魔法陣グルグル 第23話 感想:キタキタ親父のライブ気合が入りすぎでしょ!

2017秋魔法陣グルグル
スポンサーリンク
20171213-38152
@Yamineiko 2017-12-13 01:35:03

またアニメ見てる : 魔法陣グルグル(2017) #23 「決戦!ギリの城!」 at テレビ東京

@miyamoya_f 2017-12-13 01:35:20

まだレイド出番あったんだー 

@s_arkw 2017-12-13 01:35:22

レイドかわいいいいいいいいいいいい

@moyashi4 2017-12-13 01:35:28

さて、ついに魔王ギリの城か

@Nir7YE 2017-12-13 01:37:37

提供

@go3chicken 2017-12-13 01:35:29

本当にあと2話で終わるのだろうか…

@Naoya_STGLOVE 2017-12-13 01:35:59

やっとまともな悪役がギリなのか…w

@0pg5710t385638x 2017-12-13 01:36:05

左遷させられたハズでは⁉

@Ka_amur_ 2017-12-13 01:37:41

ギリがすごく「悪い奴」になってるww。いや魔王だから本来おかしくないはずなのだが…原作ではあまり目立ってなかったので…w。

@8ten4ten 2017-12-13 01:37:49

あらー( ´﹀` )

@45aaaa 2017-12-13 01:37:50

最近ちょっと急ぎ気味だし本当はもう1クールあればよかったのになとか思ったりもする

@RubinReiner 2017-12-13 01:37:54

何度聴いてもいいOPだ

@eternalor_z 2017-12-13 01:38:03

グルグルアニメは最高やで

@Nir7YE 2017-12-13 01:38:54

第23章 決戦!ギリの城!

@tadanogame 2017-12-13 01:39:03

じゃあ帰ろうかwww

@PKHlpon 2017-12-13 01:39:17

だれも成長してない・・・ 

@s_arkw 2017-12-13 01:39:30

チクリ魔かわいいなあ

@vegekate 2017-12-13 01:40:00

チクリ魔かわゆい親切

@go3chicken 2017-12-13 01:39:31

居場所言っちゃったよwww

@yuichiro_nkym 2017-12-13 01:40:31

ハァ~さっぱりさっぱり~

@vegekate 2017-12-13 01:41:29

ククリちゃんのダブルリコの花&リボンかわゆい🎀

@eternalor_z 2017-12-13 01:40:54

意味のない絵描くときいつも思い出す妖精の迷路

@Nir7YE 2017-12-13 01:41:31

乗り物げと

@fs495 2017-12-13 01:41:33

クルジェうざかわいいw

@Fukukichi 2017-12-13 01:41:45

地の王が運んでたwww

@45aaaa 2017-12-13 01:41:46

あれもしかして土の王が動かしているのか……

@go3chicken 2017-12-13 01:42:10

やはりオヤジ生きてやがったw

@book_blank 2017-12-13 01:42:42

今日のキタキタ演出が凝ってるぞ

@Nir7YE 2017-12-13 01:42:50

キタキタキタキタ

@John_Tyler00 2017-12-13 01:42:49

超時空キタキタオヤジ

@warade_go 2017-12-13 01:42:54

おやじのステージにめっちゃ力入ってて笑う

@hisui_SKOHC 2017-12-13 01:42:56

おやじさんがバーチャルアイドルのように。

@runaneet 2017-12-13 01:42:58

まさに好感win-winだな?

@hiro0731milan 2017-12-13 01:42:59

無駄にハイトランスしちゃったキタキタ踊りを見せられるモンスターたち・・・

@yuichiro_nkym 2017-12-13 01:43:00

ムダにハデな演出だなwww

@mrkaoo 2017-12-13 01:43:06

キタキタ踊りに尺結構使ったな

@Himawari_No110 2017-12-13 01:43:07

キタキタ踊り2017と言った感じだ 

@richocho73 2017-12-13 01:43:08

尺ただでさえ短いんだからオヤジwwwww

@moyashi4 2017-12-13 01:43:10

ギリ城の入り口なんでトイレwww

@miyamoya_f 2017-12-13 01:43:15

すごい現代的なトイレですね 

@ShakeSphere830 2017-12-13 01:43:28

うむ男子トイレにククリちゃんを押し込むそれもありだなと思いつつ 

@go3chicken 2017-12-13 01:43:32

分かれるしかなかった

@fs495 2017-12-13 01:43:46

カヤ…女子トイレでなにしてるのww

@Nir7YE 2017-12-13 01:44:03

女子トイレに入るな

@Naoya_STGLOVE 2017-12-13 01:44:09

どうして女性用の方にいるんですか?

@8ten4ten 2017-12-13 01:44:15

女子トイレにいる変態カヤ様

@nntoyoyo 2017-12-13 01:45:42

原作で出番の微妙な大地の剣!

