3月のライオン(第2シリーズ) 第14話 感想:宗谷名人の将棋にすべて捧げてる感が哀しい!

2018121-3780
@Ta__Yu__ 2018-01-20 23:10:03

3月のライオン第14話ハジマタ

@seiji_otaku 2018-01-20 23:10:13

今日は記念対局回か?

@noburoo87 2018-01-20 23:11:01

OPで島田さんが笑顔なの、こっちも笑顔になる。

@WYS_ 2018-01-20 23:11:57

差し替えられてるwww

@kimi_kage_ 2018-01-20 23:11:00

ついに羽生…じゃない宗谷名人との対局か 

@himerin0309 2018-01-20 23:13:04

これポスター見てたんだ

@honryaku 2018-01-20 23:11:58

めっさカッコイイやん…

@roygbiv_annex 2018-01-20 23:12:00

きらきらしいポスター

@visuko 2018-01-20 23:12:05

そのポスターください!

@rinpi723 2018-01-20 23:12:07

やっと宗谷vs桐山か…!

@Meikyo_Hakubi 2018-01-20 23:12:21

なんかピピ美の声が聞こえる

@moyashi4 2018-01-20 23:12:28

イジメ辺り見ててとても辛いとこと、神回級とが混じり合ってて、あれ

@000koma 2018-01-20 23:12:31

ポスターにお金かけちゃった

@WYS_ 2018-01-20 23:12:33

ω高い

@negima105 2018-01-20 23:12:41

特殊加工されたカッコイイポスターw

@mikkatororo 2018-01-20 23:13:01

羽生vs藤井の対局が近いタイミングでなんとタイムリーな

@yukitama15 2018-01-20 23:13:11

おじさんと若者の差…

@susuki_Mk2 2018-01-20 23:14:07

必要な要素をただ並べただけwww

@kotori_cyunpiyo 2018-01-20 23:13:19

隣は地味~なおっさん達の適当で安いポスターwwwww

@WYS_ 2018-01-20 23:13:31

リアルな話ですわ

@rinpi723 2018-01-20 23:13:34

心なしかではないと思うwww

@Har7201 2018-01-20 23:14:47

これじゃあポスター地味になるわw  

@da_re_tokuji 2018-01-20 23:13:44

体調と内容がガタガタw

@WYS_ 2018-01-20 23:14:23

酷い図だw

@F14A10rqlY 2018-01-20 23:14:28

 老人性肺炎 vs. 慢性胃炎

(・∀・) ひどい

@hougyoku1835 2018-01-20 23:14:07

島田は地味に女性ファン多いタイプだと思うんだがなあw

@bleuclairvent 2018-01-20 23:14:11

ちっとばかり若くて可愛い❤
零くんVS宗谷名人

@0tj3292606x266s 2018-01-20 23:14:21

病弱コンビが地味に好きなんです…

@siponerun 2018-01-20 23:14:26

なに、あの病人対局w

@merry_jobti 2018-01-20 23:14:33

病人同士の争いは見にくい(醜い)

@kimi_kage_ 2018-01-20 23:14:35

玉の「頭」が薄くない? 

@pkmnsaki 2018-01-20 23:14:48

もうやめて!お二人のライフは0よ!!

@sasakisengen 2018-01-20 23:14:50

スポンサー社会はつらいなあ

@suminowo 2018-01-20 23:14:54

薄いとか言っちゃダメ・・・・うっ・・・・(ノ_;)  

@susuki_Mk2 2018-01-20 23:16:50

ALWAYS 三丁目のライオン!!

しょうわwww

@uminekoneko 2018-01-20 23:14:56

オールウェイズ風wwwww 

@hirob0911 2018-01-20 23:14:58

昭和の将棋ええやん…

@honryaku 2018-01-20 23:14:58

ネットは盛り上がってたのか

@sn104x2 2018-01-20 23:14:59

静かに指すのが
普通なの

@ich_kasumi 2018-01-20 23:15:08

「いつの時代の将棋よ?!」ひふみんのことを言いたいのかー!

@RaiLieRye 2018-01-20 23:15:42

詳しい人たちだけ盛り上がる

@pkmnsaki 2018-01-20 23:15:48

めちゃくちゃ不自然な二度見w

@8up_down7 2018-01-20 23:16:11

あーっ!棋匠戦一局目の病人合戦!!!!!音声付き!!!!これを待ってた!!!!

