魔法陣グルグル 第22話 感想:ククリちゃんヨンヨン出せたしまだ魔法使えてよかった!

2017秋魔法陣グルグル
スポンサーリンク
no title
@book_blank 2017-12-06 01:36:09

今週もグルグル視聴です♪

@x_born_x3 2017-12-06 01:37:01

今期終わって欲しくないアニメランキング堂々1位

@GARUME 2017-12-06 01:37:04

ギリ軍タイムもそろそろ見れなくなるのか・・・ 

@sayo_blue12 2017-12-06 01:38:11

グルグル2も是非アニメ化して欲しいけどストックがなぁ

@sisu_till 2017-12-06 01:38:21

もうジタリの遺跡か……

@Nir7YE 2017-12-06 01:38:34

へそ!

@___tomo___ 2017-12-06 01:38:37

ククリちゃんのコスたまらん…

@kosiitai 2017-12-06 01:38:51

設計図が逆さまだったわ!メンゴメンゴ!

@yu048048048 2017-12-06 01:39:05

えぇ…設計図が逆さって

@m_starmine 2017-12-06 01:39:07

ククリちゃんいいかっこ

@penteceraia 2017-12-06 01:39:27

控えめにいってキモい

@Nir7YE 2017-12-06 01:39:56

第22章 潜入!ジタリの遺跡!

@8ten4ten 2017-12-06 01:39:34

スーパサイヤ人にしかみえないw

@GARUME 2017-12-06 01:40:37

目が腐りそうな画面だ 

@Nir7YE 2017-12-06 01:40:48

おへそ良い…

@go3chicken 2017-12-06 01:41:06

ジュジュちゃんきゃわわ

@8ten4ten 2017-12-06 01:41:07

ネズミヘットアウトw

@gamer_yutaicho 2017-12-06 01:41:10

ジュジュかわいいなー

@hisui_SKOHC 2017-12-06 01:41:12

ぶーたれるジュジュちゃん可愛い。

@GARUME 2017-12-06 01:42:39

煽りに使えそう 

@sisu_till 2017-12-06 01:41:29

ジュジュちゃんのウキウキが吹き飛んだ

@tadanogame 2017-12-06 01:41:30

知らない!!

@gotyou 2017-12-06 01:41:45

おやじまだサイヤ人ゴッドだったのかw 

@moyashi4 2017-12-06 01:41:48

あんなのに助けてほしくなかったw 

@yu048048048 2017-12-06 01:41:53

ジュジュに殺られたおやじ

@onoderakaren 2017-12-06 01:42:35

ククリはそんなおっきくないだろ!

@yamayamateq 2017-12-06 01:42:51

ありがとうは噴いたwww

@starS_Kyoto 2017-12-06 01:42:59

トマもいちいち顔赤くしてる

@cielodiarancia 2017-12-06 01:43:19

ククリの胸が大きくなってるような気がするんだが→大人になっている→グルグルが使えなくなる

@hiro0731milan 2017-12-06 01:43:39

まっぱだかからのちょっとした、サービスはやっぱりやったかw

@8ten4ten 2017-12-06 01:43:52

ネズミの声が無駄にイケボ

@suisen_youkai 2017-12-06 01:43:53

新・魔導メガネ

@runaneet 2017-12-06 01:44:00

エスターク前の回復ポイント的な

@penteceraia 2017-12-06 01:44:19

さすがに一泊は無理だな…

@GARUME 2017-12-06 01:46:08

スッキリ 

@tadanogame 2017-12-06 01:44:23

シャベッタアアアアアアアアアアアア

@yuichiro_nkym 2017-12-06 01:44:44

勇者の拳か!それもあったな!