@eternalor_z 2017-12-13 01:45:45

地の剣の数少ない活躍

@s_arkw 2017-12-13 01:45:45

クソダサイwwwwwwwww

@nekomiminmei 2017-12-13 01:46:07

地上のものは全て切れる地の剣が輝いている!w

@Disney_mania32 2017-12-13 01:35:02

上から下までの間に20年以上の月日が経ってるのが信じられない…ニケとレイドが剣を交えるのをまた見れる日が来るなんて…しかも元々原作にはないアニオリ展開だったのに…。

@nntoyoyo 2017-12-13 01:46:15

レイドは漢らしくなった

@torigraff 2017-12-13 01:46:19

あほで助かったぜ! ‍

@Tetupati 2017-12-13 01:46:21

今までゴリゴリ削りながらほぼ原作準拠してたのになんでアニオリ突っ込んできたんだろう

@popuri_eru 2017-12-13 01:46:35

レイドラゴンよわいかわいい…!

@vegekate 2017-12-13 01:48:09

ジュジュ×ククリ
あぁぁ(///ω///)♪

@slowcurve14 2017-12-13 01:48:25

杖もククリの心も折れたかと思いましたが…。

@GuilCrow 2017-12-13 01:48:19

尚、原作で杖はもっと早くに折れてます

@ShakeSphere830 2017-12-13 01:52:02

ジュジュさん泣いとる 

@kosiitai 2017-12-13 01:55:02

長い声のネコ、魔法使い戦だとほぼ無敵だな

@runaneet 2017-12-13 01:53:50

補正で死にませんでした!!!!

@nekomiminmei 2017-12-13 01:54:01

なぜ死なないか?主役だからだ!

@Naoya_STGLOVE 2017-12-13 01:54:07

幻影魔法だったのか…。

@yuichiro_nkym 2017-12-13 01:54:07

最初に書いた円がね。

@45aaaa 2017-12-13 01:54:38

私が私を描いた、これも一番最初のグルグルでしたね(お友達)

@hidemare 2017-12-13 01:54:41

ククリ対カヤはベストバウト

@fienel_3kyu 2017-12-13 01:54:33

魔力は残ってないと言ったなあれは嘘だ

@aya6302 2017-12-13 01:55:01

ここほんと好き






@popuri_eru 2017-12-13 01:54:50

やったー手のひらサイズのグルグル見れたかわいい!

@miyamoya_f 2017-12-13 01:54:43

じゃんけんをするために魔力とは 

@8ten4ten 2017-12-13 02:03:36

ニケクク本当に尊い🙏🙏🙏🙏🙏🙏

@s_arkw 2017-12-13 02:02:13

最高にかわいかったここ…

@book_blank 2017-12-13 01:55:43

レイドあっさりデレるww





@vegekate 2017-12-13 01:57:09

はぁぁぁ(///ω///)♪
レイドくん(///ω///)♪

@nntoyoyo 2017-12-13 01:55:48

お友達になりましょ、レイド君!

@s_arkw 2017-12-13 02:04:08

レイドが報われるのをね アニメで見れるのがね 嬉しかったので再アニメ化ありがとう

@VeryHurst 2017-12-13 01:55:43

ククリちゃんとお友達だと…

@miyamoya_f 2017-12-13 01:55:51

優しい世界になるといいね 

@nekomiminmei 2017-12-13 01:56:04

これは惚れますわぁ…レイドは元々惚れてたけどw

@RubinReiner 2017-12-13 01:56:07

レイド見せ場もらえて良かったなあ…

@miyamoya_f 2017-12-13 01:56:38

ククリがクン付で名前を呼ぶとこそばゆくなる 

@b_tanuki_burger 2017-12-13 01:56:27

あいつは殺しても死なねえよ

@book_blank 2017-12-13 01:56:53

カヤが好々爺になっとるわ。

@Nir7YE 2017-12-13 01:56:59

号泣

@honda_mosamosa 2017-12-13 01:56:55

このレイド、かっこいい…。

…が、子供のように泣き出した。

@penteceraia 2017-12-13 01:56:55

カヤ、憑き物が落ちた顔だな
そしてレイドの泣き顔ええな。負けた顔だ

@hinatakaratooi 2017-12-13 01:56:57

レイド様かわいすぎでしょ!

@gotyou 2017-12-13 01:57:01

恋に破れた男の・・・ 

@kazamiya_0324 2017-12-13 01:57:02

かわいい……プリンスかわいい……

@toyplace_p 2017-12-13 01:57:03

カヤが最後でいいやつだったw

@MrNgnsk_Popi 2017-12-13 01:57:04

ライバルから託されるという胸熱展開からあのフォローとは…このオリジナル最高かよぉ…(泣)

@milkchoco_1216 2017-12-13 01:57:22

はあああレイド可愛い…

@miyamoya_f 2017-12-13 01:57:43

魔王ギリの正体はキタキタオヤジだった!次週衝撃の展開が! 

