十二大戦 第10話 感想:虎さん酔いどれヒロイン!思いを最後まで秘めたままなの切ない!

2017秋十二大戦
スポンサーリンク
DQSkXWMVAAIGLab
@R_TanakaP 2017-12-05 23:30:09

またアニメ見てる : 十二大戦 #10 「虎は死んで皮を残す」 at AT-X

@000koma 2017-12-05 23:32:36

皮を残すって、あのビキニの事かな(///∇///)

@hikol 2017-12-08 00:00:02

さあ寅ちゃんの死に様を見届けるか…

@RaiLieRye 2017-12-08 00:03:10

そういや溶け出す毒ってどうしてるの
もうみんな集めてさえいなくね?

@kalfs 2017-12-05 23:31:18

自分の回想か来る前に決着付けたい丑さんである

@otakunews001 2017-12-05 23:31:39

@azaz777 2017-12-05 23:32:37

またトラたんの過去回想?

@kilask0307 2017-12-06 15:23:41

ふらふら

@kilask0307 2017-12-06 15:24:27

なんでかわせんねん

@kalfs 2017-12-05 23:33:55

「速い牛」という牛キャラの常識覆す丑さんのサーベルさばき

@kilask0307 2017-12-06 15:25:38

なんで牛が?

@SunnyWalker2010 2017-12-08 00:04:16

丑と寅って十二大戦以前から面識あったの

@kilask0307 2017-12-06 15:27:26

つよ

@u160 2017-12-08 00:04:34

サーベル一本で無双していく丑

@kalfs 2017-12-05 23:34:33

お嬢ちゃん(酔っぱらい)

@kilask0307 2017-12-06 15:28:15

大丈夫かい?お嬢ちゃん

@akog0805 2017-12-08 00:05:15

めっちゃ優しいおじさん

@kalfs 2017-12-05 23:35:30

行動原理を言語化(標語

@otakunews001 2017-12-05 23:37:41

@fightman1991 2017-12-05 23:35:52

一、正しいことをしようとする
二、正しいことをする

@kilask0307 2017-12-06 15:28:36

以上だ

@Carrot_MST 2017-12-08 00:06:47

ざっくり過ぎんだろ……

@hara2580 2017-12-08 00:06:34

説明下手くそかよwwww

@azaz777 2017-12-05 23:35:18

正しいことなんてないわな

@kalfs 2017-12-05 23:35:50

おんぶしてもらってる

@otakunews001 2017-12-05 23:39:59

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-08 00:09:44

おんぶされたらその角につかまりたくならない?

@kalfs 2017-12-05 23:36:31

酒浸りで逃げているように見えてるけど、結局逃げられてなかった寅さん

@azaz777 2017-12-05 23:37:39

しかし、これ戦場の中じゃないのか

@kalfs 2017-12-05 23:37:57

できないのではなく、やらないのが正しいことをしていない人間である

@schwarzregen003 2017-12-08 02:03:11

丑の優しさに惚れたんやね

@kalfs 2017-12-05 23:38:37

強い意思の裏付けがあってこその正しき事であるという丑さん

@fightman1991 2017-12-05 23:38:46

理解できる自分になりたい、と思った

@otakunews001 2017-12-05 23:41:55

@kalfs 2017-12-05 23:40:29

寅さん就活と自立をはじめる

@otakunews001 2017-12-05 23:43:28

@azaz777 2017-12-05 23:39:39

やさぐれ度の違いによって声のトーン変えてるのがわかりやすい

@kalfs 2017-12-05 23:41:41

でも酒は持っているという寅さんである

@hikol 2017-12-08 00:13:13

土下座フォルダに

@SunnyWalker2010 2017-12-08 00:13:14

寅さん、丑さんに再会するために十二大戦に参加したんだ

@kilask0307 2017-12-06 15:30:10

忘れられてる

@RaiLieRye 2017-12-08 00:13:45

忘れたことに腹立ってるのかwwかわいいなwww

@kilask0307 2017-12-06 15:31:01

嘘だろ

@Shelos1Life 2017-12-06 02:27:59

@otakunews001 2017-12-05 23:44:05

@000koma 2017-12-05 23:43:06

死ぬの早いな( ̄ε ̄;)

@kilask0307 2017-12-06 15:32:31

虎いいやつかよ

@azaz777 2017-12-05 23:43:18

なんかあっさり行ったな

@fightman1991 2017-12-05 23:44:08

卯はやっぱり死んでなかった

@otakunews001 2017-12-05 23:45:17

@000koma 2017-12-05 23:44:10

バラバラの実の能力者かよ!

@azaz777 2017-12-05 23:44:38

あれ?これ実は知ってたパターン?

@000koma 2017-12-05 23:44:54

致命傷すぎるやろ。助かるか?

@kalfs 2017-12-05 23:45:53

ゾンビ申さんそういや残ってたのが伏線なのか

@fightman1991 2017-12-05 23:46:01

卯は自らを死体と化していた・・・?






@Glantzex 2017-12-08 00:16:10

これ切ってるだけで憂城倒せんのか?

