Occultic;Nine オカルティック・ナイン 第7話 感想:胸ばかり見てたので手袋に気づかなかった!

Occultic;Nine
スポンサーリンク
CxolM0sUQAAgVQk
@pearcoisaland 2016-11-20 00:00:03

はじまった!1週間待ち遠しかった〜

@occultic_nine 2016-11-20 00:00:04

【放送開始】まずはTOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11にて第7話放送スタート!最後までどうぞお楽しみください(`・ω・´)

@kdkt_hirune 2016-11-20 00:00:08

最終話には全員虜の釘付けにしてるだろうな。て、いうか1話面白すぎたもん……

@ALEX_utopia 2016-11-20 00:00:27

おまえらみんな生きてる人間じゃねえ!

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:00:29

はい

@go3chicken 2016-11-20 00:00:33

森塚もやっぱり死んでたんか…

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:00:34

FBI

@dovelet_live 2016-11-20 00:01:04

もしかしてと思ったけどやっぱFBIだったのねー。

@sosk_yurisouth 2016-11-20 00:01:05

みんな死んでたパターンのその後 

@aniotaf 2016-11-20 00:01:12

女子高生FBIとか中二感そそる 

@mituki_fullmoon 2016-11-20 00:01:42

7話見た後で見直したらあの眼鏡の女性もガン無視されてたんだよね。問いかけに答えてはいなかったけど会話としては成立してるから気付かなかった。

@fenrir_sunnys 2016-11-20 00:01:57

メインキャスト10人目鬼崎あすな、彼女は生きている人だね 

@haruki6996 2016-11-20 00:01:59

水の中演出はそういうことだったのかしら

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:02:09

なんだこれ

@m4_info 2016-11-20 00:02:10

ここからは誰も見たことのない新世界 …

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:02:50

あの

@hikol 2016-11-20 00:02:50

コミュ障かつボッチだから気づけなかったんだね…

@91thammer 2016-11-20 00:03:06

我聞なんて名字の同姓同名がそうそう居てたまるか(;´_ゝ`) 

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:03:09

よく落とすんです

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:03:17

やっと来たか

@sakuratomcat 2016-11-20 00:03:27

ガモタン生きてるの?死んでるの?

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:03:35

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@hirarira617 2016-11-20 00:03:41

ガモたん絶好調wwwwwwwww

@kosei_50 2016-11-20 00:03:53

眼鏡美少女。

@yu_inorbud1203 2016-11-20 00:03:54

でけえ

@ED_Yakisoba 2016-11-20 00:03:56

視聴者はりょーたすのおっぱいでニヤニヤしてるが?

@kdkt_hirune 2016-11-20 00:04:29

影が無いのは死んでるからじゃないってば!作画ミスに決まってるだろ!いい加減にしろ!

@frau_koujiro1 2016-11-20 00:04:46

このアニメどうしてこんなに早口なの

@hyat_pyon 2016-11-20 00:05:06

りょーたす は何で認識できるの?

@yu_inorbud1203 2016-11-20 00:05:07

@veshi_talk 2016-11-20 00:05:11

死んでるわけではなくて認識が消されている?

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:05:27

でかい

@key_you1121 2016-11-20 00:05:30

おっぱいがデーブルにのってる…

@sitohiiragi 2016-11-20 00:06:00

死んでる人どうしは会話できるのか…

@ohtogasaki 2016-11-20 00:07:50

魂は老化しないもんな(型月並感)、永遠の命って感じか 

@tianlangxing 2016-11-20 00:07:56

死んでいる証拠はない。だが生きている証拠もない。

@darakou 2016-11-20 00:08:22

見切れぱい

@misuzutan 2016-11-20 00:08:29

だめだこれ文字ないから後で見直さないと情報量多すぎて話についていけないぞ

@yu_inorbud1203 2016-11-20 00:08:38

かわいい

@kikurage_magai 2016-11-20 00:08:42

今こそフローズンヨーグルトのチャンスなのでは?

@honryaku 2016-11-20 00:08:55

キリキリバサラにメモするってことやろ?

@darakou 2016-11-20 00:08:57

ヨーグルトチャンス!