@Nir7YE 2017-12-13 01:57:59

ギップル!?

@popuri_eru 2017-12-13 01:58:05

キタキタからのふんどし…

@Naoya_STGLOVE 2017-12-13 01:58:27

魔王ギリは、存在しません。

@45aaaa 2017-12-13 01:58:52

悪魔にそそのかされる

@RubinReiner 2017-12-13 01:58:53

ガルリロここにも出番あったっけ

@moyashi4 2017-12-13 01:58:56

キタキタ親父とギップル、どんまい

@GARUME 2017-12-13 02:06:54

ギリ(偽)より魔王っぽい大阪の神・・・ 

@tanabe_y 2017-12-13 01:59:03

キタキタ親父はグルグルで産み出された?!

@shirokuro_cocoa 2017-12-13 02:00:01

な、なんだってーーーー!!

@go3chicken 2017-12-13 02:00:02

もう何が何やら…

@tanabe_y 2017-12-13 02:00:03

これは全部、嘘っぱちよ!

@ulotti 2017-12-13 02:00:05

EDイントロ二回目wwww

@maybeyouhey98 2017-12-13 02:00:08

何年ぶりの「やーめた」wwwwwwww

@book_blank 2017-12-13 02:00:10

「これは全部嘘っぱちよ!」
ナ、ナンダッテー(ФДФ)

@eternalor_z 2017-12-13 02:00:12

偽EDまで使ってきたか

@gotyou 2017-12-13 02:00:22

どういう事だってばよw しかし斬新なラスボスだ! 

@moyashi4 2017-12-13 02:00:43

まあ、あんまし細かく覚えてないけど、魔王ギリと最終決戦があったことくらいは覚えてる

@Nir7YE 2017-12-13 02:00:44

キャスト

@ShakeSphere830 2017-12-13 02:02:10

カヤさんとククリちゃんの魔法バトル熱かった。ククリちゃんがレイドくんお友達になりましょうシーンやばかったね。ジュジュさんがクーちゃんは私が守るのシーンも素晴らしい。 

@kinono_takeke 2017-12-13 02:02:14

レイド切ないな~…
みんなが泣いてるところやばかった…(´;ω;`)
ギリはククリちゃんの魔法ってところ納得しちゃったけど違かったのかw

@empress_rina 2017-12-13 02:02:17

新装版で原作読み返してるとはいえまだシュギ村なのと(w、なべやき姫の辺りくらいまでしかリアタイじゃないからうろ覚えもうろ覚えなんだけど、
今回もしや原作と初代アニメのいいとこ合わせてきた系???

@pupu1712 2017-12-13 02:02:47

今回の話好きすぎて辛いしレイド戦カヤ戦のやりとりが尊すぎてガチ泣きしたんでホント同世代の1回目のアニメ見てた奴らみんな観てほしい!!!! ってか、来週最終回!!?

@ProductionIG 2017-12-13 02:02:52

魔法陣グルグル第23章「決戦!ギリの城!」ご視聴ありがとうございました!来週は最終回です!ぜひご覧ください! IGいとう

@Nir7YE 2017-12-13 02:03:08

提供

@kab_studio 2017-12-13 02:03:15

魔法陣グルグル 第23話観た。大魔法バトル!ククリちゃんとカヤの魔法の応酬かっけぇ!ククリちゃんが立ち直るきっかけがジュジュちゃんというのもとてもいい、ああこの王道展開素晴らしいですわ、だが次回最終回

@hiro0731milan 2017-12-13 02:04:46

数十年ぶりの1期ネタ回収かつ終わらせることができるのは原作消化できているからだよなぁ・・・(1期アニメのときは原作続いてたし

@nekomiminmei 2017-12-13 02:04:47

アニオリだったけどそれによってちゃんとレイドとの決着をつけてくれたから良かったなー

@penteceraia 2017-12-13 02:07:58

ファンザナ・ファイナム(人物/ボツ)
ヨロテフ村という場所に立ち寄ることで様々なイベントを起こしてくれる筈だった人(しかもイベント製作に20年かけてる)
本当はミグミグ族がどこにいるかを教えてくれるうえギリの城までの船を貸してくれたりなどとても重要人物
が、カット。南無

@VeryHurst 2017-12-13 02:09:07

ククリちゃんが指でグルグルを描いてる姿が案外かっこよかったな。あと今回はククリちゃんが死んだと思って泣いてるジュジュちゃんがとても良かったですね。ククリちゃんに抱きつくのも甘美だった。

@mgcalgrgr 2017-12-13 02:09:58

最後の「レイドくん」ずっと聞きたかったでとても良かったけど、これグルグルを無印の物語として完結させに来てるよね…悲しい。
あと手紙のくだりとかないのは流石にどうなの?