@honryaku 2018-01-20 23:16:13

先週までいじめの話してるアニメと同じとは思えない

@hana_taro2014 2018-01-20 23:17:42

小野大輔と行くバスツアー

@bit_tours 2018-01-20 23:16:16

きゃーーーーー小野Dのイケボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!岳人さんの優しい微笑みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









@chobi_110 2018-01-20 23:16:17

今回面白いなあ…(絵的に)

@kiniwasuzu 2018-01-20 23:16:24

「島田!お前のせいだぞ!」
「俺のせい!?」

@misle_pso 2018-01-20 23:17:21

芳忠、哲章に三木眞って、聞いてるだけで楽しい

@3gatunomikenek 2018-01-20 23:17:28

会長が悪代官に見える(笑)

@susuki_Mk2 2018-01-20 23:17:48

怪人二十面相!!!

@andorea1789 2018-01-20 23:17:46

怪人二十一面相な柳原朔太郎www

@azrk2_1218 2018-01-20 23:17:47

島田さんさすが気遣いできる人… 

@chroki 2018-01-20 23:17:57

金のガチョウの腹割くような真似はしねえよ

@WYS_ 2018-01-20 23:17:54

でも金のガチョウだとは思っているんですね

@since20170426 2018-01-20 23:19:09

島田さん見るたびに、映画版の
佐々木蔵之介さん思い出す…


@yayayaaan_02468 2018-01-20 23:18:32

前期は将棋で頭使った疲れを日常パートで癒されてたのに、今期は日常パートが胸の痛む展開なもんだから将棋で癒されてる。逆やんw

@Jean_Judge_Juku 2018-01-20 23:19:48

新人王記念対局!
やったー、アニメで見れるの嬉しい!

@susuki_Mk2 2018-01-20 23:19:09

零ちゃん、精神集中!!

@chroki 2018-01-20 23:19:30

いじめ問題解決の報告

@himerin0309 2018-01-20 23:23:07

かわいいかわいい
水の様な表現アニメの方が本当に良いですね!

@WYS_ 2018-01-20 23:19:31

ひなちゃんよかったなぁ

@mssimple_iam 2018-01-20 23:19:35

林田先生にも、いっぱい協力してもらったもんね、報告するよね

@ayuladytonight 2018-01-20 23:19:36

ひなちゃんよかったよね

@liger_xx 2018-01-20 23:20:21

もう零ちゃんは素直に普通の甘酸っぱい片思いを自覚しようよ…

@mssimple_iam 2018-01-20 23:21:08

林田先生だって分かってるんだよ
零ちゃんがどれだけ頑張っていたか

@WYS_ 2018-01-20 23:21:08

世界は結果だけで回ってるんじゃないんだよ

@manriki 2018-01-20 23:21:21

「世界は結果だけで回ってるんじゃないんだよ」

@96_neko_69 2018-01-20 23:21:26

林田先生本当いいこと言うなぁ


@aricokuro 2018-01-20 23:21:27

林田先生ー!カッコいいです。

@yesLnoT 2018-01-20 23:22:52

三ツ星カラーズ

@i_kiyoetsubasa 2018-01-20 23:22:12

宗谷名人の後ろ姿が白髪の老人みたいだ…

@NanalynXD 2018-01-20 23:22:14

3月のシンカリオン

@kitaeringo 2018-01-20 23:22:13

宗谷名人何聴いてるのか気になる

@hana_taro2014 2018-01-20 23:22:39

グルージャ盛岡

@komenoco 2018-01-20 23:22:51

in岩手盛岡

@22favorite_girl 2018-01-20 23:23:03

「人に伝わるのは結果だけじゃない。結果だけで世界は回ってるわけじゃないんだよ。」

零に対する先生のセリフ。印象に残った。ずっとひなちゃんのいじめについて一生懸命どう解決しようかを助言聞いてたものね。経過を見てくれる存在って大事‥‥。

@mssimple_iam 2018-01-20 23:23:15

結構大がかりなことになってますねえ

@tarareba722 2018-01-20 23:23:26

なんかここ最近報道で目にする機会が増えたせいか、桐山くんが藤井聡太四段に、宗谷名人が羽生善治竜王にしか見えなくなってきた。

@hana_taro2014 2018-01-20 23:26:44

『盛岡つなぎ温泉 ホテル大観』じゃないか!実在のホテルじゃないか!!!