@u160 2017-12-08 00:17:15

誰かに助けられたのは初めてだった丑

@azaz777 2017-12-05 23:46:37

すぐ止血とかそう言うレベルじゃ

@otakunews001 2017-12-05 23:48:52

@visuko 2017-12-08 00:23:44

丑さん覚えてないのか…?

@fightman1991 2017-12-05 23:48:52

「アンタがアタイを殺してくれ」

@obscure_doll 2017-12-08 00:22:30

死にかけの寅の妬良ちゃんが丑の失井さんにお願いすることって、やっぱり丑の戦士に殺されることか..嗚呼、もうこれは愛だわ 

@kilask0307 2017-12-06 15:35:39

牛にも感情があることが分かった

@schwarzregen003 2017-12-08 02:11:47

死ぬな寅ちゃん!
尊敬する人が目の前にいるんやぞ…!

@dreifarbige_cat 2017-12-05 23:49:30

牛に恋した酔いどれ虎…

@otakunews001 2017-12-05 23:50:23

@803Kenta 2017-12-05 23:51:34

寅がメインヒロインだよね…?

@otakunews001 2017-12-05 23:52:54

@kalfs 2017-12-05 23:51:37

寅さんもう完全にヒロインすぎるわ

@fightman1991 2017-12-05 23:52:22

あくまで決闘の作法に則って殺す

@kilask0307 2017-12-06 15:36:15

Σ>─(´・ω・`)→グサッ…





@kalfs 2017-12-05 23:53:52

完全に寅さんヒロイン回で、丑さんとの出会いから憧れ、そして最期までしっかり描写していて悲しくもいい最期だったなぁ

@kalfs 2017-12-05 23:56:20

今回も回想無しというか自分自身も死んでいる卯さんはまだ手段が残ってるところがすごい

@kalfs 2017-12-05 23:57:49

残っているのは丑さん子さんと申さん(ゾンビ)だけど、このまま一戦もせずに子さんが生き残ってしまうのはさすがにまずい気が・・・

@1206nakatanuki 2017-12-05 23:58:09

十二大戦面白かった~
丑さんがかっこいいしいい人すぎですね!!
寅のシーンがなかなか感動的でした。・゚・(ノД`)・゚・。
卯はどういう扱いになるのかなw
続きが気になります(-‘ロ’- )

@kalfs 2017-12-05 23:58:47

申さんゾンビがまだいるのが不安なんですよねぇ・・・・

@Animeblue00 2017-12-06 01:42:55

Juuni Taisen(十二大戦)#10

@kilask0307 2017-12-06 15:37:25

次回予告

@kyhtt_tnssy 2017-12-06 00:04:31

私は王道で🐯や🐵が好き!特に🐵は自分の干支だし❤️
けど🐲🐍兄弟も好きな感じのダークヒーローだし🐰の純粋に異常な感じも割と好きだなー。🐓は切なくなったけど彼女にとってはあの最期で少し救われたかな。
🐵の「綺麗事舐めんなよ!」は過去の人生でも上位に入るくらい好きなセリフ!

@hikol 2017-12-08 00:27:14

遺影ベックス提供

@yoji83 2017-12-05 23:43:46

DoAsの新譜のジャケットがカッコいい!
 Do As Infinity 『化身の獣』

@Shirotora6 2017-12-06 02:12:39

虎は報われてる!いろんな意味で!

虎のバトルがみたいんだよな。

なんでこうなったのかな

@12taisen 2017-12-08 01:10:00

恒例!第10話のアフレコ台本の表紙をパシャリ✨
本日の放送をご覧下さった皆様、ありがとうございました!!
配信もございますのでぜひ💫

@sawakiguchi_msk 2017-12-06 02:35:26

おじょうちゃんかわいいし

@Hira_human 2017-12-06 02:35:46

牛井さん根は優しい人なんやろなぁ、そういう仕事なだけで

@hizashin0820 2017-12-06 02:39:35

丑さんめっちゃ良い事言いますね

@sawakiguchi_msk 2017-12-06 02:43:32

覚えてなかったんだからね!

@s6i2r6_Haru 2017-12-06 02:44:10

うそやろ…そんな…それは悲しすぎる…

@sawakiguchi_msk 2017-12-06 02:48:05

兎はそれじゃ勝っても意味なくない?

@gairaldia_garan 2017-12-06 02:48:40

キスぐらいしたれよ牛

@s6i2r6_Haru 2017-12-06 02:49:47

寅の好感度がぐんぐん上がる

@gairaldia_garan 2017-12-06 02:51:40

虎ちゃんがヒロインではないのかね?