@ChisayaX20a 2016-11-20 00:09:01

なんか久しぶりにりょーたす喋った気がする

@tabinchuHTR 2016-11-20 00:09:10

死んでるの否定したいから戯けているけど、定義を提唱しながら色々考察してるのをもっと考えておくべきなところね…

@TKFN114532 2016-11-20 00:09:24

こんな美味しい話黙ってみているなんて

@kikurage_magai 2016-11-20 00:09:34

どちらにしろじっとしているなんていられないわ

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:09:56

上映開始





@animeSR19 2016-11-20 00:10:00

サイコメトリー
斉木楠雄かな?

@darakou 2016-11-20 00:10:09

ダイブ!

@rafu_ookami 2016-11-20 00:10:10

サイコメトラーって漫画があってだな・・ 

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:10:13

ぬこー

@gazeru0116 2016-11-20 00:10:29

当たり前のように超能力を持っているな

@Laguna_00 2016-11-20 00:10:34

俺の知ってるサイコメトリーと違う

@on_the_tansan 2016-11-20 00:10:42

ヴァンヴァンヴァンガード!

@hirarira617 2016-11-20 00:10:49

ヴァンガードに負けて死んだのか・・・?

@kazenoraby 2016-11-20 00:10:53

サイコメトリーまで出てきちゃったよ

@orangenomiyako 2016-11-20 00:10:55

新キャラかわいい

@hurtl_th 2016-11-20 00:11:46

二人は既知でこれ、メッセージなのか 

@go3chicken 2016-11-20 00:11:57

サイコメトリーへのメッセージまで残してやがったのかwww

@rintou_Illness 2016-11-20 00:12:06

すいません……これ。
そうなるよなww

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:12:08

wwwwwwwwww

@kimi_kage_ 2016-11-20 00:12:55

体の調子までわかるのか、サイコメトリー  

@mitsutsumi_ 2016-11-20 00:13:07

サイコメトリーっていうか、医者?

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:13:53

エル・プサイ・コングルゥ

@hikol 2016-11-20 00:13:52

エル・プサイ・コングルゥキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

@___HACH 2016-11-20 00:14:07

わざわざ外した意味わかってるだろう

@TKFN114532 2016-11-20 00:14:07

物事ってなかなか思い通りに行かないね

@hawk_eye_02 2016-11-20 00:14:16

まさかシュタゲと繋がるとは!!!

@kikurage_modoki 2016-11-20 00:14:25

うっかり悪魔なんてことしてるみたいだし

@dovelet_live 2016-11-20 00:14:39

まさかあの言葉をこのアニメで聞くことになるとはw





@f579b9fc50ce4c9 2016-11-20 00:14:51

わけがわからなすぎてついていけない_(:3」∠)_ 

@ScipioOdin 2016-11-20 00:15:16

紅莉栖は!クリスティーナはどこですか!?

@a_aguitar 2016-11-20 00:17:08

そのうちドクペでも飲みだしそうだな
この刑事

@tomoki_aug 2016-11-20 00:17:40

死んだ…ということは悪魔さんと同じこと出来るのでは?みんな(  ̄- ̄)

@zyuurouza_001 2016-11-20 00:17:42

なんかスカンジウムも希テクノロジー関係っぽい気配もするんだよなぁ…

@chroki 2016-11-20 00:17:44

死んだのは事実なの?どうなってんだよ

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:17:50

実感がありませんもの

@rintou_Illness 2016-11-20 00:18:09

そうよね!死んだらお兄様の元へいけるものねww

@rankog882 2016-11-20 00:18:12

このアニメ、全体的に声優さんの演技力ほんと高くて凄い。。ゾッとする演技する人多すぎて……w

@kikurage_magai 2016-11-20 00:18:27

陰謀だなんだと馬鹿にされていたぞ

@kokonosoken 2016-11-20 00:19:39

りょーたすのフローズンヨーグルト、良さそうですね…

@yu_inorbud1203 2016-11-20 00:19:40

あてててて

@muimui15 2016-11-20 00:19:43

死んでんのにアフィ稼いでどうすんだ

@hirarira617 2016-11-20 00:20:19

自分の死体とこんにちはしようぜ!