@vegekate 2017-12-06 01:45:16

勇者の拳

@yuzikakou 2017-12-06 01:44:51

でた恥ずかしの拳www

@vegekate 2017-12-06 01:46:36

凡人凡人凡人☆

@angel773rabbit 2017-12-06 01:46:48

凡人!モブのような少年!
結局普通の少年♪( ´∀`)

@miyamoya_f 2017-12-06 01:46:48

勇者様のツッコミは世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 

@cielodiarancia 2017-12-06 01:46:51

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

@_127002 2017-12-06 01:46:56

リリックちゃん小さいな

@kab_studio 2017-12-06 01:47:01

素敵なブレスレットに

@suisen_youkai 2017-12-06 01:47:11

勇者のツッコミが世界を変える

@book_blank 2017-12-06 01:47:16

ギップル帰ったんじゃないのかw

@nekomiminmei 2017-12-06 01:47:22

にへら顔のククリかわいい

@kn_yrk 2017-12-06 01:47:38

全ての記録が残ってしまう……

@starS_Kyoto 2017-12-06 01:47:42

永遠に語り継がれるwwwww勇者「ああああ」

@vegekate 2017-12-06 01:49:48

あ!!!!!!!!
リリック
しょこたんの声だっっっっ!!!!!!たぶん!!!
そんな感じした!

@cielodiarancia 2017-12-06 01:47:42

一度書いた記録は取り消せません!

@book_blank 2017-12-06 01:47:37

勇者「ああああ」ww
ありがちだー

@starS_Kyoto 2017-12-06 01:47:55

変態アフロって呼ぶなよ!

@mizuki_30_mako 2017-12-06 01:47:56

超サイヤ人ブルーが増えた

@sisu_till 2017-12-06 01:48:06

今渡せばいいだろwwwwww

@yakougensou 2017-12-06 01:48:09

殴ったw

@miyamoya_f 2017-12-06 01:48:29

手が冷えそう(小並感) 

@Legend_Teio 2017-12-06 01:49:30

水の剣、火の剣や地の剣に比べてもらい方雑だと思ったがそうでもないかもしれん

@110503161021k 2017-12-06 01:49:40

テンポの良さはハンパねぇー!

@qurail3rd 2017-12-06 01:50:46

結界の僅かなバグをみつけて

@VeryHurst 2017-12-06 01:50:54

ジュジュちゃんの無理矢理言うこと聞かせたいくらいの生意気さたまらん

@Nir7YE 2017-12-06 01:53:00

やったか禁止

@vegekate 2017-12-06 01:51:14

勇者ずるわざを覚えるw

@nekomiminmei 2017-12-06 01:51:17

すっぽんぽんじゃないのか!

@8ten4ten 2017-12-06 01:51:52

ジュジュちゃんつおいw

@juno0630 2017-12-06 01:52:04

捕らわれた人が勝っちゃダメ

@VeryHurst 2017-12-06 01:52:06

真剣な表情のジュジュちゃんも良い

@otamaru 2017-12-06 01:52:06

スカウター壊れたーw

@byousin_ 2017-12-06 01:52:12

スカウターだった

@book_blank 2017-12-06 01:52:33

おやじの姿が戻った(''Д'')

@sggk921 2017-12-06 01:55:53

石化

@cielodiarancia 2017-12-06 01:53:38

子供時代が終わった(意味深)










@qurail3rd 2017-12-06 01:53:46

私おとなになっちゃったの!?

@go3chicken 2017-12-06 01:53:50

胸が大きくなってるのも伏線だったんすね…

@monogokoro79 2017-12-06 01:53:54

ククリちゃんがオトナになっちゃった

@miyamoya_f 2017-12-06 01:54:28

涙がでちゃう、だって女の子だもん 

@Nir7YE 2017-12-06 01:54:43

なんか出てる!

@8ten4ten 2017-12-06 01:54:51

ククリちゃんの涙で世界が突然変わった

@vegekate 2017-12-06 01:56:35

世界の修理人

@yu048048048 2017-12-06 01:55:09

あのグルグル成功してたのか

@book_blank 2017-12-06 01:55:19

台無しにするギップルのヘですな。

@110503161021k 2017-12-06 01:55:34

あの真ん中の陣覚えておかなきゃ
頑張って覚えなきゃ!

