宝石の国 第2話 感想:最強にしては謙虚だと思えばまだ上がいるのね!

2017秋宝石の国
スポンサーリンク
no title
@polka_roco 2017-10-14 22:00:25

またアニメ見てる : 宝石の国 #2 「ダイヤモンド」 at TOKYO MX

@LilCany 2017-10-14 22:00:13

超人硬度10アニメはじまた

@inakurousa 2017-10-14 22:00:54

宝石の国第2話見終わったけどやっぱダイヤかわいくてかわいくて悶えるっ…。容姿も充分かわいいけど控えめな性格とお姉さん口調なのに一人称僕な所が素敵。もういっそかわいすぎて辛い。次週も楽しみにしてる!

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:01:03

ヒディアーズにはならなかった

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:01:26

MX殺しOP

@schrodinger165 2017-10-14 22:01:30

TVの画質が…お、お、追いついてない…! 

@ono_saga 2017-10-14 22:01:33

こっちがOPだったのか

@rikarikayyyy 2017-10-14 22:02:27

しかしキラキラ✨✨なOP

@STRANG_______ER 2017-10-14 22:03:36

ダイヤモンド(は砕けない)(違)

@hikol 2017-10-14 22:03:53

生え際すき…

@gundress 2017-10-14 22:03:53

今週も腰から尻のラインがすごい

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:04:14

オッドアイだけでなく髪の毛まで…

@budoupan2 2017-10-14 22:04:23

頭ペチペチしたら起きると思ったが

@u160 2017-10-14 22:04:29

せん、せいっ!(腕ボキー

@gatariblue 2017-10-14 22:05:13

殴った方が割れるとかさすが金剛デース

@Knights_p_sugar 2017-10-14 22:04:34

あーーー腕がーっっっwww

@yaoto_7 2017-10-14 22:04:48

高等なギャク作品だった?(実は 

@hikol 2017-10-14 22:04:59

フォスの頭上から見るとクラゲみが高いなw

@hisapyon_akiba 2017-10-14 22:05:55

今後は昼寝を「瞑想」と表現しよう。

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:07:07

逆エビ

@digitalzanmai 2017-10-14 22:07:07

性別ないのかもしれないけど、いいユリみ

@623tmr 2017-10-14 22:07:33

宝石の国綺麗だし…
ジェードめっちゃ面白いしカッコイイよ~(*≧∀≦*)大好き!
めっちゃ面白い

@hikol 2017-10-14 22:07:40

注射が怖い感w

@Bad_Ass_Biker 2017-10-14 22:08:09

なんで足元を攻めていくんだよ

@hidekichisrw 2017-10-14 22:08:09

直接触れなきゃ割れないのか

@boge_lunatic 2017-10-14 22:10:19

かやのん(硬度10の悪魔将軍

@aoichan_desu 2017-10-14 22:08:12

あぁん
ダイヤモンドかわいい

@_Rosuto_2525 2017-10-14 22:08:13

ダイヤかやのんだ!!!!

@yakumo_m 2017-10-14 22:08:42

ダイヤモンドちゃん、可愛いねぇ(*´ω`*)

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:08:51

ずり下げた

@seiji_otaku 2017-10-14 22:08:54

黒沢ともようめぇwwww

@ghost24061 2017-10-14 22:08:55

なにそのえっちな靴下

@_jackson 2017-10-14 22:09:02

金剛とダイヤは違うのかしら

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:09:39

完璧超人かよ

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:09:47

わかってるカット

@Teto_0627 2017-10-14 22:09:48

ダイヤさんがかやのんで硬度10でかわいい(最高)(最高)

@moelog_twit 2017-10-14 22:09:51

茅野愛衣とかいうダイヤモンドボイス

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:10:18

つよそう

@uhoxtu 2017-10-14 22:09:57

ダイヤ美しすぎ…

@tachibana 2017-10-14 22:10:24

ダイヤ💎可愛いなー…
しっかし、まつげがやっぱ多いなーもうちょっと控えめがいいなー

@clipcrapcrop 2017-10-14 22:10:29

ダイヤモンドの髪はともかくまつげまでオーロラみたいな反射があるのは3Dならではで本当にありがたい

@u160 2017-10-14 22:10:35

ダイヤちゃんかわいいしCV茅野愛衣だしもう最高以外の何者でもない

@Carrot_MST 2017-10-14 22:10:47

割と耐久力任せ戦法?