@nemurita_nemu 2018-01-20 23:23:38

でっかいホテルだよ?の言い方可愛いなぁ( *・ω・)

@Meikyo_Hakubi 2018-01-20 23:23:30

めっちゃいい匂いしそうなホテル

@WYS_ 2018-01-20 23:23:40

でけえw

@dratomo_super 2018-01-20 23:24:16

会長ww
遊びに来たんじゃないだぞwwww

@000koma 2018-01-20 23:24:18

オッサンと一緒とか嫌やろ

@ich_kasumi 2018-01-20 23:24:19

一緒にお風呂入りたいんですか^^

@Har7201 2018-01-20 23:25:09

これは落ち着かないw  

@8up_down7 2018-01-20 23:24:47

「羽海野の玉子」たべたい

@sn104x2 2018-01-20 23:25:15

温泉に入ったこと無いのか

@hiiraya 2018-01-20 23:25:19

さすが現代っ子w
浴場に行く勇気は無かったかw





@aniotayosshii 2018-01-20 23:25:57

高校生には荷が重すぎw

@merlin921 2018-01-20 23:26:02

風呂場で沈んでいる零ちゃん。

@000koma 2018-01-20 23:27:07

二階堂…。お前は出番なくてりゅうおうのおしごとに行っちゃって…

@The_Shigepon 2018-01-20 23:27:13

二階堂くんホンマええ人や。

@riknara2000 2018-01-20 23:27:13

二階堂の言葉のおかげでここにいる

@susuki_Mk2 2018-01-20 23:27:14

零ちゃん、精一杯の視聴者サービスwww

@satohi11 2018-01-20 23:27:35

温泉、大浴場、というものに行ったことがないから部屋の内湯に浸かる零ちゃん…

一瞬笑えるけども、幼い時に家族を亡くして、家族旅行というものを知らない子なんだよね…

@WYS_ 2018-01-20 23:28:15

A級は地獄だ

@hama121 2018-01-20 23:28:54

ポスターには、記念対局って書いてあった。宗谷名人は、記念対局でも全力なのだろうか。ヒカルの碁の座間王座は記念対局では手を抜くタイプだけど、対局前の会話でむっとしたら記念対局でも全力になった。 

@WYS_ 2018-01-20 23:29:20

まんま羽生さんのセリフみたいな感じだ

@kagetsuta 2018-01-20 23:29:20

( わかります。零ちゃんが眼鏡を外していれば。もしくは藤井くんが眼鏡をかけているのを想像すると。着物姿だと羽生さんはリアル宗谷名人にしか見えません)

@mayuki_nyanko 2018-01-20 23:29:33

石田宗谷さんの声を聞くのいつぶり?

@WYS_ 2018-01-20 23:29:34

聞こえてないのか

@moyashi4 2018-01-20 23:29:35

まあラスボスっちゃラスボスだけどw 

@yu048048048 2018-01-20 23:29:50

決まったセリフしか喋らない名人www

@dexitteao 2018-01-20 23:29:52

ああ、名人、ついに露見……。

@komenoco 2018-01-20 23:30:15

白と赤が混ざったらピンクになっちゃう!

@riknara2000 2018-01-20 23:30:17

えええ、怖い・・・・・・。

@schu_mb 2018-01-20 23:31:46

人間の形をギリギリ保ってるだけの将棋の鬼

@5963_move 2018-01-20 23:31:48

将棋以外何も感じないのか

@sayuri_330 2018-01-20 23:31:49

宗谷が血まみれ?!(゚Д゚;≡;゚д゚)

@Retina014 2018-01-20 23:31:55

ぎりぎり人の姿を保ってるだけの石田とか、どこの使徒ですかそれは

@funbojaman 2018-01-20 23:32:05

これを畏敬というのか、畏怖というのか……

@Pig8PINK 2018-01-20 23:32:06

やはり宗谷名人には和服が似合うな

@kagetsuta 2018-01-20 23:32:14

宗谷名人……に言ってもしょうがないか。会長!赤ワインの染みにはすぐに白ワインぶっかけるといいらしいですよ!

@kurumar 2018-01-20 23:32:46

なんか将棋の話になってるがこれでいいのか?

@yayayaaan_02468 2018-01-20 23:32:55

cv石田彰だとなお人間離れしてる感あるな。あのインタビューは用意してたこと以外は喋れないってことかな?喋れないというか、頭にないというか

@irayoshi 2018-01-20 23:33:04

あぁ、ここ原作でもめっちゃ好きなシーン。宗谷名人美しすぎる!!!

