宇宙よりも遠い場所 第2話 感想:3人目の勇者が現れた!すごく明るくていいキャラしてる!

2018冬宇宙よりも遠い場所
スポンサーリンク
DTGLKJVUMAA0I4e
@tsuyamajin_wd40 2018-01-09 20:30:12

宇宙よりも遠い場所 #2「歌舞伎町フリーマントル」を見ています

@aratamamimi 2018-01-09 23:00:12

今期楽しみな作品
ただ南極の呼び名で定着しつつありますね 

@Gigahayahide 2018-01-09 23:00:22

1話の100万円落としてトイレで泣いてるトコが面白かった。

@gogonotya 2018-01-09 23:00:49

南極へ!!

@NAO_Inoyui 2018-01-09 23:00:59

海の見えるカフェで「しらせ」について語る

@konozama_ 2018-01-09 20:32:08

大和ミュージアムもあるぞよ

@otakunews001 2018-01-09 20:31:59

@vollboy4719SYas 2018-01-09 20:30:44

日本からは乗り込まないのか

@cyan3 2018-01-09 20:30:40

今はオーストラリアから乗船が普通

@asagiri96mc 2018-01-09 20:31:00

フリーマントルで乗船、シドニーで下船知らなかった

@5ob 2018-01-09 23:00:54

すでに、しらせに乗る前提になってるw

@vollboy4719SYas 2018-01-09 20:31:14

自衛隊員なのか観測隊って

@gyakkouunga 2018-01-09 20:30:50

どうやってのりこむのか

@gogonotya 2018-01-09 23:01:19

今年は特別!!

@Chiefpublicpr 2018-01-09 23:01:07

密航ですね。分かります。

@tka24 2018-01-09 20:33:22

民間南極観測員に入るのが目的

@cyan3 2018-01-09 20:31:38

民間派遣隊になろうというのか

@gogonotya 2018-01-09 23:01:45

心がブルブルした!

@hnty 2018-01-09 20:31:40

むしゃぶるい

@chino_FKY 2018-01-09 23:01:34

心がぴょんぴょんじゃないの

@kalfs 2018-01-09 20:31:53

民間南極観測隊を目指すという実は結構まともな計画をしていた南極さん

@fumizuki7 2018-01-09 20:32:14

ここ増えるOPだと思っていたんだけどな

@gogonotya 2018-01-09 23:02:58

ジャンプして♪

@gogonotya 2018-01-09 23:03:33

かわいい

@tka24 2018-01-09 20:34:03

歌舞伎町フリーマントル

@gogonotya 2018-01-09 23:05:16

高校生女子募集!接客業男性とお喋りしたりお散歩したりする仕事ですって!

@axis_ponpon 2018-01-09 20:34:04

怪しいバイトいいぞ!

@kanone_jmpd 2018-01-09 23:05:55

タウンワークはそういうお仕事も載ってるのか……

@tka24 2018-01-09 20:34:31

やばいバイトじゃないか

@TragheitGuilty 2018-01-09 20:34:09

だめなやつw  

@tka24 2018-01-09 20:35:08

不味いお話

@godonlyknows135 2018-01-09 20:34:11

大丈夫だよー

@kalfs 2018-01-09 20:35:04

昭和基地を民間に譲った世界

@tka24 2018-01-09 20:35:44

はうわ!

@kalfs 2018-01-09 20:36:03

実際、しらせ(Ⅱ)すら予算不足で先代とほとんど同じ大きさにせざるを得なかったからなぁ・・・

@gogonotya 2018-01-09 23:06:20

ますまいか?

@gogonotya 2018-01-09 23:06:46

はうわ!の先を聞かせていただきます?