@setsugetsukam 2017-10-14 22:10:54

結構月人襲ってくるね

@tsunagite 2017-10-14 22:10:59

やっぱり月人エロいな

@Shana_shinshin 2017-10-14 22:11:08

ダイヤちゃんの白ニーソが良い

@1113ava 2017-10-14 22:11:28

刀をフルスイングとは、また斬新で豪快な。

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:11:54

すっぽ抜けた

@1_1113114 2017-10-14 22:12:27

ダイヤモンドは砕けない

@623tmr 2017-10-14 22:12:35

うへーーーーーー!ダイヤかわいいな‼︎‼︎すごい可愛い!
戦いとなると雰囲気変わるのも素敵!

@hnygp783 2017-10-14 22:12:39

ダイヤさんのキラキラ感ハンパない

@RaiLieRye 2017-10-14 22:13:27

ブラックダイアモンド?

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:13:31

メス顔

@Garyou10nest 2017-10-14 22:13:32

ダイヤモンドさん 可憐で可愛い…。
そういえば、この子の一人称は「僕」だったな。

@youz_live 2017-10-14 22:13:45

ダイヤモンドさん戦闘スタイルが普段の立ち振る舞いと真逆でパワーヒッターなのええな……

@70_Road 2017-10-14 22:14:19

トンカチで割れるからね

@L0v_G1a 2017-10-14 22:14:33

ボルツ?ヴォルツ?

@hikol 2017-10-14 22:16:21

腰が本当に性的すぎる…

@syuritsu0 2017-10-14 22:15:11

強くなければダイヤモンドではない

@AyanoT1994 2017-10-14 22:15:19

ダイヤモンドはトンカチで割れる
トリビアの泉で知った

@kazukazusumsum 2017-10-14 22:15:35

ボルツさえいなければ 

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:16:30

引張強度

@setsugetsukam 2017-10-14 22:16:53

ダイヤモンドさんなりの矜持があるって事ね

@hikol 2017-10-14 22:17:17

はわわ

@0_equal_all 2017-10-14 22:17:18

可愛さ余って憎さ100倍か・・・。ボルツとダイヤ、これは・・・深いな・・・。

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:17:46

えっち






@mitsutsumi_ 2017-10-14 22:17:49

このこ好戦的すぎる~

@yaoto_7 2017-10-14 22:17:57

やっぱりイイ性格してるwフォス 

@ono_saga 2017-10-14 22:18:37

空気を読む月人

@91thammer 2017-10-14 22:18:38

昼寝じゃねー(;´_ゝ`) 

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:18:39

やべーぞ

@setsugetsukam 2017-10-14 22:18:45

先生が昼寝してるのはたいへんまずいとな

@namokamo 2017-10-14 22:19:00

えっ瞑想中に襲撃されるだけでやばいの?

@myrmecoleon 2017-10-14 22:19:23

アンモナイトアタック?





@hikol 2017-10-14 22:19:26

キーワード:巨大アンモナイト

@kohokuhokuhoku 2017-10-14 22:19:31

 でかいオウムガイだな

@QB67163495 2017-10-14 22:19:32

月人も良い感じに不気味で良い

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-14 22:19:40

アンモナイトみたいなの落ちてきたけど

@monet_monet_cg 2017-10-14 22:19:48

うわぁカタツムリ(殻)リアル・・・!!

@kjr_1985 2017-10-14 22:20:22

佐倉綾音演じるボルツ、声がるろうに剣心の緋村剣心っぽくてよい!!

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:20:30

くぱぁ

@kohokuhokuhoku 2017-10-14 22:20:37

 切断面がネギに見えてきた

@c1792218 2017-10-14 22:20:45

お前にできることなどない(にいちゃんは怪我してるんだから休んでて)

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:21:27

こいつ…動くぞ…

@BotTsukkys 2017-10-14 22:21:28

フォスー後ろ後ろ!! 

@clipcrapcrop 2017-10-14 22:21:35

ユークの声を能登麻美子さんにしてくれてありがと本当にありがとう

@hikol 2017-10-14 22:22:32

丸呑みフォルダに

@Bad_Ass_Biker 2017-10-14 22:21:48

カタツムリだったのか

@ono_saga 2017-10-14 22:22:28

溶解人間になっとる

@91thammer 2017-10-14 22:22:38

溶けたらさすがに死ぬのか…σ(^_^;)? 