@yuzikakou 2017-12-06 01:55:47

Gファンタジー再びwww

@hana_taro2014 2017-12-06 01:57:11

※じじいたちをみるときは へやをあかるくして
がめんからはなれてみてね♡

@Nir7YE 2017-12-06 01:56:04

フラッシュだ

@_127002 2017-12-06 01:56:07

ミナジの口調だけオラオラっぽいところすき

@vegekate 2017-12-06 01:57:06

超超超超高齢♪
かっけー!

@hana_taro2014 2017-12-06 01:58:31

なんだこの歌www

@aya6302 2017-12-06 01:57:53

だから力入れるとこおかしいだろこのアニメwww

@miyamoya_f 2017-12-06 01:57:10

どこを見て大人になったの判断をするの 

@cielodiarancia 2017-12-06 01:57:19

大人のあたしと子供のあたし(意味深)

@mrkaoo 2017-12-06 01:57:32

急にイケボになったwwww

@book_blank 2017-12-06 01:57:37

「どっちでもいい、ククリはククリらしければ( ̄▽ ̄)キリッ」

@sisu_till 2017-12-06 01:57:39

イケメン櫻井ボイスの無駄遣いやめろwwww

@penteceraia 2017-12-06 01:57:53

風の精霊の谷まで来たwww

@nokiro1 2017-12-06 01:57:57

みえた

@s_arkw 2017-12-06 01:57:48

あぁやっと風の王でるのかwwwwwww

@cielodiarancia 2017-12-06 01:57:57

ギップルがいっぱい!

@yu_1c1 2017-12-06 01:58:00

ジュジュも頬を染める

@VeryHurst 2017-12-06 01:58:02

ジュジュちゃんがあわ吹いた

@starS_Kyoto 2017-12-06 01:58:08

ジュジュちゃんの反応面白過ぎる

@GARUME 2017-12-06 02:06:36

ジュジュが可愛い回だった 

@geltgelt 2017-12-06 01:58:13

ストレスでジュジュが昇天

@cielodiarancia 2017-12-06 01:58:17

風の剣あっさり渡しすぎwww

@shimi_renon 2017-12-06 01:58:19

まるで打ち切り展開www

@vegekate 2017-12-06 01:59:13

風の剣
一分くらいw

@yu_1c1 2017-12-06 01:58:41

ちょっと何言ってるわかんない

@bonjin1010 2017-12-06 01:58:37

お前らが一つになってないだろ

@go3chicken 2017-12-06 01:58:37

しかもバラバラだしwww

@mrkaoo 2017-12-06 01:59:26

爺ファンタジーで尺使ったから…

@110503161021k 2017-12-06 01:58:25

風のところの展開が早すぎる
出てくるのが早すぎる
ジュジュ様昇天してる
って風の剣あっさりしすぎや(^ω^;);););)

@cocoonP 2017-12-06 01:59:14

ふつうにヨンヨン使用

@yu048048048 2017-12-06 02:00:13

ククリとジュジュの力を合わせて大陸へ

@miyamoya_f 2017-12-06 01:59:34

やくそうはそんな重くないから捨てなくても 

@starS_Kyoto 2017-12-06 01:59:36

トマどんだけ薬草持ってんの

@sisu_till 2017-12-06 01:59:39

ヨンヨンが力尽きたwwww

@go3chicken 2017-12-06 01:59:46

そんなに薬草捨ててラスボス戦大丈夫か?

@cielodiarancia 2017-12-06 01:59:47

ヨンヨンが進化した!