@lunanan_erina 2016-11-20 00:20:28

りょーたすがいなくなってからゾン子が話し出した

@tetrantetran 2016-11-20 00:20:38

りょーたすがいなくなったらゾン子がしゃべりだすのか・・・

@zyuurouza_001 2016-11-20 00:21:11

りょーたすが常に手袋をつけてるのって…

@sakuratomcat 2016-11-20 00:21:01

ゾン子の正体はりょーたすなのかな?

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:21:00

ヴァンガード

@x1zacocloth 2016-11-20 00:21:08

死んでる・・・ 

@nyalwhite 2016-11-20 00:21:22

遺品にヴァンガード含まれてるのキツい

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:21:42

なに・・・これ・・・





@Yukiz_0718 2016-11-20 00:21:41

井の頭文化園の前の方から井の頭公園に入ったのか

@uraakaunto33 2016-11-20 00:21:43

え、なにこれ
記憶がみえるの?

@91thammer 2016-11-20 00:21:51

死者そのものに触れてサイコメトリーするのか…! 

@tatti5 2016-11-20 00:22:16

何にも考えてないんじゃないですかね…

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:22:16

一切聞こえなかった

@kuroida_00 2016-11-20 00:22:17

コンソール操作されて勝手に死ぬNPCみたいだ…

@bw8bit 2016-11-20 00:22:43

なるほど…その瞬間にはもう中身が、ということなのかな…

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:22:44

!?

@kimi_kage_ 2016-11-20 00:22:47

みんな、みんな同じだ。何も聞こえない  

@on_the_tansan 2016-11-20 00:22:48

@ishiika78_2 2016-11-20 00:22:51

いつぞやのお面野郎!!!!!!

@zerofeni_AyaS 2016-11-20 00:22:56

リアルガチデこわいからやめちくり

@ymduu 2016-11-20 00:22:52

そういう突然怖い顔映すやつやめてほしい

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:22:52

なんで

@nagichan44 2016-11-20 00:23:12

同じデータを上書きコピーしたみたい

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:23:14

(;´Д`)ハァハァ

@Sindo_K 2016-11-20 00:23:25

これ全員分見たら気が狂いそうなもんだが

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:24:02

何も映らない

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:24:09

なにこれ・・・

@naponapoZ 2016-11-20 00:24:10

ここにあるてがも魂が持ってた物はなんだ?

@watasiganba 2016-11-20 00:24:19

我聞!!!!!!
しんでたぁ!!!

@haruki6996 2016-11-20 00:24:47

やっぱり死ぬと魂が抜けっぱなしってわけにもいかないのかなぁ

@x1zacocloth 2016-11-20 00:24:47

なにこれ? 

@kazuchin_tw 2016-11-20 00:24:58

オカルティック・ナイン、やっぱり内容よくわからないし、りょーたすのおっぱいがどうなっているのかも未だにわからない(定期)

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:24:21

上映開始

@upperlimit13 2016-11-20 00:25:06

これオカルト的なトリックもあるけど物理的なトリックも結構あるんじゃないの?

@miyaduka 2016-11-20 00:25:10

何もウツらなかったのは“魂”のガモタンが近くにいて死体が物ではなくなったから?それともガモタンの記憶だけ何か違う?

@Ns25dook 2016-11-20 00:25:37

うわわ、すごいところで切られちゃったよ…
次回が楽しみ!
早く来週にならないかなぁ…

@0328itsuko 2016-11-20 00:25:44

やっぱりみんな死んでたか…
ゾン子のこっちの世界とか言ってたし
ゾン子の声が聞こえた時点で死んでるよな

@orangenomiyako 2016-11-20 00:26:19

次回のオカルティックナインも楽しみ。

@nantokanal288 2016-11-20 00:26:24

あすなちゃんは我聞のこと見えてるのか。
てか八の面のやつはなに?
相模少年と同じ部類?笑
伏線多すぎ〜笑

@shinkai0807 2016-11-20 00:26:25

まあ確かに究極の医療だな、食べられるし飲めるしテレビ見れるしパソコン触れるし動けるし

@homuraLove1 2016-11-20 00:26:47

犯人はきっとギガロマニアックスなんだろうな 256人の被害者はみんな妄想を見せられて井の頭公園の池に集団ダイブしたって感じだな

@jimmy_lsd 2016-11-20 00:26:58

「オカルティック・ナイン」終わった。
これはあとを引く切り方。
来週もみのがせない。 

@YUYU_YU_00 2016-11-20 00:27:04

エンドカード

@tatsuhisalove81 2016-11-20 00:27:09

ねぇ面白すぎる!!!!!!笑
もう来週が待ち遠しい!!!!!!!!!!!!!