@magical_grgr 2017-12-13 02:10:02

テレビ東京、テレビせとうちにてご視聴いただきましたみなさま、ありがとうございました! テレビ愛知ではこのあと深夜3:05から放送します☆

@yuichiro_nkym 2017-12-13 02:10:49

魔法陣グルグル 23章
今回は一部オリジナル展開だったな。そこでレイドの見せ場を最後に作ったのは良かったと思う。ククリがグルグルで分身を作ったのは原作でも「なるほど!」と思った。ククリとレイドが最後に友達になるオリ展開は個人的にかなり好き。ああいう展開良いよね!

@nafusakamoto_yo 2017-12-13 02:11:02

やーめた!で初代のリスペクト精神とスタッフの愛を感じたわ。レイドの件もちゃんと決着付けてるオリジナル要素も原作準拠だとレイドは触れられないから、スタッフさんはレイド好きなんやなーって思えて嬉しかったわ。

@penteceraia 2017-12-13 02:11:49

伝説のアイテム(兜とパンツ)
精巧にできた金細工の兜とすげえ見た目のパンツだが魔力を防御し防御力も上がる伝説のアイテム
しかし呪われている

@873hanasan 2017-12-13 02:12:20

初代オマージュは感動した。グルグル初代アニメは生かされ愛されている。 ‍

@gamer_yutaicho 2017-12-13 02:15:29

しかし…カヤさんのやり遂げた顔がすごい印象的だったな。演技の変化かもしれんけど、ストイックな強敵の感じから、一気に燃え尽きた老爺になった。原作でも印象的なシーンだけど、今作はそれがさらに際立っていた。

@penteceraia 2017-12-13 02:15:46

プラナノ(大精霊/出番カット)
草の魔物を制御して自らをギリの城近くまでテレポートする荒業をやってのける
スケープドール系アイテム「リコの花」を魔物を使って生産し父と母とパーティーを守ろうとする。ええこや

が、カットォォォ

@Adamski_UFO 2017-12-13 02:16:02

out
・キタキタ最強装備
・ファンファイの存在及び20年かけて仕込んだイベント
・わかりませんえん
・レイドの本当に『恐ろしいもの』

in
・世界の魔法ショー
・レイドvsニケ
・ニケくん呼びより先に、レイドくん呼び
・やーめた!
えぇーっと、他にもあったかな…

@penteceraia 2017-12-13 02:18:34

暗黒太陽(闇魔法)
カヤの使える中でも最強の闇魔法
相手と己の魔力を使って一体を消し飛ばす魔法
受ければ、というよりも余波だけでもリコの花を消し飛ばすには十二分な威力である
発動すれば成功率100%の死の魔法
受けた者は煙のように消え去るーーー

@DONGURI09021016 2017-12-13 02:22:25

声優の小西克幸さん、マクロスFのオズマとかグレンラガンのカミナさんとか、新グルグルのキタキタおやじとかやってるけど、和歌山県出身なんやな。笑
なんかふつうにうれしい。笑
     

@penteceraia 2017-12-13 02:23:30

レイド(追加シーン)
なんかすげーポーズを取らされてなかなかかっこいい剣を出したが本編に無かった炎の剣二刀流(?)の前に敗れる
そしてククリとニケの共同作業に心が揺れ、ククリから「レイドくん!」と呼び掛けられたことにより真の敗北を喫する。本編よりずっとずっといい退場だよ…

@penteceraia 2017-12-13 02:25:13

カヤ(魔法使い)
真の魔法使いは一度分の魔力を残しておくものだ

そう言った最後の手はあいこ
試合には勝ったが、勝負に負けたカヤの顔は
憑き物が落ちたかのように穏やかだった

@penteceraia 2017-12-13 02:26:09

大阪の神(CM)
ククリが暗黒太陽受けたらあんなんなるんか!?

ってびっくりしたじゃねえか!!ふざくんあ!!!www

@penteceraia 2017-12-13 02:28:26

オヤジ(踊り子)
なんか3Dにさせられてたな…ヨンヨンもステージに使われて可哀想に
というかそんなに魔力無駄遣いしていいのだろうか
原作では呪いの装備の謎の仕掛けで浮いていた
というかこのオヤジの執念は本物である

@patchouliknowl1 2017-12-13 02:32:26

魔法陣グルグル、原作はククリちゃんとカヤと一騎討ちに描かれていたが、今回のアニメはレイドが入ってククリちゃんがやられた時、ニケが涙を流したのは原作にのってない。あれは完全なオリジナルだ。レイド&カヤの戦いは熱かった!



コメント

  1. ちなみに数週間後にはレイドに彼女できます。(詳細は2)

タイトルとURLをコピーしました