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:22:43

@0_equal_all 2017-10-14 22:22:46

溶かされてるううううううううううううううううううううううううううううううう!?ユークにジェードも溶けてる・・・あかん、完全にフォス溶解してる・・・。

@monet_monet_cg 2017-10-14 22:23:24

原作のジェードとユークのフォスが飲み込まれた瞬間に真剣な顔になって向かってくとこ好き・・・

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:23:39

グロい

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-14 22:23:53

金剛先生早く起きてーー!!!!

@beru1995 2017-10-14 22:24:17

金剛先生の次回作にご期待下さい!

@seiji_otaku 2017-10-14 22:24:24

ええーそこで終わっちゃうの!?

@nowraido 2017-10-14 22:24:30

溶けて溶かされて、わずかに原形をとどめてるのが目玉だけっていう……。

@kuzu_ningen 2017-10-14 22:24:30

2話にして最終回を迎えてしまった

@TomoyoKurosawa 2017-10-14 22:24:33

あーどきどきしました。
そして初EDです!

@botchro 2017-10-14 22:24:33

え!?主人公死んだ?

@Fluer_du_known 2017-10-14 22:24:36

え、二話にして主人公消滅したんですが

@0_equal_all 2017-10-14 22:25:01

鉱石でも溶かすの、アンモナイト系かと思ったらカタツムリみたいな形になってたな?

@91thammer 2017-10-14 22:25:19

溶けたのから助かったとしてもそもそも化学反応で性質が変わったとしたらそれは元の宝石なのかどうかという問題もあるなσ(^_^;)? 

@kohokuhokuhoku 2017-10-14 22:25:30

 助かっても記憶はないのでは…

@ptx011 2017-10-14 22:25:30

宝石の国、とんでもなく面白いんだが!
これ今期NO1確定やろ

@bando0713 2017-10-14 22:25:44

髪の表現もヤバイね元の鉱石の結晶構成とかも地味に再現してるよねこれ?
あーーーテンション上がってきた!

@IxPlace 2017-10-14 22:25:44

2話すごい…マジでずっとこのクオリティで行くの?ヤバくない…?

@TomoyoKurosawa 2017-10-14 22:25:57

EDもOPもとってもすてきで感動しました。
今週もみてくださったみなさまありがとうございました。
来週…フォス…出るの…か?
お楽しみに!

@0_equal_all 2017-10-14 22:26:21

フォスの中にも無意識にシンシャの存在を求めてるってのが、ダイヤの会話からも最後の描写からも感じられるのがもう・・・。EDはシンシャの心情ソングなのかな・・・。

@aigo14 2017-10-14 22:27:06

2話で死ぬ主人公だと……?

@Ta__Yu__ 2017-10-14 22:27:11

宝石の国第2話視聴。
シンシャに与えるいい仕事はないか思案するフォス。相変わらず会話が軽妙で見てて飽きない。ダイヤさん最強かと思ったらダイヤさんより強いのいてビビった。宝石が溶けるってどういうことだろ…。いいところで終わっちゃったから次回が楽しみ。

@hikol 2017-10-14 22:27:27

次回:メタモルフィーフォシエス!(大体合ってる)

@_YURiKA29_ 2017-10-14 22:27:33

2話『ダイヤモンド』見ました!
気づいたら宝石の国の世界に入り込んで、あっという間の30分。ダイヤモンドの切なさすら美しいと思う、、。

そしてOPEDも揃いました!主題歌もよろしくお願いします☺︎

@yakumo_m 2017-10-14 22:28:01

今日は秋葉原に寄る用事があったので、ついでに一眼でもフォス君を撮ってみた(*´ω`*)

@keiichi_suzuki 2017-10-14 22:28:35

MX テレビなどで放送中のアニメ『宝石の国』のEDテーマ曲「煌めく浜辺」(歌は大原ゆい子さん!)の作編曲とプロデュースしました!本日オンエアの第2話から流れてます。是非お聴きください!アニメも唯一無二の儚さ美しさ!是非ご覧ください!