@Kissshot2015 2016-11-20 00:27:29

久々に先が読めなさすぎるアニメで毎週楽しみですね。果たしてグッドエンド/バッドエンドどちらになるのやら(´・ω・`)

@2Reki 2016-11-20 00:28:07

なんちゃらシステムとか謎の組織やらが出てきて「結局よく分かんなかったな😞」な展開にはならないでほしい。せっかく今まで面白かったのにそーゆうのが出てきた途端に面白くなくなっちゃうパターンあるからさ。今のところ大丈夫そうだけど。

@atom129129 2016-11-20 00:28:36

【Occultic;Nine#7】可愛い超能力者きたー!死んだときの映像が見えるとか最強じゃん。さすがFBI。しかし死んだやつらはいったいどんなポジションなんだ?次回真実がわかるっぽいかな。いい加減ネタ回収し始めてほしいとこ。さらっとシュタゲネタ出たのは笑ったw

@dani_heiwa 2016-11-20 00:28:45

土曜の深夜は「オカナイぱねぇ」「オカナイぱねぇ」「意味不明だけどおもしれぇ」「刑事さんやっぱり怪しいけど格好いいわぁ」「てかまだ新キャラ出るんかい」「風呂敷がまだ広がる、だと……?」「オカナイぱねぇ」と同じことを毎週繰り返すゾンビになるのです。。。

@VeryHurst 2016-11-20 00:29:02

ガモタンの遺体あったか。ガモタン含め、やはりみんな死んでるということなのか。ところでりょーたすの生死はどうなのかな。ガモタンと話せるから死んでるのかもしれないけど、あんな生気の塊のようなおっぱいの持ち主が死んでるなんてことあるのか…。

@artemis_cat8 2016-11-20 00:29:05

テンションについていけない不具合から流し見になっていたが、6話で状況が一変してから日付別になにが起きていたのか調べたいほど気になる存在になりました←

@shinkai0807 2016-11-20 00:29:08

オカルティックナイン7話感想。主人公の現実見たくない弱さっぷりが腹立つくらいに凄い。逆にムムーの記者さんの落ち着きっぷりよ。刑事さんやFBIの子の謎にゾン子、同人作家の方、ホラー福の神といいまだまだ謎が。後半クールも期待する。エル・プサイ・コングルゥ。

@MARIOnoZOU 2016-11-20 00:29:26

まだ7話のはずなのにもう終盤かのようなトンデモ展開が続いていて反応も追いつかなくなってきているわけだが、次回も次回で何が起こるのか全く予想だに出来ないこのwktk感が毎回毎回飽きさせないレベルで視聴者を引き込んでいく…!!

@ohtogasaki 2016-11-20 00:29:33

やっぱアレかな、魂は劣化しないからみんなを魂だけにすれば人類が永遠の命を手にしたのと同じっていう実験の結果なんかな。前に出てきた妙な組織のアレ 

@celica7272 2016-11-20 00:29:45

前半は観続けるの無理そうだなと思ってたけどなあ。
今期一番好きとか面白いとかじゃなく、一番結末が気になる。

@v_a_music 2016-11-20 00:29:45

死んでるのに生きてるなんてびっくりだね ガモタンは逃避してたけど直に見て肯定せざるを得なくなってしまった 前回のラストにちょろっと登場したあすなは捜査に役立ちそうで面白い能力使うなぁ

@tianlangxing 2016-11-20 00:29:53

全回衝撃の事実を明らかにして「承」の章が終わり、今回から結末へ向かいつつもその前にさらに謎を深める「転」の章に入ったっつー感じだね。さらに面白くなって参りました!


コメント

  1. 一話からサブタイについてる英語が
    サブタイに一致してなくて気になる
    でも英語読めない

  2. ラジオで洗脳されたのかな

タイトルとURLをコピーしました