@hikol 2018-01-09 23:06:30

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱

@grayghost001 2018-01-09 23:06:49

難しい漢字の書き取りwwww

@konozama_ 2018-01-09 20:36:27

ノゲノラ推してるなー

@tka24 2018-01-09 20:37:08

はつせいずなどす ノゲノラ広告ノルマ達成

@5l45y19MsIB5QGX 2018-01-09 23:06:56

スマホ没収されなくてよかったね

@gogonotya 2018-01-09 23:08:08

またかwww

@kimi_kage_ 2018-01-09 23:07:56

同じバイト見つけたw   

@gogonotya 2018-01-09 23:08:37

抜けてるところw

@tri_edge777 2018-01-09 20:44:43

こいつら馬鹿じゃん・・・

@gurafa 2018-01-09 23:08:17

しらせちゃんかわいい好き

@Story_terror 2018-01-09 23:09:04

謎自販機

@ionst4434 2018-01-09 20:38:52

でもそういうバイト情報誌にフツーに求人出してるのか… 

@tka24 2018-01-09 20:38:18

確証がないフワフワとした話

@necovanilla 2018-01-09 20:38:37

小淵沢さん まだコンプレックスを引きずってんだなー

@gogonotya 2018-01-09 23:09:24

失敗したくない!

@gogonotya 2018-01-09 23:10:00

戻ってきた!

@tka24 2018-01-09 20:39:10

失敗したくないから成功する為に動かなきゃ

@ivo_strike 2018-01-09 20:40:40

後悔したくないわかるなぁ 

@fightman1991 2018-01-09 20:39:19

とりあえずコンビニバイト

@tka24 2018-01-09 20:39:40

ローソ◯バイト始めました





@kalfs 2018-01-09 20:39:21

コンビニ店員である

@tka24 2018-01-09 20:40:16

「一緒だ!よろしくぅ!」

@kalfs 2018-01-09 20:40:24

なるほど、コンビニで南極仲間を確保すると

@tka24 2018-01-09 20:41:37

このコンビニのモデルはマッドハウス隣にあるコンビニだそうです

@uputsuyo 2018-01-09 23:10:58

バックヤードがリアル過ぎる

@gogonotya 2018-01-09 23:11:19

南極?

@shizukuchi 2018-01-09 20:40:41

聞かれてたわね…

@kotori052405 2018-01-09 23:11:29

南極に行きたい勇者がまた一人

@fumizuki7 2018-01-09 20:40:54

「きまり」が普通になってるんだな

@gogonotya 2018-01-09 23:12:41

いいよ!やらなくて!

@Lily_BigE_KQ 2018-01-09 23:12:42

全部聞かれてたのかw

@hironika 2018-01-09 23:12:45

確かに大声だった・・・(笑)

@tka24 2018-01-09 20:42:01

今期は浪人キャラ多いなぁw

@gogonotya 2018-01-09 23:13:24

高校行ってない16歳だって!

@_konitan_ 2018-01-09 23:13:23

高校認定試験取ったのか

@chibatori 2018-01-09 23:13:20

まあ高校は義務教育じゃないしね

@gogonotya 2018-01-09 23:13:45

ざまぁーみろ!

@grayghost001 2018-01-09 23:13:32

バイトは大学のためかな?

@_127002 2018-01-09 23:13:36

なんかいいな、こういうストイックな生き方

@uputsuyo 2018-01-09 23:13:59

調子良さそうで意外と計画性ある子だ

@gogonotya 2018-01-09 23:14:08

おー!いいのか?このまま肉まんとおでん作りで終わっていいのか?オレの16歳!

@ionst4434 2018-01-09 20:42:10

肉まんなんてレンチンでオッケーじゃん 

@tka24 2018-01-09 20:42:30

意気投合したw

@nagichan44 2018-01-09 23:14:26

めんどくさいタイプw

@Story_terror 2018-01-09 23:14:27

ギロリ

@tka24 2018-01-09 20:42:55

「じゃあ日曜に」


@jagement 2018-01-09 23:14:55

引き返せるうちは旅ではない(至言)

@dosukoevski_2 2018-01-09 23:15:26

@tka24 2018-01-09 20:44:00

「二人はいいなーって」

@tka24 2018-01-09 20:44:24

「嘘ついてない感じ?」





@asagiri96mc 2018-01-09 20:45:06

▽ 三宅ちゃん が 仲間 に なった!

@oisumds 2018-01-09 20:44:58

井口さん、演技してください

@tka24 2018-01-09 20:44:59

眠らない街新宿

@yakisoba_wpad 2018-01-09 20:49:06

「新宿だー!」
「静かにしろ!群馬だってバレる!」
wwwwwwwwwwwwww

@gogonotya 2018-01-09 23:16:47

グンマーだってバレる!!