@ich_kasumi 2017-12-06 02:52:41

あれ名乗り合うのって「決闘」の作法だったんー。

@amiamo_gamba 2017-12-06 02:54:41

これは神回😣💦

@nanami_inakura 2017-12-06 02:55:50

一番感動した!
寅と丑めっちゃよかった😭

@sub_trigger 2017-12-06 02:56:06

残すはあと3体…うち1体は生きてるのか怪しいけど

@animehogo 2017-12-06 02:56:35

やっぱりネクロマンチスト動きますか~w
虎にも良いストーリーがあるじゃないか笑
十二大戦としては虎が死んであとは丑とネクロマンチスト(兎たち!?)と子ですかぁ
子は今何をしているんでしょうね(*´ω`*)(多大なる期待)

@Ultimate_Ikaros 2017-12-06 02:57:11

次回 人の牛蒡で法事する

@ich_kasumi 2017-12-06 03:00:33

この作品でちょっとしんみりしてしまうとはなー。いや酷い戦いなのは間違いないんだけど。

@ysk_t_ 2017-12-06 03:02:00

そういう決着…
寅は丑に憧れてたのか。恋とは少し違う、言うなれば「お慕いしていました」の方が合うような。
そんな相手に殺されるなら本望なのかもしれない。

@kohao_secret 2017-12-06 03:13:02

今日の回良かったー。憂城やっぱり完全に死んでなかったし、妬良と牛井の会話もドキドキしながら観てしまった。

@long_rain 2017-12-06 03:16:25

「十二大戦」第10話。過去の回想で妬良に『お嬢ちゃん』と呼んで優しく話し掛けたり、おんぶしてあげる牛井が紳士だ。父親から勘当され、戦場で諦観状態になっていた妬良にとっては、正義で最強で紳士的な武人、そして、人生の指針を与えてくれた牛井は、本当に憧れの存在だったのだろうな。

@littlemadoka 2017-12-06 15:55:39

「十二大戦」第10話視聴❗
まさか、チョイ役だと思っていた寅のエピソードに泣かされるとは思わなかった😢
寅は、実に乙女だったな。
本当のことを丑に告げずに逝ってしまうとか…
もうこの演出何⁉️
涙腺崩壊だよー‼️😭

@Noz_01925slove 2017-12-06 16:46:44

牛井さんさすがの格好良さで、人の回想でまで格好よくてさすが。
私はあなたに賭けてるから、ひと頼んますわ!(申の戦士で爆死した)

@lai4di3vol2 2017-12-06 17:10:54

10話感想
・ただの丑寅回でしたね☺️
・何気に妬良ちゃん二話使いやがった
・失井さんがかっこよすぎてもう無理
・ひとつ、質問があるのだがね。憂城のサスペンダーは丑が切り刻んだから次週彼はトンデモナイ格好にならないかね?

@maria12254 2017-12-08 00:25:15

切ねぇよ…今回めっちゃ切ない…

@ishikun_k 2017-12-08 00:25:22

こりゃ丑に優勝してもらって願いで寅蘇らせて結婚してもらうしかないわ。

@direct_crossing 2017-12-08 00:26:45

10話視聴。虎ちゃん、まさか丑をずっと想い続けてたとは!そして丑を助けて命を落とすとは・・・今までにない戦いだったなぁ。切なくて、悲しかった。でも虎ちゃんの最期は幸せだったのかもね。

@kab_studio 2017-12-08 00:27:26

十二大戦 第10話観た。寅ちゃん恋に死す。自暴自棄だった寅ちゃんが運命の出逢いで人生変わってその人のために死ぬとか乙女すぎる……。しかしこのまま兎さんが勝ったらどこが勝利したことになるんだろう兎さん死んでるのに

@ancor0mochiii 2017-12-08 00:37:01

恨みでもない…良き妬みで妬良(でいいのか?)師匠的存在で戦いたかった…あのとき酔った時の目が活き活きしてたよ。本当に酔拳をマスターしてたのに、やり直せたのに、丑と出会えたのに…無音で突き刺した丑だって辛いよな。観てるこっちも辛いよ。子は本当にどうしたんだよ!

@0303Xw 2017-12-08 00:55:51

最後のシーンは泣きそうになった。結局最後まで明かさなかったな…😢
尊敬もしていたけれど、ほんの少しでも恋慕の情もあったんじゃないかな。そうだといいな。

@kos_mos_v4 2017-12-08 00:59:48

妬良の声優、五十嵐裕美
天才すぎる…ボロ泣きした。
サブタイの事とかがあるから構えて、予想してたら、きっと泣けないんだろうな、それはヤダなと思ってたけど、その上を行く展開とお芝居でした。やっぱり凄いです、あなたは。ありがとうありがとう。
…牛井ぃいい!頼むぞ!

@jkno30111 2017-12-08 01:07:27

今回はブレた道を正してくれた相手に追い付こうと努力を重ね十二大戦でやっと出会うもすれ違い、けれども結局はまた逢瀬を迎え最後は大いなる尊敬と淡い恋慕を持つ失井に乙女としての願いと共に命を託した妬良

悲しすぎる恋物語

@yoshiful_saney 2017-12-08 01:26:49

『』第十話。寅の試合に負けて勝負に勝った感。前回に続き今回も回想ありとか優遇されてるな。丑は血も涙もない冷血漢かと思ったら。自ら動く死体となって戦う卯の、勝負にかける執念はどこから来るのか。しかし彼が勝ち残ったとしても、果たして勝者と認められるのだろうか



コメント

タイトルとURLをコピーしました