@Galileogallery 2018-01-20 23:33:08

次回はいよいよ
宗谷と桐山の対局
ドキドキ💓

@hoshinoyakata 2018-01-20 23:33:09

なんて言うか、人間の範疇を越えてる。

@syujiro 2018-01-20 23:33:16

台風はゆっくりと北上していく…。

@kamakura_ru 2018-01-20 23:34:52

2期14話。病弱対決の扱いが酷過ぎるww自分を正しく評価しない零に先生が言った、世界は結果だけで回ってるんじゃ無い、っていい言葉だなぁほんとに。社会性や常識を将棋に吸い取られているような宗谷名人に戦慄する。勝てる望みは皆無でも零には全力でぶつかって欲しいわ

@hana_taro2014 2018-01-20 23:34:57

宗谷冬司(石田彰)の順番が上がった!?

@suminowo 2018-01-20 23:35:11

原先生・・・それはもうあかりさんじゃないですwwwwww    

@3lion_anime 2018-01-20 23:35:30

「3月のライオン」第2シリーズ14話(第36話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました。
エンドカードイラストは、原哲夫先生に寄稿いただきました!

@smile106uvu 2018-01-20 23:35:31

イラストが原哲夫!
大物きたー!

@early_cut_r 2018-01-20 23:35:32

また、原哲夫さんの登場のエンドカードwww

別世界じゃねーかwww

@julymjulym 2018-01-20 23:35:40

3月のライオン観た。地味対決ポスター、アニメになって余計に面白い(笑)先生、イイ言葉(´ω`)そして盛岡。うんうん、いきなり大浴場は勇気いるもんね。宗谷名人のインタヴュー。ここ初めて読んだ時背筋ゾっとしてそして、盛岡帰りで再びゾっとしたな。羽海野センセ凄いって。

@border1218 2018-01-20 23:36:35

EDで零ちゃんと宗谷名人の2人だけのクレジットが先に出てくるの良すぎる( ^ω^ )
ていうか記念対局も4日間あるんだ…
なんか宗谷名人が対局室?で座るとこ若干ヒカルの碁感あった笑笑

@HAHAHA19156148 2018-01-20 23:36:37

エンドカードあかりさんだよね?セクシーすぎィ!

@Kengokawanishi 2018-01-20 23:37:06

3月のライオン 第14話 ご視聴ありがとうございました。

「世界は結果だけで回ってるんじゃないんだよ」

@UROXY 2018-01-20 23:37:33

宗谷名人のインタビューでゾワッとしたし、和服姿で登場した時は鳥肌がたった。漫画でも感じたんだけど、アニメでの破壊力はもっと凄かった。

@c9_wn 2018-01-20 23:14:43

芳忠さんの声聞くとこいつがちらつく呪いにかかってる。

@Leopon_A 2018-01-20 23:37:45

二階堂がまわりを良く見てるのは、家柄だよなぁ。
大人と付き合わされる時間が多かったんだろう。
普通は、高校生が大人に立てられる状況って、零くんみたいになるのが普通だ。ってか、零くんでも他の高校生より慣れてるほうだよな。

@braveblackfool 2018-01-20 23:13:00

リアルとの親近感が

@Ta__Yu__ 2018-01-20 23:38:24

3月のライオン第14話視聴。
ついに零と宗谷名人の記念対局へ。宗谷名人CV.石田彰さんの演技が素晴らしすぎて鳥肌立った。原作知ってると分かる宗谷名人の真相がうまく演技で表現されててただただ感服。次回はいよいよ記念対局。宗谷名人の神っぷりが楽しみ。

@shaft_official 2018-01-20 23:36:10

【3月のライオン】第14話、ご視聴いただきありがとうございました! 

@ak199827 2018-01-20 23:38:35

芳忠さん、哲章さんに三木眞さんのあのやりとり、聞いてるだけで楽しい ((笑)

そして宗谷さんの声も石田彰さんで美しくも儚い感じが合いすぎてて…

今週の話はホントに嵐の前の静けさみたいな回だったと思う。

@fumi_TA_ 2018-01-20 23:43:12

いよいよ宗谷名人 対 桐山くん!ついにその対局が描かれるのですな。先生の名言が心に響く!名人に挑む前の桐山くんの心情が色々伝わって来ましたな。宗谷名人のワインのシーンは開いた口が塞がらなかったし凍りついた。

来週からいよいよですな。楽しみ。



シェアする

フォローする

『3月のライオン(第2シリーズ) 第14話 感想:宗谷名人の将棋にすべて捧げてる感が哀しい!』へのコメント

  1. 1
    名無しさん 2018/01/22 00:16 ID:4463698c0 返信

    林田先生は結果も大事だが
    みたいなことを言っているが
    いじめの解決は大きな「結果」だが
    零くんがひなちゃんの話を
    まめに聞いていたのは
    ひなちゃんにとっては
    いじめの解決につながる
    「小さな結果」でもあるんだよね。