@kalfs 2018-01-09 20:45:17

グンマー民は東京に行こうとすると強制送還される説

@tka24 2018-01-09 20:45:29

ポンコツ過ぎるw

@cyan3 2018-01-09 20:45:34

歌舞伎町の風俗看板描写こまけーなw

@gogonotya 2018-01-09 23:17:20

大学生って顔してれば!

@hnty 2018-01-09 20:45:52

思い出作りのノリで南極を目指すJK

@tka24 2018-01-09 20:46:00

さっそく客引きに捕まった

@gogonotya 2018-01-09 23:17:44

誘惑??

@yabuchi_ 2018-01-09 23:17:36

作戦立てる場所やべーんだよなあ

@vollboy4719SYas 2018-01-09 20:45:44

色仕掛けで

@shizukuchi 2018-01-09 20:45:57

どっちかにイかせるつもりだったのかよ!

@fightman1991 2018-01-09 20:46:03

やっぱりガバガバな作戦だったww

@tka24 2018-01-09 20:46:36

ひどすぎるw

@gogonotya 2018-01-09 23:18:12

昭和か!!

@yuinoneko_2 2018-01-09 20:46:25

キマリ、観測隊員、落とす

@weariness 2018-01-09 23:18:26

オラッ、お前が南極一号になるんだよ!

@dawnonlooker 2018-01-09 23:18:00

ムリダヨ!!!!!!(迫真) 

@gogonotya 2018-01-09 23:18:48

優等生か!!

@norick_v125 2018-01-09 23:19:03

うわぁ

@kalfs 2018-01-09 20:47:02

うわぁひくーって顔してますね

@tka24 2018-01-09 20:47:59

逃げる!揺れる!





@Story_terror 2018-01-09 23:19:15

逃げるんだよォ~~~~~~~~

@gogonotya 2018-01-09 23:19:53

観測隊員だから体力すごいwww

@gyakkouunga 2018-01-09 20:47:27

さすが南極行く人間はタフ

@dosukoevski_2 2018-01-09 23:19:34

@kalfs 2018-01-09 20:48:25

そう、こういうのだ(逃亡中)

@gogonotya 2018-01-09 23:20:20

私の青春!

@tka24 2018-01-09 20:48:33

「私の青春!動いてる気がする!」

@tka24 2018-01-09 20:49:18

ひたすら逃げる

@gogonotya 2018-01-09 23:20:43

バイバーイ

@otamaru 2018-01-09 23:20:38

なんか溶け込んでたw

@gogonotya 2018-01-09 23:21:04

速いw

@tka24 2018-01-09 20:49:45

捕まりました

@ionst4434 2018-01-09 20:49:53

南極がホントに南極になる気だったのかよ 

@gogonotya 2018-01-09 23:21:32

打首獄門!

@tka24 2018-01-09 20:50:31

「つまり男性隊員誑かして密航しようって事でしょ?悪い女ねぇ~」

@tka24 2018-01-09 20:51:12

100万渡してスポンサー志望

@gogonotya 2018-01-09 23:22:45

なんて言うと思う?

@kirutodenpa 2018-01-09 23:22:49

受け取るんかい・・・受け取らないんかい 

@kalfs 2018-01-09 20:51:04

百万程度では足りないという意味ではないのね>返した

@omoti0516 2018-01-09 20:51:10

まぁ、ここで受け取ってたら悪い大人だからな

@tka24 2018-01-09 20:52:00

「なーんてね、そんな事しなくても必ず行くわよ。絶対に」

@func_hs 2018-01-09 20:51:55

非行娘をとっ捕まえにくる教師の構図じゃんこれ(´・_・`)

@kalfs 2018-01-09 20:52:11

母のためにアビスに突っ込んだ娘ぐらいの覚悟が必要だと

@Story_terror 2018-01-09 23:24:09

ブツクサブツクサ

@AventLife 2018-01-09 23:24:05

アトヒトイキダッタアトスコシデウケトルトコロダッタアトスコシデゼッタイ

@night_ban5683 2018-01-09 23:24:12

💬ブツブツブツブツ・・・

@runaneet 2018-01-09 23:24:13

あと少しだった(多分気のせい)

@tka24 2018-01-09 20:52:33

「コイツ……ポジティブちゃんだ」

@gogonotya 2018-01-09 23:24:26

リーダー解任を要求します!!