@VeryHurst 2017-12-06 02:00:07

ククリちゃんとジュジュちゃんの共同制作…胸がいっぱいになりますね…

@hana_taro2014 2017-12-06 02:00:56

キャスト

@funi_fu2 2017-12-06 02:00:09

やっぱ中川翔子出てたか

@vegekate 2017-12-06 02:03:28

ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
やっぱり
記録天使リリック
しょこたんだったー👼📝
おめでとー♪

@sayo_blue12 2017-12-06 02:02:49

リリックしょこたんかよwwwww
確かにニンフィアに寄せてたかもだけど

@gamer_yutaicho 2017-12-06 02:01:35

風の王編は3章くらいしかないしな。ギャグにして流しちゃうのはメリハリのつけ方としてアリだよね。

@hana_taro2014 2017-12-06 02:03:03

伝・説SILVER LOVE

作詞・・・原作者かよ
作曲・・・TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDの松井洋平

なにこの豪華さw

@mimanokasa 2017-12-06 02:01:43

爺ファンタジー最高だったww
個人的には『終わった人から飛んでいく』が好きだったんだか仕方あるまい(笑

ほんと改めて様々なオヤジ大活躍のマンガだな魔法陣グルグル

まさかの風の剣一瞬だたww
実家帰ったら漫画読もう(笑

@Legend_Teio 2017-12-06 02:01:53

風の剣、実際原作でも貰い方がすごく雑で、あーもうこれ末期なのかなと当時思ってしまった。この頃絵柄が激変してそれもなんか受け入れ難かったし。

@ProductionIG 2017-12-06 02:02:49

魔法陣グルグル第22章「潜入!ジタリの遺跡!」ご視聴ありがとうございました!来週もぜひご覧ください! IGいとう

@go3chicken 2017-12-06 02:04:21

風の剣は特に試練とか本当にないのか、アッサリすぎる
OPの風の王が何でふんどしなのかと思ってたけどギップルの里の王だったとは納得だわw
次回はもうギリの城か…
終わりが近いな…

@VeryHurst 2017-12-06 02:04:24

ジュジュちゃんは捕まっていても人質感がないのが流石だったな。あと槍でタテジワネズミやキタキタおやじを倒してたのが良かった。でもそんな強いジュジュちゃんも大量のふんどしを見て泡を吹いてたな。ジュジュちゃんはふんどしが弱点…?

@yuichiro_nkym 2017-12-06 02:09:26

魔法陣グルグル 22章
ジタリの遺跡~風の剣入手までを1話で終わらせるとかちと無理矢理すぎな気が…。しかし一瞬しか出てこなかったにも関わらずやはり風の聖霊の里はインパクト抜群だったな。
しかしこの後の最終展開がまた面白いから2週かけてじっくりやってくれるのは嬉しい。

@mhkokuten 2017-12-06 02:10:44

めっっっっちゃくちゃ早足だけど
イベントをできるだけ削らずに、しかも手を抜くわけじゃなくこだわって見せてくれるグルグルアニメ2017大好き
めっっっっっっちゃ展開早いけど!(大事なことなので2回

@110503161021k 2017-12-06 02:12:42

あー 本当にグルグルがあと2回になってしまった…

回が進むたびにドキドキ感と引き換えに1話1話が終わっていってしまうの…
でもあたし 無事に見守りきりたいな!
だって大切な作品だから…俺にとって初めてここまでハマったさくひんだから…

@penteceraia 2017-12-06 02:13:53

ドンカマー(魔族/魔法使い)
箱に魂を飛ばして本体と分離し、ジュジュを拐かしたやり手…のはずだがヒマだったジュジュのヒマ潰しの相手をさせられただけのような気がする
だがニケをハメて水の剣で封印を解除させるなど策謀家であることは確かである

@tohruman 2017-12-06 02:15:32

爺ファンタジーテーマ曲
「伝・説 SILVER LOVE」

作詞:衛藤ヒロユキ
作曲:松井洋平
うた テクノボーイズ

でした。

いかがでしたか?

