だ…!

@kirikoqb773xcub 2018-02-03 23:23:21

二階堂、やっぱお前凄いおwww良かったな桐山くんもwwwww

@syujiro 2018-02-03 23:23:25

ここから、ガチでロスすぎる3週間が始まる。

@711R 2018-02-03 23:23:31

次の放送オリンピックのせいで3月なのね ちと寂しい 

@anime_only_2017 2018-02-03 23:23:35

3週間放送ないという事実

@chibatori 2018-02-03 23:24:00

「平昌冬季オリンピック」に伴う特別編成のため、次回放送は3月3日となります、か。もうオリンピックなのか

@_pooke_n 2018-02-03 23:25:03

青野八段だ!すごくいいひとな青野八段だ!!ライオンに脇役はいないと思ってるけど、脇役が似合うすごくいいひとな青野八段!(なんか大好き)

@julymjulym 2018-02-03 23:25:12

3月のライオン観た。久々の定時開始。モノローグ無しの雨音のみの冒頭がイイね。喋った!宗谷の秘密が桐山に。でも何か感じるところがあったんだろうな。そしてそんな二人の対局を見て色々解る会長さすがだ。そして角煮!煮玉子!今日の料理!そして二階堂の勝利がイイ!相手もいい人

@kab_studio 2018-02-03 23:25:24

3月のライオン(第2シリーズ) 第16話観た。名人といっしょ。今回の戦いで桐山君がかなりパワーアップした感じだ。短い間一緒にすごして名人のすごさがまた分かったけど、でも桐山君自身も似た感じになっててちょっと同じ道を歩み始めてる?

@shaft_official 2018-02-03 23:25:35

【3月のライオン】第16話、ご視聴いただきありがとうございました! 

@3lion_anime 2018-02-03 23:25:35

「3月のライオン」第2シリーズ16話(第38話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました。
エンドカードイラストは、とり・みき先生に寄稿いただきました!





@hana_taro2014 2018-02-03 23:26:18

関西将棋会館で技を披露してもいいんやで

@andorea1789 2018-02-03 23:26:28

声は二階堂ワクチンなのに、エンドカードはスミス王子といちごちゃん!

@Ta__Yu__ 2018-02-03 23:27:15

3月のライオン第16話視聴。
台風で帰京出来なくなった零は宗谷名人の秘密を知ることに。そして復活する二海堂。復帰初戦を新手で勝つ二海堂ぐうかっこいい。川本家パートの半熟卵と豚の角煮が凄く美味しそうだった。次回までが長いけど楽しみ。

@Andante_u 2018-02-03 23:28:03

3月のライオン2期16話視聴完了。なんか久しぶりな川本家。やっぱりいいわ。癒やされるわ。あの角煮食いたい。半熟玉子食いたい。そして、二階堂・・・よかったなぁ。ホント、よかった。で、次回3/3っすか!?一ヶ月も空いちゃうの!?

@22favorite_girl 2018-02-03 23:28:06

なるほど‥‥‥‥、良かったね、零、宗谷名人と指せて、楽しめて‼
二海堂も退院してよかった、私も零と同じような心境でほっとしたような感じで泣いてしまった、次回まで一ヶ月空くとかしんどすぎる
(´;ω;`)

@aniotayosshii 2018-02-03 23:28:16

とても素晴らしい回でした。川本家のあの雰囲気で泣きそうになりました…!そして二階堂復活…!さらにそろそろ三木さんと往生際の悪い芳忠さんが対局です!3月まで待ちきれないですが、次の回もとても楽しみです…!😂

@tsuki_37 2018-02-03 23:28:24

川本家流の半熟玉子の作り方は原作で読んでからずっとやってる!すごい絶妙な柔らかさで美味しい!

@muraikayo 2018-02-03 23:29:16

3月のライオン2 16話感想
宗谷の耳が聞こえないことを知った桐山。本当にあの神様が自分の後をついてくるってのは夢だったのかと…思うよなあわかる。
二海堂大復活!!島田さんの寿命もいくつか縮まった!(オイ
二海堂ワクチンにかける思い、最高に熱かった…!!

@fumi_TA_ 2018-02-03 23:30:36

桐山くんの心情が色濃く描かれてましたな。宗谷名人との初対局が与えた影響の大きさが分かる回でしたな。二階堂くんの元気な姿を見れて良かった。

次回は3/3ひなまつり、、、首をなが~くして待ちますか。笑

@chocolove213 2018-02-03 23:35:34

ひなちゃんのお団子ヘアースタイルがカッコいいなって思ったけど、ゆで卵頬張ってるのが可愛すぎてギャップ萌えはげた(✽´ཫ`✽)二階堂が本当にいい顔しててきらきらほんわかしててすごく和んだ(´˘`*)あと、宗谷さんの寝顔が美しかった・・・でもその奥に抱えてるものを考えたら・・・

@hougyoku1835 2018-02-03 23:36:27

宗谷は零の将来の可能性の一つというか、川本家の面々と関わらず将棋だけ指して生きてたら、こういう人間性が希薄な人になるんだろうな。これはこれで一つの生き方だけど、並大抵のメンタルでは耐えられない。孤独は辛い

@ken_sasuga 2018-02-03 23:38:05

3月のライオン2期16話、宗谷名人と仙台での宿泊はかなりのターニングポイントになったみたい。島田八段も感じる宗谷名人の不思議な魅力、二海堂の復帰戦勝利と東京に帰ってきたら周りがポジティブに変わっていくのは気持ちが良かったですね。次回は3週間待ちなのは長いです‥;

@rioh_kwsm 2018-02-03 23:41:19

あとは何と言っても、あの角煮と煮卵(半熟)が食べたい!
ご丁寧にレシピまで紹介されたので、半熟玉子は実践できるな。

@Kengokawanishi 2018-02-03 23:41:20

遅ればせながら帰宅しました。
3月のライオン 第2シリーズ 第16話ご視聴ありがとうございました。

今からお風呂入って見ます。

@chocolove213 2018-02-03 23:42:12

聞こえないことが不利なのではなくて「秒読み前に終わらせれば良いのでは?」って言葉で終わらせてしまう宗谷さん、この言葉とその気持ちに強さみたいなもの感じるけど、ただの強さじゃないよねたぶん。。。将棋が強いだけやなくて、自分自身に対しても強いというかなんというか…。



コメント

タイトルとURLをコピーしました