@yakyu_89 2017-10-14 22:29:46

ブルーレイのオマケ…いや、全巻購入特典でもいい、巻末4コマをアニメにしたやつをつけてくれないかねえ。あれ可愛くてすげえ好きなんだ 

@Mitten_achi 2017-10-14 22:30:57

EDが原作絵に近いのも楽しい

@conoyumewo 2017-10-14 22:32:05

2話も相変わらず美しかった….
アニメダイヤちゃんも美しかった…
ボルツがかっこよかった….

@ajanoko_5_16 2017-10-14 22:32:10

EDが原作っぽい絵柄ですごく良かったあの影の付け方が独特ですっき

@sakuko0317 2017-10-14 22:34:37

2話目で言うのもあれなんですけど「宝石たちは鉱物なので本来涙を流すことは無いが、シンシャは毒液体質のため涙(正確には毒液)を瞳から流すことがある」のは無性別設定よりもっと周知されて欲しいです

@houseki_anime 2017-10-14 22:34:55

TVアニメ『宝石の国』BD&DVD第1巻が12/20(水)発売!展開図も公開!スペシャルイベント優先販売申込券など特典も盛り沢山!是非チェックしてみて下さい!

@yuiko_staff 2017-10-14 22:36:28

大原ゆい子、TVアニメ『宝石の国』
EDテーマ「煌めく浜辺」を担当させて頂きます!

ムーンライダーズ鈴木慶一さんに作詞作曲して頂いた4thSG「煌めく浜辺」
は12月6日(水)発売です!



@maisu2012 2017-10-14 22:37:01

2話視聴終了。・・・・2話にして主人公が丸呑みにされて溶けた。何をry と思わず言いたくなる位まさかの展開となった。アニメは数多くあれど2話で溶ける主人公、というのはそういないのではないだろうか。ダイヤは可愛かったが闇が深そう。とりあえず3話を早く見たい。

@nortemoto_221B 2017-10-14 22:38:31

ダイヤとボルツの会話の感じ、私の脳内イメージまんまで真顔でモダモダしてしまった…このこじれ加減よ。ダイヤかわいい。

@exit_q 2017-10-14 22:38:57

宝石の国アニメ参入勢の感想が面白くて面白くて平行世界から来た気分で楽しんでる原作最初期勢(コミックスもよろしくね!)
しかし一話で水銀嘔吐、二話で主人公完全融解、三話でよくわからない生物の排泄描写という何も間違っちゃいないが文字だけ見ると頭大丈夫か?という要素

@memonologue354 2017-10-14 22:39:03

未読だったので興味本位で2巻まで買ってみた。正直原作を読んだ段階ではあまり世界観がしみ込んでこなかった。アニメ1話を見て猛烈な勢いで読み返したらめちゃくちゃ面白かった。何だこれ。フォス超絶かわいい…

@utakatakatari 2017-10-14 22:41:07

今回楽しみだったのが、ダイヤの断面とボルツの黒髪の輝き、「逃げて!」の月人の武器。全部良かった。ダイヤの腕に草原の緑映ってた。ジュード美。

次回楽しみなのがフォス復活のとろり感、暗闇でのダイヤの輝き、鐘塔上からのボルツの髪削りトリートメント、王の貝殻の薄荷色の模様。

@ku_yama 2017-10-14 22:41:48

先生がフォスに「無茶しないように」って言って、頭を軽く撫でるというか、ぽんと手を置くの優しい素敵…ってときめいたけど、「これでフォスがパリンってなったらどうしよう」とは思った。それが宝石の国。

@croooon 2017-10-14 22:46:01

原作のこのシーンめちゃくちゃすきだったから忠実に再現されててありがとうしか言葉が出てこない本当にありがとうございます

@yuumin_uchiyama 2017-10-14 22:48:31

うぅ…宝石の国、リアルタイム間に合わなかった…😢😢😢
配信を待ちます…!!!!
ご覧くださった皆様、ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ

@exit_q 2017-10-14 22:51:13

原作だと本来の宝石の知識が先行してついつい「ゆーても無敵のダイヤ属だしなんとかなるんじゃろ?」と思ってしまったがアニメになって音がついて初めて「そんな無茶したらいけません(真顔)」てなった
映像になって新たな発見が出てくるのいいな

@nicotatsuta 2017-10-14 22:55:14

いや~ダイヤ可愛かったねぇ!ダイヤ!
ボルツもかっこよかったー!!
そして2話にしてもう飲み込まれる主人公w



コメント

タイトルとURLをコピーしました