@yotarou000 2017-12-06 02:18:41

ククリが大人になっていくと物語りの終わりが見えてきて寂しくもある

@penteceraia 2017-12-06 02:22:50

ジュジュ(ニケパーティー/ルナー)
ドンカマーに拐われるのだが本当はククリのようにお姫様のようにみんなに助けて貰ったりするのも憧れてる女の子らしい一面を見せる
が、オヤジや諸々の関連から断念
残念だったね、ジュジュちゃん

@nonsugarlite 2017-12-06 02:25:11

あのごちゃごちゃしてる漫画を重要ポイントだけうまくまとめて、カットされた部分が大量にあると視聴者はわかってるからこそ原作読み返したくなる。リバイバルアニメとして最適解な内容な気がする。

@penteceraia 2017-12-06 02:26:40

ドンカマー(幻獣?/本体)
ニケが水の剣で封印を破壊したことにより復活したドンカマーの正体にしてピグナムル王国滅亡の原因
黒い太陽を名乗り全てを石に変えるという石化ガスを使う強敵
全滅寸前まで追い込まれるほど強烈な状態異常攻撃を繰り出してきた
ストーンチェックを忘れずに

@penteceraia 2017-12-06 02:29:30

勇者の拳(伝説の武器)
なんか知らんがジタリの遺跡にマタデーみたいな奴のところで安置されていた
勇者は異常には素直にNO!を突きつけられる人間、つまりツッコミを入れることのできる人間でなければ勤まらないのでツッコミを的確に入れられる人間にのみ装着できる
いくらでも居そうだ

@penteceraia 2017-12-06 02:31:38

水の王(大精霊)
前回説明した通り大精霊、水の王である
オズミの泉に生息しており勇者の拳でツッコミを受ける日を待っていた
見事にその契約を果たしたニケに水の剣を授けたのである
余談だが火の王や土の王のようなキャラ付けが無いのにここまで濃いのも作者の成せる業なのだろうか?

@kouki_A 2017-12-06 02:32:36

魔法陣グルグル22話の爺ファンタジーのPVカットは80~90年代頭の戦隊もののOP+色んなアニメOPをパロディ化した映像になりますね。副監督の渡邉徹明氏の遊び心から生まれたような映像でしたね。
 

@penteceraia 2017-12-06 02:36:08

水の剣(キラキラ)
どんなに少なくても水があればどこからでも出せる
花を摘んでる最中でもだ

剣としての攻撃力こそ低いが最大の利点は封印を初めとした「魔を払う力」にある
ルナーによる強烈な封印も真っ二つにする
もちろん魔そのものにも大ダメージを与えることができる割とまともな剣

@penteceraia 2017-12-06 02:40:33

涙のグルグル(グルグル)
緊急事態だったので無名
「世界の修理人」をイメージして描いたらしく状態異常はおろか環境汚染も広範囲で浄化できるグルグル
発動するのに時間がかかるのか、それともククリの心が発動のキーなのかは不明だが対状態異常、対環境汚染に対して凄まじい効力を発揮する

@penteceraia 2017-12-06 02:43:26

風の王(大精霊)
ギップル達風の精霊の王で風の山に住むフンドシのイケメン
とてつもなく移り気でとてつもなく飽き性
すぐにでも新しい服を着たがるかと思いきや話し相手もすぐに飽きる割と面倒な奴
ゆえに、風の剣も面倒な性能をしている…

@penteceraia 2017-12-06 02:51:57

ヨンヨン召喚(グルグル
流石にザン大陸までは行けなかった
のでジュジュが力を化してあげた合作

これで一つの夢になったね!

鳥を見に来た少女は憧れの人たちと憧れの冒険している
最後の戦い?そんなものどうだっていい
物語のページをどんどん開きたい!
彼女が見る最後のページとは…?



コメント

  1. ギップルのくっさぁー!増えてきた

タイトルとURLをコピーしました