@gogonotya 2018-01-09 23:24:42

南極行くぞーーー!!おーーーーー!!

@1029Bmw_2 2018-01-09 23:24:45

あのかわいい子は誰だ!

@konozama_ 2018-01-09 20:53:18

メインキャスト4人揃った

@inori_kawaiiyo 2018-01-09 23:24:47

水瀬いのり花澤香菜井口裕香早見沙織って最強じゃん?

@tka24 2018-01-09 20:54:06

EDもいいなぁ

@hironika 2018-01-09 23:25:02

しらせちゃんは、『ポジティブ』っていうより『執念深い』って言うのでは(笑)

@yuinoneko_2 2018-01-09 20:54:06

これ、きっと4人で南極行ったら泣きながら見てる気がする

@suzumori_haruka 2018-01-09 20:56:20

「宇宙よりも遠い場所」1話飛ばして(あとで見るけど)2話見た。でも問題無かったかな。わかった。わかった上で、もしこれで南極行けなくなっても納得できる気がする2話だった。彼女たちにはこの話が必要だったんだ。んで、さてどうなる?ってカンジ!

@vollboy4719SYas 2018-01-09 20:56:28

多分は可能なら連れてきたいんだろうけど、過去に囚われてるのは子供だけじゃないんだな。勿論なにかあったときの責任ってのもあるんだろうけど、なかなか過去を抜け出すのは難しそうだな。

@kalfs 2018-01-09 20:56:47

報瀬さんがどういう作戦で南極行くのかと思ったらガバカバすぎて困ったけど、その分ドタバタ時の面白さが出たからよかったかも

@lovely_planet25 2018-01-09 20:59:16

2話も面白かったし、なんか良い青春映画を見てる感覚だわ

@BeDai 2018-01-09 21:00:53

シラセちゃんもヒナタちゃんもおっぱい大きいけど、南極行ったら防寒具で隠れちゃうから今だけのサービス?w ってかどこまで進むんだろう。行ってからあれこれあるのか、到着するまでのあれこれを描くのか。後者かな?

@BeDai 2018-01-09 21:03:01

いやしかし30代には眩しいアニメだわ。でもまあそれを描いてるのは大人なんだし、悲観はしてない。眩しい輝きを描ける大人って尊敬するなあ。

@EY3AT38ELB77Ppo 2018-01-09 21:05:08

これでメインキャラは出揃ったかな。やっぱり面白い。
南極観測隊は早見沙織のキャラが南極に行くことでスポンサーをつけようとしてるのかな?
最後のシーンで同じ電車にいたのは住んでる場所が同じなのか、それともついてきたのか?どっちにしろ続きが楽しみ。 

@Sudako501 2018-01-09 21:07:03

話が大きく脈動する第2話。
1話のアバンで印象的だった「全てが、動き出す!」にリンクするような「青春が、走り出す!」と言うワードが、躍動感と爽快感が溢れる絵作りと共に放たれる。強く刺さった。
会話のテンポや非日常と我々の常識を上手い事繋げようとする話作りが凄く良い。

@awaak1007 2018-01-09 21:08:08

「宇宙よりも遠い場所」2話見ましたが放送開始済みの中では一番好きかな、ゆかちキャラも本格的に加わって、次回の3話ではやみんキャラも加わりそうだし、ストーリーを楽しめるアニメです 

@SabreF86 2018-01-09 21:09:31

そうそう、JAXAには南極越冬隊で医者を務めた人が、つくばの宇宙医学セクションにいるんだよね。宇宙も南極も、何かあった時にすぐに助けに行けない「閉鎖環境」なので、共通点が多いのです。

@moson89416 2018-01-09 21:12:30

#2 終了。
・JKビジネスはあかん!
・ローソンコラボ待ったなし
・た だ の 井 口
・中卒だと…
・計画ガバガバw
・歌舞伎町で逃亡中始まるww
・しらせ、めげない(ラーメン大好きのキャラといい勝負)
・リーダー解任
総評:2話も面白かった!

@hk2mrhu 2018-01-09 21:12:43

宇宙よりも遠い場所 2話。3人目が加入。行きたい理由がなんかフワッとしてるけど、それはキマリも似たようなものか。報瀬の計画。途中までは意外とちゃんとしてるなと思ったけど途中からがひどかった。計画は失敗。報瀬ちゃんリーダー解任。どうすんだろうな、これほんとに。

@hk2mrhu 2018-01-09 21:17:53

観測隊のおねーさんらから逃げ回っている時のキマリがめっちゃ楽しそうにしてるんだけど、それ完全に努力の方向を間違えてるのに頑張ってる自分に満足しちゃって結局何にもできずに終わるパターンだから気をつけろ、ってなった。

@trraoi 2018-01-09 21:21:14

宇宙よりも遠い場所第2話見る。これは楽しい青春アニメだ。3人目の日向ちゃんが合流。この子も良いキャラだ。でもなんか事情がありそう。鬼ごっこのシーンが良い。観測隊のお姉さんたちもよいキャラ。

@tiida26 2018-01-09 21:30:20

初回からいいシーンで挿入歌ぶっぱだしこれ30分の短編アニメとしても完成してるでしょ… MAD HOUSEx花田十輝 とか個人的に期待しかないし…青春とロマンの匂いがすっっっげぇするアニメ

@Lie_Pon_Nu 2018-01-09 22:02:28

宇宙よりも遠い場所の2話見てきました。スクショ撮ってないです。すいませんw
現実はとっても厳しいけど、その中でも楽しそうに躍動する彼女たちを見てると、こっちもワクワクしますね。世界観好きです。。
次回も期待期待です!!

@_BAFFA_ 2018-01-09 22:06:29

2話見た!相変わらず雰囲気はいい!子供たちだけじゃなくて大人たちの事情みたいなのも出てきたし南極に行くっていう題材なだけにその辺りの経緯にきちっと現実味をもたせられればかなりいい青春物になってくれそうだわ

@NOGjp 2018-01-09 23:26:02

地に足着いたパートと、ネタのようなパートとうまいことバランスしていて、見ていて兎に角楽しい。これはなかなかイイ!!/宇宙よりも遠い場所 STAGE02を見ました

@aratamamimi 2018-01-09 23:26:20

めっちゃいいわ
昨今の花田先生はこうキラキラした青春ものが増えたというか板についたというのかいい感じ

@higedriver 2018-01-09 23:27:40

よりもい、2話も面白かったー!ED映像もステキだった、ありがとうございます!

@tobidashiazunya 2018-01-09 23:27:45

『宇宙よりも遠い場所』第2話視聴。歌舞伎町でワーキャーいいながら追いかけっこしたかと思ったら急に暗ーい話になったりと混乱はしましたが勢いがあっておもしろかった。なにより主要キャラ3人が(声優を含め)魅力的。来週は4人目かな。次回も楽しみ。

@Lynn_0601_ 2018-01-09 23:28:30

はうわっと青春と
こらぁぁぁでしたな。笑

@1005stsaikau1 2018-01-09 23:29:27

神回だったなあ。新宿の街を走り回るシーン、本当に良かったですよ。思わず泣いてしまった。あの走り回るシーンに挿入歌を入れる演出、大好きです。このアニメ、間違いなく傑作になりますよ。決まりました。安心して観ていられる。三人の距離感も、良いよね。



コメント

  1. 面白え!
    しらせちゃんが思った以上にポンコツで可愛い

  2. あとED最高だな
    今から最終回でED流れて号泣する未来が見える

  3. 面白い

  4. >このコンビニのモデルはマッドハウス隣にあるコンビニだそうです
    マジか!!!かなり頻繁に行くわ
    新宿エリアで駐車場付きコンビニは貴重だからな
    確かにマッドハウスの車もたまに停まってるし
    マッドハウス24時間いつ前通っても電気ついてるし
    スタッフにってコンビニといえばあそこなんだろな

  5. 小淵沢さんは色々な大人の意見をなるべく多く集めて、
    取捨選択してから活動方針を決めた方が、まだマシだったと思う。
    自分は小1の4月に養護学校への転校を勧められた後にそーしたし。
    今振り返っても、あの頃にあれ以上の策は無かったと思ってる。
    あと、
    予算に対する考え方は公務員と民間で違うから、
    自分が小淵沢さんの立場なら、
    冒険家の野口健さんや白石康次郎さんにアドバイスもらう。

タイトルとURLをコピーしました